中古車のコトなら東京トヨペットU-Park Web

12月27日(火)は通常営業いたします

ブログ

あ・かいトリ日記

2010年5月アーカイブ


 こんにちは、土曜担当鎌倉です。
今回は行きつけの床屋さんに行った時のことです。

 突然、入口のガラス戸を"ゴンゴンゴン"と叩く音。
顔剃りで横になり、夢うつつだった私は突然の音に
ビックリ。飛び上がりはしなかったものの、
唖然として外を覗けば、可愛いらしい
黄色い帽子が並んでいました。

 マスター曰わく「近くの小学校の子供達なんですよ」
とのこと。通学路沿いの、この床屋さんにいる
ワンちゃんに会いにくるそうです。

 通学路にこういった地元と密接につながったお店が
あると小さい子を持つ親御さんには心強いですよね。

 弊社でも緊急避難場所として、不審人物がいたり、
誘拐されそうになったり、事件に巻き込まれそうに
なったら、駆け込める安全な場所として、
「こども110番」活動を展開しております。
万が一のことがあっては困りますが、
お子様にもお話してみてください。

 もちろん、なんでもない時も、
いつでもご来店ください。

 「こども110番」ですが、詳しくは
トップページ・「社会への取り組み」から
ご覧ください。
 

土曜担当鎌倉です。【佳雨】

[2010年5月22日 17:37]


 こんにちは、土曜担当鎌倉です。

 今週は「佳雨」という言葉についてお話します。

 佳雨(かう)という言葉。あまりなじみがない言葉です。
言葉の意味は美しく好ましい雨。
「佳」は 良い、美しいという意味であり、女性の名前にも
多く使われているのはご存知の通りです。

 そろそろ、梅雨に入ろうかというこの時期。
これから、梅雨の前半は例年ですと
シトシトとそぼ降る雨が続く時期ですが、
この言葉が一年で一番輝く時でもありますね。

 また、もう一つの意味として、程よい時に降る雨。
降り時を知っている、タイミングの良い雨。
夜や降ってほしい時の雨、という意味もあるそうです。
なんて素敵な言葉なのでしょうか。

 この素敵な雨のように、タイミングの良い話や
ご提案をしていきたいと思います。 

朝が・・・朝がぁ?

[2010年5月21日 17:50]

こんにちは??あ・かいトリのS・Nで?す。

いつもお付き合い頂き、ありがとうございマ?ス。m(u u)m
 

いつのまにか5月も半ばを過ぎまして、なにをするにも、いい気候になって来ましたネ?^O^

ですが、ボク・・近頃、大きな悩みって程じゃないんですけど・・すこし悩みがあるんデス(++)


というのは・・最近ちょっと・・寝坊をしてしまうんデス(++)zzzzz

このところ、朝の4?5時ごろっていうとデスね・・お空がもうだいぶ明るいんですヨ?

で・・そのときに目が覚めてしまうんですヨネ?

でもネ・・眠い目をこすると、時計の針がまだ4時・・・

"ふぁ?まだねむいや?zzzzz"・・っていう感じになっちゃうんデス・・で、こんどは・・

"ハッ!?・・やっ・・やべっ?!寝坊しちまった?!"

・・っていうことになってしまうんデスよね?


みなサマはいかがでしョ? 近頃のお目覚めのほうは・・?

やっぱり・・最初目が覚めたときに・・ガバッ!・・って、起きちゃうのがイイんでしょうか?


大好きな晩酌をやめずに、早寝・早起きって・・ムシがよすぎますかネ?^O^

なんか・・怒られそう・・


 こんにちは。土曜担当鎌倉です。


 今週は先日、テレビや新聞のニュースで
目にしました話からです。

 千葉県内の第3セクター・ローカル線で
運転手を募集したところ、問い合わせが殺到し、
40?50代の4人の訓練生が誕生したとのこと。
何んともうらやましい夢のような本当の話です。
 
 たまたま映画でも同じテーマを使ったものが
ほぼ同時に今月下旬から封切られるようで、
現実が映画を追い越してしまった感じですね。

 自分の夢を実現する。大切なことですが
なかなかできない現実もあります。


 我々買取鑑定員も皆様の夢の実現に向け、
少しでもお力になれるようにと考えております。

 どうぞ、お近くの東京トヨペットT―UP店へ
ぜひご来店ください!

おもてなしの心

[2010年5月10日 17:34]

皆様は、今年のゴールデンウイークをどの様に過ごされましたでしょうか?


私はといえば、久しぶりに家内を誘って、鴨川方面に一泊旅行に行ってまいりました。

どこへ行っても混んでいましたが、久しぶりにのんびりした気分で過ごすことが出来ました。

鴨川.jpg
見晴らしのとても良い、オーシャンビューでした♪

そして、今回の旅行で一番印象に残ったのは、宿泊した旅館の『おもてなしの心』でした。

その日は連休の真ん中、おそらく全館満室だったと思います。

しかし、どのスタッフもきびきびと仕事をこなしていて、食事の用意や後片付けから
布団の上げ下ろしまで、それはもう見事なものでした。

チェックアウトのときには、車の窓ガラスが一点の曇りも無く綺麗に拭かれていて、
旅館を出てからも私の姿が見えなくなるまで、笑顔で見送ってくれていました。
 
 
 
全てにおいて、【プロの仕事】をまざまざと見せ付けられた思いでした。
 
 
 
私達 あ・かいトリ鑑定員 も、ぜひ見習いたいと思います。
 

 こんにちは、土曜担当鎌倉です。
 先日、自宅近くの学校で1時間ほど時間を
調整するという機会があった時のことです。
 普段は生徒たちの走る音や音楽室からの歌声、
それに合わせてのピアノ伴奏など、
多くの音がこだまするように響く校庭も
休日となれば、せいぜい部活のボールの音など、
たまに聞こえてくる位です。
しかし、都会では他にも車やバイク、電車、
ヘリコプターなど、たくさんの音が満ちあふれ、
騒音が問題にもなってしまいますが、
それらの騒音が止むと都会とは思えない自然の音が
あちこちから聞こえてくるのですね。
 それでは、目をつぶって耳を澄ませてみましょう。
まず、鳥の鳴き声、それも何種類もです。
そして、その鳥たちが羽ばたく羽音。
その間を爽やかな風がここちよくそよぎます。
そよ風のそよぐ音。その風に揺らされる木々の葉音。
そう言えば何年か前に「f/1ゆらぎ」という
リラクゼーションリズムが流行りましたが、
まさしくその感覚でした。
横道にそれました。スミマセン。
目をつぶってみると普段あまり気にしない、
そよ風のここちよさや微妙な吹き加減の
強弱などにも気付かされますね。
さあ、みなさんも目をつぶって・・・

初めてブログを書くあ・かいトリ鑑定員のN・Mです。

皆様、宜しくお願いします。


先日、ニッサン・モコのお客様がご来店された時のお話です。


○○の買取店と一般の買取業者○○○ー、それぞれに見せて値付けをしてもらったところ・・・

車の色が悪い(ピンク系)、売りづらい、と言われてガッカリ!orz


次に当社へご来店されて、お車拝見♪

モコ.jpg


走行も少ないし、当社の販売ネットワークなら何の問題もありません。

と言うことで値付けの金額をお客様に伝えたら、やっぱりトヨタ(あ!買取り)だ!

と言って頂きました (^^♪


ちょっとあ・かいトリ鑑定員冥利(?)に尽きた、1日でした♪

ゴールデンウイークが近づいてくると、空に泳ぐ鯉のぼりを目にしますね。
子どもたちの健やかな成長を願っている、さすらいの あ・かいトリ鑑定員"K"です。
今日もヨロシクお付き合い下さいね m(_ _)m
 
ゴールデンウイークといえば、家族で遠くへお出掛けされる方も多いかと思います。
皆様、よい旅行を楽しんできてくださいね (^^♪
じゃあ私は?といえば・・・残念ながら、出掛ける予定はいっさいありません・・・・orz
 
そこで、昨日は以前撮り貯めていた写真の整理などをしてみたのですが・・・
そのとき10数年前のアルバムを発見!
開いてみれば、小さなわが子と共に写った愛車の写真が・・・
 
今では一人で大きくなったかのように、えらそうに憎まれ口をたたいている子どもたちですが、
連休に家族で遠くまで出掛けたことや、チャイルドシートが嫌で大泣きしていたことなど、
可愛かった頃(?)をついこの間の事のように感じてしまいました。
もちろん、その晩のお酒がすすんだことは言うまでもありませんね・・・
 
皆様の愛車にも、そんな思い出がたくさんあるのではないでしょうか?
私たち あ・かいトリ鑑定員は、皆様の愛車を買い取らせていただくとき、そんな思い出も
一緒に買い取ればなあ・・・といつも考えています。
 
ちょっとカッコつけすぎですかね・・・ (´∀`)
 
こいのぼり.jpg 

 こんにちは、土曜担当鎌倉です。
今日は先日、読んだコラムについてお話したいと思います。
 京都のあるお寺でのことが書かれていたのですが。
法要などの時に「それでは、どうぞ、ごゆっくり」と
言われたら、速やかに退席しなければならないそうです。
京文化の難しいところということでしたが、
これは東京の(京都以外の)人間にとっては、
きつねにつままれたというか、なんで逆の表現を
しなければならないのか。難しいですね、本当に。
文化というのは、その土地によっても言葉だけではなく、
作法やしきたりなど、いろいろと違うんですね。
まだまだ、勉強が足りません。
 京都にはなかなか足を運ぶことができませんが、
行けない分、京都を舞台にしたドラマや
旅の番組など、いつも、興味深く見ています。
京都って本当に人を引きつける所ですよね。
そういえば、最近のドラマで京都が舞台であるのに、
出演者のセリフが標準語のものがありますよね。
違和感を感じるのは私だけでしょうか?
 少々、横道にそれてしまいましたが、
私共の店では、「どうぞ、ごゆっくり」と
ご案内させていただいております。
上記のお寺と違いまして、意味はそのままの
解釈で結構ですので、心ゆくまで
「どうぞ、ごゆっくり・・・」 


 こんにちは、土曜担当鎌倉です。
今回は行きつけの床屋さんに行った時のことです。

 突然、入口のガラス戸を"ゴンゴンゴン"と叩く音。
顔剃りで横になり、夢うつつだった私は突然の音に
ビックリ。飛び上がりはしなかったものの、
唖然として外を覗けば、可愛いらしい
黄色い帽子が並んでいました。

 マスター曰わく「近くの小学校の子供達なんですよ」
とのこと。通学路沿いの、この床屋さんにいる
ワンちゃんに会いにくるそうです。

 通学路にこういった地元と密接につながったお店が
あると小さい子を持つ親御さんには心強いですよね。

 弊社でも緊急避難場所として、不審人物がいたり、
誘拐されそうになったり、事件に巻き込まれそうに
なったら、駆け込める安全な場所として、
「こども110番」活動を展開しております。
万が一のことがあっては困りますが、
お子様にもお話してみてください。

 もちろん、なんでもない時も、
いつでもご来店ください。

 「こども110番」ですが、詳しくは
トップページ・「社会への取り組み」から
ご覧ください。
 

土曜担当鎌倉です。【佳雨】

[2010年5月22日 17:37]


 こんにちは、土曜担当鎌倉です。

 今週は「佳雨」という言葉についてお話します。

 佳雨(かう)という言葉。あまりなじみがない言葉です。
言葉の意味は美しく好ましい雨。
「佳」は 良い、美しいという意味であり、女性の名前にも
多く使われているのはご存知の通りです。

 そろそろ、梅雨に入ろうかというこの時期。
これから、梅雨の前半は例年ですと
シトシトとそぼ降る雨が続く時期ですが、
この言葉が一年で一番輝く時でもありますね。

 また、もう一つの意味として、程よい時に降る雨。
降り時を知っている、タイミングの良い雨。
夜や降ってほしい時の雨、という意味もあるそうです。
なんて素敵な言葉なのでしょうか。

 この素敵な雨のように、タイミングの良い話や
ご提案をしていきたいと思います。 

朝が・・・朝がぁ?

