我思う。ゆえに…

2016年2月 4日

U・park 南大沢店の「2015年、お店で起こったエピソード!

皆さんこんにちは。「いい中古車入りました」担当の鈴木です。
今週は、U・park 南大沢店の特選車両をご紹介しながら、いろいろな話題をお届けしてまいります。

木曜日のテーマは「2015年に、お店で一番印象に残ったエピソードは!?」。
昨年、一番心に残ったお話しを聞いてみました!
s22thu_title.gif
本日の回答者は、U・park 南大沢店の北垣内 紀一(キタガイト)さんです!

イラスト

店舗でウィンナー教室を開催しました!
参加してくれた子ども達はみんな大喜びでした!

たこさんウィンナーに、ぞうさんウィンナー!
鈴木もかわいく作れるようになりたいです。
次回は鈴木も参加させてくださいっ!

ご回答ありがとうございました!

今日の一台はこちら!

トヨタ プリウスPHV S
年式:H26年
走行距離: 19,132km
人気のプリウスPHV♪SDナビ、バックモニター、ETC、当社社用車!!
(U・park 南大沢店)
トヨタ プリウスPHV S

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください

このブログは、東京トヨペットU-Carオペレーションセンターよりお届けしています。毎日17時更新です。
日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%!
良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!

2011年9月11日

我思う。ゆえに・・・一期一会

「いい中古車はいりました」編集長の田沼です。
毎週日曜日は、僕が思うことを徒然なるままに書いていきます。

花に嵐のたとえもあるさ さよならだけが人生だ

一期一会という言葉もあります
日本人の美意識なのか、人生観、死生観を込めた美しい言葉があります

かくいう、私も長い間勤めさせていただきました
U?Carホームページの編集長を卒業する次第となりました

この、ページをいただき、極私的な事象について、
自由に書いてまいりました
これが終わるのかと思うと、一抹の寂しさもありますが
締め切りに追われることも終わり、安堵する自分もいます

まあ、兎に角、次編集長に席を譲り
去りたいと思います
いままで、当ブログを見ていただいた皆様
大変ありがとうございました

さて、今日の一台はこちらです!

車種:トヨタ ハリアー 240G Lパッケージ
年式:H20年
走行距離:49,917km
HDDナビ、ルーフレール付、ワンオーナー!安心のロングラン保証付!!
(U・Park稲城店)
トヨタ ハリアー 240G Lパッケージ

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください


このブログは、東京トヨペットU-Carオペレーションセンターよりお届けしています。毎日17時更新です。日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%!
良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!

2011年9月 4日

我思う。ゆえに・・・山の再生 【後半】

「いい中古車はいりました」編集長の田沼です。
毎週日曜日は、僕が思うことを徒然なるままに書いていきます。

「MTBによる山の再生」という記事をネットで見ました

MTBで作業するのではありませんでした
経済的に地方、特に山間部を活性化させると言うことです

MTBを走らせるコースをつくり、
ライダーを呼び
定期的な大会を開催
地元に根付かせる

副次的には
使われない林道を走ることにより、その音で
鹿や猿、イノシシなどが寄り付かなくなり
里山の畑の食害を防ぐなど

どこの山でも出来るわけではありませんが

経済的に山間部を持つ地域を
活性化させるという考え方は賛成です

キャンプ場や野外学校
また、農業体験など自然とふれあう場を作るのも同じ考え方なのでしょう
そういう施設や機会が増えることは歓迎です

ロードバイク乗りが喜ぶ、自転車専用道路なんかも
是非作ってもらいたいですね

さて、今日の一台はこちらです!

車種:トヨタ マーク2 グランデレガリアナビ
年式:H14年
走行距離:16,524km
少ない距離がおすすめです・・・純正DVDナビ付いてます!
(U・park 渋谷店)
トヨタ マーク2 グランデレガリアナビ

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください


このブログは、東京トヨペットU-Carオペレーションセンターよりお届けしています。毎日17時更新です。日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%!
良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!

2011年8月28日

我思う。ゆえに・・・夏なのにもみじ? 【前半】

「いい中古車はいりました」編集長の田沼です。
毎週日曜日は、僕が思うことを徒然なるままに書いていきます。

日本の山林が抱える問題は結構あります

手がかけられず放置された山
下草、低木が育たなく、表土が流されたり
台風などで倒れたままの木々
因果関係ははっきりしないけれど
病気による立ち枯れが目立つ山々
盛夏なのに紅葉している森林があります

山が荒れるメカニズムが判っている部分もありますが

日本の林業が成り立たない状況も問題です

簡単に言えば、商売にならないのです
手を掛けるコストの負担を材木の売買では贖えないのです

しかし、木を売るためだけに山があるのではないのです
国土の殆どが山地の日本
我々が飲む水も、酸素も、
当然、二酸化炭素の吸収も
森林が必要不可欠なのは今更、いうまでも無く

私たちに出来ることは無いでしょうか【後半につづく】

さて、今日の一台はこちらです!

