中古車のコトなら東京トヨペットU-Park Web

12月27日(火)は通常営業いたします

ブログ

あ・かいトリ日記

2010年7月アーカイブ


 こんにちは、土曜担当鎌倉です。


 梅雨明け以来、暑い日が続きますが、

皆さん、「お元気ですかぁ?」っと、

昔のN社、I・Yさんのコマーシャルの

ような入り方ですね?。なつかしいなぁ。


 暑い時に車に乗ると、車内のあの暑さ。

とても堪えられるものではありませんね。


 今でこそ、車にエアコンはほぼ全車に

付いていますが、今から30年位前までは

標準装備ではない車種も多く、エアコンが

付いてない車では、それこそ地獄のような

思いをしたことが数多くありました。


 走っていれば、まだ良いのですが、渋滞で

止まっている方が多い時は最悪でした。


 何でもそうですが、当たり前になってしまうと

有難みも忘れてしまいますね。

いけない、いけない。


 「エアコンに感謝」ですね。


 話は変わりまして、車の買取なら、

東京トヨペットのT?UP店に

ぜひ、ご来店ください。

お待ちしております。

夏休みに突入?

[2010年7月26日 16:45]

みなサマ、こんにちは?あ・かいトリのS・N号でございマ?ス。

ながらくゴブサタをいたしておりまシタ?
今日もおつきあいいただき、ありがとうございマ?スm(u u)m

さてサテ、いつのまにか、あついアツ?イ真夏の季節デスよ?(+_+)'''
でもデスね?どんなに毎日アツくても、子どもたちのヒトミは、キラキラと輝いてマスよ?

そう!子どもたちは、待望の"夏休み"に突入してマスからね?
・・で、わが家の年長組のボウズは・・・典型的な"電車小僧"なんデスよね?

さらに、この電車小僧・・
ポケモンの時間には毎週、と?ぜんとばかりにわが家のTV(まだアナログ・・トホホ)を
独占しちゃってるンでありマス。

エッ・・?なにナニ・・・?もうあとまで皆いわなくてもワカルって・・?
・・そ?なんス!(こういう名前のポケモンもいます)

・・そ?いうワケで・・                                              

ワタクシ・・あ・かいトリS・N号は・・・定休日には・・・たぶん・・・3週間連チャンで・・・
ボウズとラリー・・・いってまいりマ?ス。(あ?ビ?ル飲みて?)

モチロン!!火曜定休日以外には・・われわれ、あ・かいトリ・・
お店でお待ちいたしてマ?ス!ヨロシクおねがいしま?ス!!m(u u)m(ペコリ)


 こんにちは、土曜担当鎌倉です。
今回は買取の書類についてお話したいと思います。


 車の売り買いをする時に、必ず必要になるのが書類です。
名義変更や税申告(これをしないと車が無いのに税金を
払うことになってしまう)をするのに必要なものが大半です。

 お客様にご用意頂くものとして、「印鑑証明3通」や
「納税証明書」、車検証のご住所からお引越しをされた
場合は更に、「住民票3通」も必要になってきます。

 お引越しの回数が1回程度であれば、住民票で
大丈夫ですが、2?3回以上になってきますと、
「戸籍謄本」が必要になってきます。

 「戸籍謄本」ですが、本籍地の役所でないと取得できません。
現住所であれば良いのですが、お住まいから離れた
所ですと、実際に取りに行くことができません。
郵送での取得となり、手間も大変です。

 稀にですが、「納税証明書」を紛失されてしまった
お客様もいらっしゃいます。

 お近くの都税事務所(都内にお住まいの方)に
納税証明書再発行のために、これまた、
出向かねばなりません。

 また、「印鑑証明」や「住民票」は発行後の有効期限が
3ヶ月と決められております。

 残りの書類につきましては、弊社でご用意しております
書類にお持ち頂きました「ご実印」(印鑑証明登録印)を
ご捺印頂けば、完成します。

 その時にご捺印頂く枚数が下記の通りありますので、
ビックリされるかもしれませんが、次の通りです。
 ・買取契約書 ・委任状 ・譲渡証 ・還付委任状
 ・自賠責保険異動承認請求書 
などになります。場合により、遺産相続等、この他に
必要なものが増えることがあります。

 書類の話はまだまだ、他にもございますが、今回は
この位にさせて頂き、また、次の機会に。

 お話変わりまして、東京トヨペットのT?UP。
買取でご不安なこともお有りだと思います。
ご相談ください。何でもお聞きください。
お待ちしております。


全国の球児に負けぬよう!

[2010年7月22日 09:30]

こんにちは、あ・かいトリ鑑定員の O・N です。

梅雨明けした途端この暑さに!
みなさんお体は大丈夫でしょうか? くれぐれもご自愛くださいね。

さて、前回と同じ『高校野球ネタ』で申し訳ありませんが、いよいよ都道府県予選も
佳境に入ってまいりました。

暑さといえば私自身も学生時代に野球をやっていましたが、当時は今のように
『これ程までに暑かった』かは、甚だ疑問です。

たしか、昔は『あまり水を飲んではいけない』などとも言われましたが、
今や時代も変りました。

適度な水分と塩分を補給しないと、今流行の『熱中症』になってしまいますし、球児も
良いパフォーマンスが発揮出来ません。

とにかく、勝っても負けても悔いの無いように戦ってもらいたいですね!

私達あ・かいトリ鑑定員も全国の球児に負けぬよう、全力でクルマの買取をすることを誓います!

とにかく、ぜひ一度ご来店下さい。

スタッフ一同、心よりお待ちしております。


 こんにちは、土曜担当鎌倉です。

 サッカーのW杯が終わり、新聞を見ると
今度は高校野球の予選が始まっていました。

 47都道府県を代表しての甲子園まで、
「負けられない戦い」が続く訳です。

 トーナメントですからあたりまえですが、
負けないためには実力だけではなく、
運も相当必要です。

 高校野球に限らず、サッカーやバレーボール他、
学生スポーツも年々レベルが上がっています。

 学校も生徒獲得のため、スポーツに力を入れる
ようになってきており、学業との両立が大変です。

 日本独特のスポーツを取り巻く環境が、いろいろと
取り沙汰されたことも過去何度かありました。

 学校を代表して大会の公式戦、特に全国大会に続く
都や県の予選に出場するということを誇りに感じる
ものもありますよね。

 昨年まで息子がお世話になっていた地元
公立中学のサッカー部も3年生が引退を懸けて、
最後の「夏」の大会に臨みます。

 昨年もそうでしたが、普通の部活ですから、
勝つのは大変です。負ければ、引退ですが、
3年間の思いをぶつけて戦うのは、
見ていて感動を与えてくれます。

 暑い中、選手はもちろん、監督、コーチや応援の
ご父兄も大変ですが、熱中症に気をつけながら、
大いに楽しんでほしいと思います。

 ガンバレ !! 3年生 !!


 話は変わりまして、買取なら東京トヨペットの
T?UP店に、ぜひ一度、ご来店ください !! 。


 こんにちは、土曜担当鎌倉です。

 最近、港区では町内掲示板を取り換える時、
掲示板の隅っこに現町名と共に昭和30年前後の
旧町名を表示するようになりました。

 古い町名を見直そうという考え方からの
動きだと思われます。

 由来や起こりがあって付いた地名や
町名ですから、大切なものです。

 土木工学の先生の中には旧町名や古い地名から災害
(特に土砂崩れや鉄砲水、洪水・河川の氾濫など)が
読み取れるという話を読んだことがあります。

 梅雨に入り、このところ毎日のように
集中豪雨等の被害が出ています。

 東京でも板橋区や北区等で被害が出てしまいました。
梅雨の時期、毎年のように被害が出ていますが、
旧町名や古い地名から災害が予測できるものが
全国のあちらこちらにあるということです。

 歴史や過去の出来事からできた町名地名です。
我々も良いものは大切にしていかなくてはいけません。

 ちょっとこじ付けですが、それって
「買取」につながりますよね。

 そこで、皆さまの大切な愛車を買取に出される時は、
ぜひ、東京トヨペットのT?UP店にご来店ください。
お待ちしております。


「サッカーW杯」もいよいよ佳境に入りましたね。

毎日寝不足になっているのは私だけではないと思いますが、これが終わると
夏の全国高校野球がスタートします。

もうすでに地区予選が行なわれている都道府県もあり、この時期になると
何となくソワソワ、ワクワクして来ます。


私も時間がある時は近所の主催球場に行き、その学校のPTAに紛れて
声をからし応援します。

試合終了後は勝っても負けても大きな拍手をしますが、負けた学校の選手が
汗と涙でグショグショにした顔で、応援席に向かって一礼するのを見たときなどは、
ついこちらももらい泣きしてしまいます (;´Д⊂)

今年はどの学校が全国制覇するのか、とても楽しみです。

私たち『あ・かいトリ鑑定員』も全国の高校球児に負けず、日々の業務に
『いい汗』をかきたいと思います。

ぜひ一度御来店下さいませ!


 こんにちは。土曜担当鎌倉です。

 今週も、やっぱり「サッカーW杯」の話題です。

 我らが日本代表はPK戦の上、残念ながら敗退という
結果になりました。戦前予想では1次リーグ突破は
難しいと世間では(私も)思われていただけに、
決勝リーグ進出はむしろ驚きといってもいい程でした。

 しかし、PK戦での負けは気分的に落ち込みますね。
前回、お話した通り、地元の少年サッカークラブで
コーチをしておりまして、子供達の試合でも当然、
PK戦という時があります。

 PK戦では、当事者の選手達はもちろん、コーチや
応援の父兄も力が入ります。

 実は本人たちは意外と冷静で、PKを楽しんでいる
子もいる程ですが、逆にコーチや親御さんの方が力が
入ってしまったりということも多く、勝てばいいのですが、
PKで負けると大きな疲れが心身共に残ります。
(内緒ですが、次の日の仕事にも・・・)

 自分の子供がPKを蹴る時はこちらも、他の子が蹴る
何倍も本当に力が入ります。これはピアノや学芸発表会で
大事な場面に自分の子が出る時と同じような感じです。

 この時ばかりは「天」にも「神」にも「仏」にも
祈る感じです。「ちょっと大げさ過ぎるヨ」と言われる
方もいらっしゃると思いますが、それほど大事な場面と
いうことですね。

 日本代表のお母さん達がテレビに取材されていました。
本当に大変ですよね。当事者にならないと分からない
ですが、察するに余りあります。ただ、それを上回る
感動を与えてくれるのも事実です。

 あともう一つ。日本代表には4年後につながる夢や
楽しみももらえましたよね。

 選手やスタッフ。それから、親御さん他、関係者の
皆さんに心から「おつかれさまでした」と言いたいですね。


 話は変わりまして、買取なら東京トヨペットのT?UP店に、
ぜひ、ご来店ください。お待ちしております。

 


 こんにちは、土曜担当鎌倉です。


 梅雨明け以来、暑い日が続きますが、

皆さん、「お元気ですかぁ?」っと、

昔のN社、I・Yさんのコマーシャルの

ような入り方ですね?。なつかしいなぁ。


 暑い時に車に乗ると、車内のあの暑さ。

とても堪えられるものではありませんね。


 今でこそ、車にエアコンはほぼ全車に

付いていますが、今から30年位前までは

標準装備ではない車種も多く、エアコンが

付いてない車では、それこそ地獄のような

思いをしたことが数多くありました。


 走っていれば、まだ良いのですが、渋滞で

止まっている方が多い時は最悪でした。


 何でもそうですが、当たり前になってしまうと

有難みも忘れてしまいますね。

いけない、いけない。


 「エアコンに感謝」ですね。


 話は変わりまして、車の買取なら、

東京トヨペットのT?UP店に

ぜひ、ご来店ください。

お待ちしております。

夏休みに突入?

