東京トヨペットU-Car HOT NEWS Heaslines

« 「スタッフの最近ハマっているもの」総集編・後編 | メイン | 「お店のアピールポイント教えてください!!」総集編・前編 »

クルマ部品紹介!!

皆さんこんにちは。「いい中古車入りました」担当の鈴木(後輩)です。
今週は"いい中 Season20"の振り返り習慣としまして、選りすぐりの特選車両をご紹介しながら、いろいろな話題をお届けしていきます。

毎週火曜日は、あなたのクルマに使われている部品を紹介していく「クルマ部品紹介」!!

皆様はどのくらい車に使われている部品やカー用品を知ってらっしゃるでしょうか?自分の知識を試してみてください!

今日紹介する部品はガソリンタンクです!

ガソリンタンクは燃料タンクとも呼びますね。
どの部品もそうですが、特にガソリンタンクは車が走るためになくてはならないものです。
ガソリンタンクは一般的に鋼板か樹脂でできています。ガソリンタンクに満タンまでガソリンを入れないと中から錆びてしまうといわれていますが、たいていの鋼板でできたガソリンタンクは錆を防止する塗装が施されています。もっとも最近は軽量化に伴い樹脂製のものが主流になってきているようです。

他にも燃料タンクには内部に異物が入ることがないようフィルターが設けられており、また内部で燃料が偏ることの無いように板状の部品が内部に取り付けられています。

皆さんも車を運転したり乗ったりするときに、車がどんな部品からできているか考えてみてくださいね。


今日の一台はこちら!

トヨタ クラウンHV Lパッケージ
年式:H22年
走行距離:21,540km
HDDナビ、サンルーフ付き!!サイドモニター、ETCも付いてます♪
(U・park 江戸川店)
トヨタ クラウンHV Lパッケージ

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください



このブログは、東京トヨペットU-Carオペレーションセンターよりお届けしています。毎日17時更新です。
日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%!
良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!

最近のエントリー

お使いのニュースリーダーやRSSリーダーに登録して、日替わりでご紹介する特選中古車情報を購読して下さい。

フィードを取得

GoogleやYahooのツールをお使いの方は、こちらのボタンからどうぞ

Add to Google My Yahoo!に追加

バックナンバー

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

キーワード

ケータイに送信

QRコード

携帯電話のメールアドレスを下の欄に入力し、「送信」ボタンを押すと、URLが記載されたメールが届きます。

※ドメイン指定などメールの受信設定をされている方は@tokyo-toyopet.co.jpの追加もしくは、受信制限の解除をお願い致します。