中古車のコトなら東京トヨペットU-Park Web

12月27日(火)は通常営業いたします

ブログ

あ・かいトリ日記

2011年5月アーカイブ

ハ?イ、みなサマこんにちは?あ・かいトリの"ZONO"こと、S・N号でございマ?ス。
いつもおつきあい頂きまして、ありがとうございマ?ス。m(u u)m 

 今日は、みなサマに?あらためてではございマスが・・オネガイでございマ?ス。

 このたびの東日本大震災により、被災された地域の皆様に
 心よりお見舞申し上げますとともに、一日も早いご復興をお祈り申し上げます。

 そこで・・・わたくしども、あ・かいトリたちも、微力ながらお仕事でもって、

 ガンバってまいります!

 ・・・で・・・申し上げたいのが・・・『みなサマの"おクルマ"を売ってくださ?イ!!』 ・・
で、ございマス。

 いま、中古車の在庫が少なめになっております。

被災された地域では、大切なおクルマが使用不能となってしまったお客様が
大勢いらっしゃいます。

私共といたしましても、皆様のために1台でも多く、良いおクルマをご用意したい!

 みなサマの会社やご家庭で、ここしばらく乗っていない・・など、
ご不要となっているおクルマはございませんか?


特に・・・次のようなタイプのおクルマを、多くの皆様がおさがしになっておられます。 

 ・・・軽自動車!・・・1500cc未満のクルマ!・・・1BOXカー!
 ・・・7人乗くらいのミニバン!・・・4WD車!・・・トラック!・・・バンならなんでも!

 このほか・・・!どんなタイプでも・・・!
 
 み・な・サ・マ・の・お・ク・ル・マ!!『買・い・ま・す・よォ?????!!!』

下園0525-250.jpg

 『がんばろう!!ニッポン!!』


こんにちは、樋口です

ここのところ 5月にしては気温の高い日が続きますね?。


今日は二十四節季の小満。

小満とは秋に蒔いた麦などの穂がつく頃で、
ほっと一安心(少し満足)すると言う意味だそうです。


田畑を耕して生活の糧を稼いでいた時代には、
農作物の収穫の有無は
人の生死にかかわる問題でした。

そのため、麦などに穂がつくと
『今のところは順調だ、よかった』
と満足したことから小満と言う名前が付いたようです。


昔の人は、こういう自然に密着した暦をつくって、
農作業の目安としたり、
それぞれの季節の支度を始めたりしたのでしょうね・・・


自分の日々の生活や仕事を振り返ると、
"少し満足"すら
出来てないかも・・・(;^_^A アセアセ・・・


季節感の乏しいこのごろですが、
自然の中から季節の移り変わりを
見つけたいものですね。

こんにちは!

U‐Park江戸川店の"あ・かいトリ鑑定員"、M山と申します。

皆様、宜しくお願いいたします。 m(__)m


以前ある店舗にお邪魔した時のことですが、

あの名将監督に会いました。


全国制覇9度!

特に昭和の時代では最強無敵、超名門○○高校サッカー部!

の監督をしていた方です。

自分自身サッカーをしていたので、当時は雲の上、憧れの存在でした。
 
  
物腰が低く優しい感じの中からも、

物凄いオーラを感じます。

サッカーの話になると表情が変わり、後光がさしておりました。

※そのように見えました (;´∀`)
 
 
 
頂いた名刺の裏には、『今を生きる』という文字が書かれています。

過去も未来も関係ない、今この瞬間が大事なんだ!

そのようなメッセージが込められているのかな、と勝手に解釈させていただきました。


現在は第一線を退いているそうですが、

今尚サッカー界のため全国の高校を回ってご指導(臨時コーチ)されているとのこと、

本当に頭が下がります。


監督がおっしゃるには、

技術で負けても気持ちでは負けない選手がいい選手だそうです。


私の子供もクラブチームでサッカーをしておりますが、

将来そのように育って欲しいものです。


接客をしていく上でいろいろな人と話をしますが、

今回は勉強をさせていただきました。

< 愛馬に乗って >

[2011年5月12日 12:05]

こんにちは、カーテラス大森店にて買取鑑定員をしております "OZ" と申します。

読み方はオーゼットではなく、オズ! 

