中古車のコトなら東京トヨペットU-Park Web

12月27日(火)は通常営業いたします

ブログ

あ・かいトリ日記

土曜担当鎌倉です。【PK戦。天にも神にも仏にも・・・】

[2010年7月 4日 11:54]


 こんにちは。土曜担当鎌倉です。

 今週も、やっぱり「サッカーW杯」の話題です。

 我らが日本代表はPK戦の上、残念ながら敗退という
結果になりました。戦前予想では1次リーグ突破は
難しいと世間では(私も)思われていただけに、
決勝リーグ進出はむしろ驚きといってもいい程でした。

 しかし、PK戦での負けは気分的に落ち込みますね。
前回、お話した通り、地元の少年サッカークラブで
コーチをしておりまして、子供達の試合でも当然、
PK戦という時があります。

 PK戦では、当事者の選手達はもちろん、コーチや
応援の父兄も力が入ります。

 実は本人たちは意外と冷静で、PKを楽しんでいる
子もいる程ですが、逆にコーチや親御さんの方が力が
入ってしまったりということも多く、勝てばいいのですが、
PKで負けると大きな疲れが心身共に残ります。
(内緒ですが、次の日の仕事にも・・・)

 自分の子供がPKを蹴る時はこちらも、他の子が蹴る
何倍も本当に力が入ります。これはピアノや学芸発表会で
大事な場面に自分の子が出る時と同じような感じです。

 この時ばかりは「天」にも「神」にも「仏」にも
祈る感じです。「ちょっと大げさ過ぎるヨ」と言われる
方もいらっしゃると思いますが、それほど大事な場面と
いうことですね。

 日本代表のお母さん達がテレビに取材されていました。
本当に大変ですよね。当事者にならないと分からない
ですが、察するに余りあります。ただ、それを上回る
感動を与えてくれるのも事実です。

 あともう一つ。日本代表には4年後につながる夢や
楽しみももらえましたよね。

 選手やスタッフ。それから、親御さん他、関係者の
皆さんに心から「おつかれさまでした」と言いたいですね。


 話は変わりまして、買取なら東京トヨペットのT?UP店に、
ぜひ、ご来店ください。お待ちしております。

 

カテゴリ:

このページの先頭へ