東京トヨペットU-Car HOT NEWS Heaslines

« U・Park馬込店スタッフの「最近ハマっているもの」!! | メイン | 夏の足音が聞こえてきました »

クルマ部品紹介!!


皆さんこんにちは。「いい中古車入りました」担当の鈴木(後輩)です。
今週はU・Park馬込店の特選車両をご紹介しながら、いろいろな話題をお届けしています。

毎週火曜日は、あなたのクルマに使われている部品を紹介していく「クルマ部品紹介」!!

皆様はどのくらい車に使われている部品やカー用品を知ってらっしゃるでしょうか?自分の知識を試してみてください!

今日紹介する部品は三元触媒です!

三元触媒とはその名の通り、クルマから発せられる三種類の有害成分を分解することから名前が付いています。
その三種類の有害物質は炭化水素、一酸化炭素、窒素酸化物なのですがこれらを炭化水素は水と二酸化炭素に、一酸化炭素は二酸化炭素に、窒素酸化物は窒素に酸化もしくは還元させます。

効率よく分解させるために、排気ガス中の酸素濃度を測定し、その情報をもとにコンロトロールしていく必要があります。
また、温度が高すぎても低すぎても分解能力が下がったり破損してしまったりするので、適切な温度管理が必要など長所短所ともに存在します。


皆さんも車を運転したり乗ったりするときに、車がどんな部品からできているか考えてみてくださいね。


今日の一台はこちら!

トヨタ クラウンマジェスタ Aタイプ
年式: H26年
走行距離:2,730km
なんと走行3000KMです・・評価点も高くおすすめです!!
(U・park 馬込店)
トヨタ クラウンマジェスタ Aタイプ

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください



このブログは、東京トヨペットU-Carオペレーションセンターよりお届けしています。毎日17時更新です。
日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%!
良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!

最近のエントリー

お使いのニュースリーダーやRSSリーダーに登録して、日替わりでご紹介する特選中古車情報を購読して下さい。

フィードを取得

GoogleやYahooのツールをお使いの方は、こちらのボタンからどうぞ

Add to Google My Yahoo!に追加

バックナンバー

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

キーワード

ケータイに送信

QRコード

携帯電話のメールアドレスを下の欄に入力し、「送信」ボタンを押すと、URLが記載されたメールが届きます。

※ドメイン指定などメールの受信設定をされている方は@tokyo-toyopet.co.jpの追加もしくは、受信制限の解除をお願い致します。