東京トヨペットU-Car HOT NEWS Heaslines

« U・park 井荻店スタッフに聞きました!お店のアピールポイント教えてください!! | メイン | ワタシの一台 »

改正道路交通法について思うこと...

皆さんこんにちは。「いい中古車入りました」担当の鈴木です。
今週は、U・park 井荻店の特選車両をご紹介しながら、いろいろな話題をお届けします!

6月1日から、改正道路交通法が施行され、自転車による交通違反がより厳しくなりましたね。

自転車常用中に、以下14種類の危険な行為で3年以内に2回以上の取締りを受けた場合、3時間の自転車運転者講習(受講手数料5700円)が義務付けられるようになり、受講命令に従わなかった場合5万円以下の罰金という、厳しいものになりました。

s_20150605.jpg
(出典:警察庁ホームページ)

はやくも、Twitterやブログで「警察に捕まった」との書き込みを目にします。

私も1日、朝の通勤時間に、建物の陰から道路を見張っている白バイを見かけ、自転車の取締りかな?と感じました。
朝の忙しい時間帯、運転も荒くなりがちですからね。。。

私はあまり自転車に乗りません。
家から子供たちを預ける保育園まで歩きだと30分程かかるので、自転車で通勤したいのですが、一か所、微妙な場所を通らなくてはならず。。。

その微妙な場所とは、車道が狭くて、近隣にある工場に出入りするトラックが道幅いっぱいに走っている道です。
歩道も狭くて、自転車で走るには歩行者に迷惑がかかります。

なので車道を走るのですが、3人乗りの大きめの電動自転車に乗って(通勤中は、子供をふたり自転車に乗せます)、トラックとすれ違うのは恐ろしい。。すっごく風を感じるんです!
ならば歩道を自転車を押して歩こう!と試みましたが、3人乗りの電動自転車は押して歩くには重くて、バランスをとるのが難しい。。。結局、自転車を乗るのをためらっています。。

テレビのインタビューで「自転車の道路交通法改正の前に、道路整備をして欲しい」と言っている人がいましたが、そういう意見があるのもうなずけるなぁ、、と感じているのでした。

今日の一台はこちら!


トヨタ アクア 1.5G
年式:H24年
走行距離:3,864km
乗るなら、燃費優等生のハイブリッド SDナビ付ですから、お出かけも迷わず目的地へ
(U・park 井荻店)
トヨタ アクア 1.5G

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください

このブログは、東京トヨペットU-Carオペレーションセンターよりお届けしています。毎日17時更新です。
日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%!
良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!

最近のエントリー

お使いのニュースリーダーやRSSリーダーに登録して、日替わりでご紹介する特選中古車情報を購読して下さい。

フィードを取得

GoogleやYahooのツールをお使いの方は、こちらのボタンからどうぞ

Add to Google My Yahoo!に追加

バックナンバー

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

キーワード

ケータイに送信

QRコード

携帯電話のメールアドレスを下の欄に入力し、「送信」ボタンを押すと、URLが記載されたメールが届きます。

※ドメイン指定などメールの受信設定をされている方は@tokyo-toyopet.co.jpの追加もしくは、受信制限の解除をお願い致します。