オズの魔法使いのオズです、宜しくお願い致します。


いつしかGWも終わり、現実の世界へ戻ってまいりました!
そこで買取りのお話を、と思いましたが、今回はやめましょう♪


さて、GWのお話ではありませんが、休日にぷらっとお散歩に出かけてまいりました。
私の趣味でもある 鉄の馬 に跨りのんびりと♪


そこでお話の前に、愛馬のご紹介をさせて頂きます。

バイク.jpg
馬名 HD ♂か♀か不明?     
産出国 アメリカのどこか
生誕日 2006年
心肺能力 約1,600cc
馬重 300kg以上
定員 2名
色 レッド

こんな感じです (あ、ちなみにこれは新馬です♪)


さて本題です。 休日に愛馬へ飼葉をやりにガソリンスタンドへ 


ハイオクという高い飼葉をたらふく食べた愛馬が
どこかへ行きたがっているみたいだったので、
ちょっと奥多摩方面へと頭(タイヤ?)を向けました。


15年振りの奥多摩有料道路ですが、現在は奥多摩周遊道路となっております。

平日でも若い鉄馬が走っており、しばらく来ない間に
一定区間は一方通行(五日市方面から上ると)などと規制が入って、
時代の流れを感じた次第です。


周遊道路を下り重い馬体を上野原方面のワインディングロードへ。

上野原から中央道へ入り八王子を抜け、自宅の小平まで約150kmの道程を
無事戻ってまいりました。


花粉の影響か鼻水がでっぱなしで、愛馬よりジョッキーの方がギブアップ状態です。


強風にあおられつつ、緑の中をトイレ休憩以外走りっぱなしの行程でしたが、
久々のお散歩にも愛馬は文句を言わず走りきり、今は厩舎にて満足そうに
すやすやと眠っています。


話が長くなりましたので、この辺りで終わりに致します。


次回こそは買取りのお話を!!

***《愛鳥週間》***

[2011年5月11日 18:46]


連休中はまずまずの天気でしたが、とうとう本格的な雨が降り出しました・・・
恵みの雨(穀雨)でしょうかね♪

そして5月10日からの1週間は、愛鳥週間。

これは第二次大戦後、野鳥愛護の精神が低下したことから、
当時の文部省などが、バードデーを制定したことが始まりです。

愛鳥週間はもちろん、小鳥と自然を愛し保護することが目的。
そういえば最近、駅の構内ではBGMとして小鳥の鳴き声を聞かせたりして、
自然に親しもうとする傾向もあるようですね。

この期間だけではなく、日ごろから"野鳥"とそれを取り巻く
"環境"について再認識したいものですね。(*^-^*)

ハ?イ、みなサマこんにちは?あ・かいトリの"ZONO"こと、S・N号でございマ?ス。
いつもおつきあい頂きまして、ありがとうございマ?ス。m(u u)m 

 今日は、みなサマに?あらためてではございマスが・・オネガイでございマ?ス。

 このたびの東日本大震災により、被災された地域の皆様に
 心よりお見舞申し上げますとともに、一日も早いご復興をお祈り申し上げます。

 そこで・・・わたくしども、あ・かいトリたちも、微力ながらお仕事でもって、

 ガンバってまいります!

 ・・・で・・・申し上げたいのが・・・『みなサマの"おクルマ"を売ってくださ?イ!!』 ・・
で、ございマス。

 いま、中古車の在庫が少なめになっております。

被災された地域では、大切なおクルマが使用不能となってしまったお客様が
大勢いらっしゃいます。

私共といたしましても、皆様のために1台でも多く、良いおクルマをご用意したい!

 みなサマの会社やご家庭で、ここしばらく乗っていない・・など、
ご不要となっているおクルマはございませんか?


特に・・・次のようなタイプのおクルマを、多くの皆様がおさがしになっておられます。 

 ・・・軽自動車!・・・1500cc未満のクルマ!・・・1BOXカー!
 ・・・7人乗くらいのミニバン!・・・4WD車!・・・トラック!・・・バンならなんでも!

 このほか・・・!どんなタイプでも・・・!
 