[2010年5月21日 17:50]

こんにちは??あ・かいトリのS・Nで?す。

いつもお付き合い頂き、ありがとうございマ?ス。m(u u)m
 

いつのまにか5月も半ばを過ぎまして、なにをするにも、いい気候になって来ましたネ?^O^

ですが、ボク・・近頃、大きな悩みって程じゃないんですけど・・すこし悩みがあるんデス(++)


というのは・・最近ちょっと・・寝坊をしてしまうんデス(++)zzzzz

このところ、朝の4?5時ごろっていうとデスね・・お空がもうだいぶ明るいんですヨ?

で・・そのときに目が覚めてしまうんですヨネ?

でもネ・・眠い目をこすると、時計の針がまだ4時・・・

"ふぁ?まだねむいや?zzzzz"・・っていう感じになっちゃうんデス・・で、こんどは・・

"ハッ!?・・やっ・・やべっ?!寝坊しちまった?!"

・・っていうことになってしまうんデスよね?


みなサマはいかがでしョ? 近頃のお目覚めのほうは・・?

やっぱり・・最初目が覚めたときに・・ガバッ!・・って、起きちゃうのがイイんでしょうか?


大好きな晩酌をやめずに、早寝・早起きって・・ムシがよすぎますかネ?^O^

なんか・・怒られそう・・


 こんにちは。土曜担当鎌倉です。


 今週は先日、テレビや新聞のニュースで
目にしました話からです。

 千葉県内の第3セクター・ローカル線で
運転手を募集したところ、問い合わせが殺到し、
40?50代の4人の訓練生が誕生したとのこと。
何んともうらやましい夢のような本当の話です。
 
 たまたま映画でも同じテーマを使ったものが
ほぼ同時に今月下旬から封切られるようで、
現実が映画を追い越してしまった感じですね。

 自分の夢を実現する。大切なことですが
なかなかできない現実もあります。


 我々買取鑑定員も皆様の夢の実現に向け、
少しでもお力になれるようにと考えております。

 どうぞ、お近くの東京トヨペットT―UP店へ
ぜひご来店ください!

おもてなしの心

[2010年5月10日 17:34]

皆様は、今年のゴールデンウイークをどの様に過ごされましたでしょうか?


私はといえば、久しぶりに家内を誘って、鴨川方面に一泊旅行に行ってまいりました。

どこへ行っても混んでいましたが、久しぶりにのんびりした気分で過ごすことが出来ました。

鴨川.jpg
見晴らしのとても良い、オーシャンビューでした♪

そして、今回の旅行で一番印象に残ったのは、宿泊した旅館の『おもてなしの心』でした。

その日は連休の真ん中、おそらく全館満室だったと思います。

しかし、どのスタッフもきびきびと仕事をこなしていて、食事の用意や後片付けから
布団の上げ下ろしまで、それはもう見事なものでした。

チェックアウトのときには、車の窓ガラスが一点の曇りも無く綺麗に拭かれていて、
旅館を出てからも私の姿が見えなくなるまで、笑顔で見送ってくれていました。
 
 
 
全てにおいて、【プロの仕事】をまざまざと見せ付けられた思いでした。
 
 
 
私達 あ・かいトリ鑑定員 も、ぜひ見習いたいと思います。
 

 こんにちは、土曜担当鎌倉です。
 先日、自宅近くの学校で1時間ほど時間を
調整するという機会があった時のことです。
 普段は生徒たちの走る音や音楽室からの歌声、
それに合わせてのピアノ伴奏など、
多くの音がこだまするように響く校庭も
休日となれば、せいぜい部活のボールの音など、
たまに聞こえてくる位です。
しかし、都会では他にも車やバイク、電車、
ヘリコプターなど、たくさんの音が満ちあふれ、
騒音が問題にもなってしまいますが、
それらの騒音が止むと都会とは思えない自然の音が
あちこちから聞こえてくるのですね。
 それでは、目をつぶって耳を澄ませてみましょう。
まず、鳥の鳴き声、それも何種類もです。
そして、その鳥たちが羽ばたく羽音。
その間を爽やかな風がここちよくそよぎます。
そよ風のそよぐ音。その風に揺らされる木々の葉音。
そう言えば何年か前に「f/1ゆらぎ」という
リラクゼーションリズムが流行りましたが、
まさしくその感覚でした。
横道にそれました。スミマセン。
目をつぶってみると普段あまり気にしない、
そよ風のここちよさや微妙な吹き加減の
強弱などにも気付かされますね。
さあ、みなさんも目をつぶって・・・

初めてブログを書くあ・かいトリ鑑定員のN・Mです。

皆様、宜しくお願いします。


先日、ニッサン・モコのお客様がご来店された時のお話です。


○○の買取店と一般の買取業者○○○ー、それぞれに見せて値付けをしてもらったところ・・・

車の色が悪い(ピンク系)、売りづらい、と言われてガッカリ!orz


次に当社へご来店されて、お車拝見♪

モコ.jpg


走行も少ないし、当社の販売ネットワークなら何の問題もありません。

と言うことで値付けの金額をお客様に伝えたら、やっぱりトヨタ(あ!買取り)だ!

と言って頂きました (^^♪


ちょっとあ・かいトリ鑑定員冥利(?)に尽きた、1日でした♪

ゴールデンウイークが近づいてくると、空に泳ぐ鯉のぼりを目にしますね。
子どもたちの健やかな成長を願っている、さすらいの あ・かいトリ鑑定員"K"です。
今日もヨロシクお付き合い下さいね m(_ _)m
 
ゴールデンウイークといえば、家族で遠くへお出掛けされる方も多いかと思います。
皆様、よい旅行を楽しんできてくださいね (^^♪
じゃあ私は?といえば・・・残念ながら、出掛ける予定はいっさいありません・・・・orz
 
そこで、昨日は以前撮り貯めていた写真の整理などをしてみたのですが・・・
そのとき10数年前のアルバムを発見!
開いてみれば、小さなわが子と共に写った愛車の写真が・・・
 
今では一人で大きくなったかのように、えらそうに憎まれ口をたたいている子どもたちですが、
連休に家族で遠くまで出掛けたことや、チャイルドシートが嫌で大泣きしていたことなど、
可愛かった頃(?)をついこの間の事のように感じてしまいました。
もちろん、その晩のお酒がすすんだことは言うまでもありませんね・・・
 
皆様の愛車にも、そんな思い出がたくさんあるのではないでしょうか?
私たち あ・かいトリ鑑定員は、皆様の愛車を買い取らせていただくとき、そんな思い出も
一緒に買い取ればなあ・・・といつも考えています。
 
ちょっとカッコつけすぎですかね・・・ (´∀`)
 
こいのぼり.jpg 

 こんにちは、土曜担当鎌倉です。
今日は先日、読んだコラムについてお話したいと思います。
 京都のあるお寺でのことが書かれていたのですが。
法要などの時に「それでは、どうぞ、ごゆっくり」と
言われたら、速やかに退席しなければならないそうです。
京文化の難しいところということでしたが、
これは東京の(京都以外の)人間にとっては、
きつねにつままれたというか、なんで逆の表現を
しなければならないのか。難しいですね、本当に。
文化というのは、その土地によっても言葉だけではなく、
作法やしきたりなど、いろいろと違うんですね。
まだまだ、勉強が足りません。
 京都にはなかなか足を運ぶことができませんが、
行けない分、京都を舞台にしたドラマや
旅の番組など、いつも、興味深く見ています。
京都って本当に人を引きつける所ですよね。
そういえば、最近のドラマで京都が舞台であるのに、
出演者のセリフが標準語のものがありますよね。
違和感を感じるのは私だけでしょうか?
 少々、横道にそれてしまいましたが、
私共の店では、「どうぞ、ごゆっくり」と
ご案内させていただいております。
上記のお寺と違いまして、意味はそのままの
解釈で結構ですので、心ゆくまで
「どうぞ、ごゆっくり・・・」 


 こんにちは、土曜担当鎌倉です。
今回は行きつけの床屋さんに行った時のことです。

 突然、入口のガラス戸を"ゴンゴンゴン"と叩く音。
顔剃りで横になり、夢うつつだった私は突然の音に
ビックリ。飛び上がりはしなかったものの、
唖然として外を覗けば、可愛いらしい
黄色い帽子が並んでいました。

 マスター曰わく「近くの小学校の子供達なんですよ」
とのこと。通学路沿いの、この床屋さんにいる
ワンちゃんに会いにくるそうです。

 通学路にこういった地元と密接につながったお店が
あると小さい子を持つ親御さんには心強いですよね。

 弊社でも緊急避難場所として、不審人物がいたり、
誘拐されそうになったり、事件に巻き込まれそうに
なったら、駆け込める安全な場所として、
「こども110番」活動を展開しております。
万が一のことがあっては困りますが、
お子様にもお話してみてください。

 もちろん、なんでもない時も、
いつでもご来店ください。

 「こども110番」ですが、詳しくは
トップページ・「社会への取り組み」から
ご覧ください。
 

土曜担当鎌倉です。【佳雨】

[2010年5月22日 17:37]


 こんにちは、土曜担当鎌倉です。

 今週は「佳雨」という言葉についてお話します。

 佳雨(かう)という言葉。あまりなじみがない言葉です。
言葉の意味は美しく好ましい雨。
「佳」は 良い、美しいという意味であり、女性の名前にも
多く使われているのはご存知の通りです。

 そろそろ、梅雨に入ろうかというこの時期。
これから、梅雨の前半は例年ですと
シトシトとそぼ降る雨が続く時期ですが、
この言葉が一年で一番輝く時でもありますね。

 また、もう一つの意味として、程よい時に降る雨。
降り時を知っている、タイミングの良い雨。
夜や降ってほしい時の雨、という意味もあるそうです。
なんて素敵な言葉なのでしょうか。

 この素敵な雨のように、タイミングの良い話や
ご提案をしていきたいと思います。 

朝が・・・朝がぁ?

[2010年5月21日 17:50]

こんにちは??あ・かいトリのS・Nで?す。

いつもお付き合い頂き、ありがとうございマ?ス。m(u u)m
 

いつのまにか5月も半ばを過ぎまして、なにをするにも、いい気候になって来ましたネ?^O^

ですが、ボク・・近頃、大きな悩みって程じゃないんですけど・・すこし悩みがあるんデス(++)


というのは・・最近ちょっと・・寝坊をしてしまうんデス(++)zzzzz

このところ、朝の4?5時ごろっていうとデスね・・お空がもうだいぶ明るいんですヨ?

