いい中編集部日記

2017年12月10日

今年の漢字は?

こんにちは、「いい中古車はいりました。」編集長の小林です
毎週日曜日は、「いい中」編集部日記として旬のネタからU‐Carイベントや
店舗の話題など、いろいろとご紹介いたします

今年もあっという間に残りわずかになりました
この時期話題になるのが
12月12日(火)に清水寺で発表される「今年の漢字」!

住職が大きな紙に達筆な漢字を書いて
その年を代表する漢字を発表するので有名ですよね

選ばれた理由を聞くと「そういえばそうだったなあ」と
この一年を振り返るきっかけにもなります

こちらの選考方法は
誰かが1人で決めたり、選考委員同士で話合うのではなく
「日本漢字能力検定協会」が全国に募集し
決定されるそうです

ちなみに発表される12月12日は
『いい字一字』1(いい)2(じ)1(いち)2(じ)と
語呂合わせになっているそうですよ (^^)

皆さんにとって今年はどんな一字になりましたか?
発表が楽しみですね(^ω^)

20171210244.1.png


今日の一台はこちら!

トヨタ サクシードバン TX
年式:H26年
走行距離:36,787km
コンパクト貨物は小回りが効いて便利♪
(U・park 多摩ニュータウン店)
トヨタ サクシードバン TX

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください



このブログは、東京トヨペットU-Carオペレーションセンターよりお届けしています。毎日17時更新です。
日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%!
良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!


2017年12月 3日

明治の大々改革

こんにちは!「いい中古車はいりました。」編集部の荒井です。
編集長のご指導のもと、皆様に様々な情報をご紹介させていただいてます!
おっちょこちょいな部員ですが、どうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m

いよいよ12月に突入(・ω・)
今年もあと1ヵ月ですね。

1年の始まりは1月1日。
実は、145年前の12月3日は1月1日だっだんです!

...ん?どういうこっちゃですよね(笑)

12月3日は「カレンダーの日」
全国団扇扇子カレンダー協議会が1987年に制定した記念日で、
1872年の12月3日から太陽暦が採用されたことに由来するそうです。

1872年は明治5年。
つまり、
明治5年12月2日(旧暦)の次の日は
明治6年1月1日(新暦)となるわけです。
だから、明治5年12月3日 = 明治6年1月1日

でも...明治5年12月3日って存在しませんよね(笑)
あー、なんかもどかしい(T▽T*)

20171203244.jpg

ちなみに、「カレンダーの日」の由来にはもう一つ。
太陽暦が採用されたその日から、カレンダーが誰でも自由に作れるように
なったんだとか(・ω・)
それまでは、政府の許可を得た人だけしか作ることができなかったそうです。

しかし、1年も終わりに近いこんな中途半端な日に暦を変えちゃうなんて
昔の日本ってすごいなーなんてそこに感心してしまいました(´皿`*)(笑)

では、また (^▽^)♪


今日の一台はこちら!

トヨタ オーリスHV Gパッケージ1オーナー
年式:H28年
走行距離:625km
☆彡近隣都県の販売に限定します★安心でお得なメンテナンスパックを推奨します☆彡
(U・park 光が丘店)
トヨタ オーリスHV Gパッケージ1オーナー

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください



このブログは、東京トヨペットU-Carオペレーションセンターよりお届けしています。毎日17時更新です。
日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%!
良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!

2017年11月26日

ギフテッド

こんにちは、「いい中古車はいりました。」編集担当の天野です。


さて先日、映画『ギフテッド』を観てきました。

表題の「ギフテッド」とは「生まれながらに持っている
他の子と比べて突出した才能」のこと。


生まれてすぐ母親を亡くし、叔父に育てられた7歳のメアリー。
「数学」に対し突出した才能を持つ彼女は
その才能ゆえに大好きな叔父と引き離されそうになる・・・。
二人は今後どうなるのか・・・。


ストーリーをネタバレしない範囲で書くとこんな感じ。


で、この作品
「キャプテン・アメリカ」のクリス・エヴァンスさんが
冴えない叔父役を見事に演じているのですが
それ以上に凄いのがメアリー役のマッケナ・グレイスちゃん。
まだ11歳なんだけど、演技がお見事。
これって、彼女が持つ「ギフテッド」なんでしょうね。


お話も、笑って泣けて結構考えさせられて・・・
でも、最後はハッピーエンド。


とってもいい作品です。

映画『ギフテッド』公式サイト

今日の一台はこちら!

トヨタ アクア SナビバックモニターETC
年式:H26年
走行距離:22,835km
ナビ・バックモニター・ETC・スマートキー付ワンオーナー車☆
(U・park 町田店)
トヨタ アクア SナビバックモニターETC

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください

このブログは、東京トヨペットU-Carオペレーションセンターよりお届けしています。毎日17時更新です。
日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%!
良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!