車種:トヨタ ポルテ130I CパックDVDナビ
年式:平成16年
走行距離:20,451km
★★品質で勝負!純正DVDナビ&バックモニタ!CD・MD♪車検整備付!走行少ない!掘り出し物★★
(T:cuz 昭島店)
トヨタ ポルテ130I CパックDVDナビ

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください

このブログは、東京トヨペットU-Carオペレーションセンターよりお届けしています。毎日17時更新です。
日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%!
良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!

2011年8月 7日

我思う。ゆえに・・・

「いい中古車はいりました」編集長の田沼です。
毎週日曜日は、僕が思うことを徒然なるままに書いていきます。

いつになく涼しい夏です

最高気温が30℃に届かない日が7日間連続
なのは8年ぶりだとか

冷夏とは違い、比較的湿度も低くすごしやすく
高原の気候のようです

青い空に、天まで届くような真っ白な入道雲
夏の短さを惜しむかのように鳴く蝉
燃えるような緑の山の稜線には
白雨がこちらに向かってきます

昔の夏はこんな感じだったなあ、と
感慨にひたる今日この頃

去年は富士山を目指し、自主トレに励んでいました
ことしもそろそろ、走りこみをはじめようかな、、、

さて、今日の一台はこちらです!

車種:トヨタ プリウス S ツーリングセレクション
年式:H22年
走行距離:6,667km
走行6700Km LEDヘッドライト付のSツーリングセレクション
(U・park 三鷹店)
トヨタ プリウス S ツーリングセレクション

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください


このブログは、東京トヨペットU-Carオペレーションセンターよりお届けしています。毎日17時更新です。日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%!
良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!

2011年7月31日

我思う。ゆえに・・・緑のカーテン

「いい中古車はいりました」編集長の田沼です。
毎週日曜日は、僕が思うことを徒然なるままに書いていきます。

大都市のヒートアイランド現象が話題になっていました
エアコンの排熱とコンクリートの比熱が、大都市の気温を上げ
夜でも気温が下がらなく、ますますエアコンを使う、悪循環

地球の温暖化と同時に語られますが少し違います
どちらも、対策の決定打はなかなかありません

対処療法的対応ですが費用対効果でみると
ゴーヤ、ヘチマなど蔦を這わせる、植物で直射日光を遮るのがいいみたいです
植物の葉から水分が蒸発するとき気化熱を周りから奪ったりもします
見た目のシズル感で気分も爽やか
露出しているコンクリートを全て、みどりで覆えばかなり涼しくなりそう

しかし、根本的にエアコンの排熱を減らさなければ解決しませんね

そんな、夏、節電で設定温度を28度にしていれば
理論的には排熱も少ないはず
さらに、みどりのカーテンで涼しい都会ななれば
それに、意外と収穫もあるとか
近所にもカボチャがありました
w_110801a.jpg
w_110801b.jpg

さて、今日の一台はこちらです!

車種:トヨタ クラウン2.5Rサルーン ナビレス
年式:H20年
走行距離:19,976km
ワンオーナーの禁煙車!CD、MDステレオ付き!ナビは無くても良いお客様にお薦めです!
(U・park 上板橋店)トヨタ クラウン2.5Rサルーン ナビレス

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください


このブログは、東京トヨペットU-Carオペレーションセンターよりお届けしています。毎日17時更新です。日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%!
良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!

2011年7月24日

我思う。ゆえに・・・剛の者

w_110724.jpg

スマートフォン、かなり普及していますね

かなり便利ではある

ネットで検索したり、Twitter、Facebookへのアップロード
また、Skypeで通話したり
PCでできることは大概できます

タッチパネルは直感的に使え、反応が早く気持ち良いです

でも、携帯電話ではない
電話もかけられる、小型多機能デジタル端末、つまりPCですね、これは!!