[2010年7月26日 16:45]

みなサマ、こんにちは?あ・かいトリのS・N号でございマ?ス。

ながらくゴブサタをいたしておりまシタ?
今日もおつきあいいただき、ありがとうございマ?スm(u u)m

さてサテ、いつのまにか、あついアツ?イ真夏の季節デスよ?(+_+)'''
でもデスね?どんなに毎日アツくても、子どもたちのヒトミは、キラキラと輝いてマスよ?

そう!子どもたちは、待望の"夏休み"に突入してマスからね?
・・で、わが家の年長組のボウズは・・・典型的な"電車小僧"なんデスよね?

さらに、この電車小僧・・
ポケモンの時間には毎週、と?ぜんとばかりにわが家のTV(まだアナログ・・トホホ)を
独占しちゃってるンでありマス。

エッ・・?なにナニ・・・?もうあとまで皆いわなくてもワカルって・・?
・・そ?なんス!(こういう名前のポケモンもいます)

・・そ?いうワケで・・                                              

ワタクシ・・あ・かいトリS・N号は・・・定休日には・・・たぶん・・・3週間連チャンで・・・
ボウズとラリー・・・いってまいりマ?ス。(あ?ビ?ル飲みて?)

モチロン!!火曜定休日以外には・・われわれ、あ・かいトリ・・
お店でお待ちいたしてマ?ス!ヨロシクおねがいしま?ス!!m(u u)m(ペコリ)


 こんにちは、土曜担当鎌倉です。
今回は買取の書類についてお話したいと思います。


 車の売り買いをする時に、必ず必要になるのが書類です。
名義変更や税申告(これをしないと車が無いのに税金を
払うことになってしまう)をするのに必要なものが大半です。

 お客様にご用意頂くものとして、「印鑑証明3通」や
「納税証明書」、車検証のご住所からお引越しをされた
場合は更に、「住民票3通」も必要になってきます。

 お引越しの回数が1回程度であれば、住民票で
大丈夫ですが、2?3回以上になってきますと、
「戸籍謄本」が必要になってきます。

 「戸籍謄本」ですが、本籍地の役所でないと取得できません。
現住所であれば良いのですが、お住まいから離れた
所ですと、実際に取りに行くことができません。
郵送での取得となり、手間も大変です。

 稀にですが、「納税証明書」を紛失されてしまった
お客様もいらっしゃいます。

 お近くの都税事務所(都内にお住まいの方)に
納税証明書再発行のために、これまた、
出向かねばなりません。

 また、「印鑑証明」や「住民票」は発行後の有効期限が
3ヶ月と決められております。

 残りの書類につきましては、弊社でご用意しております
書類にお持ち頂きました「ご実印」(印鑑証明登録印)を
ご捺印頂けば、完成します。

 その時にご捺印頂く枚数が下記の通りありますので、
ビックリされるかもしれませんが、次の通りです。
 ・買取契約書 ・委任状 ・譲渡証 ・還付委任状
 ・自賠責保険異動承認請求書 
などになります。場合により、遺産相続等、この他に
必要なものが増えることがあります。

 書類の話はまだまだ、他にもございますが、今回は
この位にさせて頂き、また、次の機会に。

 お話変わりまして、東京トヨペットのT?UP。
買取でご不安なこともお有りだと思います。
ご相談ください。何でもお聞きください。
お待ちしております。


全国の球児に負けぬよう!

[2010年7月22日 09:30]

こんにちは、あ・かいトリ鑑定員の O・N です。

梅雨明けした途端この暑さに!
みなさんお体は大丈夫でしょうか? くれぐれもご自愛くださいね。

さて、前回と同じ『高校野球ネタ』で申し訳ありませんが、いよいよ都道府県予選も
佳境に入ってまいりました。

暑さといえば私自身も学生時代に野球をやっていましたが、当時は今のように
『これ程までに暑かった』かは、甚だ疑問です。

たしか、昔は『あまり水を飲んではいけない』などとも言われましたが、
今や時代も変りました。

適度な水分と塩分を補給しないと、今流行の『熱中症』になってしまいますし、球児も
良いパフォーマンスが発揮出来ません。

とにかく、勝っても負けても悔いの無いように戦ってもらいたいですね!

私達あ・かいトリ鑑定員も全国の球児に負けぬよう、全力でクルマの買取をすることを誓います!

とにかく、ぜひ一度ご来店下さい。

スタッフ一同、心よりお待ちしております。


 こんにちは、土曜担当鎌倉です。

 サッカーのW杯が終わり、新聞を見ると
今度は高校野球の予選が始まっていました。

 47都道府県を代表しての甲子園まで、
「負けられない戦い」が続く訳です。

 トーナメントですからあたりまえですが、
負けないためには実力だけではなく、
運も相当必要です。

 高校野球に限らず、サッカーやバレーボール他、
学生スポーツも年々レベルが上がっています。

 学校も生徒獲得のため、スポーツに力を入れる
ようになってきており、学業との両立が大変です。

 日本独特のスポーツを取り巻く環境が、いろいろと
取り沙汰されたことも過去何度かありました。

 学校を代表して大会の公式戦、特に全国大会に続く
都や県の予選に出場するということを誇りに感じる
ものもありますよね。

 昨年まで息子がお世話になっていた地元
公立中学のサッカー部も3年生が引退を懸けて、
最後の「夏」の大会に臨みます。

 昨年もそうでしたが、普通の部活ですから、
勝つのは大変です。負ければ、引退ですが、
3年間の思いをぶつけて戦うのは、
見ていて感動を与えてくれます。

 暑い中、選手はもちろん、監督、コーチや応援の
ご父兄も大変ですが、熱中症に気をつけながら、
大いに楽しんでほしいと思います。

 ガンバレ !! 3年生 !!


 話は変わりまして、買取なら東京トヨペットの
T?UP店に、ぜひ一度、ご来店ください !! 。


 こんにちは、土曜担当鎌倉です。

 最近、港区では町内掲示板を取り換える時、
掲示板の隅っこに現町名と共に昭和30年前後の
旧町名を表示するようになりました。

 古い町名を見直そうという考え方からの
動きだと思われます。

 由来や起こりがあって付いた地名や
町名ですから、大切なものです。

 土木工学の先生の中には旧町名や古い地名から災害
(特に土砂崩れや鉄砲水、洪水・河川の氾濫など)が
読み取れるという話を読んだことがあります。

 梅雨に入り、このところ毎日のように
集中豪雨等の被害が出ています。

 東京でも板橋区や北区等で被害が出てしまいました。
梅雨の時期、毎年のように被害が出ていますが、
旧町名や古い地名から災害が予測できるものが
全国のあちらこちらにあるということです。

 歴史や過去の出来事からできた町名地名です。
我々も良いものは大切にしていかなくてはいけません。

 ちょっとこじ付けですが、それって
「買取」につながりますよね。

 そこで、皆さまの大切な愛車を買取に出される時は、
ぜひ、東京トヨペットのT?UP店にご来店ください。
お待ちしております。


「サッカーW杯」もいよいよ佳境に入りましたね。

毎日寝不足になっているのは私だけではないと思いますが、これが終わると
夏の全国高校野球がスタートします。

もうすでに地区予選が行なわれている都道府県もあり、この時期になると
何となくソワソワ、ワクワクして来ます。


私も時間がある時は近所の主催球場に行き、その学校のPTAに紛れて
声をからし応援します。

試合終了後は勝っても負けても大きな拍手をしますが、負けた学校の選手が
汗と涙でグショグショにした顔で、応援席に向かって一礼するのを見たときなどは、
ついこちらももらい泣きしてしまいます (;´Д⊂)

今年はどの学校が全国制覇するのか、とても楽しみです。

私たち『あ・かいトリ鑑定員』も全国の高校球児に負けず、日々の業務に
『いい汗』をかきたいと思います。

ぜひ一度御来店下さいませ!


 こんにちは。土曜担当鎌倉です。

 今週も、やっぱり「サッカーW杯」の話題です。

 我らが日本代表はPK戦の上、残念ながら敗退という
結果になりました。戦前予想では1次リーグ突破は
難しいと世間では(私も)思われていただけに、
決勝リーグ進出はむしろ驚きといってもいい程でした。

 しかし、PK戦での負けは気分的に落ち込みますね。
前回、お話した通り、地元の少年サッカークラブで
コーチをしておりまして、子供達の試合でも当然、
PK戦という時があります。

 PK戦では、当事者の選手達はもちろん、コーチや
応援の父兄も力が入ります。

 実は本人たちは意外と冷静で、PKを楽しんでいる
子もいる程ですが、逆にコーチや親御さんの方が力が
入ってしまったりということも多く、勝てばいいのですが、
PKで負けると大きな疲れが心身共に残ります。
(内緒ですが、次の日の仕事にも・・・)

 自分の子供がPKを蹴る時はこちらも、他の子が蹴る
何倍も本当に力が入ります。これはピアノや学芸発表会で
大事な場面に自分の子が出る時と同じような感じです。

 この時ばかりは「天」にも「神」にも「仏」にも
祈る感じです。「ちょっと大げさ過ぎるヨ」と言われる
方もいらっしゃると思いますが、それほど大事な場面と
いうことですね。

 日本代表のお母さん達がテレビに取材されていました。
本当に大変ですよね。当事者にならないと分からない
ですが、察するに余りあります。ただ、それを上回る
感動を与えてくれるのも事実です。

 あともう一つ。日本代表には4年後につながる夢や
楽しみももらえましたよね。

 選手やスタッフ。それから、親御さん他、関係者の
皆さんに心から「おつかれさまでした」と言いたいですね。


 話は変わりまして、買取なら東京トヨペットのT?UP店に、
ぜひ、ご来店ください。お待ちしております。

 


 こんにちは、土曜担当鎌倉です。


 梅雨明け以来、暑い日が続きますが、

皆さん、「お元気ですかぁ?」っと、

昔のN社、I・Yさんのコマーシャルの

ような入り方ですね?。なつかしいなぁ。


 暑い時に車に乗ると、車内のあの暑さ。

とても堪えられるものではありませんね。


 今でこそ、車にエアコンはほぼ全車に

付いていますが、今から30年位前までは

標準装備ではない車種も多く、エアコンが

付いてない車では、それこそ地獄のような

思いをしたことが数多くありました。


 走っていれば、まだ良いのですが、渋滞で

止まっている方が多い時は最悪でした。


 何でもそうですが、当たり前になってしまうと

有難みも忘れてしまいますね。

いけない、いけない。


 「エアコンに感謝」ですね。


 話は変わりまして、車の買取なら、

東京トヨペットのT?UP店に

ぜひ、ご来店ください。

お待ちしております。

夏休みに突入?