で・・そのときに目が覚めてしまうんですヨネ?

でもネ・・眠い目をこすると、時計の針がまだ4時・・・

"ふぁ?まだねむいや?zzzzz"・・っていう感じになっちゃうんデス・・で、こんどは・・

"ハッ!?・・やっ・・やべっ?!寝坊しちまった?!"

・・っていうことになってしまうんデスよね?


みなサマはいかがでしョ? 近頃のお目覚めのほうは・・?

やっぱり・・最初目が覚めたときに・・ガバッ!・・って、起きちゃうのがイイんでしょうか?


大好きな晩酌をやめずに、早寝・早起きって・・ムシがよすぎますかネ?^O^

なんか・・怒られそう・・


 こんにちは。土曜担当鎌倉です。


 今週は先日、テレビや新聞のニュースで
目にしました話からです。

 千葉県内の第3セクター・ローカル線で
運転手を募集したところ、問い合わせが殺到し、
40?50代の4人の訓練生が誕生したとのこと。
何んともうらやましい夢のような本当の話です。
 
 たまたま映画でも同じテーマを使ったものが
ほぼ同時に今月下旬から封切られるようで、
現実が映画を追い越してしまった感じですね。

 自分の夢を実現する。大切なことですが
なかなかできない現実もあります。


 我々買取鑑定員も皆様の夢の実現に向け、
少しでもお力になれるようにと考えております。

 どうぞ、お近くの東京トヨペットT―UP店へ
ぜひご来店ください!

おもてなしの心

[2010年5月10日 17:34]

皆様は、今年のゴールデンウイークをどの様に過ごされましたでしょうか?


私はといえば、久しぶりに家内を誘って、鴨川方面に一泊旅行に行ってまいりました。

どこへ行っても混んでいましたが、久しぶりにのんびりした気分で過ごすことが出来ました。

鴨川.jpg
見晴らしのとても良い、オーシャンビューでした♪

そして、今回の旅行で一番印象に残ったのは、宿泊した旅館の『おもてなしの心』でした。

その日は連休の真ん中、おそらく全館満室だったと思います。

しかし、どのスタッフもきびきびと仕事をこなしていて、食事の用意や後片付けから
布団の上げ下ろしまで、それはもう見事なものでした。

チェックアウトのときには、車の窓ガラスが一点の曇りも無く綺麗に拭かれていて、
旅館を出てからも私の姿が見えなくなるまで、笑顔で見送ってくれていました。
 
 
 
全てにおいて、【プロの仕事】をまざまざと見せ付けられた思いでした。
 
 
 
私達 あ・かいトリ鑑定員 も、ぜひ見習いたいと思います。
 

 こんにちは、土曜担当鎌倉です。
 先日、自宅近くの学校で1時間ほど時間を
調整するという機会があった時のことです。
 普段は生徒たちの走る音や音楽室からの歌声、
それに合わせてのピアノ伴奏など、
多くの音がこだまするように響く校庭も
休日となれば、せいぜい部活のボールの音など、
たまに聞こえてくる位です。
しかし、都会では他にも車やバイク、電車、
ヘリコプターなど、たくさんの音が満ちあふれ、
騒音が問題にもなってしまいますが、
それらの騒音が止むと都会とは思えない自然の音が
あちこちから聞こえてくるのですね。
 それでは、目をつぶって耳を澄ませてみましょう。
まず、鳥の鳴き声、それも何種類もです。
そして、その鳥たちが羽ばたく羽音。
その間を爽やかな風がここちよくそよぎます。
そよ風のそよぐ音。その風に揺らされる木々の葉音。
そう言えば何年か前に「f/1ゆらぎ」という
リラクゼーションリズムが流行りましたが、
まさしくその感覚でした。
横道にそれました。スミマセン。
目をつぶってみると普段あまり気にしない、
そよ風のここちよさや微妙な吹き加減の
強弱などにも気付かされますね。
さあ、みなさんも目をつぶって・・・

初めてブログを書くあ・かいトリ鑑定員のN・Mです。

皆様、宜しくお願いします。


先日、ニッサン・モコのお客様がご来店された時のお話です。


○○の買取店と一般の買取業者○○○ー、それぞれに見せて値付けをしてもらったところ・・・

車の色が悪い(ピンク系)、売りづらい、と言われてガッカリ!orz


次に当社へご来店されて、お車拝見♪

モコ.jpg


走行も少ないし、当社の販売ネットワークなら何の問題もありません。

と言うことで値付けの金額をお客様に伝えたら、やっぱりトヨタ(あ!買取り)だ!

と言って頂きました (^^♪


ちょっとあ・かいトリ鑑定員冥利(?)に尽きた、1日でした♪

ゴールデンウイークが近づいてくると、空に泳ぐ鯉のぼりを目にしますね。
子どもたちの健やかな成長を願っている、さすらいの あ・かいトリ鑑定員"K"です。
今日もヨロシクお付き合い下さいね m(_ _)m
 
ゴールデンウイークといえば、家族で遠くへお出掛けされる方も多いかと思います。
皆様、よい旅行を楽しんできてくださいね (^^♪
じゃあ私は?といえば・・・残念ながら、出掛ける予定はいっさいありません・・・・orz
 
そこで、昨日は以前撮り貯めていた写真の整理などをしてみたのですが・・・
そのとき10数年前のアルバムを発見!
開いてみれば、小さなわが子と共に写った愛車の写真が・・・
 
今では一人で大きくなったかのように、えらそうに憎まれ口をたたいている子どもたちですが、
連休に家族で遠くまで出掛けたことや、チャイルドシートが嫌で大泣きしていたことなど、
可愛かった頃(?)をついこの間の事のように感じてしまいました。
もちろん、その晩のお酒がすすんだことは言うまでもありませんね・・・
 
皆様の愛車にも、そんな思い出がたくさんあるのではないでしょうか?
私たち あ・かいトリ鑑定員は、皆様の愛車を買い取らせていただくとき、そんな思い出も
一緒に買い取ればなあ・・・といつも考えています。
 
ちょっとカッコつけすぎですかね・・・ (´∀`)
 
こいのぼり.jpg 

 こんにちは、土曜担当鎌倉です。
今日は先日、読んだコラムについてお話したいと思います。
 京都のあるお寺でのことが書かれていたのですが。
法要などの時に「それでは、どうぞ、ごゆっくり」と
言われたら、速やかに退席しなければならないそうです。
京文化の難しいところということでしたが、
これは東京の(京都以外の)人間にとっては、
きつねにつままれたというか、なんで逆の表現を
しなければならないのか。難しいですね、本当に。
文化というのは、その土地によっても言葉だけではなく、
作法やしきたりなど、いろいろと違うんですね。
まだまだ、勉強が足りません。
 京都にはなかなか足を運ぶことができませんが、
行けない分、京都を舞台にしたドラマや
旅の番組など、いつも、興味深く見ています。
京都って本当に人を引きつける所ですよね。
そういえば、最近のドラマで京都が舞台であるのに、
出演者のセリフが標準語のものがありますよね。
違和感を感じるのは私だけでしょうか?
 少々、横道にそれてしまいましたが、
私共の店では、「どうぞ、ごゆっくり」と
ご案内させていただいております。
上記のお寺と違いまして、意味はそのままの
解釈で結構ですので、心ゆくまで
「どうぞ、ごゆっくり・・・」 


 こんにちは、土曜担当鎌倉です。
今回は行きつけの床屋さんに行った時のことです。

 突然、入口のガラス戸を"ゴンゴンゴン"と叩く音。
顔剃りで横になり、夢うつつだった私は突然の音に
ビックリ。飛び上がりはしなかったものの、
唖然として外を覗けば、可愛いらしい
黄色い帽子が並んでいました。

 マスター曰わく「近くの小学校の子供達なんですよ」
とのこと。通学路沿いの、この床屋さんにいる
ワンちゃんに会いにくるそうです。

 通学路にこういった地元と密接につながったお店が
あると小さい子を持つ親御さんには心強いですよね。

 弊社でも緊急避難場所として、不審人物がいたり、
誘拐されそうになったり、事件に巻き込まれそうに
なったら、駆け込める安全な場所として、
「こども110番」活動を展開しております。
万が一のことがあっては困りますが、
お子様にもお話してみてください。

 もちろん、なんでもない時も、
いつでもご来店ください。

 「こども110番」ですが、詳しくは
トップページ・「社会への取り組み」から
ご覧ください。
 

土曜担当鎌倉です。【佳雨】

[2010年5月22日 17:37]


 こんにちは、土曜担当鎌倉です。

 今週は「佳雨」という言葉についてお話します。

 佳雨(かう)という言葉。あまりなじみがない言葉です。
言葉の意味は美しく好ましい雨。
「佳」は 良い、美しいという意味であり、女性の名前にも
多く使われているのはご存知の通りです。

 そろそろ、梅雨に入ろうかというこの時期。
これから、梅雨の前半は例年ですと
シトシトとそぼ降る雨が続く時期ですが、
この言葉が一年で一番輝く時でもありますね。

 また、もう一つの意味として、程よい時に降る雨。
降り時を知っている、タイミングの良い雨。
夜や降ってほしい時の雨、という意味もあるそうです。
なんて素敵な言葉なのでしょうか。

 この素敵な雨のように、タイミングの良い話や
ご提案をしていきたいと思います。 

朝が・・・朝がぁ?

[2010年5月21日 17:50]

こんにちは??あ・かいトリのS・Nで?す。

いつもお付き合い頂き、ありがとうございマ?ス。m(u u)m
 

いつのまにか5月も半ばを過ぎまして、なにをするにも、いい気候になって来ましたネ?^O^

ですが、ボク・・近頃、大きな悩みって程じゃないんですけど・・すこし悩みがあるんデス(++)


というのは・・最近ちょっと・・寝坊をしてしまうんデス(++)zzzzz

このところ、朝の4?5時ごろっていうとデスね・・お空がもうだいぶ明るいんですヨ?

で・・そのときに目が覚めてしまうんですヨネ?

でもネ・・眠い目をこすると、時計の針がまだ4時・・・

"ふぁ?まだねむいや?zzzzz"・・っていう感じになっちゃうんデス・・で、こんどは・・

"ハッ!?・・やっ・・やべっ?!寝坊しちまった?!"

・・っていうことになってしまうんデスよね?


みなサマはいかがでしョ? 近頃のお目覚めのほうは・・?

やっぱり・・最初目が覚めたときに・・ガバッ!・・って、起きちゃうのがイイんでしょうか?


