東京トヨペットU-Car HOT NEWS Heaslines

« クルマ部品紹介!! | メイン | T:cuz 昭島店スタッフに聞きました!お店のアピールポイント教えてください!! »

バナナムシ

皆さまこんにちは。「いい中古車入りました」担当の高橋です。
今週はT:cuz 昭島店の特選車両をご紹介しながら、いろいろな話題をお届けしています。

駅から家に帰るとき、近道に公園を通ります。
お昼の公園は、いつも子供たちで賑やいでいて、公園中にあふれんばかりのエネルギーが満ち溢れているのを感じます。

週末に通ったときも、子ども達が元気に走りまわっていて、笑顔いっぱいの子供たちを横目に、"自分も昔はムジャキだったよな、、"としみじみ。

"そう、、、昔は、エネルギーに満ち溢れていた。夢も希望もいっぱいあった、、しかし今はどうだろう、、"と、どんどん卑屈な気持ちになっていると、いきなり肩に虫が飛んできました。

あわてて手で振り払うと、近くにいた子どものひとりがその虫を見て「あ、バナナムシだ!」と叫びました。

「ほんとだ!バナナムシだ!」と他の子も言い、ワイワイと虫を追いかけていくこどもたち。

バナナムシ、、、
小さい頃に捕まえたことがあるような、ないような。。。

記憶が戻らなかったので、画像をスマホで調べみると、こんな虫でした。

バナナに似ているから、一部の地域でバナナ虫と呼ばれているそうですが、
本来は「ツマグロオオヨコバイ」という名前だそう。

春になると飛び始め、葉っぱや茎の汁を吸うので、農家の人たちには嫌われている虫のようですが、子どもたちには人気のようです。

次にみつけたら童心にかえって、笑顔でムジャキに虫を追いかけ、写真を撮ろうと思います!


今日の一台はこちら!


トヨタ クラウンロイヤルサルーンGオットマンP
年式: H24年
走行距離:79,629km
★品質で勝負!★HDDナビ+フルセグ★電動フェンダーランプ★VICS付★
(T:cuz 昭島店)

トヨタ クラウンロイヤルサルーンGオットマンP

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください



このブログは、東京トヨペットU-Carオペレーションセンターよりお届けしています。毎日17時更新です。
日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%!
良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!

最近のエントリー

お使いのニュースリーダーやRSSリーダーに登録して、日替わりでご紹介する特選中古車情報を購読して下さい。

フィードを取得

GoogleやYahooのツールをお使いの方は、こちらのボタンからどうぞ

Add to Google My Yahoo!に追加

バックナンバー

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

キーワード

ケータイに送信

QRコード

携帯電話のメールアドレスを下の欄に入力し、「送信」ボタンを押すと、URLが記載されたメールが届きます。

※ドメイン指定などメールの受信設定をされている方は@tokyo-toyopet.co.jpの追加もしくは、受信制限の解除をお願い致します。