U・Park WEB

あ・かいとり日記

現場より、査定ポイント、耳寄り情報、買取ホヤホヤ車両情報など、盛りだくさんでお届けします!

土曜担当鎌倉です。【困った時・・・】

2010年9月11日 23:48

 
 こんにちは、土曜担当鎌倉です。


 今日は先日、外出した時のことを

お話したいと思います。


 その日も暑い日で、冷たいものを

飲もうとファーストフードのお店に

入りました。


 ショッピングで疲れた後、冷たい飲み物で

リフレッシュしようとしたのです。


 飲み物をトレーに載せて運ぶ時に、

うっかり飲み物を倒してしまい、周りの方に

ご迷惑をお掛けしてしまいました。


 その時、拭くものが無く、困っていると

「これをどうぞ!」と小学生位の子に

ポケットティッシュを頂きました。


 困っている時に本当にありがたいことです。

また、その場では「大丈夫」と言って頂いた

のですが、飲み物がかかってしまった男の方、

本当に申し訳ありませんでした。


 お店の方にもご迷惑をお掛けしてしまいましたが、

その誰もが、優しい対応をして頂き、感謝しております。


 この場を借りて。

申し訳ありませんでした。ありがとうございます。


 自分がもし逆の立場だったら、同じ優しい対応が

取れたかというと、?です。


 最近、ニュースでは人間関係がさびしいものが

多いですが、まだまだ、暖かい目を持っている方も

多いのだなと、変に感心してしまった次第です。

 
 「暖かい目でいつも見れるようにならなくては」

「困った時に何かしてあげられるように」

そう思った日なのでした。


 まとまりの無い文で失礼いたしました。