大好きな晩酌をやめずに、早寝・早起きって・・ムシがよすぎますかネ?^O^

なんか・・怒られそう・・


 こんにちは。土曜担当鎌倉です。


 今週は先日、テレビや新聞のニュースで
目にしました話からです。

 千葉県内の第3セクター・ローカル線で
運転手を募集したところ、問い合わせが殺到し、
40?50代の4人の訓練生が誕生したとのこと。
何んともうらやましい夢のような本当の話です。
 
 たまたま映画でも同じテーマを使ったものが
ほぼ同時に今月下旬から封切られるようで、
現実が映画を追い越してしまった感じですね。

 自分の夢を実現する。大切なことですが
なかなかできない現実もあります。


 我々買取鑑定員も皆様の夢の実現に向け、
少しでもお力になれるようにと考えております。

 どうぞ、お近くの東京トヨペットT―UP店へ
ぜひご来店ください!

おもてなしの心

[2010年5月10日 17:34]

皆様は、今年のゴールデンウイークをどの様に過ごされましたでしょうか?


私はといえば、久しぶりに家内を誘って、鴨川方面に一泊旅行に行ってまいりました。

どこへ行っても混んでいましたが、久しぶりにのんびりした気分で過ごすことが出来ました。

鴨川.jpg
見晴らしのとても良い、オーシャンビューでした♪

そして、今回の旅行で一番印象に残ったのは、宿泊した旅館の『おもてなしの心』でした。

その日は連休の真ん中、おそらく全館満室だったと思います。

しかし、どのスタッフもきびきびと仕事をこなしていて、食事の用意や後片付けから
布団の上げ下ろしまで、それはもう見事なものでした。

チェックアウトのときには、車の窓ガラスが一点の曇りも無く綺麗に拭かれていて、
旅館を出てからも私の姿が見えなくなるまで、笑顔で見送ってくれていました。
 
 
 
全てにおいて、【プロの仕事】をまざまざと見せ付けられた思いでした。
 
 
 
私達 あ・かいトリ鑑定員 も、ぜひ見習いたいと思います。
 

 こんにちは、土曜担当鎌倉です。
 先日、自宅近くの学校で1時間ほど時間を
調整するという機会があった時のことです。
 普段は生徒たちの走る音や音楽室からの歌声、
それに合わせてのピアノ伴奏など、
多くの音がこだまするように響く校庭も
休日となれば、せいぜい部活のボールの音など、
たまに聞こえてくる位です。
しかし、都会では他にも車やバイク、電車、
ヘリコプターなど、たくさんの音が満ちあふれ、
騒音が問題にもなってしまいますが、
それらの騒音が止むと都会とは思えない自然の音が
あちこちから聞こえてくるのですね。
 それでは、目をつぶって耳を澄ませてみましょう。
まず、鳥の鳴き声、それも何種類もです。
そして、その鳥たちが羽ばたく羽音。
その間を爽やかな風がここちよくそよぎます。
そよ風のそよぐ音。その風に揺らされる木々の葉音。
そう言えば何年か前に「f/1ゆらぎ」という
リラクゼーションリズムが流行りましたが、
まさしくその感覚でした。
横道にそれました。スミマセン。
目をつぶってみると普段あまり気にしない、
そよ風のここちよさや微妙な吹き加減の
強弱などにも気付かされますね。
さあ、みなさんも目をつぶって・・・

初めてブログを書くあ・かいトリ鑑定員のN・Mです。

皆様、宜しくお願いします。


先日、ニッサン・モコのお客様がご来店された時のお話です。


○○の買取店と一般の買取業者○○○ー、それぞれに見せて値付けをしてもらったところ・・・

車の色が悪い(ピンク系)、売りづらい、と言われてガッカリ!orz


次に当社へご来店されて、お車拝見♪

モコ.jpg


走行も少ないし、当社の販売ネットワークなら何の問題もありません。

と言うことで値付けの金額をお客様に伝えたら、やっぱりトヨタ(あ!買取り)だ!

と言って頂きました (^^♪


ちょっとあ・かいトリ鑑定員冥利(?)に尽きた、1日でした♪

ゴールデンウイークが近づいてくると、空に泳ぐ鯉のぼりを目にしますね。
子どもたちの健やかな成長を願っている、さすらいの あ・かいトリ鑑定員"K"です。
今日もヨロシクお付き合い下さいね m(_ _)m
 
ゴールデンウイークといえば、家族で遠くへお出掛けされる方も多いかと思います。
皆様、よい旅行を楽しんできてくださいね (^^♪
じゃあ私は?といえば・・・残念ながら、出掛ける予定はいっさいありません・・・・orz
 
そこで、昨日は以前撮り貯めていた写真の整理などをしてみたのですが・・・
そのとき10数年前のアルバムを発見!
開いてみれば、小さなわが子と共に写った愛車の写真が・・・
 
今では一人で大きくなったかのように、えらそうに憎まれ口をたたいている子どもたちですが、
連休に家族で遠くまで出掛けたことや、チャイルドシートが嫌で大泣きしていたことなど、
可愛かった頃(?)をついこの間の事のように感じてしまいました。
もちろん、その晩のお酒がすすんだことは言うまでもありませんね・・・
 
皆様の愛車にも、そんな思い出がたくさんあるのではないでしょうか?
私たち あ・かいトリ鑑定員は、皆様の愛車を買い取らせていただくとき、そんな思い出も
一緒に買い取ればなあ・・・といつも考えています。
 
ちょっとカッコつけすぎですかね・・・ (´∀`)
 
こいのぼり.jpg 

 こんにちは、土曜担当鎌倉です。
今日は先日、読んだコラムについてお話したいと思います。
 京都のあるお寺でのことが書かれていたのですが。
法要などの時に「それでは、どうぞ、ごゆっくり」と
言われたら、速やかに退席しなければならないそうです。
京文化の難しいところということでしたが、
これは東京の(京都以外の)人間にとっては、
きつねにつままれたというか、なんで逆の表現を
しなければならないのか。難しいですね、本当に。
文化というのは、その土地によっても言葉だけではなく、
作法やしきたりなど、いろいろと違うんですね。
まだまだ、勉強が足りません。
 京都にはなかなか足を運ぶことができませんが、
行けない分、京都を舞台にしたドラマや
旅の番組など、いつも、興味深く見ています。
京都って本当に人を引きつける所ですよね。
そういえば、最近のドラマで京都が舞台であるのに、
出演者のセリフが標準語のものがありますよね。
違和感を感じるのは私だけでしょうか?
 少々、横道にそれてしまいましたが、
私共の店では、「どうぞ、ごゆっくり」と
ご案内させていただいております。
上記のお寺と違いまして、意味はそのままの
解釈で結構ですので、心ゆくまで
「どうぞ、ごゆっくり・・・」 


 こんにちは、土曜担当鎌倉です。
今回は行きつけの床屋さんに行った時のことです。

 突然、入口のガラス戸を"ゴンゴンゴン"と叩く音。
顔剃りで横になり、夢うつつだった私は突然の音に
ビックリ。飛び上がりはしなかったものの、
唖然として外を覗けば、可愛いらしい
黄色い帽子が並んでいました。

 マスター曰わく「近くの小学校の子供達なんですよ」
とのこと。通学路沿いの、この床屋さんにいる
ワンちゃんに会いにくるそうです。

 通学路にこういった地元と密接につながったお店が
あると小さい子を持つ親御さんには心強いですよね。

 弊社でも緊急避難場所として、不審人物がいたり、
誘拐されそうになったり、事件に巻き込まれそうに
なったら、駆け込める安全な場所として、
「こども110番」活動を展開しております。
万が一のことがあっては困りますが、
お子様にもお話してみてください。

 もちろん、なんでもない時も、
いつでもご来店ください。

 「こども110番」ですが、詳しくは
トップページ・「社会への取り組み」から
ご覧ください。
 

土曜担当鎌倉です。【佳雨】

[2010年5月22日 17:37]


 こんにちは、土曜担当鎌倉です。

 今週は「佳雨」という言葉についてお話します。

 佳雨(かう)という言葉。あまりなじみがない言葉です。
言葉の意味は美しく好ましい雨。
「佳」は 良い、美しいという意味であり、女性の名前にも
多く使われているのはご存知の通りです。

 そろそろ、梅雨に入ろうかというこの時期。
これから、梅雨の前半は例年ですと
シトシトとそぼ降る雨が続く時期ですが、
この言葉が一年で一番輝く時でもありますね。

 また、もう一つの意味として、程よい時に降る雨。
降り時を知っている、タイミングの良い雨。
夜や降ってほしい時の雨、という意味もあるそうです。
なんて素敵な言葉なのでしょうか。

 この素敵な雨のように、タイミングの良い話や
ご提案をしていきたいと思います。 

朝が・・・朝がぁ?

[2010年5月21日 17:50]

こんにちは??あ・かいトリのS・Nで?す。

いつもお付き合い頂き、ありがとうございマ?ス。m(u u)m
 

いつのまにか5月も半ばを過ぎまして、なにをするにも、いい気候になって来ましたネ?^O^

ですが、ボク・・近頃、大きな悩みって程じゃないんですけど・・すこし悩みがあるんデス(++)


というのは・・最近ちょっと・・寝坊をしてしまうんデス(++)zzzzz

このところ、朝の4?5時ごろっていうとデスね・・お空がもうだいぶ明るいんですヨ?

で・・そのときに目が覚めてしまうんですヨネ?

でもネ・・眠い目をこすると、時計の針がまだ4時・・・

"ふぁ?まだねむいや?zzzzz"・・っていう感じになっちゃうんデス・・で、こんどは・・

"ハッ!?・・やっ・・やべっ?!寝坊しちまった?!"

・・っていうことになってしまうんデスよね?


みなサマはいかがでしョ? 近頃のお目覚めのほうは・・?

やっぱり・・最初目が覚めたときに・・ガバッ!・・って、起きちゃうのがイイんでしょうか?


大好きな晩酌をやめずに、早寝・早起きって・・ムシがよすぎますかネ?^O^

なんか・・怒られそう・・


 こんにちは。土曜担当鎌倉です。


 今週は先日、テレビや新聞のニュースで
目にしました話からです。

 千葉県内の第3セクター・ローカル線で
運転手を募集したところ、問い合わせが殺到し、
40?50代の4人の訓練生が誕生したとのこと。
何んともうらやましい夢のような本当の話です。
 
 たまたま映画でも同じテーマを使ったものが
ほぼ同時に今月下旬から封切られるようで、
現実が映画を追い越してしまった感じですね。

 自分の夢を実現する。大切なことですが
なかなかできない現実もあります。


 我々買取鑑定員も皆様の夢の実現に向け、
少しでもお力になれるようにと考えております。

 どうぞ、お近くの東京トヨペットT―UP店へ
ぜひご来店ください!

おもてなしの心

[2010年5月10日 17:34]

皆様は、今年のゴールデンウイークをどの様に過ごされましたでしょうか?