2017年11月19日

山手線メガネ?

こんにちは、「いい中古車はいりました。」編集担当の天野です。


さて、先日メガネを新調しました。
(実は結構「メガネ好き」な私)。


その名も「山手線メガネ」(限定モデル)。


20171119244-1.jpg
山手線の新型車両「E235系」をモチーフにしたメガネ。
フレームにはE235系の車体製造過程で出た
特殊ステンレスの端材を使用。
(普通のステンレスより硬くて丈夫らしい)。
耳が当たる部分の内側は「山手線のウグイス色」。
(結構、芸が細かいです)。


20171119244-2.jpg
ケースには新型山手線のシートに使われているのと
同じ生地が貼られ、メガネ拭きも山手線デザイン。


20171119244-3.jpg
「鉄」な方にはたまらないメガネ。
でも、そうでない方には「だから何?」と言われそう・・・。


実際、このメガネに替えてから5日程経ちますが
まだ誰も気づいてくれません・・・。
まぁ、そんなもんですけどね。


今日の一台はこちら!

トヨタ プリウスアルファ Sツーリングセレ
年式:H25年
走行距離:20,476km
近隣都県への販売に限定します◆LEDライト◆SDナビ◆掘り出し物♪♪
(U・park 羽村店)
トヨタ プリウスアルファ Sツーリングセレ

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください



このブログは、東京トヨペットU-Carオペレーションセンターよりお届けしています。毎日17時更新です。
日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%!
良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!

2017年11月12日

「流行語大賞2017」候補発表

こんにちは、「いい中古車はいりました。」編集長の小林です
毎週日曜日は、「いい中」編集部日記として旬のネタからU‐Carイベントや
店舗の話題など、いろいろとご紹介いたします

11月9日(木)、年末の風物詩でもある
「現代用語の基礎知識選 2017ユーキャン新語・流行語大賞」の
候補30語が発表されました

6月に暴言報道があった衆議院議員の「ちーがーうーだーろー!」や
陸上男子100メートルで桐生祥秀選手が達成した
「9.98(10秒の壁)」などがノミネート
将棋界から「藤井フィーバー」「ひふみん」の2語も候補入りしました

20171112244.1.jpg

産経ニュースより引用
 

候補に「この〇〇ー!」じゃなくて
「ちーがーうーだーろー!」がノミネートされているあたりに
各方面へ「忖度」した感がうかがえます(笑)

アウフヘーベンっていつ流行したんだろ?

今年は一般の皆さんが選ぶ「読者賞」の発表あるので
こちらのほうが世間の声が反映されたリアルな結果になると
予想されているようです
 

発表の12月1日午後5時が待ち遠しいですね (´∀`)


今日の一台はこちら!

トヨタ SAI G Aパッケージ
年式:H27年
走行距離:16,521km
近隣都県への販売に限定します。尚、安心でお得なメンテパックを推奨します。
(U・park 深川店)
トヨタ SAI G Aパッケージ

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください



このブログは、東京トヨペットU-Carオペレーションセンターよりお届けしています。毎日17時更新です。
日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%!
良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!


2017年11月 5日

ブレードランナー2049

こんにちは、「いい中古車はいりました。」編集担当の天野です。


さて、今回は久しぶりに映画ネタ。


先日「ブレードランナー2049」を観てきました。
1982年に公開、「カルトムービーの金字塔」とまで言われ
以後の映画における近未来の描き方をを大きく変えた
名作「ブレードランナー」から35年。
今作はその続編です。


何せ、35年ぶりですからね。先ずは前作のおさらいを・・・
と、「ブレードランナー FINAL CUT版」のブルーレイを買い、
更にYouTubeにアップされてる
「今作につながる短編3本」までチェックする私。
(このくらいしておかないと、ついていけないかも・・・)


ストーリーも「前作から30年後」を描いています。
前作が「雨の映画」なら、今作はさしずめ「雪の映画」といったところ。
「日本語だらけ」のLAの街並みは
温暖化に伴う海面上昇の為、高い防潮堤に囲まれるなど
あの世界観がさらにパワーアップしてます。


人間とは? レプリカントとは? などと考えると、とっても深い作品。
(ネタバレ無しでお話するのがとっても難しい)


好き嫌いがハッキリ別れそうですが、私はこういうの大好きです。


まだ観ていない方へ。
この作品、とにかく「大画面」かつ「音響設備のいい」劇場で
観ることをお勧めします!
映画『ブレードランナー2049』公式サイト

今日の一台はこちら!

