中古車のコトなら東京トヨペットU-Park Web

12月27日(火)は通常営業いたします

ブログ

あ・かいトリ日記

≪みなサマ?!よいお年を?!≫

[2010年12月28日 13:23]

 ハ?イ、みなサマこんにちは?あ・かいトリの"ZONO"ことS・N号でございマ?ス。
いつも、おつきあい頂き、ありがとうございマ?ス。m(u u)m

 「光陰、矢のごときにして・・」なんてもうしマスが・・・

本年・2010年も、わたくしメにとっては、まさに矢のように過ぎ去ろうとしています。 

今年も残すところ、あとわずか一週間足らずとなってしまいましたが・・
この年の瀬・・みなサマは、いかがお過ごしですか・・・?

 今年を振り返りますと、ホントにロクなお仕事もできませんでしたが・・・
よく反省して、来たる新年を、「ああ、今年はガンバれた。よかった。」てなカンジで、
次の年の瀬に云えるようにしたいと思っておりマス・・・

 ただ、良かったコトはといいますと、
仕事中は無事故で、家庭では皆が元気にすごせたコトでしょうか・・
(この間も、みせログで同じコト書きましてすみまセン)

 で・・例年我が家ではここ七年来、千葉県市川市のあるお寺に
初詣に出かけてますが、新年も例によってお参りに行こうと思います。

・・・いままで息災に暮らせたお礼と、これからもお守り下さるようにと願いを込めて・・

このお寺、お坊さま達の荒修行が有名だそうですが、かといってコワイ雰囲気か・・
・・というと、けっしてそんなコトはありません。

御利益は、家内安全や安産・子育て祈願などだそうです。

普通に親しみやすいお寺ですし、人出もソコソコ賑やかなカンジです。
みなサマも、よろしければ、お出かけなさってはイカガでしょう?

最寄の駅は、京成本線の"中山駅"か、JR総武線の"下総中山駅"です。

クルマでも行けますが周辺の道路事情は・・というと、あまり良くありませんので、
電車でお出かけになるのがオススメです。

参道には風情あるお茶屋さんが軒を連ねていますので、お参りの帰りに一杯やって、
中山名物のキヌカツギなんかを、おつまみで頂くのなんかいかがでしょう?
(キヌカツギは里芋に似ています。素朴なアジの食べ物です)

それでは、みなサマ?新年が?みなサマにとって?よいお年でありますように・・・m(u u)m

カテゴリ:

このページの先頭へ