私はといえば、久しぶりに家内を誘って、鴨川方面に一泊旅行に行ってまいりました。

どこへ行っても混んでいましたが、久しぶりにのんびりした気分で過ごすことが出来ました。

鴨川.jpg
見晴らしのとても良い、オーシャンビューでした♪

そして、今回の旅行で一番印象に残ったのは、宿泊した旅館の『おもてなしの心』でした。

その日は連休の真ん中、おそらく全館満室だったと思います。

しかし、どのスタッフもきびきびと仕事をこなしていて、食事の用意や後片付けから
布団の上げ下ろしまで、それはもう見事なものでした。

チェックアウトのときには、車の窓ガラスが一点の曇りも無く綺麗に拭かれていて、
旅館を出てからも私の姿が見えなくなるまで、笑顔で見送ってくれていました。
 
 
 
全てにおいて、【プロの仕事】をまざまざと見せ付けられた思いでした。
 
 
 
私達 あ・かいトリ鑑定員 も、ぜひ見習いたいと思います。
 

 こんにちは、土曜担当鎌倉です。
 先日、自宅近くの学校で1時間ほど時間を
調整するという機会があった時のことです。
 普段は生徒たちの走る音や音楽室からの歌声、
それに合わせてのピアノ伴奏など、
多くの音がこだまするように響く校庭も
休日となれば、せいぜい部活のボールの音など、
たまに聞こえてくる位です。
しかし、都会では他にも車やバイク、電車、
ヘリコプターなど、たくさんの音が満ちあふれ、
騒音が問題にもなってしまいますが、
それらの騒音が止むと都会とは思えない自然の音が
あちこちから聞こえてくるのですね。
 それでは、目をつぶって耳を澄ませてみましょう。
まず、鳥の鳴き声、それも何種類もです。
そして、その鳥たちが羽ばたく羽音。
その間を爽やかな風がここちよくそよぎます。
そよ風のそよぐ音。その風に揺らされる木々の葉音。
そう言えば何年か前に「f/1ゆらぎ」という
リラクゼーションリズムが流行りましたが、
まさしくその感覚でした。
横道にそれました。スミマセン。
目をつぶってみると普段あまり気にしない、
そよ風のここちよさや微妙な吹き加減の
強弱などにも気付かされますね。
さあ、みなさんも目をつぶって・・・

初めてブログを書くあ・かいトリ鑑定員のN・Mです。

皆様、宜しくお願いします。


先日、ニッサン・モコのお客様がご来店された時のお話です。


○○の買取店と一般の買取業者○○○ー、それぞれに見せて値付けをしてもらったところ・・・

車の色が悪い(ピンク系)、売りづらい、と言われてガッカリ!orz


次に当社へご来店されて、お車拝見♪

モコ.jpg


走行も少ないし、当社の販売ネットワークなら何の問題もありません。

と言うことで値付けの金額をお客様に伝えたら、やっぱりトヨタ(あ!買取り)だ!

と言って頂きました (^^♪


ちょっとあ・かいトリ鑑定員冥利(?)に尽きた、1日でした♪

ゴールデンウイークが近づいてくると、空に泳ぐ鯉のぼりを目にしますね。
子どもたちの健やかな成長を願っている、さすらいの あ・かいトリ鑑定員"K"です。
今日もヨロシクお付き合い下さいね m(_ _)m
 
ゴールデンウイークといえば、家族で遠くへお出掛けされる方も多いかと思います。
皆様、よい旅行を楽しんできてくださいね (^^♪
じゃあ私は?といえば・・・残念ながら、出掛ける予定はいっさいありません・・・・orz
 
そこで、昨日は以前撮り貯めていた写真の整理などをしてみたのですが・・・
そのとき10数年前のアルバムを発見!
開いてみれば、小さなわが子と共に写った愛車の写真が・・・
 
今では一人で大きくなったかのように、えらそうに憎まれ口をたたいている子どもたちですが、
連休に家族で遠くまで出掛けたことや、チャイルドシートが嫌で大泣きしていたことなど、
可愛かった頃(?)をついこの間の事のように感じてしまいました。
もちろん、その晩のお酒がすすんだことは言うまでもありませんね・・・
 
皆様の愛車にも、そんな思い出がたくさんあるのではないでしょうか?
私たち あ・かいトリ鑑定員は、皆様の愛車を買い取らせていただくとき、そんな思い出も
一緒に買い取ればなあ・・・といつも考えています。
 
ちょっとカッコつけすぎですかね・・・ (´∀`)
 
こいのぼり.jpg 

 こんにちは、土曜担当鎌倉です。
今日は先日、読んだコラムについてお話したいと思います。
 京都のあるお寺でのことが書かれていたのですが。
法要などの時に「それでは、どうぞ、ごゆっくり」と
言われたら、速やかに退席しなければならないそうです。
京文化の難しいところということでしたが、
これは東京の(京都以外の)人間にとっては、
きつねにつままれたというか、なんで逆の表現を
しなければならないのか。難しいですね、本当に。
文化というのは、その土地によっても言葉だけではなく、
作法やしきたりなど、いろいろと違うんですね。
まだまだ、勉強が足りません。
 京都にはなかなか足を運ぶことができませんが、
行けない分、京都を舞台にしたドラマや
旅の番組など、いつも、興味深く見ています。
京都って本当に人を引きつける所ですよね。
そういえば、最近のドラマで京都が舞台であるのに、
出演者のセリフが標準語のものがありますよね。
違和感を感じるのは私だけでしょうか?
 少々、横道にそれてしまいましたが、
私共の店では、「どうぞ、ごゆっくり」と
ご案内させていただいております。
上記のお寺と違いまして、意味はそのままの
解釈で結構ですので、心ゆくまで
「どうぞ、ごゆっくり・・・」 


 こんにちは、土曜担当鎌倉です。
今回は行きつけの床屋さんに行った時のことです。

 突然、入口のガラス戸を"ゴンゴンゴン"と叩く音。
顔剃りで横になり、夢うつつだった私は突然の音に
ビックリ。飛び上がりはしなかったものの、
唖然として外を覗けば、可愛いらしい
黄色い帽子が並んでいました。

 マスター曰わく「近くの小学校の子供達なんですよ」
とのこと。通学路沿いの、この床屋さんにいる
ワンちゃんに会いにくるそうです。

 通学路にこういった地元と密接につながったお店が
あると小さい子を持つ親御さんには心強いですよね。

 弊社でも緊急避難場所として、不審人物がいたり、
誘拐されそうになったり、事件に巻き込まれそうに
なったら、駆け込める安全な場所として、
「こども110番」活動を展開しております。
万が一のことがあっては困りますが、
お子様にもお話してみてください。

 もちろん、なんでもない時も、
いつでもご来店ください。

 「こども110番」ですが、詳しくは
トップページ・「社会への取り組み」から
ご覧ください。
 

土曜担当鎌倉です。【佳雨】

[2010年5月22日 17:37]


 こんにちは、土曜担当鎌倉です。

 今週は「佳雨」という言葉についてお話します。

 佳雨(かう)という言葉。あまりなじみがない言葉です。
言葉の意味は美しく好ましい雨。
「佳」は 良い、美しいという意味であり、女性の名前にも
多く使われているのはご存知の通りです。

 そろそろ、梅雨に入ろうかというこの時期。
これから、梅雨の前半は例年ですと
シトシトとそぼ降る雨が続く時期ですが、
この言葉が一年で一番輝く時でもありますね。

 また、もう一つの意味として、程よい時に降る雨。
降り時を知っている、タイミングの良い雨。
夜や降ってほしい時の雨、という意味もあるそうです。
なんて素敵な言葉なのでしょうか。

 この素敵な雨のように、タイミングの良い話や
ご提案をしていきたいと思います。 

朝が・・・朝がぁ?

[2010年5月21日 17:50]

こんにちは??あ・かいトリのS・Nで?す。

いつもお付き合い頂き、ありがとうございマ?ス。m(u u)m
 

いつのまにか5月も半ばを過ぎまして、なにをするにも、いい気候になって来ましたネ?^O^

ですが、ボク・・近頃、大きな悩みって程じゃないんですけど・・すこし悩みがあるんデス(++)


というのは・・最近ちょっと・・寝坊をしてしまうんデス(++)zzzzz

このところ、朝の4?5時ごろっていうとデスね・・お空がもうだいぶ明るいんですヨ?

で・・そのときに目が覚めてしまうんですヨネ?

でもネ・・眠い目をこすると、時計の針がまだ4時・・・

"ふぁ?まだねむいや?zzzzz"・・っていう感じになっちゃうんデス・・で、こんどは・・

"ハッ!?・・やっ・・やべっ?!寝坊しちまった?!"

・・っていうことになってしまうんデスよね?


みなサマはいかがでしョ? 近頃のお目覚めのほうは・・?

やっぱり・・最初目が覚めたときに・・ガバッ!・・って、起きちゃうのがイイんでしょうか?


大好きな晩酌をやめずに、早寝・早起きって・・ムシがよすぎますかネ?^O^

なんか・・怒られそう・・


 こんにちは。土曜担当鎌倉です。


 今週は先日、テレビや新聞のニュースで
目にしました話からです。

 千葉県内の第3セクター・ローカル線で
運転手を募集したところ、問い合わせが殺到し、
40?50代の4人の訓練生が誕生したとのこと。
何んともうらやましい夢のような本当の話です。
 
 たまたま映画でも同じテーマを使ったものが
ほぼ同時に今月下旬から封切られるようで、
現実が映画を追い越してしまった感じですね。

 自分の夢を実現する。大切なことですが
なかなかできない現実もあります。


 我々買取鑑定員も皆様の夢の実現に向け、
少しでもお力になれるようにと考えております。

 どうぞ、お近くの東京トヨペットT―UP店へ
ぜひご来店ください!

おもてなしの心

[2010年5月10日 17:34]

皆様は、今年のゴールデンウイークをどの様に過ごされましたでしょうか?


私はといえば、久しぶりに家内を誘って、鴨川方面に一泊旅行に行ってまいりました。

どこへ行っても混んでいましたが、久しぶりにのんびりした気分で過ごすことが出来ました。

鴨川.jpg
見晴らしのとても良い、オーシャンビューでした♪

そして、今回の旅行で一番印象に残ったのは、宿泊した旅館の『おもてなしの心』でした。

その日は連休の真ん中、おそらく全館満室だったと思います。

しかし、どのスタッフもきびきびと仕事をこなしていて、食事の用意や後片付けから
布団の上げ下ろしまで、それはもう見事なものでした。

チェックアウトのときには、車の窓ガラスが一点の曇りも無く綺麗に拭かれていて、
旅館を出てからも私の姿が見えなくなるまで、笑顔で見送ってくれていました。
 
 
 
全てにおいて、【プロの仕事】をまざまざと見せ付けられた思いでした。
 
 
 
私達 あ・かいトリ鑑定員 も、ぜひ見習いたいと思います。
 

 こんにちは、土曜担当鎌倉です。
 先日、自宅近くの学校で1時間ほど時間を
調整するという機会があった時のことです。
 普段は生徒たちの走る音や音楽室からの歌声、
それに合わせてのピアノ伴奏など、
多くの音がこだまするように響く校庭も
休日となれば、せいぜい部活のボールの音など、
たまに聞こえてくる位です。
しかし、都会では他にも車やバイク、電車、
ヘリコプターなど、たくさんの音が満ちあふれ、
騒音が問題にもなってしまいますが、
それらの騒音が止むと都会とは思えない自然の音が
あちこちから聞こえてくるのですね。
 それでは、目をつぶって耳を澄ませてみましょう。
まず、鳥の鳴き声、それも何種類もです。
そして、その鳥たちが羽ばたく羽音。
その間を爽やかな風がここちよくそよぎます。
そよ風のそよぐ音。その風に揺らされる木々の葉音。
そう言えば何年か前に「f/1ゆらぎ」という
リラクゼーションリズムが流行りましたが、
まさしくその感覚でした。
横道にそれました。スミマセン。
目をつぶってみると普段あまり気にしない、
そよ風のここちよさや微妙な吹き加減の
強弱などにも気付かされますね。
さあ、みなさんも目をつぶって・・・

初めてブログを書くあ・かいトリ鑑定員のN・Mです。

皆様、宜しくお願いします。


先日、ニッサン・モコのお客様がご来店された時のお話です。


○○の買取店と一般の買取業者○○○ー、それぞれに見せて値付けをしてもらったところ・・・

車の色が悪い(ピンク系)、売りづらい、と言われてガッカリ!orz


次に当社へご来店されて、お車拝見♪

モコ.jpg


走行も少ないし、当社の販売ネットワークなら何の問題もありません。

と言うことで値付けの金額をお客様に伝えたら、やっぱりトヨタ(あ!買取り)だ!

