東京トヨペットU-Car HOT NEWS Heaslines

« ワタシの一台 | メイン | 店舗の壁にペイントするとしたら?!まとめ前半 »

ボンドカー

こんにちは、「いい中古車はいりました。」編集担当の天野です。

隔週で様々な話題や感じたことなどを「徒然なるままに」書いて
いますので宜しくお願いいたします。


さて、12月4日(金)より公開の映画「007/スペクター」。
「スターウォーズ/フォースの覚醒」と並ぶ、お正月映画の目玉ですよね。
11月末に先行上映があったので観てきました。良かったですよ。


「007シリーズ」で話題になるのが「ボンドカー」。
調べてみると、一躍ボンドカーが有名になったのは
第3作「ゴールドフィンガー」で、その時のクルマは「アストンマーチン・DB5」。

並走するクルマのタイヤをパンクさせたり、煙幕を出したりと大活躍して
子供のころワクワクしながら観てました。
このクルマのイメージが強すぎて「ボンドカー=DB5」と思ってる方も
多いでしょう。


その後のシリーズでは、ミサイルを発射したり、潜水艦に変形したり、
光学迷彩で透明になったり、リモコン運転が出来たりと、
いろんな機能を搭載したモデルが次々と登場しましたね。


そして、最新作「スペクター」に登場したのは「アストンマーチン・DB10」。
このクルマもご多分に漏れず、様々な機能が満載。
気になる方は、是非映画館へ。

ちなみに、DB10はこの作品のために10台だけ製造したという「特注品」。
(8台は撮影用、2台はプロモーション用とのこと。)
そのうちの1台が、チャリティーオークションにかけられるそうです。


いったい、どんな方が落札するのでしょうか・・・。
いっぺん乗ってみたいな。
(写真は東京モーターショーで展示されたDB10(実物)です。)

20151206244-2.jpg

今日の一台はこちら!

トヨタ クラウン アスリートS
年式:H26年
走行距離:9,607km
★パールカラーのお洒落なアスリート・・・紅葉ドライブなんかいかがですか?
(U・park 八王子店)
トヨタ クラウン アスリートS

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください

このブログは、東京トヨペットU-Carオペレーションセンターよりお届けしています。毎日17時更新です。
日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%!
良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!

最近のエントリー

お使いのニュースリーダーやRSSリーダーに登録して、日替わりでご紹介する特選中古車情報を購読して下さい。

フィードを取得

GoogleやYahooのツールをお使いの方は、こちらのボタンからどうぞ

Add to Google My Yahoo!に追加

バックナンバー

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

キーワード

ケータイに送信

QRコード

携帯電話のメールアドレスを下の欄に入力し、「送信」ボタンを押すと、URLが記載されたメールが届きます。

※ドメイン指定などメールの受信設定をされている方は@tokyo-toyopet.co.jpの追加もしくは、受信制限の解除をお願い致します。