東京トヨペットU-Car HOT NEWS Heaslines

« くるまランキングの時間です! | メイン | U・park 井荻店のスタッフが考えた「当店のゆるキャラ」!! »

ミライのガスステーション?

皆さまこんにちは。
「いい中古車入りました」担当の高橋です。
今週は、U・park 井荻店の特選車両をご紹介しながら、いろいろな話題をお届けしてまいります!


先日トヨタの水素自動車であるミライが発表されました。
高橋も気になって水素自動車の今後について調べてみたのですが、水素の供給について興味深い記事を読みました。
曰く水素を100%の状態で供給したり輸送したりすることは難しいそうで、そのことも水素ステーションの増設を妨げている要因のうちの一つだそうです。
なんでも水素は供給するための管を劣化させてしまうから、ということなのですが、その対処法としまして既存のガス管を用いて供給するという案があるのだそうです。
やり方としては単純にすでにある都市ガスに水素を50%混ぜて流し、供給する直前にガスと水素を分離させてしまえばいいのだそうです。
20150128_1.jpg


私たちが思っているよりも、水素自動車が町中を普通に走る時代は近いのかもしれませんね。

今日の一台はこちら!

トヨタ アルファード 240X
年式: H24
走行距離:12,913
★★後席モニター付き、メモリーナビ、バックモニター★★
(U・park 井荻店)
トヨタ アルファード 240X

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください

このブログは、東京トヨペットU-Carオペレーションセンターよりお届けしています。毎日17時更新です。
日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%!
良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!

最近のエントリー

お使いのニュースリーダーやRSSリーダーに登録して、日替わりでご紹介する特選中古車情報を購読して下さい。

フィードを取得

GoogleやYahooのツールをお使いの方は、こちらのボタンからどうぞ

Add to Google My Yahoo!に追加

バックナンバー

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

キーワード

ケータイに送信

QRコード

携帯電話のメールアドレスを下の欄に入力し、「送信」ボタンを押すと、URLが記載されたメールが届きます。

※ドメイン指定などメールの受信設定をされている方は@tokyo-toyopet.co.jpの追加もしくは、受信制限の解除をお願い致します。