と言って頂きました (^^♪


ちょっとあ・かいトリ鑑定員冥利(?)に尽きた、1日でした♪

ゴールデンウイークが近づいてくると、空に泳ぐ鯉のぼりを目にしますね。
子どもたちの健やかな成長を願っている、さすらいの あ・かいトリ鑑定員"K"です。
今日もヨロシクお付き合い下さいね m(_ _)m
 
ゴールデンウイークといえば、家族で遠くへお出掛けされる方も多いかと思います。
皆様、よい旅行を楽しんできてくださいね (^^♪
じゃあ私は?といえば・・・残念ながら、出掛ける予定はいっさいありません・・・・orz
 
そこで、昨日は以前撮り貯めていた写真の整理などをしてみたのですが・・・
そのとき10数年前のアルバムを発見!
開いてみれば、小さなわが子と共に写った愛車の写真が・・・
 
今では一人で大きくなったかのように、えらそうに憎まれ口をたたいている子どもたちですが、
連休に家族で遠くまで出掛けたことや、チャイルドシートが嫌で大泣きしていたことなど、
可愛かった頃(?)をついこの間の事のように感じてしまいました。
もちろん、その晩のお酒がすすんだことは言うまでもありませんね・・・
 
皆様の愛車にも、そんな思い出がたくさんあるのではないでしょうか?
私たち あ・かいトリ鑑定員は、皆様の愛車を買い取らせていただくとき、そんな思い出も
一緒に買い取ればなあ・・・といつも考えています。
 
ちょっとカッコつけすぎですかね・・・ (´∀`)
 
こいのぼり.jpg 

 こんにちは、土曜担当鎌倉です。
今日は先日、読んだコラムについてお話したいと思います。
 京都のあるお寺でのことが書かれていたのですが。
法要などの時に「それでは、どうぞ、ごゆっくり」と
言われたら、速やかに退席しなければならないそうです。
京文化の難しいところということでしたが、
これは東京の(京都以外の)人間にとっては、
きつねにつままれたというか、なんで逆の表現を
しなければならないのか。難しいですね、本当に。
文化というのは、その土地によっても言葉だけではなく、
作法やしきたりなど、いろいろと違うんですね。
まだまだ、勉強が足りません。
 京都にはなかなか足を運ぶことができませんが、
行けない分、京都を舞台にしたドラマや
旅の番組など、いつも、興味深く見ています。
京都って本当に人を引きつける所ですよね。
そういえば、最近のドラマで京都が舞台であるのに、
出演者のセリフが標準語のものがありますよね。
違和感を感じるのは私だけでしょうか?
 少々、横道にそれてしまいましたが、
私共の店では、「どうぞ、ごゆっくり」と
ご案内させていただいております。
上記のお寺と違いまして、意味はそのままの
解釈で結構ですので、心ゆくまで
「どうぞ、ごゆっくり・・・」 


 こんにちは、土曜担当鎌倉です。
今回は行きつけの床屋さんに行った時のことです。

 突然、入口のガラス戸を"ゴンゴンゴン"と叩く音。
顔剃りで横になり、夢うつつだった私は突然の音に
ビックリ。飛び上がりはしなかったものの、
唖然として外を覗けば、可愛いらしい
黄色い帽子が並んでいました。

 マスター曰わく「近くの小学校の子供達なんですよ」
とのこと。通学路沿いの、この床屋さんにいる
ワンちゃんに会いにくるそうです。

 通学路にこういった地元と密接につながったお店が
あると小さい子を持つ親御さんには心強いですよね。

 弊社でも緊急避難場所として、不審人物がいたり、
誘拐されそうになったり、事件に巻き込まれそうに
なったら、駆け込める安全な場所として、
「こども110番」活動を展開しております。
万が一のことがあっては困りますが、
お子様にもお話してみてください。

 もちろん、なんでもない時も、
いつでもご来店ください。

 「こども110番」ですが、詳しくは
トップページ・「社会への取り組み」から
ご覧ください。
 

土曜担当鎌倉です。【佳雨】

[2010年5月22日 17:37]


 こんにちは、土曜担当鎌倉です。

 今週は「佳雨」という言葉についてお話します。

 佳雨(かう)という言葉。あまりなじみがない言葉です。
言葉の意味は美しく好ましい雨。
「佳」は 良い、美しいという意味であり、女性の名前にも
多く使われているのはご存知の通りです。

 そろそろ、梅雨に入ろうかというこの時期。
これから、梅雨の前半は例年ですと
シトシトとそぼ降る雨が続く時期ですが、
この言葉が一年で一番輝く時でもありますね。

 また、もう一つの意味として、程よい時に降る雨。
降り時を知っている、タイミングの良い雨。
夜や降ってほしい時の雨、という意味もあるそうです。
なんて素敵な言葉なのでしょうか。

 この素敵な雨のように、タイミングの良い話や
ご提案をしていきたいと思います。 

朝が・・・朝がぁ?

[2010年5月21日 17:50]

こんにちは??あ・かいトリのS・Nで?す。

いつもお付き合い頂き、ありがとうございマ?ス。m(u u)m
 

いつのまにか5月も半ばを過ぎまして、なにをするにも、いい気候になって来ましたネ?^O^

ですが、ボク・・近頃、大きな悩みって程じゃないんですけど・・すこし悩みがあるんデス(++)


というのは・・最近ちょっと・・寝坊をしてしまうんデス(++)zzzzz

このところ、朝の4?5時ごろっていうとデスね・・お空がもうだいぶ明るいんですヨ?

で・・そのときに目が覚めてしまうんですヨネ?

でもネ・・眠い目をこすると、時計の針がまだ4時・・・

"ふぁ?まだねむいや?zzzzz"・・っていう感じになっちゃうんデス・・で、こんどは・・

"ハッ!?・・やっ・・やべっ?!寝坊しちまった?!"

・・っていうことになってしまうんデスよね?


みなサマはいかがでしョ? 近頃のお目覚めのほうは・・?

やっぱり・・最初目が覚めたときに・・ガバッ!・・って、起きちゃうのがイイんでしょうか?


大好きな晩酌をやめずに、早寝・早起きって・・ムシがよすぎますかネ?^O^

なんか・・怒られそう・・


 こんにちは。土曜担当鎌倉です。


 今週は先日、テレビや新聞のニュースで
目にしました話からです。

 千葉県内の第3セクター・ローカル線で
運転手を募集したところ、問い合わせが殺到し、
40?50代の4人の訓練生が誕生したとのこと。
何んともうらやましい夢のような本当の話です。
 
 たまたま映画でも同じテーマを使ったものが
ほぼ同時に今月下旬から封切られるようで、
現実が映画を追い越してしまった感じですね。

 自分の夢を実現する。大切なことですが
なかなかできない現実もあります。


 我々買取鑑定員も皆様の夢の実現に向け、
少しでもお力になれるようにと考えております。

 どうぞ、お近くの東京トヨペットT―UP店へ
ぜひご来店ください!

おもてなしの心

[2010年5月10日 17:34]

皆様は、今年のゴールデンウイークをどの様に過ごされましたでしょうか?


私はといえば、久しぶりに家内を誘って、鴨川方面に一泊旅行に行ってまいりました。

どこへ行っても混んでいましたが、久しぶりにのんびりした気分で過ごすことが出来ました。

鴨川.jpg
見晴らしのとても良い、オーシャンビューでした♪

そして、今回の旅行で一番印象に残ったのは、宿泊した旅館の『おもてなしの心』でした。

その日は連休の真ん中、おそらく全館満室だったと思います。

しかし、どのスタッフもきびきびと仕事をこなしていて、食事の用意や後片付けから
布団の上げ下ろしまで、それはもう見事なものでした。

チェックアウトのときには、車の窓ガラスが一点の曇りも無く綺麗に拭かれていて、
旅館を出てからも私の姿が見えなくなるまで、笑顔で見送ってくれていました。
 
 
 
全てにおいて、【プロの仕事】をまざまざと見せ付けられた思いでした。
 
 
 
私達 あ・かいトリ鑑定員 も、ぜひ見習いたいと思います。
 

 こんにちは、土曜担当鎌倉です。
 先日、自宅近くの学校で1時間ほど時間を
調整するという機会があった時のことです。
 普段は生徒たちの走る音や音楽室からの歌声、
それに合わせてのピアノ伴奏など、
多くの音がこだまするように響く校庭も
休日となれば、せいぜい部活のボールの音など、
たまに聞こえてくる位です。
しかし、都会では他にも車やバイク、電車、
ヘリコプターなど、たくさんの音が満ちあふれ、
騒音が問題にもなってしまいますが、
それらの騒音が止むと都会とは思えない自然の音が
あちこちから聞こえてくるのですね。
 それでは、目をつぶって耳を澄ませてみましょう。
まず、鳥の鳴き声、それも何種類もです。
そして、その鳥たちが羽ばたく羽音。
その間を爽やかな風がここちよくそよぎます。
そよ風のそよぐ音。その風に揺らされる木々の葉音。
そう言えば何年か前に「f/1ゆらぎ」という
リラクゼーションリズムが流行りましたが、
まさしくその感覚でした。
横道にそれました。スミマセン。
目をつぶってみると普段あまり気にしない、
そよ風のここちよさや微妙な吹き加減の
強弱などにも気付かされますね。
さあ、みなさんも目をつぶって・・・

初めてブログを書くあ・かいトリ鑑定員のN・Mです。

皆様、宜しくお願いします。


先日、ニッサン・モコのお客様がご来店された時のお話です。


○○の買取店と一般の買取業者○○○ー、それぞれに見せて値付けをしてもらったところ・・・

車の色が悪い(ピンク系)、売りづらい、と言われてガッカリ!orz


次に当社へご来店されて、お車拝見♪

モコ.jpg


走行も少ないし、当社の販売ネットワークなら何の問題もありません。

と言うことで値付けの金額をお客様に伝えたら、やっぱりトヨタ(あ!買取り)だ!

