東京トヨペットU-Car HOT NEWS Heaslines

« U・park 町田☆スタッフ紹介 たい焼きはどこから食べる? | メイン | 「ワタシの一台」担当のユミです! »

ロケット打ち上げ

皆さまこんにちは。
「いい中古車入りました」担当の鈴木です。
今週は、U・park 町田の特選車両をご紹介しながら、いろいろな話題をお届けしてまいります!


じつは今朝今朝はずいぶんと早起きしてしまいました...2:50起床です。
実は今朝早くに種子島からロケットが打ち上げられたのですが、みなさまご存知でしょうか?
何を隠そう、そちらの打ち上げ中継をみるための早起きをしたのです...!

無事打ち上げが成功する様子を中継でみれるとは、インターネット便利ですね...!
深夜かつ冬の空ということもあってか、非常にきれいに映されており、とてもわくわくしました。


確認したら、さっそく中継動画がアップロードされていたのでご紹介しておきますね。
(どういうプロジェクトか?という説明なども含んでいるため、1時間半程度あります)

そもそも打ち上げられたのは何を積んだロケットかというと、
二つの観測機を積んだGPM主衛星と、公募で選ばれた七基の小型衛星です。

今回の主衛星GPMは宇宙から雨を観測するもので、これまでの気象衛星では観測できなかった雲の中身など、より詳細に観測できるため、気象予報の精度向上や、異常気象の研究にも役立てられると期待されているようです。


主衛星以外に、香川大学「STARS-II」、国立大学法人信州大学「可視光通信実験衛星 ぎんれい」、帝京大学「微生物観察衛星 TeikyoSat-3」、鹿児島大学「KSAT2」、大阪府立大学「OPUSAT」、多摩美術大学「芸術衛星 INVADER」筑波大学「ITF-1 結」、と7基も相乗りの衛星が積まれていたのですが、
なにも相乗り衛星ははじめてのことではなく、平成21年から実績があるそうです。
不勉強で知りませんでした...知らないところでいろいろな試みが日々進行しているんですね...!

中継では相乗り衛星たちの分離まではみれませんでしたが、GPMを筆頭に、今日打ち上げられた衛星たちが集めていくデータが、今後いろんな分野で新たな表現や技術に生かされるかと思うとわくわくしますね!


さて、今日の一台はこちらです!



トヨタ ブレイド G
年式:平成19年
走行距離: 24,369
ナビ無し車ですのでナビ取付はスタッフにご相談ください◎ご予算に合ったナビをお探しいたします!!!!

(U・park 町田)


トヨタ ブレイド G

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください



このブログは、東京トヨペットU-Carオペレーションセンターよりお届けしています。毎日17時更新です。
日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%!
良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!

最近のエントリー

お使いのニュースリーダーやRSSリーダーに登録して、日替わりでご紹介する特選中古車情報を購読して下さい。

フィードを取得

GoogleやYahooのツールをお使いの方は、こちらのボタンからどうぞ

Add to Google My Yahoo!に追加

バックナンバー

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

キーワード

ケータイに送信

QRコード

携帯電話のメールアドレスを下の欄に入力し、「送信」ボタンを押すと、URLが記載されたメールが届きます。

※ドメイン指定などメールの受信設定をされている方は@tokyo-toyopet.co.jpの追加もしくは、受信制限の解除をお願い致します。