中古車のコトなら東京トヨペットU-Park Web

12月27日(火)は通常営業いたします

ブログ

あ・かいトリ日記

土曜担当鎌倉です。【月曜日の朝】

[2010年10月10日 09:29]


 こんにちは、土曜担当鎌倉です。

 今週は月曜の朝、見かけた光景から。


 月曜日の朝、出勤途中に通勤路から

こんな光景を見かけました。


 あるマンションのベランダに「原色の固まり」

 これは何かといえば、ビブスをたくさんの数、

干してあるところを遠くから見るとそんな感じです。


 「きっと、このお宅には小学生のお子さんがいて、

土日にサッカーで頑張ってきたんだな!」


 地元で子供のサッカーに関わっている私としては

勝手に考えてしまいます。


 何故、サッカーと決め付けてしまうかとお考えかも

しれませんが、これは番号が10番以上あれば、

大抵の場合、サッカーしかありませんので。


 ラグビーとかホッケーだって10人以上と言われれば

そうなのですが、競技人口的に言うとですね。


 こういう背番号のことを、昔はゼッケンと呼んで

いましたよね。今もマラソンなどはゼッケンの形です。


 ただ、バスケやサッカー等、接触競技になると、

ひもの部分が怪我に繋がる恐れがあり、ビブスの

タイプ(タンクトップ型)になったのでしょう。


 
 サッカー場近くの公園でコスモスが咲いていました。
コスモス1.JPG

カテゴリ:

このページの先頭へ