東京トヨペットU-Car HOT NEWS Heaslines

« U・park八王子店の、スタッフ紹介 | メイン | ワタシの一台 「ワタシの一台」担当のユミです! »

美味しい梅干しになりますように!

皆さんこんにちは。「いい中古車入りました」担当の鈴木です。
今週はU・park八王子店の特選車両をご紹介しながら、いろいろな話題をお届けしています。

もうすぐ7月!お店から梅干が出回らなくなるまえに、生梅を購入!
今年も、梅干しを漬けました。
s_20130628.jpg

我が家の梅干しを漬ける手順を簡単に...

(1)梅干しを水洗いし、ヘタをとる。
(2)熱湯消毒した容器に、梅と粗塩を交互に漬け込む。(その際カビ予防の為、焼酎で梅を殺菌しながら、粗塩をまぶす)
(3)落し蓋をする。(おもしは、梅の実の倍くらいの重さが適切らしいです。) 
(4)3日ほど放置し、梅酢があがってきたら、梅酢を梅がひたひたになる量だけ残してとる。
(5)シソの葉を水洗いし、水気を切った後、塩を振る。しんなりしたら"強く揉んでアクを出し、アクを捨てる"を2回繰り返す。
(6)シソに(4)でとった梅酢をかけ、軽く揉み、梅に平に隙間なくのせる
(7)重石の量を半分にして、のせる

その後、一か月くらい保存し、晴れの日を選んで3日間天日干しにします。

そこから更に半年ほど保存すると美味しい梅干しが出来上がるのですが、鈴木は、天日干しが終わった時点で梅をつまみ食いします。出来立ての梅の味は、すっばくて、カリカリしてて、美味しいんです~。

ちなみに、腐りかけの梅は梅ジャムにしました~。

美味しく漬かりますように!!

さて、今日の一台はこちらです!

トヨタ クラウンアスリートナビP
年式:平成20年
走行距離:36,414km
★Tバリュープレミアム設定車★お得な保証がもう一年プラス付き(^^)/(U・park八王子店)トヨタ クラウンアスリートナビP

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください

このブログは、東京トヨペットU-Carオペレーションセンターよりお届けしています。毎日17時更新です。
日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%!
良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!

最近のエントリー

お使いのニュースリーダーやRSSリーダーに登録して、日替わりでご紹介する特選中古車情報を購読して下さい。

フィードを取得

GoogleやYahooのツールをお使いの方は、こちらのボタンからどうぞ

Add to Google My Yahoo!に追加

バックナンバー

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

キーワード

ケータイに送信

QRコード

携帯電話のメールアドレスを下の欄に入力し、「送信」ボタンを押すと、URLが記載されたメールが届きます。

※ドメイン指定などメールの受信設定をされている方は@tokyo-toyopet.co.jpの追加もしくは、受信制限の解除をお願い致します。