と言って頂きました (^^♪


ちょっとあ・かいトリ鑑定員冥利(?)に尽きた、1日でした♪

ゴールデンウイークが近づいてくると、空に泳ぐ鯉のぼりを目にしますね。
子どもたちの健やかな成長を願っている、さすらいの あ・かいトリ鑑定員"K"です。
今日もヨロシクお付き合い下さいね m(_ _)m
 
ゴールデンウイークといえば、家族で遠くへお出掛けされる方も多いかと思います。
皆様、よい旅行を楽しんできてくださいね (^^♪
じゃあ私は?といえば・・・残念ながら、出掛ける予定はいっさいありません・・・・orz
 
そこで、昨日は以前撮り貯めていた写真の整理などをしてみたのですが・・・
そのとき10数年前のアルバムを発見!
開いてみれば、小さなわが子と共に写った愛車の写真が・・・
 
今では一人で大きくなったかのように、えらそうに憎まれ口をたたいている子どもたちですが、
連休に家族で遠くまで出掛けたことや、チャイルドシートが嫌で大泣きしていたことなど、
可愛かった頃(?)をついこの間の事のように感じてしまいました。
もちろん、その晩のお酒がすすんだことは言うまでもありませんね・・・
 
皆様の愛車にも、そんな思い出がたくさんあるのではないでしょうか?
私たち あ・かいトリ鑑定員は、皆様の愛車を買い取らせていただくとき、そんな思い出も
一緒に買い取ればなあ・・・といつも考えています。
 
ちょっとカッコつけすぎですかね・・・ (´∀`)
 
こいのぼり.jpg 

 こんにちは、土曜担当鎌倉です。
今日は先日、読んだコラムについてお話したいと思います。
 京都のあるお寺でのことが書かれていたのですが。
法要などの時に「それでは、どうぞ、ごゆっくり」と
言われたら、速やかに退席しなければならないそうです。
京文化の難しいところということでしたが、
これは東京の(京都以外の)人間にとっては、
きつねにつままれたというか、なんで逆の表現を
しなければならないのか。難しいですね、本当に。
文化というのは、その土地によっても言葉だけではなく、
作法やしきたりなど、いろいろと違うんですね。
まだまだ、勉強が足りません。
 京都にはなかなか足を運ぶことができませんが、
行けない分、京都を舞台にしたドラマや
旅の番組など、いつも、興味深く見ています。
京都って本当に人を引きつける所ですよね。
そういえば、最近のドラマで京都が舞台であるのに、
出演者のセリフが標準語のものがありますよね。
違和感を感じるのは私だけでしょうか?
 少々、横道にそれてしまいましたが、
私共の店では、「どうぞ、ごゆっくり」と
ご案内させていただいております。
上記のお寺と違いまして、意味はそのままの
解釈で結構ですので、心ゆくまで
「どうぞ、ごゆっくり・・・」 


 こんにちは、土曜担当鎌倉です。
今回は行きつけの床屋さんに行った時のことです。

 突然、入口のガラス戸を"ゴンゴンゴン"と叩く音。
顔剃りで横になり、夢うつつだった私は突然の音に
ビックリ。飛び上がりはしなかったものの、
唖然として外を覗けば、可愛いらしい
黄色い帽子が並んでいました。

 マスター曰わく「近くの小学校の子供達なんですよ」
とのこと。通学路沿いの、この床屋さんにいる
ワンちゃんに会いにくるそうです。

 通学路にこういった地元と密接につながったお店が
あると小さい子を持つ親御さんには心強いですよね。

 弊社でも緊急避難場所として、不審人物がいたり、
誘拐されそうになったり、事件に巻き込まれそうに
なったら、駆け込める安全な場所として、
「こども110番」活動を展開しております。
万が一のことがあっては困りますが、
お子様にもお話してみてください。

 もちろん、なんでもない時も、
いつでもご来店ください。

 「こども110番」ですが、詳しくは
トップページ・「社会への取り組み」から
ご覧ください。
 

土曜担当鎌倉です。【佳雨】

[2010年5月22日 17:37]


 こんにちは、土曜担当鎌倉です。

 今週は「佳雨」という言葉についてお話します。

 佳雨(かう)という言葉。あまりなじみがない言葉です。
言葉の意味は美しく好ましい雨。
「佳」は 良い、美しいという意味であり、女性の名前にも
多く使われているのはご存知の通りです。

 そろそろ、梅雨に入ろうかというこの時期。
これから、梅雨の前半は例年ですと
シトシトとそぼ降る雨が続く時期ですが、
この言葉が一年で一番輝く時でもありますね。

 また、もう一つの意味として、程よい時に降る雨。
降り時を知っている、タイミングの良い雨。
夜や降ってほしい時の雨、という意味もあるそうです。
なんて素敵な言葉なのでしょうか。

 この素敵な雨のように、タイミングの良い話や
ご提案をしていきたいと思います。 

朝が・・・朝がぁ?

[2010年5月21日 17:50]

こんにちは??あ・かいトリのS・Nで?す。

いつもお付き合い頂き、ありがとうございマ?ス。m(u u)m
 

いつのまにか5月も半ばを過ぎまして、なにをするにも、いい気候になって来ましたネ?^O^

ですが、ボク・・近頃、大きな悩みって程じゃないんですけど・・すこし悩みがあるんデス(++)


というのは・・最近ちょっと・・寝坊をしてしまうんデス(++)zzzzz

このところ、朝の4?5時ごろっていうとデスね・・お空がもうだいぶ明るいんですヨ?

で・・そのときに目が覚めてしまうんですヨネ?

でもネ・・眠い目をこすると、時計の針がまだ4時・・・

"ふぁ?まだねむいや?zzzzz"・・っていう感じになっちゃうんデス・・で、こんどは・・

"ハッ!?・・やっ・・やべっ?!寝坊しちまった?!"

・・っていうことになってしまうんデスよね?


みなサマはいかがでしョ? 近頃のお目覚めのほうは・・?

やっぱり・・最初目が覚めたときに・・ガバッ!・・って、起きちゃうのがイイんでしょうか?


大好きな晩酌をやめずに、早寝・早起きって・・ムシがよすぎますかネ?^O^

なんか・・怒られそう・・


 こんにちは。土曜担当鎌倉です。


 今週は先日、テレビや新聞のニュースで
目にしました話からです。

 千葉県内の第3セクター・ローカル線で
運転手を募集したところ、問い合わせが殺到し、
40?50代の4人の訓練生が誕生したとのこと。
何んともうらやましい夢のような本当の話です。
 
 たまたま映画でも同じテーマを使ったものが
ほぼ同時に今月下旬から封切られるようで、
現実が映画を追い越してしまった感じですね。

 自分の夢を実現する。大切なことですが
なかなかできない現実もあります。


 我々買取鑑定員も皆様の夢の実現に向け、
少しでもお力になれるようにと考えております。

 どうぞ、お近くの東京トヨペットT―UP店へ
ぜひご来店ください!

おもてなしの心

[2010年5月10日 17:34]

皆様は、今年のゴールデンウイークをどの様に過ごされましたでしょうか?


私はといえば、久しぶりに家内を誘って、鴨川方面に一泊旅行に行ってまいりました。

どこへ行っても混んでいましたが、久しぶりにのんびりした気分で過ごすことが出来ました。

鴨川.jpg
見晴らしのとても良い、オーシャンビューでした♪

そして、今回の旅行で一番印象に残ったのは、宿泊した旅館の『おもてなしの心』でした。

その日は連休の真ん中、おそらく全館満室だったと思います。

しかし、どのスタッフもきびきびと仕事をこなしていて、食事の用意や後片付けから
布団の上げ下ろしまで、それはもう見事なものでした。

チェックアウトのときには、車の窓ガラスが一点の曇りも無く綺麗に拭かれていて、
旅館を出てからも私の姿が見えなくなるまで、笑顔で見送ってくれていました。
 
 
 
全てにおいて、【プロの仕事】をまざまざと見せ付けられた思いでした。
 
 
 
私達 あ・かいトリ鑑定員 も、ぜひ見習いたいと思います。
 

 こんにちは、土曜担当鎌倉です。
 先日、自宅近くの学校で1時間ほど時間を
調整するという機会があった時のことです。
 普段は生徒たちの走る音や音楽室からの歌声、
それに合わせてのピアノ伴奏など、
多くの音がこだまするように響く校庭も
休日となれば、せいぜい部活のボールの音など、
たまに聞こえてくる位です。
しかし、都会では他にも車やバイク、電車、
ヘリコプターなど、たくさんの音が満ちあふれ、
騒音が問題にもなってしまいますが、
それらの騒音が止むと都会とは思えない自然の音が
あちこちから聞こえてくるのですね。
 それでは、目をつぶって耳を澄ませてみましょう。
まず、鳥の鳴き声、それも何種類もです。
そして、その鳥たちが羽ばたく羽音。
その間を爽やかな風がここちよくそよぎます。
そよ風のそよぐ音。その風に揺らされる木々の葉音。
そう言えば何年か前に「f/1ゆらぎ」という
リラクゼーションリズムが流行りましたが、
まさしくその感覚でした。
横道にそれました。スミマセン。
目をつぶってみると普段あまり気にしない、
そよ風のここちよさや微妙な吹き加減の
強弱などにも気付かされますね。
さあ、みなさんも目をつぶって・・・

初めてブログを書くあ・かいトリ鑑定員のN・Mです。

皆様、宜しくお願いします。


先日、ニッサン・モコのお客様がご来店された時のお話です。


○○の買取店と一般の買取業者○○○ー、それぞれに見せて値付けをしてもらったところ・・・

車の色が悪い(ピンク系)、売りづらい、と言われてガッカリ!orz


次に当社へご来店されて、お車拝見♪

モコ.jpg


走行も少ないし、当社の販売ネットワークなら何の問題もありません。

と言うことで値付けの金額をお客様に伝えたら、やっぱりトヨタ(あ!買取り)だ!

