中古車のコトなら東京トヨペットU-Park Web

12月27日(火)は通常営業いたします

ブログ

あ・かいトリ日記

土曜担当鎌倉です。【書類って・・・?】

[2010年9月 4日 22:21]


 こんにちは、土曜担当鎌倉です。

 今週は2週前にお話しました「買取書類」の続きです。

 ここまで「印鑑証明3通必要」を詳しくご紹介しています。

 ?車検証名義変更のため、1通。

 ?自賠責保険名義変更のため、1通。

                   をお話しました。

 
 今週はその続きとして
「?自動車税還付申請のため、1通」になります。

 こちらについては、東京トヨペットのT?UP買取価格を
ご説明させていただく必要があります。

 買取専門店さんは「買取価格=お車の買取価格」です。
しかし、私ども東京トヨペットのT?UPでは、ここが違います。

 『東京トヨペット買取価格=お車の買取価格+戻し自動車税』
さらに『リサイクル預託金』もお戻しいたします。

 同じ買取価格でも数千円?数万円お支払が多くなります。

 その戻し自動車税ですが、買取をした時点で買取価格と一緒に
お客様の銀行口座へお振込をいたします。

 この場合、弊社がお客様への入金を立て替える訳です。
その立て替えた戻し自動車税分を名義変更が終わった
時点で税務署に還付申請するために1通必要になります。

 何故、立て替えるかといいますと、お戻しする自動車税を
税務署に手続きを申請しても、その場では直ぐに返金を
してもらえません。そこで、立て替えをする訳なのです。

 一部、車検切れの車や車検切れが近い車、軽自動車等は
お振込をしない場合もあります。


 これだけではありませんが、名義変更や税申告等、
やるべきことをしっかりと迅速確実に行っています。

 ここをしっかり手続きすることが、お客様へご迷惑を
お掛けしないということにも直結します。

 東京トヨペットでは責任を持って、買取したお車も含め、
弊社がお客様から下取りしたお車全数を自社で名義変更の
手続きを行っています。

 他人(他社)任せには、絶対にいたしません。

 これで???の手続きにそれぞれ1通ずつの
印鑑証明が必要になるということになります。 

 お客様にとって、東京トヨペットのT?UPは
「安心と信頼」でも頼りにしていただけます。

 さて、2週後の予告になりますが『リサイクル預託金』の
お話をしたいと思います。

 東京トヨペットのT?UP店にどうぞ、ご来店ください。
お待ちしております。

カテゴリ:

このページの先頭へ