トヨタ マークX 250G Fパッケージ
年式:H24年
走行距離:22,612km
純正SDカードナビにワンセグ付き・・ワンオーナーの記録簿付き!!
(U・park馬込店)
トヨタ マークX 250G Fパッケージ

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください

このブログは、東京トヨペットU-Carオペレーションセンターよりお届けしています。毎日17時更新です。
日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%!
良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!

2017年10月29日

小さな幸せ♪

こんにちは!「いい中古車はいりました。」編集部の荒井です。
編集長のご指導のもと、皆様に様々な情報をご紹介させていただいてます!
おっちょこちょいな部員ですが、どうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m

台風が続いてますね(´・_・`)
今週末も雨模様ですが、様々なところでハロウィンイベントが開催されていて
町中は賑わっているようです♪

そんなハロウィンの2日前の今日は、この時期はあったかいのがほっこり嬉しい
"おしぼりの日"(≧ω≦)
10月は「て(ten)」の語呂合せと10本の指から、29日は「ふ(2)く(9)」(拭く)の
語呂合せで、「手を拭く」という意味から2004年に全国おしぼり協同組合
連合会が制定したそうです。

20171029244.jpg

最近は使い捨ての紙おしぼりのお店も多いですが、寒くなるこれからの季節
ぽっかぽかのおしぼりが出てくるとちょっと幸せな気持ちになりますよね(´▽`*)
心もほっこりする気がします♪

今日は私にそんな"小さな幸せ"を運んでくれるおしぼりの記念日でした(笑)

では、また (^▽^)♪


今日の一台はこちら!

トヨタ SAI S Cパッケージ
年式:H27年
走行距離:17,989km
近隣都県への販売に限定します。尚、安心でお得なメンテパックを推奨します
(U・park 小平店)
トヨタ SAI S Cパッケージ

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください



このブログは、東京トヨペットU-Carオペレーションセンターよりお届けしています。毎日17時更新です。
日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%!
良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!

2017年10月22日

ムルギーランチ

こんにちは、「いい中古車はいりました。」編集担当の天野です。


さて先日、珍しく水曜日が休みになったので
東銀座にある有名な印度料理店
「ナイルレストラン」へ行ってきました。
20171022244-4.png


このお店、「火曜日定休」なので
普段、火曜日がお休みの私にとっては
行けそうでなかなか行けないところなんです。
土日祝日は長蛇の列ですし・・・。


正午少し前にお店に到着したら
既に10名程並んでいます。
それでも、平日の為か思ったより回転が速く
20分ほどで入店。


20171022244-2.jpg
お料理が出てくるまで、ビールで喉を潤します。
一緒に出てきたのは豆を粉にして伸ばし
油で揚げたもの(お通し代わり)。


そして、私が頼んだのがコレ。
20171022244-3.jpg


殆どのお客さんが注文するという「ムルギーランチ」。
(ランチと謳ってますが、夜でも注文できます)。
店員さんが目の前で丁寧に鶏の骨を取り除いてくれ、一言。
「全部混ぜて食べてね。」
そう、カレーソース・鶏肉・野菜・マッシュポテト・サフランライスを
「全部混ぜて」いただくのがここの流儀。


久しぶりにいただくムルギーランチは・・・
やっぱり旨い。
ごちそうさまでした!


今日の一台はこちら!

トヨタ SAI G ツーリングセレクション
年式:H25年
走行距離:25,714km
LED・Bモニター・スマートキー・ETC付きです!
(U・park 井荻店)
トヨタ SAI G ツーリングセレクション

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください



このブログは、東京トヨペットU-Carオペレーションセンターよりお届けしています。毎日17時更新です。
日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%!
良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!

2017年10月15日

お風呂が恋しい季節

こんにちは、「いい中古車はいりました。」編集長の小林です
毎週日曜日は、「いい中」編集部日記として旬のネタからU‐Carイベントや
店舗の話題など、いろいろとご紹介いたします

この週末は今シーズン1番の冷え込みとなり、
布団から出たくない...という方も多かったのではないでしょうか
そろそろ暖かいお風呂が恋しくなる頃ですよね

体が暖まることで血行が高まり、毛穴も開くしリラックスできるしと
うれしい効果満載のお風呂ですが、実はやってはいけないこともあります

そこで、お風呂でしてよいこととダメなことを簡単にご紹介
今日から早速取り入れて、ゆっくりお風呂を楽しんでください(^^♪


1.お風呂の前にはぜひ1杯!

