中古車のコトなら東京トヨペットU-Park Web

12月27日(火)は通常営業いたします

ブログ

あ・かいトリ日記

土曜担当鎌倉です。【ツイッター】

[2010年1月24日 10:55]

こんにちは、土曜担当の鎌倉です。今回のお話は
「Twitter(ツイッター)」の話題についてです。
最近、「Twitter(ツイッター)」という言葉を
よく目にするようになってきました。
Twitterはブログとチャットの中間のようなシステムで、
140字以内と字数は少なめ、ほんとに「つぶやき」といった感じですね。
「お菓子が食べたい」というつぶやきに、それを見た人が
「そうですねぇ、ポテチですか?チョコ?それともお団子がいい?」と返してくる。
こんな「ゆるい」感じのコミュニケーションです。
Twitterの話題で驚いたのは、オバマ米大統領が大統領選から利用している、
という噂が広まり(自身は使ったことが無いと回答しているらしい)、
それほど使われているのかと実感しました。

皆さんもご来店の際に、「100万になったら決めちゃうんだけどなぁ」などと
こちらは実際につぶやいてみてはいかがでしょう。
鑑定員から、いい返事が出るかもしれません !?

カテゴリ:

このページの先頭へ