東京トヨペットU-Car HOT NEWS Heaslines

« U・park 八王子店スタッフに聞きました!「今の目標」を教えてください! | メイン | こたつ »

くるまクイズの時間です!

本日は、あなたのクルマに対する知識・情熱を試す「くるまクイズ!」です!

常識的な問題から、マニアックな問題まで、、、レベルを問わずに出題していきます。
さて、どのくらい答えられるか、挑戦してみてください!


本日は白煙についての問題です。

冬になると車のマフラーから白い煙が出ている姿をよく見かけますね。
車の白煙には二種類あり冬に水蒸気によってできるものと、エンジンに異常がある、つまり故障を知らせるサインとなるものの二つがあります。

ではどうやってこの二つを見分けたらよいのでしょうか?
正解は今日の一台のあとで


今日の一台はこちら!


トヨタ パッソ X・エアロ・ナビ・アルミ

年式:H23

走行距離:6,988

★TRDフロントスポイラー&アルミ!!純正メモリーナビも付いた掘り出し物!★

(U・park 八王子店)

トヨタ パッソ X・エアロ・ナビ・アルミ

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください



このブログは、東京トヨペットU-Carオペレーションセンターよりお届けしています。毎日17時更新です。
日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%!
良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!

わかりやすく大まかに二つに分けてみました。

水蒸気の場合は
1すぐに消える
2車が暖気されると出なくなる
3あまり臭いがしない

白煙の場合は
1すぐに消えない
2車が暖気されても出続ける
3オイルが焦げたような臭いがする

このような違いがあります。
水蒸気の場合には自然現象なので問題ありませんが、白煙の場合にはなるだけ早いうちに整備工場に持っていき、修理してもらいましょう。

最近のエントリー

お使いのニュースリーダーやRSSリーダーに登録して、日替わりでご紹介する特選中古車情報を購読して下さい。

フィードを取得

GoogleやYahooのツールをお使いの方は、こちらのボタンからどうぞ

Add to Google My Yahoo!に追加

バックナンバー

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

キーワード

ケータイに送信

QRコード

携帯電話のメールアドレスを下の欄に入力し、「送信」ボタンを押すと、URLが記載されたメールが届きます。

※ドメイン指定などメールの受信設定をされている方は@tokyo-toyopet.co.jpの追加もしくは、受信制限の解除をお願い致します。