東京トヨペットU-Car HOT NEWS Heaslines

« U・park 馬込店のスタッフで考えた「プリウスで遠出するならどこへ行く?」 | メイン | 暖冬といわれていますが・・・ »

くるまクイズの時間です!

皆さんこんにちは。「いい中古車入りました」担当の鈴木(改)です。
今週はU・park 馬込店の特選車両をご紹介しながら、いろいろな話題をお届けしています。

本日は、あなたのクルマに対する知識・情熱を試す「くるまクイズ!」です!

常識的な問題から、マニアックな問題まで、、、レベルを問わずに出題していきます。
さて、どのくらい答えられるか、挑戦してみてください!


プリウスPHVは、EVモードとHVモードと2つのモードで走行しますね。
2つのモードの切替えは、システムによって自動的に制御されますが、
切替えスイッチで切りかえることもできます。

そこで今日の問題です!

¥システム・走行/ HV走行をほとんどしない場合、
タンクに入っているガソリンは使わないですが...
使わないからって、長い間そのままでもいいのでしょうか?

さて、今日の一台はこちらです!

トヨタ プリウス Sツーリングセレクション 年式:平成24年 走行距離: 11,213 当社社用車上がりのお買い得車です! (U・park 馬込店)

トヨタ プリウス Sツーリングセレクション

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください

このブログは、東京トヨペットU-Carオペレーションセンターよりお届けしています。毎日17時更新です。
日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%!
良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!

さて、正解ですが...
じつはトヨタ自動車のサイトにもこの質問に対する答えが掲載されています。

日本のガソリンは、比較的性状が安定しておりますが、ガソリンは劣化します。
プラグインハイブリッド車では、車の使用状況によっては燃料がタンク内に長期間滞留し、
燃料の品質が変化することがあります。
燃料系の部品やエンジンに影響を及ぼす可能性があるため、
6ヶ月ごとに20L以上(6ヶ月間の給油量が合計20L以上になるように)燃料補給を行ってください。

とのこと。
使わないからそのまま...は避けてくださいね!

最近のエントリー

お使いのニュースリーダーやRSSリーダーに登録して、日替わりでご紹介する特選中古車情報を購読して下さい。

フィードを取得

GoogleやYahooのツールをお使いの方は、こちらのボタンからどうぞ

Add to Google My Yahoo!に追加

バックナンバー

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

キーワード

ケータイに送信

QRコード

携帯電話のメールアドレスを下の欄に入力し、「送信」ボタンを押すと、URLが記載されたメールが届きます。

※ドメイン指定などメールの受信設定をされている方は@tokyo-toyopet.co.jpの追加もしくは、受信制限の解除をお願い致します。