東京トヨペットU-Car HOT NEWS Heaslines

« ワタシの一台 | メイン | U・Park井荻店スタッフの「最近ハマっているもの」!! »

空を見上げてみよう

こんにちは!「いい中古車はいりました。」編集部の荒井です。
編集長のご指導のもと、皆様に様々な情報をご紹介させていただいてます!
おっちょこちょいな部員ですが、どうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m

皆様、昨夜の地震は大丈夫でしたか??
私はというと...会社の最寄駅のホームにまさに電車が入ってきたと同時の地震!!
見事目の前で山手線が運転見合わせになり、ぐるぐると迂回しながらいつもの2倍
かけてなんとか自宅にたどり着きました。。。(T▽T)

そんな話をしていると、友人から「今日の昼間に地震雲を見た」と。

地震雲??

友人の写真を見ると、3方向から太平洋に向けて雲が流れている様子が。。。
「太平洋の方が震源の地震があるかも...」という話をしていたというので
さらに驚きΣ(゚д゚lll)

調べてみると、地震雲にも種類があるようで

① 断層型
② 筋状・帯状
③ 肋骨状・波紋状
④ 放射状
⑤ 竜巻型・螺旋状
⑥ 洗濯板状
⑦ 色つき雲

などなど。。。

科学的に立証されているわけではないようですが、昨日の昼間には様々な場所で
地震雲と思われる雲が見られていたようですね。


20150531244.jpg


関東では、つい最近埼玉が震源の地震があったばかり...
昔でいう「なまずが騒ぐと地震が来る」ではないですが、たまには空を見上げて雲
の様子を気にしてみるのもありかもしれません(>_<)

何はともあれ、備えはしっかりしておかなければと改めて思った私でした(;^_^)a


では、また (^▽^)♪



今日の一台はこちら!


トヨタ 86 GT
年式:H25年
走行距離:6,861km
パールの86入荷です。走行6861Km。

(U・park 南大沢店)
トヨタ 86 GT

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください


最近のエントリー

お使いのニュースリーダーやRSSリーダーに登録して、日替わりでご紹介する特選中古車情報を購読して下さい。

フィードを取得

GoogleやYahooのツールをお使いの方は、こちらのボタンからどうぞ

Add to Google My Yahoo!に追加

バックナンバー

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

キーワード

ケータイに送信

QRコード

携帯電話のメールアドレスを下の欄に入力し、「送信」ボタンを押すと、URLが記載されたメールが届きます。

※ドメイン指定などメールの受信設定をされている方は@tokyo-toyopet.co.jpの追加もしくは、受信制限の解除をお願い致します。