東京トヨペットU-Car HOT NEWS Heaslines

« ワタシの一台 | メイン | U・Park羽村店スタッフが考えた「クルマあいうえお作文」&「お店でアツいのはこれ!」 »

今日は父の日

こんにちは! ☆
「いい中古車はいりました。」編集部 新入部員の荒井です。
4月より、編集長のご指導のもと、皆様に様々な情報をご紹介させていただいてます!
おっちょこちょいな新米部員ですが、どうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m

関東地方も梅雨入りしましたね。しとしと雨が...と思ったら、金曜日には多摩地方では
雹がΣ( ̄◇ ̄;)
午前中、お出かけ日和だった編集部のある田町でも、あたかも昼休みが終わる時間に
合わせたかのようにゲリラ豪雨のような雨が降りました。。。

さて、本日は父の日です☆
昨月は母の日についてお話しましたが、父の日もやはりアメリカで生まれました。

1909年にワシントン州スポケーンのソナラ・ドットという女性が、男手1つで自分を
育ててくれた父を讃え、教会の牧師に父の誕生月である6月に礼拝をしてもらった
ことがきっかけと言われています。それが、第3日曜日でした。
「母の日のように父に感謝する日を」という娘の愛から始まったんですね☆

父の日も、普及のきっかけとなったのはウィルソン大統領の演説でした。しかし、
母の日とは違い、正式に国民の祝日として定められたのは1972年のことだそうです。


父の日.jpg


日本への普及は1950年頃、今のように定着したきっかけは1981年のことです。
皆様、「日本ファーザーズデイ委員会」という団体をご存知でしたか??
日本メンズファッション協会がこの委員会を立ち上げたことで、日本でも父の日が認知
されるようになったのだとか。

この委員会が展開する「父の日黄色いリボンキャンペーン」から、父の日は黄色いバラ
や黄色いリボンを巻いたプレゼントをするようになったそう(^▽^*)
黄色には、身を守る、愛する人の無事を願うといった意味があるそうですよ☆

全国のお父様、毎日お仕事お疲れ様です☆
さてさて、花より団子の父の日のプレゼントは...日頃の感謝をおいしいお肉に込めて、
黄色いリボンを巻いたお肉で焼肉パーティーとでもいきましょうか(´▽`*)♪

では、また (^▽^)ノ♪

さて、今日の一台はこちらです!

トヨタ プリウス S SDナビ・ワンセグ 年式:平成24年 走行距離:2,180 走行少なく低燃費!お財布にもやさしい♪ (T:cuz深川店)

トヨタ プリウス S SDナビ・ワンセグ

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください

このブログは、東京トヨペットU-Carオペレーションセンターよりお届けしています。毎日17時更新です。
日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%!
良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!

最近のエントリー

お使いのニュースリーダーやRSSリーダーに登録して、日替わりでご紹介する特選中古車情報を購読して下さい。

フィードを取得

GoogleやYahooのツールをお使いの方は、こちらのボタンからどうぞ

Add to Google My Yahoo!に追加

バックナンバー

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

キーワード

ケータイに送信

QRコード

携帯電話のメールアドレスを下の欄に入力し、「送信」ボタンを押すと、URLが記載されたメールが届きます。

※ドメイン指定などメールの受信設定をされている方は@tokyo-toyopet.co.jpの追加もしくは、受信制限の解除をお願い致します。