中古車のコトなら東京トヨペットU-Park Web

12月27日(火)は通常営業いたします

ブログ

あ・かいトリ日記

お客様の気持ちが『財産』です

[2010年6月 9日 17:50]

皆様、こんにちは。
あ・かいとり鑑定員の【O・N】です。

本日も、宜しくお付き合い下さいませ m(_ _)m


先日養父に贈る『父の日ギフト』を頼みに、近所のスーパーへ行った時のことです。

女性のパートさんらしき方に対応をしてもらったのですが・・・
パソコンにも不慣れらしく、延々と時間だけが過ぎていってしまいました。

その間『すみません』とか『もう少々お待ちください』などの言葉もなく、私に背を向けたまま
発送票を作るためパソコンと格闘していました。
とても気に入って利用していたスーパーだったので、非常に残念な気持ちになりました。

しかしそこのことが、自分について考える機会を与えてくれたのです。

私自身、あ・かいトリ鑑定員をやらせていただいております。
そして、普段の仕事において
『お客様の立場に立って対応出来ているか?』
『お待たせしている時、お声掛けをしているか?』
『お客様のお話に耳を傾け、親身になって買取のご提案が出来ているか?』
など、様々なシーンが頭の中を交錯しました。

もちろん、わたしも100%完全な人間ではありません。
でもそんな私の態度を見たら、お客様はきっと離れていってしまうことでしょう。

私を含め、あ・かいトリ鑑定員はどんな時もお客様の立場に立って、親身に対応
させていただくことをモットーとしております。

万一お気付きの点がありましたら、何なりとお申し付け下さい。

それが、私達あ・かいトリ鑑定員の『財産』となります。

是非、宜しくお願いいたします。

カテゴリ:

このページの先頭へ