中古車のコトなら東京トヨペットU-Park Web

12月27日(火)は通常営業いたします

ブログ

あ・かいトリ日記

土曜担当鎌倉です。【親子で自転車。走るのは前?後?】

[2010年11月 6日 20:17]


 こんにちは、土曜担当鎌倉です。


 今回は最近、街中で気になる光景がありますので、

そのことをお話していきます。


 皆さんは、親子で自転車に乗る(乗った)時、

子供さんを走らせる位置は前ですか。後ろですか。


 最近、後ろを走らせる特にお母さんが多いような

気がします。明らかに前は少ないですよね。

 私は「前に走らせてほしい」とその光景を

見かけるたびに思ってしまいます。


 なぜか。

子供が後ろでは自分から見えないからです。


 子供だから当たり前ですが、ヨロヨロしたり、

わき見をしたり、ブレーキが遅かったり。

また、知らない間に転んでいたり。

 そういうところを後ろを走っていれば、

必ず、確認できます。

 そして、声を掛けられます。


 「前を走らせると却って危ないのでは」と、

言われる方もいらっしゃいますが、危険な所は

ゆっくりといつでも止まれるスピードで、

安全を確認しながら走れば良い訳です。


 さあ、皆さん。ぜひ、子供さんを前に

走らせて、安全を確認しながら走りましょう。


 今日はいい天気で夕焼けもきれいでした。

画像1106-1.jpg


 話は変わりまして、お車の買取なら、

東京トヨペットのT?UP店に、ぜひ一度、

ご来店ください。お待ちしております。

カテゴリ:

このページの先頭へ