 み・な・サ・マ・の・お・ク・ル・マ!!『買・い・ま・す・よォ?????!!!』

下園0525-250.jpg

 『がんばろう!!ニッポン!!』


こんにちは、樋口です

ここのところ 5月にしては気温の高い日が続きますね?。


今日は二十四節季の小満。

小満とは秋に蒔いた麦などの穂がつく頃で、
ほっと一安心(少し満足)すると言う意味だそうです。


田畑を耕して生活の糧を稼いでいた時代には、
農作物の収穫の有無は
人の生死にかかわる問題でした。

そのため、麦などに穂がつくと
『今のところは順調だ、よかった』
と満足したことから小満と言う名前が付いたようです。


昔の人は、こういう自然に密着した暦をつくって、
農作業の目安としたり、
それぞれの季節の支度を始めたりしたのでしょうね・・・


自分の日々の生活や仕事を振り返ると、
"少し満足"すら
出来てないかも・・・(;^_^A アセアセ・・・


季節感の乏しいこのごろですが、
自然の中から季節の移り変わりを
見つけたいものですね。

こんにちは!

U‐Park江戸川店の"あ・かいトリ鑑定員"、M山と申します。

皆様、宜しくお願いいたします。 m(__)m


以前ある店舗にお邪魔した時のことですが、

あの名将監督に会いました。


全国制覇9度!

特に昭和の時代では最強無敵、超名門○○高校サッカー部!

の監督をしていた方です。

自分自身サッカーをしていたので、当時は雲の上、憧れの存在でした。
 
  
物腰が低く優しい感じの中からも、

物凄いオーラを感じます。

サッカーの話になると表情が変わり、後光がさしておりました。

※そのように見えました (;´∀`)
 
 
 
頂いた名刺の裏には、『今を生きる』という文字が書かれています。

過去も未来も関係ない、今この瞬間が大事なんだ!

そのようなメッセージが込められているのかな、と勝手に解釈させていただきました。


現在は第一線を退いているそうですが、

今尚サッカー界のため全国の高校を回ってご指導(臨時コーチ)されているとのこと、

本当に頭が下がります。


監督がおっしゃるには、

技術で負けても気持ちでは負けない選手がいい選手だそうです。


私の子供もクラブチームでサッカーをしておりますが、

将来そのように育って欲しいものです。


接客をしていく上でいろいろな人と話をしますが、

今回は勉強をさせていただきました。

< 愛馬に乗って >

[2011年5月12日 12:05]

こんにちは、カーテラス大森店にて買取鑑定員をしております "OZ" と申します。

読み方はオーゼットではなく、オズ! 

オズの魔法使いのオズです、宜しくお願い致します。


いつしかGWも終わり、現実の世界へ戻ってまいりました!
そこで買取りのお話を、と思いましたが、今回はやめましょう♪


さて、GWのお話ではありませんが、休日にぷらっとお散歩に出かけてまいりました。
私の趣味でもある 鉄の馬 に跨りのんびりと♪


そこでお話の前に、愛馬のご紹介をさせて頂きます。

バイク.jpg
馬名 HD ♂か♀か不明?     
産出国 アメリカのどこか
生誕日 2006年
心肺能力 約1,600cc
馬重 300kg以上
定員 2名
色 レッド

こんな感じです (あ、ちなみにこれは新馬です♪)


さて本題です。 休日に愛馬へ飼葉をやりにガソリンスタンドへ 


ハイオクという高い飼葉をたらふく食べた愛馬が
どこかへ行きたがっているみたいだったので、
ちょっと奥多摩方面へと頭(タイヤ?)を向けました。


15年振りの奥多摩有料道路ですが、現在は奥多摩周遊道路となっております。

平日でも若い鉄馬が走っており、しばらく来ない間に
一定区間は一方通行(五日市方面から上ると)などと規制が入って、
時代の流れを感じた次第です。


周遊道路を下り重い馬体を上野原方面のワインディングロードへ。

上野原から中央道へ入り八王子を抜け、自宅の小平まで約150kmの道程を
無事戻ってまいりました。


花粉の影響か鼻水がでっぱなしで、愛馬よりジョッキーの方がギブアップ状態です。


強風にあおられつつ、緑の中をトイレ休憩以外走りっぱなしの行程でしたが、
久々のお散歩にも愛馬は文句を言わず走りきり、今は厩舎にて満足そうに
すやすやと眠っています。


話が長くなりましたので、この辺りで終わりに致します。


次回こそは買取りのお話を!!

