東京トヨペットU-Car HOT NEWS Heaslines

« ワタシの一台 担当のユミです! | メイン | U・Park馬込店スタッフが考えた「クルマあいうえお作文」&「お店でアツいのはこれ!」 »

ジューンブライド

こんにちは!「いい中古車はいりました。」編集部 新入部員の荒井です。
4月より、編集長のご指導のもと、皆様に様々な情報をご紹介させていただいてます!
おっちょこちょいな新米部員ですが、どうぞ宜しくお願いします☆

今日から6月!梅雨の季節...のはずですが、真夏のようなお天気が続いていますね。
日本の四季はどこへやら(´△`)

そんな6月といえば、女子の憧れジューンブライド☆
欧米では古くから、6月に結婚すると生涯幸せな結婚生活ができるという言い伝えが
あります。
その由来はいくつかありますが、一番濃厚なのはローマ神話の結婚の女神ユーノーが
祭られた月という説です。
6月の June は、女神 ユーノー(Juno)から来る言葉。
彼女が守護神である6月に結婚すると、女神に見守られ幸せになれるとされています
(^^*)

また、ヨーロッパでは6月はもっとも雨が少なく天気の良い月。
結婚式を執り行うにはもってこいの月なのです☆

ジューンブライド.jpg

さて...お察しの良い方はそろそろお分かりかと(笑)
日本ではどのように広まったのかということですが。。。またかっΣ( ̄◇ ̄;)

はい、日本で6月は梅雨の季節。
つまり"もっとも雨が多く天気の悪い月"でございます。
雨がおおければ結婚式の数も減る...そこで、結婚式場の方は考えました。
『6月の花嫁は幸せになれるという言い伝えがあるんですよ☆』

...なにはともあれ、6月が結婚をつかさどる女神ユーノーの月であることに変わりは
ありません(^^*)
6月に挙式を行った方、今月式を控えている方、皆様どうぞお幸せに♪
私の白馬の王子様はいつお迎えにくるかしら(´▽`*)

では、また (^▽^)ノ♪


さて、今日の一台はこちらです!



トヨタ ヴァンガド240Sナビ7ニンノリ
年式:平成24年
走行距離: 3,625
地デジ!7人のり!の1オーナー車!
(カーロッツ小平店)


トヨタ ヴァンガド240Sナビ7ニンノリ

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください



このブログは、東京トヨペットU-Carオペレーションセンターよりお届けしています。毎日17時更新です。
日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%!
良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!

最近のエントリー

お使いのニュースリーダーやRSSリーダーに登録して、日替わりでご紹介する特選中古車情報を購読して下さい。

フィードを取得

GoogleやYahooのツールをお使いの方は、こちらのボタンからどうぞ

Add to Google My Yahoo!に追加

バックナンバー

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

キーワード

ケータイに送信

QRコード

携帯電話のメールアドレスを下の欄に入力し、「送信」ボタンを押すと、URLが記載されたメールが届きます。

※ドメイン指定などメールの受信設定をされている方は@tokyo-toyopet.co.jpの追加もしくは、受信制限の解除をお願い致します。