お風呂上りに水分補給する人は多いと思いますが
入浴前の1杯は、予め体を温める準備をするためのものです
温まりやすくしてより効果的に発汗できるよう、暖かいドリンクが鉄則
ショウガやほうじ茶など、体を温めるといわれる飲み物ならさらに効果的♪


2.直前のエクササイズはNG

エクササイズやストレッチ、ヨガで汗をかいた後、さぁお風呂!
というスケジュールが毎日のパターン、という人も多いかもしれませんが
実は運動後すぐのお風呂はおすすめできません

運動すると乳酸などの疲労物質が筋肉にたまるため、血流が早まり
心拍数や呼吸が上がるのです
そんな時に体を温めると心臓に過度な負担がかかってしまいます

お風呂に入るのは、運動後30分ぐらいして心拍数の上昇が落ち着いてから!
ゆっくりつかって血行を高めれば、乳酸がスムーズに排出されて
筋肉の疲労もむくみも解消しますよ


3.熱めのお風呂

少し前まではお風呂のお湯はぬるめがいい、と言われていましたが、
最近の話題は 【 ヒートショックプロテイン(HSP)入浴法 】

「ストレス防御タンパク質」とも呼ばれるHSPは
傷ついたタンパク質を見つけて修復してくれるという頼もしい物質
美肌にも健康にも効果が高いと言われ、体温が約38度まで上がると
増加するそうです

入浴方法は、40~42度と少し高めに設定したお風呂につかること10~20分
体温計で測って38度ぐらいになったらOK!

その効果は持続性が高いので、週に2日ぐらいで十分なそうです
汗を多くかくので、風呂上りの水分補給をお忘れなく♪


4.お風呂から上がったらすぐベッドはNG

お風呂上がりは体が火照ってなかなか寝付けません
人は体温が下がる時に眠気を感じやすいもの

良い睡眠のためには、上がった体温が冷める頃にベッドに入るのが理想的
ベッドに入る1~1.5時間前にお風呂から上がって
ゆったりリラックスして入眠できるよう調整を!


私も今晩はゆっくりお風呂につかって冷たい1杯をグイっといこうと思います(´∀`)
 
20171015244.1.jpg

 


今日の一台はこちら!

トヨタ オーリスHV ブリックレーンナビ
年式:H28年
走行距離:11,112km
近隣都県への販売に限定します。尚、安心でお得なメンテパックを推奨します。
(U・park 南大沢店)
トヨタ オーリスHV ブリックレーンナビ

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください



このブログは、東京トヨペットU-Carオペレーションセンターよりお届けしています。毎日17時更新です。
日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%!
良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!


2017年10月 8日

家族でドライブ


こんにちは、「いい中古車はいりました。」編集担当の天野です。


さて先日、珍しく家族全員の休みが重なったので
北茨城まで一泊ドライブに行ってきました。


常磐自動車道から北関東自動車道を抜け、走ること2時間。
向かったのは「国営ひたち海浜公園」。


20171008244-1.jpg
ホントは「コキア」の紅葉が見たかったんだけど
時期的に少々早かったようで・・・。


20171008244-2.jpg
でも、「キバナコスモス」が見頃となっていましたよ。


20171008244-3.jpg
そして、この日は部屋からこんな島が見える宿に一泊。
なんでも「二ツ島」と言うらしいのですが、
どう見ても一つしかありません。


その辺りの事情を宿の方に伺ったところ
「もともと島は二つあったのですが、2011年の
東日本大震災の時に海底の地盤が沈下して
二つ目の島は海に沈んでしまったんです」とのこと。
なるほど・・・。


このお宿、漁港が近いこともあって
お魚メインの食事は美味しかったし、
温泉も気持ちよかったですよ。


茨城って東京からだと「日帰り圏内」って感覚の方も多いと思いますが、
たまには、こういうところに泊まってみるのもいいもんです。


今日の一台はこちら!

トヨタ オーリス 150X Sパッケージ
年式:H28年
走行距離:14,777km
安全装置の付いたお洒落なオーリス登場!SDナビフルセグTVドライブレコーダーも付いてます!
(U・park 足立店)
トヨタ オーリス 150X Sパッケージ

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください



このブログは、東京トヨペットU-Carオペレーションセンターよりお届けしています。毎日17時更新です。
日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%!
良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!

最近のエントリー

お使いのニュースリーダーやRSSリーダーに登録して、日替わりでご紹介する特選中古車情報を購読して下さい。

フィードを取得

GoogleやYahooのツールをお使いの方は、こちらのボタンからどうぞ

Add to Google My Yahoo!に追加

バックナンバー

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

キーワード

ケータイに送信

QRコード

携帯電話のメールアドレスを下の欄に入力し、「送信」ボタンを押すと、URLが記載されたメールが届きます。

※ドメイン指定などメールの受信設定をされている方は@tokyo-toyopet.co.jpの追加もしくは、受信制限の解除をお願い致します。