[2010年7月26日 16:45]

みなサマ、こんにちは?あ・かいトリのS・N号でございマ?ス。

ながらくゴブサタをいたしておりまシタ?
今日もおつきあいいただき、ありがとうございマ?スm(u u)m

さてサテ、いつのまにか、あついアツ?イ真夏の季節デスよ?(+_+)'''
でもデスね?どんなに毎日アツくても、子どもたちのヒトミは、キラキラと輝いてマスよ?

そう!子どもたちは、待望の"夏休み"に突入してマスからね?
・・で、わが家の年長組のボウズは・・・典型的な"電車小僧"なんデスよね?

さらに、この電車小僧・・
ポケモンの時間には毎週、と?ぜんとばかりにわが家のTV(まだアナログ・・トホホ)を
独占しちゃってるンでありマス。

エッ・・?なにナニ・・・?もうあとまで皆いわなくてもワカルって・・?
・・そ?なんス!(こういう名前のポケモンもいます)

・・そ?いうワケで・・                                              

ワタクシ・・あ・かいトリS・N号は・・・定休日には・・・たぶん・・・3週間連チャンで・・・
ボウズとラリー・・・いってまいりマ?ス。(あ?ビ?ル飲みて?)

モチロン!!火曜定休日以外には・・われわれ、あ・かいトリ・・
お店でお待ちいたしてマ?ス!ヨロシクおねがいしま?ス!!m(u u)m(ペコリ)


 こんにちは、土曜担当鎌倉です。
今回は買取の書類についてお話したいと思います。


 車の売り買いをする時に、必ず必要になるのが書類です。
名義変更や税申告(これをしないと車が無いのに税金を
払うことになってしまう)をするのに必要なものが大半です。

 お客様にご用意頂くものとして、「印鑑証明3通」や
「納税証明書」、車検証のご住所からお引越しをされた
場合は更に、「住民票3通」も必要になってきます。

 お引越しの回数が1回程度であれば、住民票で
大丈夫ですが、2?3回以上になってきますと、
「戸籍謄本」が必要になってきます。

 「戸籍謄本」ですが、本籍地の役所でないと取得できません。
現住所であれば良いのですが、お住まいから離れた
所ですと、実際に取りに行くことができません。
郵送での取得となり、手間も大変です。

 稀にですが、「納税証明書」を紛失されてしまった
お客様もいらっしゃいます。

 お近くの都税事務所(都内にお住まいの方)に
納税証明書再発行のために、これまた、
出向かねばなりません。

 また、「印鑑証明」や「住民票」は発行後の有効期限が
3ヶ月と決められております。

 残りの書類につきましては、弊社でご用意しております
書類にお持ち頂きました「ご実印」(印鑑証明登録印)を
ご捺印頂けば、完成します。

 その時にご捺印頂く枚数が下記の通りありますので、
ビックリされるかもしれませんが、次の通りです。
 ・買取契約書 ・委任状 ・譲渡証 ・還付委任状
 ・自賠責保険異動承認請求書 
などになります。場合により、遺産相続等、この他に
必要なものが増えることがあります。

 書類の話はまだまだ、他にもございますが、今回は
この位にさせて頂き、また、次の機会に。

 お話変わりまして、東京トヨペットのT?UP。
買取でご不安なこともお有りだと思います。
ご相談ください。何でもお聞きください。
お待ちしております。


全国の球児に負けぬよう!

[2010年7月22日 09:30]

こんにちは、あ・かいトリ鑑定員の O・N です。

梅雨明けした途端この暑さに!
みなさんお体は大丈夫でしょうか? くれぐれもご自愛くださいね。

さて、前回と同じ『高校野球ネタ』で申し訳ありませんが、いよいよ都道府県予選も
佳境に入ってまいりました。

暑さといえば私自身も学生時代に野球をやっていましたが、当時は今のように
『これ程までに暑かった』かは、甚だ疑問です。

たしか、昔は『あまり水を飲んではいけない』などとも言われましたが、
今や時代も変りました。

適度な水分と塩分を補給しないと、今流行の『熱中症』になってしまいますし、球児も
良いパフォーマンスが発揮出来ません。

とにかく、勝っても負けても悔いの無いように戦ってもらいたいですね!

私達あ・かいトリ鑑定員も全国の球児に負けぬよう、全力でクルマの買取をすることを誓います!

とにかく、ぜひ一度ご来店下さい。

スタッフ一同、心よりお待ちしております。


 こんにちは、土曜担当鎌倉です。

 サッカーのW杯が終わり、新聞を見ると
今度は高校野球の予選が始まっていました。

 47都道府県を代表しての甲子園まで、
「負けられない戦い」が続く訳です。

 トーナメントですからあたりまえですが、
負けないためには実力だけではなく、
運も相当必要です。

 高校野球に限らず、サッカーやバレーボール他、
学生スポーツも年々レベルが上がっています。

 学校も生徒獲得のため、スポーツに力を入れる
ようになってきており、学業との両立が大変です。

 日本独特のスポーツを取り巻く環境が、いろいろと
取り沙汰されたことも過去何度かありました。

 学校を代表して大会の公式戦、特に全国大会に続く
都や県の予選に出場するということを誇りに感じる
ものもありますよね。

 昨年まで息子がお世話になっていた地元
公立中学のサッカー部も3年生が引退を懸けて、
最後の「夏」の大会に臨みます。

 昨年もそうでしたが、普通の部活ですから、
勝つのは大変です。負ければ、引退ですが、
3年間の思いをぶつけて戦うのは、
見ていて感動を与えてくれます。

 暑い中、選手はもちろん、監督、コーチや応援の
ご父兄も大変ですが、熱中症に気をつけながら、
大いに楽しんでほしいと思います。

 ガンバレ !! 3年生 !!


 話は変わりまして、買取なら東京トヨペットの
T?UP店に、ぜひ一度、ご来店ください !! 。


 こんにちは、土曜担当鎌倉です。

 最近、港区では町内掲示板を取り換える時、
掲示板の隅っこに現町名と共に昭和30年前後の
旧町名を表示するようになりました。

 古い町名を見直そうという考え方からの
動きだと思われます。

 由来や起こりがあって付いた地名や
町名ですから、大切なものです。

 土木工学の先生の中には旧町名や古い地名から災害
(特に土砂崩れや鉄砲水、洪水・河川の氾濫など)が
読み取れるという話を読んだことがあります。

 梅雨に入り、このところ毎日のように
集中豪雨等の被害が出ています。

 東京でも板橋区や北区等で被害が出てしまいました。
梅雨の時期、毎年のように被害が出ていますが、
旧町名や古い地名から災害が予測できるものが
全国のあちらこちらにあるということです。

 歴史や過去の出来事からできた町名地名です。
我々も良いものは大切にしていかなくてはいけません。

 ちょっとこじ付けですが、それって
「買取」につながりますよね。

 そこで、皆さまの大切な愛車を買取に出される時は、
ぜひ、東京トヨペットのT?UP店にご来店ください。
お待ちしております。


「サッカーW杯」もいよいよ佳境に入りましたね。

毎日寝不足になっているのは私だけではないと思いますが、これが終わると
夏の全国高校野球がスタートします。

もうすでに地区予選が行なわれている都道府県もあり、この時期になると
何となくソワソワ、ワクワクして来ます。


私も時間がある時は近所の主催球場に行き、その学校のPTAに紛れて
声をからし応援します。

試合終了後は勝っても負けても大きな拍手をしますが、負けた学校の選手が
汗と涙でグショグショにした顔で、応援席に向かって一礼するのを見たときなどは、
ついこちらももらい泣きしてしまいます (;´Д⊂)

今年はどの学校が全国制覇するのか、とても楽しみです。

私たち『あ・かいトリ鑑定員』も全国の高校球児に負けず、日々の業務に
『いい汗』をかきたいと思います。

ぜひ一度御来店下さいませ!


 こんにちは。土曜担当鎌倉です。

 今週も、やっぱり「サッカーW杯」の話題です。

 我らが日本代表はPK戦の上、残念ながら敗退という
結果になりました。戦前予想では1次リーグ突破は
難しいと世間では(私も)思われていただけに、
決勝リーグ進出はむしろ驚きといってもいい程でした。

 しかし、PK戦での負けは気分的に落ち込みますね。
前回、お話した通り、地元の少年サッカークラブで
コーチをしておりまして、子供達の試合でも当然、
PK戦という時があります。

 PK戦では、当事者の選手達はもちろん、コーチや
応援の父兄も力が入ります。

 実は本人たちは意外と冷静で、PKを楽しんでいる
子もいる程ですが、逆にコーチや親御さんの方が力が
入ってしまったりということも多く、勝てばいいのですが、
PKで負けると大きな疲れが心身共に残ります。
(内緒ですが、次の日の仕事にも・・・)

 自分の子供がPKを蹴る時はこちらも、他の子が蹴る
何倍も本当に力が入ります。これはピアノや学芸発表会で
大事な場面に自分の子が出る時と同じような感じです。

 この時ばかりは「天」にも「神」にも「仏」にも
祈る感じです。「ちょっと大げさ過ぎるヨ」と言われる
方もいらっしゃると思いますが、それほど大事な場面と
いうことですね。

 日本代表のお母さん達がテレビに取材されていました。
本当に大変ですよね。当事者にならないと分からない
ですが、察するに余りあります。ただ、それを上回る
感動を与えてくれるのも事実です。

 あともう一つ。日本代表には4年後につながる夢や
楽しみももらえましたよね。

 選手やスタッフ。それから、親御さん他、関係者の
皆さんに心から「おつかれさまでした」と言いたいですね。


 話は変わりまして、買取なら東京トヨペットのT?UP店に、
ぜひ、ご来店ください。お待ちしております。

 


 こんにちは、土曜担当鎌倉です。


 梅雨明け以来、暑い日が続きますが、

皆さん、「お元気ですかぁ?」っと、

昔のN社、I・Yさんのコマーシャルの

ような入り方ですね?。なつかしいなぁ。


 暑い時に車に乗ると、車内のあの暑さ。

とても堪えられるものではありませんね。


 今でこそ、車にエアコンはほぼ全車に

付いていますが、今から30年位前までは

標準装備ではない車種も多く、エアコンが

付いてない車では、それこそ地獄のような

思いをしたことが数多くありました。


 走っていれば、まだ良いのですが、渋滞で

止まっている方が多い時は最悪でした。


 何でもそうですが、当たり前になってしまうと

有難みも忘れてしまいますね。

いけない、いけない。


 「エアコンに感謝」ですね。


 話は変わりまして、車の買取なら、

東京トヨペットのT?UP店に

ぜひ、ご来店ください。

お待ちしております。

夏休みに突入?