***《愛鳥週間》***

[2011年5月11日 18:46]


連休中はまずまずの天気でしたが、とうとう本格的な雨が降り出しました・・・
恵みの雨(穀雨)でしょうかね♪

そして5月10日からの1週間は、愛鳥週間。

これは第二次大戦後、野鳥愛護の精神が低下したことから、
当時の文部省などが、バードデーを制定したことが始まりです。

愛鳥週間はもちろん、小鳥と自然を愛し保護することが目的。
そういえば最近、駅の構内ではBGMとして小鳥の鳴き声を聞かせたりして、
自然に親しもうとする傾向もあるようですね。

この期間だけではなく、日ごろから"野鳥"とそれを取り巻く
"環境"について再認識したいものですね。(*^-^*)

ハ?イ、みなサマこんにちは?あ・かいトリの"ZONO"こと、S・N号でございマ?ス。
いつもおつきあい頂きまして、ありがとうございマ?ス。m(u u)m 

 今日は、みなサマに?あらためてではございマスが・・オネガイでございマ?ス。

 このたびの東日本大震災により、被災された地域の皆様に
 心よりお見舞申し上げますとともに、一日も早いご復興をお祈り申し上げます。

 そこで・・・わたくしども、あ・かいトリたちも、微力ながらお仕事でもって、

 ガンバってまいります!

 ・・・で・・・申し上げたいのが・・・『みなサマの"おクルマ"を売ってくださ?イ!!』 ・・
で、ございマス。

 いま、中古車の在庫が少なめになっております。

被災された地域では、大切なおクルマが使用不能となってしまったお客様が
大勢いらっしゃいます。

私共といたしましても、皆様のために1台でも多く、良いおクルマをご用意したい!

 みなサマの会社やご家庭で、ここしばらく乗っていない・・など、
ご不要となっているおクルマはございませんか?


特に・・・次のようなタイプのおクルマを、多くの皆様がおさがしになっておられます。 

 ・・・軽自動車!・・・1500cc未満のクルマ!・・・1BOXカー!
 ・・・7人乗くらいのミニバン!・・・4WD車!・・・トラック!・・・バンならなんでも!

 このほか・・・!どんなタイプでも・・・!
 
 み・な・サ・マ・の・お・ク・ル・マ!!『買・い・ま・す・よォ?????!!!』

下園0525-250.jpg

 『がんばろう!!ニッポン!!』


こんにちは、樋口です

ここのところ 5月にしては気温の高い日が続きますね?。


今日は二十四節季の小満。

小満とは秋に蒔いた麦などの穂がつく頃で、
ほっと一安心(少し満足)すると言う意味だそうです。


田畑を耕して生活の糧を稼いでいた時代には、
農作物の収穫の有無は
人の生死にかかわる問題でした。

そのため、麦などに穂がつくと
『今のところは順調だ、よかった』
と満足したことから小満と言う名前が付いたようです。


昔の人は、こういう自然に密着した暦をつくって、
農作業の目安としたり、
それぞれの季節の支度を始めたりしたのでしょうね・・・


自分の日々の生活や仕事を振り返ると、
"少し満足"すら
出来てないかも・・・(;^_^A アセアセ・・・


季節感の乏しいこのごろですが、
自然の中から季節の移り変わりを
見つけたいものですね。

こんにちは!

U‐Park江戸川店の"あ・かいトリ鑑定員"、M山と申します。

皆様、宜しくお願いいたします。 m(__)m


以前ある店舗にお邪魔した時のことですが、

あの名将監督に会いました。


全国制覇9度!

特に昭和の時代では最強無敵、超名門○○高校サッカー部!

の監督をしていた方です。

自分自身サッカーをしていたので、当時は雲の上、憧れの存在でした。
 
  
物腰が低く優しい感じの中からも、

物凄いオーラを感じます。

サッカーの話になると表情が変わり、後光がさしておりました。

※そのように見えました (;´∀`)
 
 
 
頂いた名刺の裏には、『今を生きる』という文字が書かれています。

過去も未来も関係ない、今この瞬間が大事なんだ!

そのようなメッセージが込められているのかな、と勝手に解釈させていただきました。


現在は第一線を退いているそうですが、

今尚サッカー界のため全国の高校を回ってご指導(臨時コーチ)されているとのこと、

本当に頭が下がります。


監督がおっしゃるには、

技術で負けても気持ちでは負けない選手がいい選手だそうです。


私の子供もクラブチームでサッカーをしておりますが、

将来そのように育って欲しいものです。


接客をしていく上でいろいろな人と話をしますが、

今回は勉強をさせていただきました。

< 愛馬に乗って >

[2011年5月12日 12:05]

こんにちは、カーテラス大森店にて買取鑑定員をしております "OZ" と申します。

読み方はオーゼットではなく、オズ! 

