中古車のコトなら東京トヨペットU-Park Web

12月27日(火)は通常営業いたします

ブログ

あ・かいトリ日記

土曜担当鎌倉です。【お車お売りください。?】

[2011年2月26日 23:10]


 こんにちは、土曜担当鎌倉です。


 今週は2週間前にお話しました【お車お売りください。?】の続きです。

「お車をお売りになりたい時」は、どうしたら良いかをお話しましょう。


 今回はご来店頂く時にご用意頂くものの中から保証書をご説明します。


 車には車検証や自賠責が搭載されているのは前々回でお話した通りですが、

保証書と整備手帳について、もう少し詳しくお話しましょう。


 保証書と整備手帳。こう書くと2つの物ですが、最近は一緒(一綴り)に

なっているものがほとんどです。国産各メーカーや輸入車も正規輸入し

国内で新車として扱われて(売られて)いる車はほぼ全数でしょう。


 新車時発行の保証書は整備手帳も一緒に印刷され便利だからです。


 整備時に保証が利くかどうかで整備代金も大きく変わることがあります。

その時に保証書が一緒に付いていれば、整備担当者もすぐに分かります。


 新車時保証書があれば、それまでの整備歴も分かり、お客様にも

より安心して頂けます。


 買取時にも保証書や整備手帳の有無が買取価格に関係してきます。

U-Car(中古車)を買う時は新車時の保証書・整備手帳があるものを選んだ

方が、その車を売る時は高く売れるということに繋がります。

当然ですが、無い場合はどんなに程度が良い車でも価格を下げざるを得ません。


 保証書は大事です。お車の車検証入れに大切に入れておいてください。


 この続きは次の機会にしたいと思います。最後までおつきあい頂き

まして、ありがとうございました。


 お車の買取なら、東京トヨペットのT?UP店に、ぜひ一度、

ご来店ください。お待ちしております。


 今週も夕やけがきれいでした。
夕やけ110221.JPG

カテゴリ:

このページの先頭へ