[2010年7月26日 16:45]

みなサマ、こんにちは?あ・かいトリのS・N号でございマ?ス。

ながらくゴブサタをいたしておりまシタ?
今日もおつきあいいただき、ありがとうございマ?スm(u u)m

さてサテ、いつのまにか、あついアツ?イ真夏の季節デスよ?(+_+)'''
でもデスね?どんなに毎日アツくても、子どもたちのヒトミは、キラキラと輝いてマスよ?

そう!子どもたちは、待望の"夏休み"に突入してマスからね?
・・で、わが家の年長組のボウズは・・・典型的な"電車小僧"なんデスよね?

さらに、この電車小僧・・
ポケモンの時間には毎週、と?ぜんとばかりにわが家のTV(まだアナログ・・トホホ)を
独占しちゃってるンでありマス。

エッ・・?なにナニ・・・?もうあとまで皆いわなくてもワカルって・・?
・・そ?なんス!(こういう名前のポケモンもいます)

・・そ?いうワケで・・                                              

ワタクシ・・あ・かいトリS・N号は・・・定休日には・・・たぶん・・・3週間連チャンで・・・
ボウズとラリー・・・いってまいりマ?ス。(あ?ビ?ル飲みて?)

モチロン!!火曜定休日以外には・・われわれ、あ・かいトリ・・
お店でお待ちいたしてマ?ス!ヨロシクおねがいしま?ス!!m(u u)m(ペコリ)


 こんにちは、土曜担当鎌倉です。
今回は買取の書類についてお話したいと思います。


 車の売り買いをする時に、必ず必要になるのが書類です。
名義変更や税申告(これをしないと車が無いのに税金を
払うことになってしまう)をするのに必要なものが大半です。

 お客様にご用意頂くものとして、「印鑑証明3通」や
「納税証明書」、車検証のご住所からお引越しをされた
場合は更に、「住民票3通」も必要になってきます。

 お引越しの回数が1回程度であれば、住民票で
大丈夫ですが、2?3回以上になってきますと、
「戸籍謄本」が必要になってきます。

 「戸籍謄本」ですが、本籍地の役所でないと取得できません。
現住所であれば良いのですが、お住まいから離れた
所ですと、実際に取りに行くことができません。
郵送での取得となり、手間も大変です。

 稀にですが、「納税証明書」を紛失されてしまった
お客様もいらっしゃいます。

 お近くの都税事務所(都内にお住まいの方)に
納税証明書再発行のために、これまた、
出向かねばなりません。

 また、「印鑑証明」や「住民票」は発行後の有効期限が
3ヶ月と決められております。

 残りの書類につきましては、弊社でご用意しております
書類にお持ち頂きました「ご実印」(印鑑証明登録印)を
ご捺印頂けば、完成します。

 その時にご捺印頂く枚数が下記の通りありますので、
ビックリされるかもしれませんが、次の通りです。
 ・買取契約書 ・委任状 ・譲渡証 ・還付委任状
 ・自賠責保険異動承認請求書 
などになります。場合により、遺産相続等、この他に
必要なものが増えることがあります。

 書類の話はまだまだ、他にもございますが、今回は
この位にさせて頂き、また、次の機会に。

 お話変わりまして、東京トヨペットのT?UP。
買取でご不安なこともお有りだと思います。
ご相談ください。何でもお聞きください。
お待ちしております。


全国の球児に負けぬよう!

[2010年7月22日 09:30]

こんにちは、あ・かいトリ鑑定員の O・N です。

梅雨明けした途端この暑さに!
みなさんお体は大丈夫でしょうか? くれぐれもご自愛くださいね。

さて、前回と同じ『高校野球ネタ』で申し訳ありませんが、いよいよ都道府県予選も
佳境に入ってまいりました。

暑さといえば私自身も学生時代に野球をやっていましたが、当時は今のように
『これ程までに暑かった』かは、甚だ疑問です。

たしか、昔は『あまり水を飲んではいけない』などとも言われましたが、
今や時代も変りました。

適度な水分と塩分を補給しないと、今流行の『熱中症』になってしまいますし、球児も
良いパフォーマンスが発揮出来ません。

とにかく、勝っても負けても悔いの無いように戦ってもらいたいですね!

私達あ・かいトリ鑑定員も全国の球児に負けぬよう、全力でクルマの買取をすることを誓います!

とにかく、ぜひ一度ご来店下さい。

スタッフ一同、心よりお待ちしております。


 こんにちは、土曜担当鎌倉です。

 サッカーのW杯が終わり、新聞を見ると
今度は高校野球の予選が始まっていました。

 47都道府県を代表しての甲子園まで、
「負けられない戦い」が続く訳です。

 トーナメントですからあたりまえですが、
負けないためには実力だけではなく、
運も相当必要です。

 高校野球に限らず、サッカーやバレーボール他、
学生スポーツも年々レベルが上がっています。

 学校も生徒獲得のため、スポーツに力を入れる
ようになってきており、学業との両立が大変です。

 日本独特のスポーツを取り巻く環境が、いろいろと
取り沙汰されたことも過去何度かありました。

 学校を代表して大会の公式戦、特に全国大会に続く
都や県の予選に出場するということを誇りに感じる
ものもありますよね。

 昨年まで息子がお世話になっていた地元
公立中学のサッカー部も3年生が引退を懸けて、
最後の「夏」の大会に臨みます。

 昨年もそうでしたが、普通の部活ですから、
勝つのは大変です。負ければ、引退ですが、
3年間の思いをぶつけて戦うのは、
見ていて感動を与えてくれます。

 暑い中、選手はもちろん、監督、コーチや応援の
ご父兄も大変ですが、熱中症に気をつけながら、
大いに楽しんでほしいと思います。

 ガンバレ !! 3年生 !!


 話は変わりまして、買取なら東京トヨペットの
T?UP店に、ぜひ一度、ご来店ください !! 。


 こんにちは、土曜担当鎌倉です。

 最近、港区では町内掲示板を取り換える時、
掲示板の隅っこに現町名と共に昭和30年前後の
旧町名を表示するようになりました。

 古い町名を見直そうという考え方からの
動きだと思われます。

 由来や起こりがあって付いた地名や
町名ですから、大切なものです。

 土木工学の先生の中には旧町名や古い地名から災害
(特に土砂崩れや鉄砲水、洪水・河川の氾濫など)が
読み取れるという話を読んだことがあります。

 梅雨に入り、このところ毎日のように
集中豪雨等の被害が出ています。

 東京でも板橋区や北区等で被害が出てしまいました。
梅雨の時期、毎年のように被害が出ていますが、
旧町名や古い地名から災害が予測できるものが
全国のあちらこちらにあるということです。

 歴史や過去の出来事からできた町名地名です。
我々も良いものは大切にしていかなくてはいけません。

 ちょっとこじ付けですが、それって
「買取」につながりますよね。

 そこで、皆さまの大切な愛車を買取に出される時は、
ぜひ、東京トヨペットのT?UP店にご来店ください。
お待ちしております。


「サッカーW杯」もいよいよ佳境に入りましたね。

毎日寝不足になっているのは私だけではないと思いますが、これが終わると
夏の全国高校野球がスタートします。

もうすでに地区予選が行なわれている都道府県もあり、この時期になると
何となくソワソワ、ワクワクして来ます。


私も時間がある時は近所の主催球場に行き、その学校のPTAに紛れて
声をからし応援します。

試合終了後は勝っても負けても大きな拍手をしますが、負けた学校の選手が
汗と涙でグショグショにした顔で、応援席に向かって一礼するのを見たときなどは、
ついこちらももらい泣きしてしまいます (;´Д⊂)

今年はどの学校が全国制覇するのか、とても楽しみです。

私たち『あ・かいトリ鑑定員』も全国の高校球児に負けず、日々の業務に
『いい汗』をかきたいと思います。

ぜひ一度御来店下さいませ!


 こんにちは。土曜担当鎌倉です。

 今週も、やっぱり「サッカーW杯」の話題です。

 我らが日本代表はPK戦の上、残念ながら敗退という
結果になりました。戦前予想では1次リーグ突破は
難しいと世間では(私も)思われていただけに、
決勝リーグ進出はむしろ驚きといってもいい程でした。

 しかし、PK戦での負けは気分的に落ち込みますね。
前回、お話した通り、地元の少年サッカークラブで
コーチをしておりまして、子供達の試合でも当然、
PK戦という時があります。

 PK戦では、当事者の選手達はもちろん、コーチや
応援の父兄も力が入ります。

 実は本人たちは意外と冷静で、PKを楽しんでいる
子もいる程ですが、逆にコーチや親御さんの方が力が
入ってしまったりということも多く、勝てばいいのですが、
PKで負けると大きな疲れが心身共に残ります。
(内緒ですが、次の日の仕事にも・・・)

 自分の子供がPKを蹴る時はこちらも、他の子が蹴る
何倍も本当に力が入ります。これはピアノや学芸発表会で
大事な場面に自分の子が出る時と同じような感じです。

 この時ばかりは「天」にも「神」にも「仏」にも
祈る感じです。「ちょっと大げさ過ぎるヨ」と言われる
方もいらっしゃると思いますが、それほど大事な場面と
いうことですね。

 日本代表のお母さん達がテレビに取材されていました。
本当に大変ですよね。当事者にならないと分からない
ですが、察するに余りあります。ただ、それを上回る
感動を与えてくれるのも事実です。

 あともう一つ。日本代表には4年後につながる夢や
楽しみももらえましたよね。

 選手やスタッフ。それから、親御さん他、関係者の
皆さんに心から「おつかれさまでした」と言いたいですね。


 話は変わりまして、買取なら東京トヨペットのT?UP店に、
ぜひ、ご来店ください。お待ちしております。

 


 こんにちは、土曜担当鎌倉です。


 梅雨明け以来、暑い日が続きますが、

皆さん、「お元気ですかぁ?」っと、

昔のN社、I・Yさんのコマーシャルの

ような入り方ですね?。なつかしいなぁ。


 暑い時に車に乗ると、車内のあの暑さ。

とても堪えられるものではありませんね。


 今でこそ、車にエアコンはほぼ全車に

付いていますが、今から30年位前までは

標準装備ではない車種も多く、エアコンが

付いてない車では、それこそ地獄のような

思いをしたことが数多くありました。


 走っていれば、まだ良いのですが、渋滞で

止まっている方が多い時は最悪でした。


 何でもそうですが、当たり前になってしまうと

有難みも忘れてしまいますね。

いけない、いけない。


 「エアコンに感謝」ですね。


 話は変わりまして、車の買取なら、

東京トヨペットのT?UP店に

ぜひ、ご来店ください。

お待ちしております。

夏休みに突入?