オズの魔法使いのオズです、宜しくお願い致します。


いつしかGWも終わり、現実の世界へ戻ってまいりました!
そこで買取りのお話を、と思いましたが、今回はやめましょう♪


さて、GWのお話ではありませんが、休日にぷらっとお散歩に出かけてまいりました。
私の趣味でもある 鉄の馬 に跨りのんびりと♪


そこでお話の前に、愛馬のご紹介をさせて頂きます。

バイク.jpg
馬名 HD ♂か♀か不明?     
産出国 アメリカのどこか
生誕日 2006年
心肺能力 約1,600cc
馬重 300kg以上
定員 2名
色 レッド

こんな感じです (あ、ちなみにこれは新馬です♪)


さて本題です。 休日に愛馬へ飼葉をやりにガソリンスタンドへ 


ハイオクという高い飼葉をたらふく食べた愛馬が
どこかへ行きたがっているみたいだったので、
ちょっと奥多摩方面へと頭(タイヤ?)を向けました。


15年振りの奥多摩有料道路ですが、現在は奥多摩周遊道路となっております。

平日でも若い鉄馬が走っており、しばらく来ない間に
一定区間は一方通行(五日市方面から上ると)などと規制が入って、
時代の流れを感じた次第です。


周遊道路を下り重い馬体を上野原方面のワインディングロードへ。

上野原から中央道へ入り八王子を抜け、自宅の小平まで約150kmの道程を
無事戻ってまいりました。


花粉の影響か鼻水がでっぱなしで、愛馬よりジョッキーの方がギブアップ状態です。


強風にあおられつつ、緑の中をトイレ休憩以外走りっぱなしの行程でしたが、
久々のお散歩にも愛馬は文句を言わず走りきり、今は厩舎にて満足そうに
すやすやと眠っています。


話が長くなりましたので、この辺りで終わりに致します。


次回こそは買取りのお話を!!

***《愛鳥週間》***

[2011年5月11日 18:46]


連休中はまずまずの天気でしたが、とうとう本格的な雨が降り出しました・・・
恵みの雨(穀雨)でしょうかね♪

そして5月10日からの1週間は、愛鳥週間。

これは第二次大戦後、野鳥愛護の精神が低下したことから、
当時の文部省などが、バードデーを制定したことが始まりです。

愛鳥週間はもちろん、小鳥と自然を愛し保護することが目的。
そういえば最近、駅の構内ではBGMとして小鳥の鳴き声を聞かせたりして、
自然に親しもうとする傾向もあるようですね。

この期間だけではなく、日ごろから"野鳥"とそれを取り巻く
"環境"について再認識したいものですね。(*^-^*)

ハ?イ、みなサマこんにちは?あ・かいトリの"ZONO"こと、S・N号でございマ?ス。
いつもおつきあい頂きまして、ありがとうございマ?ス。m(u u)m 

 今日は、みなサマに?あらためてではございマスが・・オネガイでございマ?ス。

 このたびの東日本大震災により、被災された地域の皆様に
 心よりお見舞申し上げますとともに、一日も早いご復興をお祈り申し上げます。

 そこで・・・わたくしども、あ・かいトリたちも、微力ながらお仕事でもって、

 ガンバってまいります!

 ・・・で・・・申し上げたいのが・・・『みなサマの"おクルマ"を売ってくださ?イ!!』 ・・
で、ございマス。

 いま、中古車の在庫が少なめになっております。

被災された地域では、大切なおクルマが使用不能となってしまったお客様が
大勢いらっしゃいます。

私共といたしましても、皆様のために1台でも多く、良いおクルマをご用意したい!

 みなサマの会社やご家庭で、ここしばらく乗っていない・・など、
ご不要となっているおクルマはございませんか?


特に・・・次のようなタイプのおクルマを、多くの皆様がおさがしになっておられます。 

 ・・・軽自動車!・・・1500cc未満のクルマ!・・・1BOXカー!
 ・・・7人乗くらいのミニバン!・・・4WD車!・・・トラック!・・・バンならなんでも!

 このほか・・・!どんなタイプでも・・・!
 
