東京トヨペットU-Car HOT NEWS Heaslines

« ワタシの一台 | メイン | U・park足立店スタッフに聞きました!店舗の壁にペイントするとしたら?! »

敬老の日は何を贈りますか?

こんにちは、「いい中古車はいりました。」編集長の小林です
毎週日曜日は、「いい中」編集部日記として旬のネタからU‐Carイベントや
店舗の話題など、いろいろとご紹介いたします

明日9月21日は『敬老の日』ですね
「多年にわたり社会につくしてきた老人を敬愛し
長寿を祝う」ための祝日です

そこで、日頃の感謝の気持ちを伝えるため
何かプレゼントをしたいのですが、
何をあげればいいのか悩む・・・

贈る側としてはそう思うのですが、
どうやら贈られる側の気持ちは、そうではないようです

ある調査によりますと、貰って嬉しいプレゼントは

1位 「一緒に外食に行きたい」
2位 「花」
3位 「旅行」
4位 「電話やお手紙」

と、「家族と一緒に過ごせるサービス」や「気持ちが伝わるもの」が上位でした

一方、プレゼントを贈る側は

1位 「その他、または分からない」
2位 「衣類・バックなど身に着けるもの」
3位 「お菓子・フルーツなどの食べ物」
4位 「一緒に外食にいきたい」

と、「実用品・食べ物」が贈りたいモノの上位となっていて
双方のプレゼントに対する価値観の違いがわかったそうです

おじいちゃん、おばあちゃんは、
家族との楽しいひとときや心のこもったプレゼントが
なにより嬉しいようですね

ということで、明日は私も両親と何か食べに行こうと思います(´∀`)

20150920244.1.jpg

今日の一台はこちら!

トヨタ SAI S
年式:H25年
走行距離:458 km
走行少ないワンオーナーCAR!店長おすすめの車です!
(U・park渋谷店)
トヨタ SAI S

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください

このブログは、東京トヨペットU-Carオペレーションセンターよりお届けしています。毎日17時更新です。
日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%!
良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!

最近のエントリー

お使いのニュースリーダーやRSSリーダーに登録して、日替わりでご紹介する特選中古車情報を購読して下さい。

フィードを取得

GoogleやYahooのツールをお使いの方は、こちらのボタンからどうぞ

Add to Google My Yahoo!に追加

バックナンバー

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

キーワード

ケータイに送信

QRコード

携帯電話のメールアドレスを下の欄に入力し、「送信」ボタンを押すと、URLが記載されたメールが届きます。

※ドメイン指定などメールの受信設定をされている方は@tokyo-toyopet.co.jpの追加もしくは、受信制限の解除をお願い致します。