[2010年7月26日 16:45]

みなサマ、こんにちは?あ・かいトリのS・N号でございマ?ス。

ながらくゴブサタをいたしておりまシタ?
今日もおつきあいいただき、ありがとうございマ?スm(u u)m

さてサテ、いつのまにか、あついアツ?イ真夏の季節デスよ?(+_+)'''
でもデスね?どんなに毎日アツくても、子どもたちのヒトミは、キラキラと輝いてマスよ?

そう!子どもたちは、待望の"夏休み"に突入してマスからね?
・・で、わが家の年長組のボウズは・・・典型的な"電車小僧"なんデスよね?

さらに、この電車小僧・・
ポケモンの時間には毎週、と?ぜんとばかりにわが家のTV(まだアナログ・・トホホ)を
独占しちゃってるンでありマス。

エッ・・?なにナニ・・・?もうあとまで皆いわなくてもワカルって・・?
・・そ?なんス!(こういう名前のポケモンもいます)

・・そ?いうワケで・・                                              

ワタクシ・・あ・かいトリS・N号は・・・定休日には・・・たぶん・・・3週間連チャンで・・・
ボウズとラリー・・・いってまいりマ?ス。(あ?ビ?ル飲みて?)

モチロン!!火曜定休日以外には・・われわれ、あ・かいトリ・・
お店でお待ちいたしてマ?ス!ヨロシクおねがいしま?ス!!m(u u)m(ペコリ)


 こんにちは、土曜担当鎌倉です。
今回は買取の書類についてお話したいと思います。


 車の売り買いをする時に、必ず必要になるのが書類です。
名義変更や税申告(これをしないと車が無いのに税金を
払うことになってしまう)をするのに必要なものが大半です。

 お客様にご用意頂くものとして、「印鑑証明3通」や
「納税証明書」、車検証のご住所からお引越しをされた
場合は更に、「住民票3通」も必要になってきます。

 お引越しの回数が1回程度であれば、住民票で
大丈夫ですが、2?3回以上になってきますと、
「戸籍謄本」が必要になってきます。

 「戸籍謄本」ですが、本籍地の役所でないと取得できません。
現住所であれば良いのですが、お住まいから離れた
所ですと、実際に取りに行くことができません。
郵送での取得となり、手間も大変です。

 稀にですが、「納税証明書」を紛失されてしまった
お客様もいらっしゃいます。

 お近くの都税事務所(都内にお住まいの方)に
納税証明書再発行のために、これまた、
出向かねばなりません。

 また、「印鑑証明」や「住民票」は発行後の有効期限が
3ヶ月と決められております。

 残りの書類につきましては、弊社でご用意しております
書類にお持ち頂きました「ご実印」(印鑑証明登録印)を
ご捺印頂けば、完成します。

 その時にご捺印頂く枚数が下記の通りありますので、
ビックリされるかもしれませんが、次の通りです。
 ・買取契約書 ・委任状 ・譲渡証 ・還付委任状
 ・自賠責保険異動承認請求書 
などになります。場合により、遺産相続等、この他に
必要なものが増えることがあります。

 書類の話はまだまだ、他にもございますが、今回は
この位にさせて頂き、また、次の機会に。

 お話変わりまして、東京トヨペットのT?UP。
買取でご不安なこともお有りだと思います。
ご相談ください。何でもお聞きください。
お待ちしております。


全国の球児に負けぬよう!

[2010年7月22日 09:30]

こんにちは、あ・かいトリ鑑定員の O・N です。

梅雨明けした途端この暑さに!
みなさんお体は大丈夫でしょうか? くれぐれもご自愛くださいね。

さて、前回と同じ『高校野球ネタ』で申し訳ありませんが、いよいよ都道府県予選も
佳境に入ってまいりました。

暑さといえば私自身も学生時代に野球をやっていましたが、当時は今のように
『これ程までに暑かった』かは、甚だ疑問です。

たしか、昔は『あまり水を飲んではいけない』などとも言われましたが、
今や時代も変りました。

適度な水分と塩分を補給しないと、今流行の『熱中症』になってしまいますし、球児も
良いパフォーマンスが発揮出来ません。

とにかく、勝っても負けても悔いの無いように戦ってもらいたいですね!

私達あ・かいトリ鑑定員も全国の球児に負けぬよう、全力でクルマの買取をすることを誓います!

とにかく、ぜひ一度ご来店下さい。

スタッフ一同、心よりお待ちしております。


 こんにちは、土曜担当鎌倉です。

 サッカーのW杯が終わり、新聞を見ると
今度は高校野球の予選が始まっていました。

 47都道府県を代表しての甲子園まで、
「負けられない戦い」が続く訳です。

 トーナメントですからあたりまえですが、
負けないためには実力だけではなく、
運も相当必要です。

 高校野球に限らず、サッカーやバレーボール他、
学生スポーツも年々レベルが上がっています。

 学校も生徒獲得のため、スポーツに力を入れる
ようになってきており、学業との両立が大変です。

 日本独特のスポーツを取り巻く環境が、いろいろと
取り沙汰されたことも過去何度かありました。

 学校を代表して大会の公式戦、特に全国大会に続く
都や県の予選に出場するということを誇りに感じる
ものもありますよね。

 昨年まで息子がお世話になっていた地元
公立中学のサッカー部も3年生が引退を懸けて、
最後の「夏」の大会に臨みます。

 昨年もそうでしたが、普通の部活ですから、
勝つのは大変です。負ければ、引退ですが、
3年間の思いをぶつけて戦うのは、
見ていて感動を与えてくれます。

 暑い中、選手はもちろん、監督、コーチや応援の
ご父兄も大変ですが、熱中症に気をつけながら、
大いに楽しんでほしいと思います。

 ガンバレ !! 3年生 !!


 話は変わりまして、買取なら東京トヨペットの
T?UP店に、ぜひ一度、ご来店ください !! 。


 こんにちは、土曜担当鎌倉です。

 最近、港区では町内掲示板を取り換える時、
掲示板の隅っこに現町名と共に昭和30年前後の
旧町名を表示するようになりました。

 古い町名を見直そうという考え方からの
動きだと思われます。

 由来や起こりがあって付いた地名や
町名ですから、大切なものです。

 土木工学の先生の中には旧町名や古い地名から災害
(特に土砂崩れや鉄砲水、洪水・河川の氾濫など)が
読み取れるという話を読んだことがあります。

 梅雨に入り、このところ毎日のように
集中豪雨等の被害が出ています。

 東京でも板橋区や北区等で被害が出てしまいました。
梅雨の時期、毎年のように被害が出ていますが、
旧町名や古い地名から災害が予測できるものが
全国のあちらこちらにあるということです。

 歴史や過去の出来事からできた町名地名です。
我々も良いものは大切にしていかなくてはいけません。

 ちょっとこじ付けですが、それって
「買取」につながりますよね。

 そこで、皆さまの大切な愛車を買取に出される時は、
ぜひ、東京トヨペットのT?UP店にご来店ください。
お待ちしております。


「サッカーW杯」もいよいよ佳境に入りましたね。

毎日寝不足になっているのは私だけではないと思いますが、これが終わると
夏の全国高校野球がスタートします。

もうすでに地区予選が行なわれている都道府県もあり、この時期になると
何となくソワソワ、ワクワクして来ます。


私も時間がある時は近所の主催球場に行き、その学校のPTAに紛れて
声をからし応援します。

試合終了後は勝っても負けても大きな拍手をしますが、負けた学校の選手が
汗と涙でグショグショにした顔で、応援席に向かって一礼するのを見たときなどは、
ついこちらももらい泣きしてしまいます (;´Д⊂)

今年はどの学校が全国制覇するのか、とても楽しみです。

私たち『あ・かいトリ鑑定員』も全国の高校球児に負けず、日々の業務に
『いい汗』をかきたいと思います。

ぜひ一度御来店下さいませ!


 こんにちは。土曜担当鎌倉です。

 今週も、やっぱり「サッカーW杯」の話題です。

 我らが日本代表はPK戦の上、残念ながら敗退という
結果になりました。戦前予想では1次リーグ突破は
難しいと世間では(私も)思われていただけに、
決勝リーグ進出はむしろ驚きといってもいい程でした。

 しかし、PK戦での負けは気分的に落ち込みますね。
前回、お話した通り、地元の少年サッカークラブで
コーチをしておりまして、子供達の試合でも当然、
PK戦という時があります。

 PK戦では、当事者の選手達はもちろん、コーチや
応援の父兄も力が入ります。

 実は本人たちは意外と冷静で、PKを楽しんでいる
子もいる程ですが、逆にコーチや親御さんの方が力が
入ってしまったりということも多く、勝てばいいのですが、
PKで負けると大きな疲れが心身共に残ります。
(内緒ですが、次の日の仕事にも・・・)

 自分の子供がPKを蹴る時はこちらも、他の子が蹴る
何倍も本当に力が入ります。これはピアノや学芸発表会で
大事な場面に自分の子が出る時と同じような感じです。

 この時ばかりは「天」にも「神」にも「仏」にも
祈る感じです。「ちょっと大げさ過ぎるヨ」と言われる
方もいらっしゃると思いますが、それほど大事な場面と
いうことですね。

 日本代表のお母さん達がテレビに取材されていました。
本当に大変ですよね。当事者にならないと分からない
ですが、察するに余りあります。ただ、それを上回る
感動を与えてくれるのも事実です。

 あともう一つ。日本代表には4年後につながる夢や
楽しみももらえましたよね。

 選手やスタッフ。それから、親御さん他、関係者の
皆さんに心から「おつかれさまでした」と言いたいですね。


 話は変わりまして、買取なら東京トヨペットのT?UP店に、
ぜひ、ご来店ください。お待ちしております。

 


 こんにちは、土曜担当鎌倉です。


 梅雨明け以来、暑い日が続きますが、

皆さん、「お元気ですかぁ?」っと、

昔のN社、I・Yさんのコマーシャルの

ような入り方ですね?。なつかしいなぁ。


 暑い時に車に乗ると、車内のあの暑さ。

とても堪えられるものではありませんね。


 今でこそ、車にエアコンはほぼ全車に

付いていますが、今から30年位前までは

標準装備ではない車種も多く、エアコンが

付いてない車では、それこそ地獄のような

思いをしたことが数多くありました。


 走っていれば、まだ良いのですが、渋滞で

止まっている方が多い時は最悪でした。


 何でもそうですが、当たり前になってしまうと

有難みも忘れてしまいますね。

いけない、いけない。


 「エアコンに感謝」ですね。


 話は変わりまして、車の買取なら、

東京トヨペットのT?UP店に

ぜひ、ご来店ください。

お待ちしております。

夏休みに突入?

