東京トヨペットU-Car HOT NEWS Heaslines

« U・park 八王子店スタッフに聞きました!あなたのお店はどんなお店?! | メイン | ワタシの一台 »

飴紙

皆さまこんにちは。
「いい中古車入りました」担当の鈴木(後輩)です。
今週は、U・park 八王子店の特選車両をご紹介しながら、いろいろな話題をお届けしてまいります。

先日、ソ連の飴紙展に行ってまいりました。
本郷の小さな雑貨屋さんで行われていたのですが、小さな部屋の壁にめいいっぱい飴紙がはって飾られていました。
20141121_1.jpg


ソビエト時代のものですから、今から四半世紀は前のものになるのでしょうか?今現在ロシアとなっている地域よりもその周辺、ベラルーシやバルト三国といった国々のもののほうが多く展示されている印象を受けました。
飴紙以外にもソ連時代のレコードやマッチ箱などが飾られており、なかなか楽しめる場所でした。
店員さん曰くもうソビエト時代の飴紙はほとんど残っていないそうです。
確かに私たちも飴やキャラメルを食べたらその紙は普通捨ててしまいますよね...
現在ソビエト時代の飴紙はオークションサイトなどでそこそこの値段で取引されているそうなので、私たちも飴紙をとっておいたら未来でちょっとした歴史を感じる一品になっているかもしれませんね。


今日の一台はこちら!


トヨタ ラクティス X Lパッケージ

年式:H21

走行距離:24,323

使い勝手の良いラクティス入荷しました!電動フェンダーランプもついて狭い道でも運転ラクラクです♪

(U・park 八王子店)

トヨタ ラクティス X Lパッケージ

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください



このブログは、東京トヨペットU-Carオペレーションセンターよりお届けしています。毎日17時更新です。
日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%!
良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!

最近のエントリー

お使いのニュースリーダーやRSSリーダーに登録して、日替わりでご紹介する特選中古車情報を購読して下さい。

フィードを取得

GoogleやYahooのツールをお使いの方は、こちらのボタンからどうぞ

Add to Google My Yahoo!に追加

バックナンバー

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

キーワード

ケータイに送信

QRコード

携帯電話のメールアドレスを下の欄に入力し、「送信」ボタンを押すと、URLが記載されたメールが届きます。

※ドメイン指定などメールの受信設定をされている方は@tokyo-toyopet.co.jpの追加もしくは、受信制限の解除をお願い致します。