中古車のコトなら東京トヨペットU-Park Web

12月27日(火)は通常営業いたします

ブログ

あ・かいトリ日記

土曜担当鎌倉です。【絆とモチベーション】

[2011年2月26日 14:30]


 こんにちは、土曜担当鎌倉です。

 今週は「サッカー・アジアカップ」優勝後、日本帰国時の話題からです。


 今回の優勝は国内も盛り上がり、多方面に取り上げられていますが、その中、

小さな出来事ですが、私、個人的には非常に気に入った話題がありました。


 今大会、日本代表は6試合で23選手中、権田、森脇の2選手が出場できず。


 ベンチのサブ選手を上手に起用して危機を乗り越え、勝ちに結びつけたザッケローニ

監督ですが、流石に全員は起用できませんでした。


 そこで、チームが関空への凱旋帰国時に監督の配慮でその2人が

あの大きい優勝カップを掲げて空港ロビーに出てきたのでした。


 2選手共に心の中では悔しいと思いながらも、笑顔でチームの一体感を盛り上げて、

「絆」が生まれ、それが結果的に優勝という形になったのだと思います。


 得点した選手がベンチの選手に駆け寄り抱き合うシーンも何度もありました。


 チームの一体感はスポーツだけではなく仕事や社会でも同じことが言えますよね。


 一緒にしては申し訳ないのですが、私も少年少女のサッカーに携わり、試合に

出られない選手のモチベーションを下げないように考えたものでした。


 今後、試合に出られなかった子ども達に今回のことを話してあげようと思います。


 お話代わりまして、お車の買取なら「安心・信頼」の私共、東京トヨペット・

T?UP店に、ぜひ、ご来店ください。お待ちしております。

カテゴリ:

このページの先頭へ