[2010年7月26日 16:45]

みなサマ、こんにちは?あ・かいトリのS・N号でございマ?ス。

ながらくゴブサタをいたしておりまシタ?
今日もおつきあいいただき、ありがとうございマ?スm(u u)m

さてサテ、いつのまにか、あついアツ?イ真夏の季節デスよ?(+_+)'''
でもデスね?どんなに毎日アツくても、子どもたちのヒトミは、キラキラと輝いてマスよ?

そう!子どもたちは、待望の"夏休み"に突入してマスからね?
・・で、わが家の年長組のボウズは・・・典型的な"電車小僧"なんデスよね?

さらに、この電車小僧・・
ポケモンの時間には毎週、と?ぜんとばかりにわが家のTV(まだアナログ・・トホホ)を
独占しちゃってるンでありマス。

エッ・・?なにナニ・・・?もうあとまで皆いわなくてもワカルって・・?
・・そ?なんス!(こういう名前のポケモンもいます)

・・そ?いうワケで・・                                              

ワタクシ・・あ・かいトリS・N号は・・・定休日には・・・たぶん・・・3週間連チャンで・・・
ボウズとラリー・・・いってまいりマ?ス。(あ?ビ?ル飲みて?)

モチロン!!火曜定休日以外には・・われわれ、あ・かいトリ・・
お店でお待ちいたしてマ?ス!ヨロシクおねがいしま?ス!!m(u u)m(ペコリ)


 こんにちは、土曜担当鎌倉です。
今回は買取の書類についてお話したいと思います。


 車の売り買いをする時に、必ず必要になるのが書類です。
名義変更や税申告(これをしないと車が無いのに税金を
払うことになってしまう)をするのに必要なものが大半です。

 お客様にご用意頂くものとして、「印鑑証明3通」や
「納税証明書」、車検証のご住所からお引越しをされた
場合は更に、「住民票3通」も必要になってきます。

 お引越しの回数が1回程度であれば、住民票で
大丈夫ですが、2?3回以上になってきますと、
「戸籍謄本」が必要になってきます。

 「戸籍謄本」ですが、本籍地の役所でないと取得できません。
現住所であれば良いのですが、お住まいから離れた
所ですと、実際に取りに行くことができません。
郵送での取得となり、手間も大変です。

 稀にですが、「納税証明書」を紛失されてしまった
お客様もいらっしゃいます。

 お近くの都税事務所(都内にお住まいの方)に
納税証明書再発行のために、これまた、
出向かねばなりません。

 また、「印鑑証明」や「住民票」は発行後の有効期限が
3ヶ月と決められております。

 残りの書類につきましては、弊社でご用意しております
書類にお持ち頂きました「ご実印」(印鑑証明登録印)を
ご捺印頂けば、完成します。

 その時にご捺印頂く枚数が下記の通りありますので、
ビックリされるかもしれませんが、次の通りです。
 ・買取契約書 ・委任状 ・譲渡証 ・還付委任状
 ・自賠責保険異動承認請求書 
などになります。場合により、遺産相続等、この他に
必要なものが増えることがあります。

 書類の話はまだまだ、他にもございますが、今回は
この位にさせて頂き、また、次の機会に。

 お話変わりまして、東京トヨペットのT?UP。
買取でご不安なこともお有りだと思います。
ご相談ください。何でもお聞きください。
お待ちしております。


全国の球児に負けぬよう!

[2010年7月22日 09:30]

こんにちは、あ・かいトリ鑑定員の O・N です。

梅雨明けした途端この暑さに!
みなさんお体は大丈夫でしょうか? くれぐれもご自愛くださいね。

さて、前回と同じ『高校野球ネタ』で申し訳ありませんが、いよいよ都道府県予選も
佳境に入ってまいりました。

暑さといえば私自身も学生時代に野球をやっていましたが、当時は今のように
『これ程までに暑かった』かは、甚だ疑問です。

たしか、昔は『あまり水を飲んではいけない』などとも言われましたが、
今や時代も変りました。

適度な水分と塩分を補給しないと、今流行の『熱中症』になってしまいますし、球児も
良いパフォーマンスが発揮出来ません。

とにかく、勝っても負けても悔いの無いように戦ってもらいたいですね!

私達あ・かいトリ鑑定員も全国の球児に負けぬよう、全力でクルマの買取をすることを誓います!

とにかく、ぜひ一度ご来店下さい。

スタッフ一同、心よりお待ちしております。


 こんにちは、土曜担当鎌倉です。

 サッカーのW杯が終わり、新聞を見ると
今度は高校野球の予選が始まっていました。

 47都道府県を代表しての甲子園まで、
「負けられない戦い」が続く訳です。

 トーナメントですからあたりまえですが、
負けないためには実力だけではなく、
運も相当必要です。

 高校野球に限らず、サッカーやバレーボール他、
学生スポーツも年々レベルが上がっています。

 学校も生徒獲得のため、スポーツに力を入れる
ようになってきており、学業との両立が大変です。

 日本独特のスポーツを取り巻く環境が、いろいろと
取り沙汰されたことも過去何度かありました。

 学校を代表して大会の公式戦、特に全国大会に続く
都や県の予選に出場するということを誇りに感じる
ものもありますよね。

 昨年まで息子がお世話になっていた地元
公立中学のサッカー部も3年生が引退を懸けて、
最後の「夏」の大会に臨みます。

 昨年もそうでしたが、普通の部活ですから、
勝つのは大変です。負ければ、引退ですが、
3年間の思いをぶつけて戦うのは、
見ていて感動を与えてくれます。

 暑い中、選手はもちろん、監督、コーチや応援の
ご父兄も大変ですが、熱中症に気をつけながら、
大いに楽しんでほしいと思います。

 ガンバレ !! 3年生 !!


 話は変わりまして、買取なら東京トヨペットの
T?UP店に、ぜひ一度、ご来店ください !! 。


 こんにちは、土曜担当鎌倉です。

 最近、港区では町内掲示板を取り換える時、
掲示板の隅っこに現町名と共に昭和30年前後の
旧町名を表示するようになりました。

 古い町名を見直そうという考え方からの
動きだと思われます。

 由来や起こりがあって付いた地名や
町名ですから、大切なものです。

 土木工学の先生の中には旧町名や古い地名から災害
(特に土砂崩れや鉄砲水、洪水・河川の氾濫など)が
読み取れるという話を読んだことがあります。

 梅雨に入り、このところ毎日のように
集中豪雨等の被害が出ています。

 東京でも板橋区や北区等で被害が出てしまいました。
梅雨の時期、毎年のように被害が出ていますが、
旧町名や古い地名から災害が予測できるものが
全国のあちらこちらにあるということです。

 歴史や過去の出来事からできた町名地名です。
我々も良いものは大切にしていかなくてはいけません。

 ちょっとこじ付けですが、それって
「買取」につながりますよね。

 そこで、皆さまの大切な愛車を買取に出される時は、
ぜひ、東京トヨペットのT?UP店にご来店ください。
お待ちしております。


「サッカーW杯」もいよいよ佳境に入りましたね。

毎日寝不足になっているのは私だけではないと思いますが、これが終わると
夏の全国高校野球がスタートします。

もうすでに地区予選が行なわれている都道府県もあり、この時期になると
何となくソワソワ、ワクワクして来ます。


私も時間がある時は近所の主催球場に行き、その学校のPTAに紛れて
声をからし応援します。

試合終了後は勝っても負けても大きな拍手をしますが、負けた学校の選手が
汗と涙でグショグショにした顔で、応援席に向かって一礼するのを見たときなどは、
ついこちらももらい泣きしてしまいます (;´Д⊂)

今年はどの学校が全国制覇するのか、とても楽しみです。

私たち『あ・かいトリ鑑定員』も全国の高校球児に負けず、日々の業務に
『いい汗』をかきたいと思います。

ぜひ一度御来店下さいませ!


 こんにちは。土曜担当鎌倉です。

 今週も、やっぱり「サッカーW杯」の話題です。

 我らが日本代表はPK戦の上、残念ながら敗退という
結果になりました。戦前予想では1次リーグ突破は
難しいと世間では(私も)思われていただけに、
決勝リーグ進出はむしろ驚きといってもいい程でした。

 しかし、PK戦での負けは気分的に落ち込みますね。
前回、お話した通り、地元の少年サッカークラブで
コーチをしておりまして、子供達の試合でも当然、
PK戦という時があります。

 PK戦では、当事者の選手達はもちろん、コーチや
応援の父兄も力が入ります。

 実は本人たちは意外と冷静で、PKを楽しんでいる
子もいる程ですが、逆にコーチや親御さんの方が力が
入ってしまったりということも多く、勝てばいいのですが、
PKで負けると大きな疲れが心身共に残ります。
(内緒ですが、次の日の仕事にも・・・)

 自分の子供がPKを蹴る時はこちらも、他の子が蹴る
何倍も本当に力が入ります。これはピアノや学芸発表会で
大事な場面に自分の子が出る時と同じような感じです。

 この時ばかりは「天」にも「神」にも「仏」にも
祈る感じです。「ちょっと大げさ過ぎるヨ」と言われる
方もいらっしゃると思いますが、それほど大事な場面と
いうことですね。

 日本代表のお母さん達がテレビに取材されていました。
本当に大変ですよね。当事者にならないと分からない
ですが、察するに余りあります。ただ、それを上回る
感動を与えてくれるのも事実です。

 あともう一つ。日本代表には4年後につながる夢や
楽しみももらえましたよね。

 選手やスタッフ。それから、親御さん他、関係者の
皆さんに心から「おつかれさまでした」と言いたいですね。


 話は変わりまして、買取なら東京トヨペットのT?UP店に、
ぜひ、ご来店ください。お待ちしております。

 


 こんにちは、土曜担当鎌倉です。


 梅雨明け以来、暑い日が続きますが、

皆さん、「お元気ですかぁ?」っと、

昔のN社、I・Yさんのコマーシャルの

ような入り方ですね?。なつかしいなぁ。


 暑い時に車に乗ると、車内のあの暑さ。

とても堪えられるものではありませんね。


 今でこそ、車にエアコンはほぼ全車に

付いていますが、今から30年位前までは

標準装備ではない車種も多く、エアコンが

付いてない車では、それこそ地獄のような

思いをしたことが数多くありました。


 走っていれば、まだ良いのですが、渋滞で

止まっている方が多い時は最悪でした。


 何でもそうですが、当たり前になってしまうと

有難みも忘れてしまいますね。

いけない、いけない。


 「エアコンに感謝」ですね。


 話は変わりまして、車の買取なら、

東京トヨペットのT?UP店に

ぜひ、ご来店ください。

お待ちしております。

夏休みに突入?

