東京トヨペットU-Car HOT NEWS Heaslines

« T:cuz 深川店スタッフに聞きました!お店のアピールポイント教えてください!! | メイン | ワタシの一台 »

ただいま縄とびの特訓中

皆さんこんにちは。「いい中古車入りました」担当の鈴木です。
今週は、T:cuz 深川店の特選車両をご紹介しながら、いろいろな話題をお届けします!
s_20150626.jpg

明日は、子供たちが通う保育園の運動会です。

4日前、5歳のムスコの競技の中に「縄とび(前とび)を飛ぶ」場面があることを知った私。

ムスコに「...縄とび、、飛べるの?」と聞くと、「どうだろう。。。?」との返事が。
縄とびを家で練習したことはなく、保育園でも『(遊びの時間内で)縄とびを練習したい子は、自由に練習していい(しなくてもいい)』という方針だった為、縄とびに興味のない息子は、練習したことがなかったのでした。。

まあ、飛べなくてもペナルティがあるわけでもないのですが、息子も「跳べるようになりたい!」と言ったので、これは特訓だ!と、この数日間、保育園帰りに縄とびを練習しています。

なにせ期限が4日間! ポイントをおさえて練習しなればと、まずは練習方法をネットで検索、、、今どきの母親です。。。
以下の5つを紙にかき、「コレを守れば、飛べる!」と机上の空論を押し付けて練習させています。

(1)縄とびの持ち方 →グリップを握る場所は指の付け根。親指の爪が上に向くように持つ。
(2)姿勢 → 頭から足までなるべくまっすぐ。
(3)飛び方(足) → 爪先立ちで軽く跳ぶ。足は前にだし、くの字で飛ぶ。
(4)飛び方(手) → 脇をしめ、縄は腕ではなく、手首で回す。
(5)ジャンプと縄を回すタイミングを合わせる!

息子の飛び方をみて、いちいち「(2)がちがーう!」などと、口をだすことしかしていませんが、なんとなくコツをつかみ中で、、ようやく10回飛べるようになりました。

しかし、人にモノを教えるって、難しいなぁと、あらためて感じてます。

さぁて!今日も特訓だ!

今日の一台はこちら!


トヨタ クラウン アスリート
年式:H22年
走行距離:39,465km
ブラックボディーのアスリート!!サイドカメラも装備してます♪♪
(T:cuz 深川店)
トヨタ クラウン アスリート

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください

このブログは、東京トヨペットU-Carオペレーションセンターよりお届けしています。毎日17時更新です。
日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%!
良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!

最近のエントリー

お使いのニュースリーダーやRSSリーダーに登録して、日替わりでご紹介する特選中古車情報を購読して下さい。

フィードを取得

GoogleやYahooのツールをお使いの方は、こちらのボタンからどうぞ

Add to Google My Yahoo!に追加

バックナンバー

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

キーワード

ケータイに送信

QRコード

携帯電話のメールアドレスを下の欄に入力し、「送信」ボタンを押すと、URLが記載されたメールが届きます。

※ドメイン指定などメールの受信設定をされている方は@tokyo-toyopet.co.jpの追加もしくは、受信制限の解除をお願い致します。