と言って頂きました (^^♪


ちょっとあ・かいトリ鑑定員冥利(?)に尽きた、1日でした♪

ゴールデンウイークが近づいてくると、空に泳ぐ鯉のぼりを目にしますね。
子どもたちの健やかな成長を願っている、さすらいの あ・かいトリ鑑定員"K"です。
今日もヨロシクお付き合い下さいね m(_ _)m
 
ゴールデンウイークといえば、家族で遠くへお出掛けされる方も多いかと思います。
皆様、よい旅行を楽しんできてくださいね (^^♪
じゃあ私は?といえば・・・残念ながら、出掛ける予定はいっさいありません・・・・orz
 
そこで、昨日は以前撮り貯めていた写真の整理などをしてみたのですが・・・
そのとき10数年前のアルバムを発見!
開いてみれば、小さなわが子と共に写った愛車の写真が・・・
 
今では一人で大きくなったかのように、えらそうに憎まれ口をたたいている子どもたちですが、
連休に家族で遠くまで出掛けたことや、チャイルドシートが嫌で大泣きしていたことなど、
可愛かった頃(?)をついこの間の事のように感じてしまいました。
もちろん、その晩のお酒がすすんだことは言うまでもありませんね・・・
 
皆様の愛車にも、そんな思い出がたくさんあるのではないでしょうか?
私たち あ・かいトリ鑑定員は、皆様の愛車を買い取らせていただくとき、そんな思い出も
一緒に買い取ればなあ・・・といつも考えています。
 
ちょっとカッコつけすぎですかね・・・ (´∀`)
 
こいのぼり.jpg 

 こんにちは、土曜担当鎌倉です。
今日は先日、読んだコラムについてお話したいと思います。
 京都のあるお寺でのことが書かれていたのですが。
法要などの時に「それでは、どうぞ、ごゆっくり」と
言われたら、速やかに退席しなければならないそうです。
京文化の難しいところということでしたが、
これは東京の(京都以外の)人間にとっては、
きつねにつままれたというか、なんで逆の表現を
しなければならないのか。難しいですね、本当に。
文化というのは、その土地によっても言葉だけではなく、
作法やしきたりなど、いろいろと違うんですね。
まだまだ、勉強が足りません。
 京都にはなかなか足を運ぶことができませんが、
行けない分、京都を舞台にしたドラマや
旅の番組など、いつも、興味深く見ています。
京都って本当に人を引きつける所ですよね。
そういえば、最近のドラマで京都が舞台であるのに、
出演者のセリフが標準語のものがありますよね。
違和感を感じるのは私だけでしょうか?
 少々、横道にそれてしまいましたが、
私共の店では、「どうぞ、ごゆっくり」と
ご案内させていただいております。
上記のお寺と違いまして、意味はそのままの
解釈で結構ですので、心ゆくまで
「どうぞ、ごゆっくり・・・」 


 こんにちは、土曜担当鎌倉です。
今回は行きつけの床屋さんに行った時のことです。

 突然、入口のガラス戸を"ゴンゴンゴン"と叩く音。
顔剃りで横になり、夢うつつだった私は突然の音に
ビックリ。飛び上がりはしなかったものの、
唖然として外を覗けば、可愛いらしい
黄色い帽子が並んでいました。

 マスター曰わく「近くの小学校の子供達なんですよ」
とのこと。通学路沿いの、この床屋さんにいる
ワンちゃんに会いにくるそうです。

 通学路にこういった地元と密接につながったお店が
あると小さい子を持つ親御さんには心強いですよね。

 弊社でも緊急避難場所として、不審人物がいたり、
誘拐されそうになったり、事件に巻き込まれそうに
なったら、駆け込める安全な場所として、
「こども110番」活動を展開しております。
万が一のことがあっては困りますが、
お子様にもお話してみてください。

 もちろん、なんでもない時も、
いつでもご来店ください。

 「こども110番」ですが、詳しくは
トップページ・「社会への取り組み」から
ご覧ください。
 

土曜担当鎌倉です。【佳雨】

[2010年5月22日 17:37]


 こんにちは、土曜担当鎌倉です。

 今週は「佳雨」という言葉についてお話します。

 佳雨(かう)という言葉。あまりなじみがない言葉です。
言葉の意味は美しく好ましい雨。
「佳」は 良い、美しいという意味であり、女性の名前にも
多く使われているのはご存知の通りです。

 そろそろ、梅雨に入ろうかというこの時期。
これから、梅雨の前半は例年ですと
シトシトとそぼ降る雨が続く時期ですが、
この言葉が一年で一番輝く時でもありますね。

 また、もう一つの意味として、程よい時に降る雨。
降り時を知っている、タイミングの良い雨。
夜や降ってほしい時の雨、という意味もあるそうです。
なんて素敵な言葉なのでしょうか。

 この素敵な雨のように、タイミングの良い話や
ご提案をしていきたいと思います。 

朝が・・・朝がぁ?

[2010年5月21日 17:50]

こんにちは??あ・かいトリのS・Nで?す。

いつもお付き合い頂き、ありがとうございマ?ス。m(u u)m
 

いつのまにか5月も半ばを過ぎまして、なにをするにも、いい気候になって来ましたネ?^O^

ですが、ボク・・近頃、大きな悩みって程じゃないんですけど・・すこし悩みがあるんデス(++)


というのは・・最近ちょっと・・寝坊をしてしまうんデス(++)zzzzz

このところ、朝の4?5時ごろっていうとデスね・・お空がもうだいぶ明るいんですヨ?

で・・そのときに目が覚めてしまうんですヨネ?

でもネ・・眠い目をこすると、時計の針がまだ4時・・・

"ふぁ?まだねむいや?zzzzz"・・っていう感じになっちゃうんデス・・で、こんどは・・

"ハッ!?・・やっ・・やべっ?!寝坊しちまった?!"

・・っていうことになってしまうんデスよね?


みなサマはいかがでしョ? 近頃のお目覚めのほうは・・?

やっぱり・・最初目が覚めたときに・・ガバッ!・・って、起きちゃうのがイイんでしょうか?


大好きな晩酌をやめずに、早寝・早起きって・・ムシがよすぎますかネ?^O^

なんか・・怒られそう・・


 こんにちは。土曜担当鎌倉です。


 今週は先日、テレビや新聞のニュースで
目にしました話からです。

 千葉県内の第3セクター・ローカル線で
運転手を募集したところ、問い合わせが殺到し、
40?50代の4人の訓練生が誕生したとのこと。
何んともうらやましい夢のような本当の話です。
 
 たまたま映画でも同じテーマを使ったものが
ほぼ同時に今月下旬から封切られるようで、
現実が映画を追い越してしまった感じですね。

 自分の夢を実現する。大切なことですが
なかなかできない現実もあります。


 我々買取鑑定員も皆様の夢の実現に向け、
少しでもお力になれるようにと考えております。

 どうぞ、お近くの東京トヨペットT―UP店へ
ぜひご来店ください!

おもてなしの心

[2010年5月10日 17:34]

皆様は、今年のゴールデンウイークをどの様に過ごされましたでしょうか?


私はといえば、久しぶりに家内を誘って、鴨川方面に一泊旅行に行ってまいりました。

どこへ行っても混んでいましたが、久しぶりにのんびりした気分で過ごすことが出来ました。

鴨川.jpg
見晴らしのとても良い、オーシャンビューでした♪

そして、今回の旅行で一番印象に残ったのは、宿泊した旅館の『おもてなしの心』でした。

その日は連休の真ん中、おそらく全館満室だったと思います。

しかし、どのスタッフもきびきびと仕事をこなしていて、食事の用意や後片付けから
布団の上げ下ろしまで、それはもう見事なものでした。

チェックアウトのときには、車の窓ガラスが一点の曇りも無く綺麗に拭かれていて、
旅館を出てからも私の姿が見えなくなるまで、笑顔で見送ってくれていました。
 
 
 
全てにおいて、【プロの仕事】をまざまざと見せ付けられた思いでした。
 
 
 
私達 あ・かいトリ鑑定員 も、ぜひ見習いたいと思います。
 

 こんにちは、土曜担当鎌倉です。
 先日、自宅近くの学校で1時間ほど時間を
調整するという機会があった時のことです。
 普段は生徒たちの走る音や音楽室からの歌声、
それに合わせてのピアノ伴奏など、
多くの音がこだまするように響く校庭も
休日となれば、せいぜい部活のボールの音など、
たまに聞こえてくる位です。
しかし、都会では他にも車やバイク、電車、
ヘリコプターなど、たくさんの音が満ちあふれ、
騒音が問題にもなってしまいますが、
それらの騒音が止むと都会とは思えない自然の音が
あちこちから聞こえてくるのですね。
 それでは、目をつぶって耳を澄ませてみましょう。
まず、鳥の鳴き声、それも何種類もです。
そして、その鳥たちが羽ばたく羽音。
その間を爽やかな風がここちよくそよぎます。
そよ風のそよぐ音。その風に揺らされる木々の葉音。
そう言えば何年か前に「f/1ゆらぎ」という
リラクゼーションリズムが流行りましたが、
まさしくその感覚でした。
横道にそれました。スミマセン。
目をつぶってみると普段あまり気にしない、
そよ風のここちよさや微妙な吹き加減の
強弱などにも気付かされますね。
さあ、みなさんも目をつぶって・・・

初めてブログを書くあ・かいトリ鑑定員のN・Mです。

皆様、宜しくお願いします。


先日、ニッサン・モコのお客様がご来店された時のお話です。


○○の買取店と一般の買取業者○○○ー、それぞれに見せて値付けをしてもらったところ・・・

車の色が悪い(ピンク系)、売りづらい、と言われてガッカリ!orz


次に当社へご来店されて、お車拝見♪

モコ.jpg


走行も少ないし、当社の販売ネットワークなら何の問題もありません。

と言うことで値付けの金額をお客様に伝えたら、やっぱりトヨタ(あ!買取り)だ!

と言って頂きました (^^♪


ちょっとあ・かいトリ鑑定員冥利(?)に尽きた、1日でした♪

ゴールデンウイークが近づいてくると、空に泳ぐ鯉のぼりを目にしますね。
子どもたちの健やかな成長を願っている、さすらいの あ・かいトリ鑑定員"K"です。
今日もヨロシクお付き合い下さいね m(_ _)m
 
ゴールデンウイークといえば、家族で遠くへお出掛けされる方も多いかと思います。
皆様、よい旅行を楽しんできてくださいね (^^♪
じゃあ私は?といえば・・・残念ながら、出掛ける予定はいっさいありません・・・・orz
 
そこで、昨日は以前撮り貯めていた写真の整理などをしてみたのですが・・・
そのとき10数年前のアルバムを発見!
開いてみれば、小さなわが子と共に写った愛車の写真が・・・
 
今では一人で大きくなったかのように、えらそうに憎まれ口をたたいている子どもたちですが、
連休に家族で遠くまで出掛けたことや、チャイルドシートが嫌で大泣きしていたことなど、
可愛かった頃(?)をついこの間の事のように感じてしまいました。
もちろん、その晩のお酒がすすんだことは言うまでもありませんね・・・
 
皆様の愛車にも、そんな思い出がたくさんあるのではないでしょうか?
私たち あ・かいトリ鑑定員は、皆様の愛車を買い取らせていただくとき、そんな思い出も
一緒に買い取ればなあ・・・といつも考えています。
 
ちょっとカッコつけすぎですかね・・・ (´∀`)
 
こいのぼり.jpg 

 こんにちは、土曜担当鎌倉です。
今日は先日、読んだコラムについてお話したいと思います。
 京都のあるお寺でのことが書かれていたのですが。
法要などの時に「それでは、どうぞ、ごゆっくり」と
言われたら、速やかに退席しなければならないそうです。
京文化の難しいところということでしたが、
これは東京の(京都以外の)人間にとっては、
きつねにつままれたというか、なんで逆の表現を
しなければならないのか。難しいですね、本当に。
文化というのは、その土地によっても言葉だけではなく、
作法やしきたりなど、いろいろと違うんですね。
まだまだ、勉強が足りません。
 京都にはなかなか足を運ぶことができませんが、
行けない分、京都を舞台にしたドラマや
旅の番組など、いつも、興味深く見ています。
京都って本当に人を引きつける所ですよね。
そういえば、最近のドラマで京都が舞台であるのに、
出演者のセリフが標準語のものがありますよね。
違和感を感じるのは私だけでしょうか?
 少々、横道にそれてしまいましたが、
私共の店では、「どうぞ、ごゆっくり」と
ご案内させていただいております。
上記のお寺と違いまして、意味はそのままの
解釈で結構ですので、心ゆくまで
「どうぞ、ごゆっくり・・・」 

このページの先頭へ