東京トヨペットU-Car HOT NEWS Heaslines

« 「それぞれの季節に思い出すもの」まとめ後半! | メイン | U・park上板橋店スタッフに聞きました!理想の自分を教えてください! »

もういくつ寝ると

こんにちは!「いい中古車はいりました。」編集部の荒井です。
編集長のご指導のもと、皆様に様々な情報をご紹介させていただいてます!
おっちょこちょいな部員ですが、どうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m

ご無沙汰している間に12月も半ば過ぎ。。。
皆様師走で忙しく過ごしていらっしゃいますでしょうか。

年末年始に向けて、大掃除やお正月の準備を始める方も多いと思いますが
今日13日は「事始め(正月事始め)」の日。
まさに準備を始めるにもってこいの日なのです!!

江戸時代に使われていた宣明暦では、12月13日は二十八宿の鬼宿日。
鬼の日は婚礼以外ならすべてのことが吉のめでたい日だそう(゜▽゜)♪
そこで、正月の年神様を迎えるのに良い日と選ばれ、煤払いや餅つきなど
本格的に準備を始める「事始めの日」とされたんだとか。
新暦でも日付は変わらず、お正月の準備を始める日と伝えられたそうです。

20151213244.jpg

12月後半は、お正月の準備もですが、忘年会やクリスマスなどイベントも
盛りだくさんですね!!
飲みすぎ食べ過ぎには十分お気をつけて...って自分にも言い聞かせて(笑)
皆様が楽しく一年を締めくくれることを祈っております☆


では、また (^▽^)♪


今日の一台はこちら!

トヨタ プリウスPHV・G・HDDナビ1オナ
年式:H24年
走行距離:29,599km
★HDDナビ♪地デジTV♪バックモニター♪シートヒーター♪ETC♪1オーナーの掘り出し物♪♪
(カーロッツ 小平店)
トヨタ プリウスPHV・G・HDDナビ1オナ

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください



このブログは、東京トヨペットU-Carオペレーションセンターよりお届けしています。毎日17時更新です。
日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%!
良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!


最近のエントリー

お使いのニュースリーダーやRSSリーダーに登録して、日替わりでご紹介する特選中古車情報を購読して下さい。

フィードを取得

GoogleやYahooのツールをお使いの方は、こちらのボタンからどうぞ

Add to Google My Yahoo!に追加

バックナンバー

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

キーワード

ケータイに送信

QRコード

携帯電話のメールアドレスを下の欄に入力し、「送信」ボタンを押すと、URLが記載されたメールが届きます。

※ドメイン指定などメールの受信設定をされている方は@tokyo-toyopet.co.jpの追加もしくは、受信制限の解除をお願い致します。