東京トヨペットU-Car HOT NEWS Heaslines

« U・park 多摩ニュータウン店スタッフの「最近ハマっているもの」!! | メイン | ゆるキャラ »

クルマ部品紹介!!

皆さんこんにちは。「いい中古車入りました」担当の鈴木(後輩)です。
今週はU・park 多摩ニュータウン店の特選車両をご紹介しながら、いろいろな話題をお届けしています。

毎週火曜日は、あなたのクルマに使われている部品を紹介していく「クルマ部品紹介」!!

皆様はどのくらい車に使われている部品やカー用品を知ってらっしゃるでしょうか?自分の知識を試してみてください!

今日紹介する部品はシリンダーです!

シリンダーは、名前そのままだと英語で円筒を意味します。
自動車でシリンダーというと、エンジンを構成するパーツのうちの一つであり、ピストンが往復する筒がシリンダーであり、筒の中をピストンが上下運動し、その往復運動を回転運動に変えて動力としています。

シリンダーの数によってエンジンの強さも変わってきますので、これが一つの指針となります。重さのバランスの関係上偶数のものが多く、軽自動車は3~4、普通車は4や6、大型のものでは8、10、12といった形になることが多いです。


皆さんも車を運転したり乗ったりするときに、車がどんな部品からできているか考えてみてくださいね。

今日の一台はこちら!

トヨタ ポルテ 1.3X
年式:H24年
走行距離:5,684km
走行5700Km ポルテ1,3X
(U・park 多摩ニュータウン店)
トヨタ ポルテ 1.3X

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください

このブログは、東京トヨペットU-Carオペレーションセンターよりお届けしています。毎日17時更新です。
日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%!
良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!

最近のエントリー

お使いのニュースリーダーやRSSリーダーに登録して、日替わりでご紹介する特選中古車情報を購読して下さい。

フィードを取得

GoogleやYahooのツールをお使いの方は、こちらのボタンからどうぞ

Add to Google My Yahoo!に追加

バックナンバー

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

キーワード

ケータイに送信

QRコード

携帯電話のメールアドレスを下の欄に入力し、「送信」ボタンを押すと、URLが記載されたメールが届きます。

※ドメイン指定などメールの受信設定をされている方は@tokyo-toyopet.co.jpの追加もしくは、受信制限の解除をお願い致します。