[2010年7月26日 16:45]

みなサマ、こんにちは?あ・かいトリのS・N号でございマ?ス。

ながらくゴブサタをいたしておりまシタ?
今日もおつきあいいただき、ありがとうございマ?スm(u u)m

さてサテ、いつのまにか、あついアツ?イ真夏の季節デスよ?(+_+)'''
でもデスね?どんなに毎日アツくても、子どもたちのヒトミは、キラキラと輝いてマスよ?

そう!子どもたちは、待望の"夏休み"に突入してマスからね?
・・で、わが家の年長組のボウズは・・・典型的な"電車小僧"なんデスよね?

さらに、この電車小僧・・
ポケモンの時間には毎週、と?ぜんとばかりにわが家のTV(まだアナログ・・トホホ)を
独占しちゃってるンでありマス。

エッ・・?なにナニ・・・?もうあとまで皆いわなくてもワカルって・・?
・・そ?なんス!(こういう名前のポケモンもいます)

・・そ?いうワケで・・                                              

ワタクシ・・あ・かいトリS・N号は・・・定休日には・・・たぶん・・・3週間連チャンで・・・
ボウズとラリー・・・いってまいりマ?ス。(あ?ビ?ル飲みて?)

モチロン!!火曜定休日以外には・・われわれ、あ・かいトリ・・
お店でお待ちいたしてマ?ス!ヨロシクおねがいしま?ス!!m(u u)m(ペコリ)


 こんにちは、土曜担当鎌倉です。
今回は買取の書類についてお話したいと思います。


 車の売り買いをする時に、必ず必要になるのが書類です。
名義変更や税申告(これをしないと車が無いのに税金を
払うことになってしまう)をするのに必要なものが大半です。

 お客様にご用意頂くものとして、「印鑑証明3通」や
「納税証明書」、車検証のご住所からお引越しをされた
場合は更に、「住民票3通」も必要になってきます。

 お引越しの回数が1回程度であれば、住民票で
大丈夫ですが、2?3回以上になってきますと、
「戸籍謄本」が必要になってきます。

 「戸籍謄本」ですが、本籍地の役所でないと取得できません。
現住所であれば良いのですが、お住まいから離れた
所ですと、実際に取りに行くことができません。
郵送での取得となり、手間も大変です。

 稀にですが、「納税証明書」を紛失されてしまった
お客様もいらっしゃいます。

 お近くの都税事務所(都内にお住まいの方)に
納税証明書再発行のために、これまた、
出向かねばなりません。

 また、「印鑑証明」や「住民票」は発行後の有効期限が
3ヶ月と決められております。

 残りの書類につきましては、弊社でご用意しております
書類にお持ち頂きました「ご実印」(印鑑証明登録印)を
ご捺印頂けば、完成します。

 その時にご捺印頂く枚数が下記の通りありますので、
ビックリされるかもしれませんが、次の通りです。
 ・買取契約書 ・委任状 ・譲渡証 ・還付委任状
 ・自賠責保険異動承認請求書 
などになります。場合により、遺産相続等、この他に
必要なものが増えることがあります。

 書類の話はまだまだ、他にもございますが、今回は
この位にさせて頂き、また、次の機会に。

 お話変わりまして、東京トヨペットのT?UP。
買取でご不安なこともお有りだと思います。
ご相談ください。何でもお聞きください。
お待ちしております。


全国の球児に負けぬよう!

[2010年7月22日 09:30]

こんにちは、あ・かいトリ鑑定員の O・N です。

梅雨明けした途端この暑さに!
みなさんお体は大丈夫でしょうか? くれぐれもご自愛くださいね。

さて、前回と同じ『高校野球ネタ』で申し訳ありませんが、いよいよ都道府県予選も
佳境に入ってまいりました。

暑さといえば私自身も学生時代に野球をやっていましたが、当時は今のように
『これ程までに暑かった』かは、甚だ疑問です。

たしか、昔は『あまり水を飲んではいけない』などとも言われましたが、
今や時代も変りました。

適度な水分と塩分を補給しないと、今流行の『熱中症』になってしまいますし、球児も
良いパフォーマンスが発揮出来ません。

とにかく、勝っても負けても悔いの無いように戦ってもらいたいですね!

私達あ・かいトリ鑑定員も全国の球児に負けぬよう、全力でクルマの買取をすることを誓います!

とにかく、ぜひ一度ご来店下さい。

スタッフ一同、心よりお待ちしております。


 こんにちは、土曜担当鎌倉です。

 サッカーのW杯が終わり、新聞を見ると
今度は高校野球の予選が始まっていました。

 47都道府県を代表しての甲子園まで、
「負けられない戦い」が続く訳です。

 トーナメントですからあたりまえですが、
負けないためには実力だけではなく、
運も相当必要です。

 高校野球に限らず、サッカーやバレーボール他、
学生スポーツも年々レベルが上がっています。

 学校も生徒獲得のため、スポーツに力を入れる
ようになってきており、学業との両立が大変です。

 日本独特のスポーツを取り巻く環境が、いろいろと
取り沙汰されたことも過去何度かありました。

 学校を代表して大会の公式戦、特に全国大会に続く
都や県の予選に出場するということを誇りに感じる
ものもありますよね。

 昨年まで息子がお世話になっていた地元
公立中学のサッカー部も3年生が引退を懸けて、
最後の「夏」の大会に臨みます。

 昨年もそうでしたが、普通の部活ですから、
勝つのは大変です。負ければ、引退ですが、
3年間の思いをぶつけて戦うのは、
見ていて感動を与えてくれます。

 暑い中、選手はもちろん、監督、コーチや応援の
ご父兄も大変ですが、熱中症に気をつけながら、
大いに楽しんでほしいと思います。

 ガンバレ !! 3年生 !!


 話は変わりまして、買取なら東京トヨペットの
T?UP店に、ぜひ一度、ご来店ください !! 。


 こんにちは、土曜担当鎌倉です。

 最近、港区では町内掲示板を取り換える時、
掲示板の隅っこに現町名と共に昭和30年前後の
旧町名を表示するようになりました。

 古い町名を見直そうという考え方からの
動きだと思われます。

 由来や起こりがあって付いた地名や
町名ですから、大切なものです。

 土木工学の先生の中には旧町名や古い地名から災害
(特に土砂崩れや鉄砲水、洪水・河川の氾濫など)が
読み取れるという話を読んだことがあります。

 梅雨に入り、このところ毎日のように
集中豪雨等の被害が出ています。

 東京でも板橋区や北区等で被害が出てしまいました。
梅雨の時期、毎年のように被害が出ていますが、
旧町名や古い地名から災害が予測できるものが
全国のあちらこちらにあるということです。

 歴史や過去の出来事からできた町名地名です。
我々も良いものは大切にしていかなくてはいけません。

 ちょっとこじ付けですが、それって
「買取」につながりますよね。

 そこで、皆さまの大切な愛車を買取に出される時は、
ぜひ、東京トヨペットのT?UP店にご来店ください。
お待ちしております。


「サッカーW杯」もいよいよ佳境に入りましたね。

毎日寝不足になっているのは私だけではないと思いますが、これが終わると
夏の全国高校野球がスタートします。

もうすでに地区予選が行なわれている都道府県もあり、この時期になると
何となくソワソワ、ワクワクして来ます。


私も時間がある時は近所の主催球場に行き、その学校のPTAに紛れて
声をからし応援します。

試合終了後は勝っても負けても大きな拍手をしますが、負けた学校の選手が
汗と涙でグショグショにした顔で、応援席に向かって一礼するのを見たときなどは、
ついこちらももらい泣きしてしまいます (;´Д⊂)

今年はどの学校が全国制覇するのか、とても楽しみです。

私たち『あ・かいトリ鑑定員』も全国の高校球児に負けず、日々の業務に
『いい汗』をかきたいと思います。

ぜひ一度御来店下さいませ!


 こんにちは。土曜担当鎌倉です。

 今週も、やっぱり「サッカーW杯」の話題です。

 我らが日本代表はPK戦の上、残念ながら敗退という
結果になりました。戦前予想では1次リーグ突破は
難しいと世間では(私も)思われていただけに、
決勝リーグ進出はむしろ驚きといってもいい程でした。

 しかし、PK戦での負けは気分的に落ち込みますね。
前回、お話した通り、地元の少年サッカークラブで
コーチをしておりまして、子供達の試合でも当然、
PK戦という時があります。

 PK戦では、当事者の選手達はもちろん、コーチや
応援の父兄も力が入ります。

 実は本人たちは意外と冷静で、PKを楽しんでいる
子もいる程ですが、逆にコーチや親御さんの方が力が
入ってしまったりということも多く、勝てばいいのですが、
PKで負けると大きな疲れが心身共に残ります。
(内緒ですが、次の日の仕事にも・・・)

 自分の子供がPKを蹴る時はこちらも、他の子が蹴る
何倍も本当に力が入ります。これはピアノや学芸発表会で
大事な場面に自分の子が出る時と同じような感じです。

 この時ばかりは「天」にも「神」にも「仏」にも
祈る感じです。「ちょっと大げさ過ぎるヨ」と言われる
方もいらっしゃると思いますが、それほど大事な場面と
いうことですね。

 日本代表のお母さん達がテレビに取材されていました。
本当に大変ですよね。当事者にならないと分からない
ですが、察するに余りあります。ただ、それを上回る
感動を与えてくれるのも事実です。

 あともう一つ。日本代表には4年後につながる夢や
楽しみももらえましたよね。

 選手やスタッフ。それから、親御さん他、関係者の
皆さんに心から「おつかれさまでした」と言いたいですね。


 話は変わりまして、買取なら東京トヨペットのT?UP店に、
ぜひ、ご来店ください。お待ちしております。

 


 こんにちは、土曜担当鎌倉です。


 梅雨明け以来、暑い日が続きますが、

皆さん、「お元気ですかぁ?」っと、

昔のN社、I・Yさんのコマーシャルの

ような入り方ですね?。なつかしいなぁ。


 暑い時に車に乗ると、車内のあの暑さ。

とても堪えられるものではありませんね。


 今でこそ、車にエアコンはほぼ全車に

付いていますが、今から30年位前までは

標準装備ではない車種も多く、エアコンが

付いてない車では、それこそ地獄のような

思いをしたことが数多くありました。


 走っていれば、まだ良いのですが、渋滞で

止まっている方が多い時は最悪でした。


 何でもそうですが、当たり前になってしまうと

有難みも忘れてしまいますね。

いけない、いけない。


 「エアコンに感謝」ですね。


 話は変わりまして、車の買取なら、

東京トヨペットのT?UP店に

ぜひ、ご来店ください。

お待ちしております。

夏休みに突入?

