東京トヨペットU-Car HOT NEWS Heaslines

« 「ワタシの一台」担当のユミです! | メイン | U・Park井荻店スタッフが考えた「クルマあいうえお作文」&「お店でアツいのはこれ!」 »

母の日

こんにちは!「いい中古車はいりました。」編集部 新入部員の荒井です。
4月より、編集長のご指導のもと、皆様に様々な情報をご紹介させていただいてます!
おっちょこちょいな新米部員ですが、どうぞ宜しくお願いします☆

先週の日曜日は母の日でしたね(´▽`*)
皆様、日頃の感謝の気持ちを伝えられましたでしょうか☆

そんな母の日、アメリカが発祥と言われていますが、今年が100周年だったのを
ご存知でしたか?

1900年代、アメリカヴァージニア州のアンナ・ジャービスという女性が、敬愛する
亡き母を追悼し、生前にも母を敬う機会を設けようと働きかけたことが始まり。
その運動はアメリカ全土に広まり、1914年当時の大統領であったウィルソンが
5月の第2日曜日を母の日と制定したそうです。

プレゼントの定番であるカーネーションは、アンナの母親が愛した花。
花言葉も「母の愛情」であることから、母の日に贈るようになったとのことです。

いい中カーネーション.jpg

日本で始めて母の日を祝う行事が行われたのは明治の末期頃、それから少しずつ
広まっていきました。
ですが、実際にメジャーになったのは、なんと1947年に森永製菓が告知したことが
きっかけだそうです!

バレンタインデーは有名ですが、まさか母の日までお菓子会社さんがきっかけとは(笑)
宣伝効果は絶大ですね(^^;)

100周年の今年、私も母に感謝を込めてカーネーションを送りました☆
毎年思いますが、たまには親孝行してあげないとですね(´▽`*)

来月は父の日です♪
お祝いは...花よりだんごかな(笑)
全国のお父さんが拗ねてしまわないように、父の日もどうぞお忘れなく!!

では、また (^▽^)ノ♪


さて、今日の一台はこちらです!



トヨタ イスト 1.3F
年式:平成17年
走行距離: 34,992
Lエディション 人気のコンパクトカー!DVDナビ、ETC付で走行少なめです♪
(U・Park南大沢店)


トヨタ イスト 1.3F

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください



このブログは、東京トヨペットU-Carオペレーションセンターよりお届けしています。毎日17時更新です。
日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%!
良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!

最近のエントリー

お使いのニュースリーダーやRSSリーダーに登録して、日替わりでご紹介する特選中古車情報を購読して下さい。

フィードを取得

GoogleやYahooのツールをお使いの方は、こちらのボタンからどうぞ

Add to Google My Yahoo!に追加

バックナンバー

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

キーワード

ケータイに送信

QRコード

携帯電話のメールアドレスを下の欄に入力し、「送信」ボタンを押すと、URLが記載されたメールが届きます。

※ドメイン指定などメールの受信設定をされている方は@tokyo-toyopet.co.jpの追加もしくは、受信制限の解除をお願い致します。