かかってきた電話を切ってしまったり
無闇に再発信は当たり前です

が、しかし、そこは多機能端末、能力は潜在力も含め
かなり期待できます
そんな折、こんな剛の者を発見

めざまし機能を使っていたが、バイブレーションで軽やかに
テーブルから床にダイブ、、、、
液晶の表面ガラスにはヒビ割れ
「でも、全然つかえます」
使える、スマートフォンも偉いけど

N君も偉いですね

車種:トヨタ プリウス G ツーリングセレクション
年式:平成21年
走行距離:5,039km
★環境にやさしいハイブリッド・・・プリウス★TV機器が付いておりません
(U・park 八王子店)<br />
トヨタ プリウス G ツーリングセレクション

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください


このブログは、東京トヨペットU-Carオペレーションセンターよりお届けしています。毎日17時更新です。
日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%!
良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!

2011年7月17日

我思う。ゆえに・・・再開発

w_110717.jpg

昭島の近くにある駅
ようやく駅前の開発がはじまるらしい

広大な空き地は今まで雑草が茂るのにまかせていましたが
なにやら、工事が始まるのでしょうか
境界の丸太がうたれ
工事用の道路が作られはじめました

会社の帰路
きれいな夕焼けに顔をあげると
思わず一枚撮りました

明日もきっと暑いのでしょう

車種:トヨタ プリウスS HDDナビ CD MD
年式:平成21年
走行距離:43,183km
☆☆バックカメラ付きHDD(録音機能あり)ナビ♪安心ロングラン保証付きワンオーナー車お勧めの逸品☆☆(U・Park井荻店)
トヨタ プリウス 1.8S HDDナビ

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください

このブログは、東京トヨペットU-Carオペレーションセンターよりお届けしています。毎日17時更新です。
日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%!
良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!

2011年7月10日

我思う。ゆえに・・・昭島OPの引越がおわりました

「いい中古車はいりました」編集長の田沼です。
毎週日曜日は、僕が思うことを徒然なるままに書いていきます。

相模原商品化センターが誕生しました!!

広大な敷地も車が入ると、雰囲気も変わります

周りがゴルフ場と森に囲まれた昭島に比べると
暑さが違います
アスファルトの輻射熱
陽炎で車もゆらいで見えそうです
しかし、スタッフは元気に飛び回っています

用事をすませ、駅に向かっていると
こんな風景が
発展していく都市なのでしょうか
工業地帯と隣接しているとは思えない
街並みでした

今後も近所を探訪して報告いたします

さて、今日の一台はこちらです!

車種:トヨタ ベルタ 1.0X
年式:H22年
走行距離:181km
★走行少ない車★禁煙車
(U・Park 八王子店)トヨタ ベルタ 1.0X

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください

このブログは、東京トヨペットU-Carオペレーションセンターよりお届けしています。毎日17時更新です。日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%! 良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!

2011年7月 3日

我思う。ゆえに・・・検索

「いい中古車はいりました」編集長の田沼です。
毎週日曜日は、僕が思うことを徒然なるままに書いていきます。

携帯オーディオに2,800曲
いつの間にか溜まっていました

お気に入りばかり選んで入れたはずが
多過ぎて全然聞かない曲もあったり

ランダム再生はエンドレスになってしまうので
時々プレイリストを作り、聴くようにしていますが
欲しいCDはまだまだありますので
検索と整理はエンドレス、終わらないですね

プレイリストも増えると
その存在も忘れてしまい

数台に分け持ち歩いています
これ以上増えたらどうなるのやら

スマートフォンにも入れられるのですが
バッテリーのもちがよくないので
使う機会はなさそうです

それより、スマホの機能はまだ使いこなせないくらい
優れものだと、理解し始めた今日この頃です

さて、今日の一台はこちらです!

車種:トヨタ ヴィッツ F インテリジェントP
年式:H19年
走行距離:20,277km
☆☆純正DVDナビ付!!ETCも付いたオススメの1台☆☆
(U・Park 多摩ニュータウン店)
トヨタ ヴィッツ F インテリジェントP

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください

このブログは、東京トヨペットU-Carオペレーションセンターよりお届けしています。毎日17時更新です。日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%! 良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!

最近のエントリー

お使いのニュースリーダーやRSSリーダーに登録して、日替わりでご紹介する特選中古車情報を購読して下さい。

フィードを取得

GoogleやYahooのツールをお使いの方は、こちらのボタンからどうぞ

Add to Google My Yahoo!に追加

バックナンバー

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

キーワード

ケータイに送信

QRコード

携帯電話のメールアドレスを下の欄に入力し、「送信」ボタンを押すと、URLが記載されたメールが届きます。

※ドメイン指定などメールの受信設定をされている方は@tokyo-toyopet.co.jpの追加もしくは、受信制限の解除をお願い致します。