[2010年7月26日 16:45]

みなサマ、こんにちは?あ・かいトリのS・N号でございマ?ス。

ながらくゴブサタをいたしておりまシタ?
今日もおつきあいいただき、ありがとうございマ?スm(u u)m

さてサテ、いつのまにか、あついアツ?イ真夏の季節デスよ?(+_+)'''
でもデスね?どんなに毎日アツくても、子どもたちのヒトミは、キラキラと輝いてマスよ?

そう!子どもたちは、待望の"夏休み"に突入してマスからね?
・・で、わが家の年長組のボウズは・・・典型的な"電車小僧"なんデスよね?

さらに、この電車小僧・・
ポケモンの時間には毎週、と?ぜんとばかりにわが家のTV(まだアナログ・・トホホ)を
独占しちゃってるンでありマス。

エッ・・?なにナニ・・・?もうあとまで皆いわなくてもワカルって・・?
・・そ?なんス!(こういう名前のポケモンもいます)

・・そ?いうワケで・・                                              

ワタクシ・・あ・かいトリS・N号は・・・定休日には・・・たぶん・・・3週間連チャンで・・・
ボウズとラリー・・・いってまいりマ?ス。(あ?ビ?ル飲みて?)

モチロン!!火曜定休日以外には・・われわれ、あ・かいトリ・・
お店でお待ちいたしてマ?ス!ヨロシクおねがいしま?ス!!m(u u)m(ペコリ)


 こんにちは、土曜担当鎌倉です。
今回は買取の書類についてお話したいと思います。


 車の売り買いをする時に、必ず必要になるのが書類です。
名義変更や税申告(これをしないと車が無いのに税金を
払うことになってしまう)をするのに必要なものが大半です。

 お客様にご用意頂くものとして、「印鑑証明3通」や
「納税証明書」、車検証のご住所からお引越しをされた
場合は更に、「住民票3通」も必要になってきます。

 お引越しの回数が1回程度であれば、住民票で
大丈夫ですが、2?3回以上になってきますと、
「戸籍謄本」が必要になってきます。

 「戸籍謄本」ですが、本籍地の役所でないと取得できません。
現住所であれば良いのですが、お住まいから離れた
所ですと、実際に取りに行くことができません。
郵送での取得となり、手間も大変です。

 稀にですが、「納税証明書」を紛失されてしまった
お客様もいらっしゃいます。

 お近くの都税事務所(都内にお住まいの方)に
納税証明書再発行のために、これまた、
出向かねばなりません。

 また、「印鑑証明」や「住民票」は発行後の有効期限が
3ヶ月と決められております。

 残りの書類につきましては、弊社でご用意しております
書類にお持ち頂きました「ご実印」(印鑑証明登録印)を
ご捺印頂けば、完成します。

 その時にご捺印頂く枚数が下記の通りありますので、
ビックリされるかもしれませんが、次の通りです。
 ・買取契約書 ・委任状 ・譲渡証 ・還付委任状
 ・自賠責保険異動承認請求書 
などになります。場合により、遺産相続等、この他に
必要なものが増えることがあります。

 書類の話はまだまだ、他にもございますが、今回は
この位にさせて頂き、また、次の機会に。

 お話変わりまして、東京トヨペットのT?UP。
買取でご不安なこともお有りだと思います。
ご相談ください。何でもお聞きください。
お待ちしております。


全国の球児に負けぬよう!

[2010年7月22日 09:30]

こんにちは、あ・かいトリ鑑定員の O・N です。

梅雨明けした途端この暑さに!
みなさんお体は大丈夫でしょうか? くれぐれもご自愛くださいね。

さて、前回と同じ『高校野球ネタ』で申し訳ありませんが、いよいよ都道府県予選も
佳境に入ってまいりました。

暑さといえば私自身も学生時代に野球をやっていましたが、当時は今のように
『これ程までに暑かった』かは、甚だ疑問です。

たしか、昔は『あまり水を飲んではいけない』などとも言われましたが、
今や時代も変りました。

適度な水分と塩分を補給しないと、今流行の『熱中症』になってしまいますし、球児も
良いパフォーマンスが発揮出来ません。

とにかく、勝っても負けても悔いの無いように戦ってもらいたいですね!

私達あ・かいトリ鑑定員も全国の球児に負けぬよう、全力でクルマの買取をすることを誓います!

とにかく、ぜひ一度ご来店下さい。

スタッフ一同、心よりお待ちしております。


 こんにちは、土曜担当鎌倉です。

 サッカーのW杯が終わり、新聞を見ると
今度は高校野球の予選が始まっていました。

 47都道府県を代表しての甲子園まで、
「負けられない戦い」が続く訳です。

 トーナメントですからあたりまえですが、
負けないためには実力だけではなく、
運も相当必要です。

 高校野球に限らず、サッカーやバレーボール他、
学生スポーツも年々レベルが上がっています。

 学校も生徒獲得のため、スポーツに力を入れる
ようになってきており、学業との両立が大変です。

 日本独特のスポーツを取り巻く環境が、いろいろと
取り沙汰されたことも過去何度かありました。

 学校を代表して大会の公式戦、特に全国大会に続く
都や県の予選に出場するということを誇りに感じる
ものもありますよね。

 昨年まで息子がお世話になっていた地元
公立中学のサッカー部も3年生が引退を懸けて、
最後の「夏」の大会に臨みます。

 昨年もそうでしたが、普通の部活ですから、
勝つのは大変です。負ければ、引退ですが、
3年間の思いをぶつけて戦うのは、
見ていて感動を与えてくれます。

 暑い中、選手はもちろん、監督、コーチや応援の
ご父兄も大変ですが、熱中症に気をつけながら、
大いに楽しんでほしいと思います。

 ガンバレ !! 3年生 !!


 話は変わりまして、買取なら東京トヨペットの
T?UP店に、ぜひ一度、ご来店ください !! 。


 こんにちは、土曜担当鎌倉です。

 最近、港区では町内掲示板を取り換える時、
掲示板の隅っこに現町名と共に昭和30年前後の
旧町名を表示するようになりました。

 古い町名を見直そうという考え方からの
動きだと思われます。

 由来や起こりがあって付いた地名や
町名ですから、大切なものです。

 土木工学の先生の中には旧町名や古い地名から災害
(特に土砂崩れや鉄砲水、洪水・河川の氾濫など)が
読み取れるという話を読んだことがあります。

 梅雨に入り、このところ毎日のように
集中豪雨等の被害が出ています。

 東京でも板橋区や北区等で被害が出てしまいました。
梅雨の時期、毎年のように被害が出ていますが、
旧町名や古い地名から災害が予測できるものが
全国のあちらこちらにあるということです。

 歴史や過去の出来事からできた町名地名です。
我々も良いものは大切にしていかなくてはいけません。

 ちょっとこじ付けですが、それって
「買取」につながりますよね。

 そこで、皆さまの大切な愛車を買取に出される時は、
ぜひ、東京トヨペットのT?UP店にご来店ください。
お待ちしております。


「サッカーW杯」もいよいよ佳境に入りましたね。

毎日寝不足になっているのは私だけではないと思いますが、これが終わると
夏の全国高校野球がスタートします。

もうすでに地区予選が行なわれている都道府県もあり、この時期になると
何となくソワソワ、ワクワクして来ます。


私も時間がある時は近所の主催球場に行き、その学校のPTAに紛れて
声をからし応援します。

試合終了後は勝っても負けても大きな拍手をしますが、負けた学校の選手が
汗と涙でグショグショにした顔で、応援席に向かって一礼するのを見たときなどは、
ついこちらももらい泣きしてしまいます (;´Д⊂)

今年はどの学校が全国制覇するのか、とても楽しみです。

私たち『あ・かいトリ鑑定員』も全国の高校球児に負けず、日々の業務に
『いい汗』をかきたいと思います。

ぜひ一度御来店下さいませ!


 こんにちは。土曜担当鎌倉です。

 今週も、やっぱり「サッカーW杯」の話題です。

 我らが日本代表はPK戦の上、残念ながら敗退という
結果になりました。戦前予想では1次リーグ突破は
難しいと世間では(私も)思われていただけに、
決勝リーグ進出はむしろ驚きといってもいい程でした。

 しかし、PK戦での負けは気分的に落ち込みますね。
前回、お話した通り、地元の少年サッカークラブで
コーチをしておりまして、子供達の試合でも当然、
PK戦という時があります。

 PK戦では、当事者の選手達はもちろん、コーチや
応援の父兄も力が入ります。

 実は本人たちは意外と冷静で、PKを楽しんでいる
子もいる程ですが、逆にコーチや親御さんの方が力が
入ってしまったりということも多く、勝てばいいのですが、
PKで負けると大きな疲れが心身共に残ります。
(内緒ですが、次の日の仕事にも・・・)

 自分の子供がPKを蹴る時はこちらも、他の子が蹴る
何倍も本当に力が入ります。これはピアノや学芸発表会で
大事な場面に自分の子が出る時と同じような感じです。

 この時ばかりは「天」にも「神」にも「仏」にも
祈る感じです。「ちょっと大げさ過ぎるヨ」と言われる
方もいらっしゃると思いますが、それほど大事な場面と
いうことですね。

 日本代表のお母さん達がテレビに取材されていました。
本当に大変ですよね。当事者にならないと分からない
ですが、察するに余りあります。ただ、それを上回る
感動を与えてくれるのも事実です。

 あともう一つ。日本代表には4年後につながる夢や
楽しみももらえましたよね。

 選手やスタッフ。それから、親御さん他、関係者の
皆さんに心から「おつかれさまでした」と言いたいですね。


 話は変わりまして、買取なら東京トヨペットのT?UP店に、
ぜひ、ご来店ください。お待ちしております。

 

このページの先頭へ