東京トヨペットU-Car HOT NEWS Heaslines

« ワタシの一台 | メイン | カーロッツ 小平店スタッフに聞きました!あなたのストレス解消法は? »

原宿駅が・・・

こんにちは、「いい中古車はいりました。」編集担当の天野です。

様々な話題や感じたことなどを「徒然なるままに」書いて
いきますので宜しくお願いいたします。


さて先日、JR東日本より
2020年の東京オリンピック・パラリンピックに向けての
原宿駅改良工事計画が発表されました。
(鉄ネタですいません・・・)


同社のプレスリリースによると
①現在、年始のみ使用している臨時ホームを外回り専用ホームに。
②線路及びホーム上に駅舎を新設、改札口、トイレ、コンコースを
拡張、エレベーターの増設。
③明治神宮側に新たに出入り口を設置。
④新設する外回り専用ホームは通路で竹下口改札にも接続。
という概要だそうで・・・。
よりバリアフリーな駅になるようですよ。


そこで気になるのが「現在の駅舎はどうなるの?」問題。
計画では、新しい駅舎は現在の駅舎の隣りに建てるらしい。
ただ、これは現在稼働中の駅舎を壊すわけにはいかないからという理由。
どうなるんですかねぇ。


調べたところ、現在の駅舎は造られたのは1924年(大正13年)。
都内に現存する木造駅舎としては、最も古いらしい。
特徴のある外観で、原宿のシンボルにもなっているし
取り壊すのが惜しいと思うのは私だけでしょうか?


JRとしても、そのあたりは気にしているらしく
どうするかはこれから決めるようです。


なんとか残してほしいな・・・。
20160619244-1.jpg

今日の一台はこちら!

トヨタ プリウス G ツーリングセレクション
年式:H24年
走行距離:18,735km
近隣都県への販売に限定します。尚、安心でお得なメンテナンスパックを推奨します
(U・Park井荻店)
トヨタ プリウス G ツーリングセレクション

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください

このブログは、東京トヨペットU-Carオペレーションセンターよりお届けしています。毎日17時更新です。
日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%!
良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!

最近のエントリー

お使いのニュースリーダーやRSSリーダーに登録して、日替わりでご紹介する特選中古車情報を購読して下さい。

フィードを取得

GoogleやYahooのツールをお使いの方は、こちらのボタンからどうぞ

Add to Google My Yahoo!に追加

バックナンバー

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

キーワード

ケータイに送信

QRコード

携帯電話のメールアドレスを下の欄に入力し、「送信」ボタンを押すと、URLが記載されたメールが届きます。

※ドメイン指定などメールの受信設定をされている方は@tokyo-toyopet.co.jpの追加もしくは、受信制限の解除をお願い致します。