東京トヨペットU-Car HOT NEWS Heaslines

« カーロッツ小平店スタッフに聞きました!お店のアピールポイント教えてください!! | メイン | ワタシの一台 »

「梅雨入り」の定義

皆さんこんにちは。「いい中古車入りました」担当の鈴木です。
今週は、カーロッツ 小平店の特選車両をご紹介しながら、いろいろな話題をお届けします!
s_20150612.jpg

今日の東京は、雨。
梅雨、真っ只中ですね。

あまり深く考えたことがありませんでしたが、「梅雨に入った」ってどうやって決めるんだろう、、と気になり、ちょっと調べてみましたが、あまり明確な回答が得れず、、、。

『梅雨前線が日本付近に停滞前線として現れる頃に、長雨の様子が見えたら梅雨入り』などの曖昧な定義はあるものの、それも結果論から導きだすしかないようで、、、
どうも「明確な判断基準はない」というのが正解のようです。

梅雨入り前に「まだ梅雨入りの発表をしないのはおかしい。」などの苦情が気象庁にとどくことがあるとの記事を目にしたことがありませすが、梅雨入りと感じる感覚も、人によっても違うのかもしれませんね。

今日の一台はこちら!


トヨタ プリウスアルファSナビチデシ1オナ
年式:H25年
走行距離:3,118km
★走行3200km♪SDナビ!フルセグ!バックモニター!5人乗り!1オーナーの装備充実の掘り出し物!
(カーロッツ 小平店)
トヨタ プリウスアルファSナビチデシ1オナ

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください

このブログは、東京トヨペットU-Carオペレーションセンターよりお届けしています。毎日17時更新です。
日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%!
良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!

最近のエントリー

お使いのニュースリーダーやRSSリーダーに登録して、日替わりでご紹介する特選中古車情報を購読して下さい。

フィードを取得

GoogleやYahooのツールをお使いの方は、こちらのボタンからどうぞ

Add to Google My Yahoo!に追加

バックナンバー

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

キーワード

ケータイに送信

QRコード

携帯電話のメールアドレスを下の欄に入力し、「送信」ボタンを押すと、URLが記載されたメールが届きます。

※ドメイン指定などメールの受信設定をされている方は@tokyo-toyopet.co.jpの追加もしくは、受信制限の解除をお願い致します。