東京トヨペットU-Car HOT NEWS Heaslines

« U・park町田店の、スタッフ紹介 | メイン | 「ワタシの一台」担当のエリです! »

妊婦とシートベルト

皆さんこんにちは。「いい中古車入りました」担当の鈴木です。
今週はU・park町田店の特選車両をご紹介しながら、いろいろな話題をお届けしています。
s_20130607.jpg

私事ですが...ただ今、妊娠7ヶ月です。
すっかりお腹も大きくなり、重い腹をユサユサさせながら電車通勤しています。

先日、久しぶりにクルマに乗ったときは、シートベルトをしたらお腹がキツくて...!
どうすればラクになるか、付け方を試行錯誤しました。最終的には、腹部を圧迫しないよう妊婦の正しいシートベルトの付け方をして、しっくりきました。

昔は「妊婦はシートベルトをしない方がいい」と言われていましたが、今は"シートベルトをしない方が母体・胎児とも死亡率が高い"とのデータから「妊婦もシートベルトをつけよう!」と推奨されているようですね。

法律的にも"妊娠中であることにより、座席ベルトを装着することが療養上または健康保持上適当でないとき"以外は、シートベルト着用を求めるようになりました。

万が一事故に遭ったとき、シートベルトをするほうが安全なんですね。

(とは言え、付け方を工夫しても、シートベルトはお腹が苦しい...!という方もいますよね...。そういう方は、マタニティショップに、妊婦用のシートベルト対策商品など売っているので試してみてもいいかもしれませんね!)

赤ちゃんと自分の為に、できる限り、リスクは減らしていきたいですね。

さて、今日の一台はこちらです!

トヨタ クラウン 3.5HV サンルーフ
年式:平成20年
走行距離:30,240km
やっと入荷♪本革+サンルーフ♪サイドモニターも装着のお得な1台です☆☆(U・park町田店)トヨタ クラウン 3.5HV サンルーフ

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください

このブログは、東京トヨペットU-Carオペレーションセンターよりお届けしています。毎日17時更新です。
日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%!
良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!

最近のエントリー

お使いのニュースリーダーやRSSリーダーに登録して、日替わりでご紹介する特選中古車情報を購読して下さい。

フィードを取得

GoogleやYahooのツールをお使いの方は、こちらのボタンからどうぞ

Add to Google My Yahoo!に追加

バックナンバー

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

キーワード

ケータイに送信

QRコード

携帯電話のメールアドレスを下の欄に入力し、「送信」ボタンを押すと、URLが記載されたメールが届きます。

※ドメイン指定などメールの受信設定をされている方は@tokyo-toyopet.co.jpの追加もしくは、受信制限の解除をお願い致します。