 み・な・サ・マ・の・お・ク・ル・マ!!『買・い・ま・す・よォ?????!!!』

下園0525-250.jpg

 『がんばろう!!ニッポン!!』


こんにちは、樋口です

ここのところ 5月にしては気温の高い日が続きますね?。


今日は二十四節季の小満。

小満とは秋に蒔いた麦などの穂がつく頃で、
ほっと一安心(少し満足)すると言う意味だそうです。


田畑を耕して生活の糧を稼いでいた時代には、
農作物の収穫の有無は
人の生死にかかわる問題でした。

そのため、麦などに穂がつくと
『今のところは順調だ、よかった』
と満足したことから小満と言う名前が付いたようです。


昔の人は、こういう自然に密着した暦をつくって、
農作業の目安としたり、
それぞれの季節の支度を始めたりしたのでしょうね・・・


自分の日々の生活や仕事を振り返ると、
"少し満足"すら
出来てないかも・・・(;^_^A アセアセ・・・


季節感の乏しいこのごろですが、
自然の中から季節の移り変わりを
見つけたいものですね。

こんにちは!

U‐Park江戸川店の"あ・かいトリ鑑定員"、M山と申します。

皆様、宜しくお願いいたします。 m(__)m


以前ある店舗にお邪魔した時のことですが、

あの名将監督に会いました。


全国制覇9度!

特に昭和の時代では最強無敵、超名門○○高校サッカー部!

の監督をしていた方です。

自分自身サッカーをしていたので、当時は雲の上、憧れの存在でした。
 
  
物腰が低く優しい感じの中からも、

物凄いオーラを感じます。

サッカーの話になると表情が変わり、後光がさしておりました。

※そのように見えました (;´∀`)
 
 
 
頂いた名刺の裏には、『今を生きる』という文字が書かれています。

過去も未来も関係ない、今この瞬間が大事なんだ!

そのようなメッセージが込められているのかな、と勝手に解釈させていただきました。


現在は第一線を退いているそうですが、

今尚サッカー界のため全国の高校を回ってご指導(臨時コーチ)されているとのこと、

本当に頭が下がります。


監督がおっしゃるには、

技術で負けても気持ちでは負けない選手がいい選手だそうです。


私の子供もクラブチームでサッカーをしておりますが、

将来そのように育って欲しいものです。


接客をしていく上でいろいろな人と話をしますが、

今回は勉強をさせていただきました。

< 愛馬に乗って >

[2011年5月12日 12:05]

こんにちは、カーテラス大森店にて買取鑑定員をしております "OZ" と申します。

読み方はオーゼットではなく、オズ! 

オズの魔法使いのオズです、宜しくお願い致します。


いつしかGWも終わり、現実の世界へ戻ってまいりました!
そこで買取りのお話を、と思いましたが、今回はやめましょう♪


さて、GWのお話ではありませんが、休日にぷらっとお散歩に出かけてまいりました。
私の趣味でもある 鉄の馬 に跨りのんびりと♪


そこでお話の前に、愛馬のご紹介をさせて頂きます。

バイク.jpg
馬名 HD ♂か♀か不明?     
産出国 アメリカのどこか
生誕日 2006年
心肺能力 約1,600cc
馬重 300kg以上
定員 2名
色 レッド

こんな感じです (あ、ちなみにこれは新馬です♪)


さて本題です。 休日に愛馬へ飼葉をやりにガソリンスタンドへ 


ハイオクという高い飼葉をたらふく食べた愛馬が
どこかへ行きたがっているみたいだったので、
ちょっと奥多摩方面へと頭(タイヤ?)を向けました。


15年振りの奥多摩有料道路ですが、現在は奥多摩周遊道路となっております。

平日でも若い鉄馬が走っており、しばらく来ない間に
一定区間は一方通行(五日市方面から上ると)などと規制が入って、
時代の流れを感じた次第です。


周遊道路を下り重い馬体を上野原方面のワインディングロードへ。

上野原から中央道へ入り八王子を抜け、自宅の小平まで約150kmの道程を
無事戻ってまいりました。


花粉の影響か鼻水がでっぱなしで、愛馬よりジョッキーの方がギブアップ状態です。


強風にあおられつつ、緑の中をトイレ休憩以外走りっぱなしの行程でしたが、
久々のお散歩にも愛馬は文句を言わず走りきり、今は厩舎にて満足そうに
すやすやと眠っています。


話が長くなりましたので、この辺りで終わりに致します。


次回こそは買取りのお話を!!

***《愛鳥週間》***

[2011年5月11日 18:46]


連休中はまずまずの天気でしたが、とうとう本格的な雨が降り出しました・・・
恵みの雨(穀雨)でしょうかね♪

そして5月10日からの1週間は、愛鳥週間。

これは第二次大戦後、野鳥愛護の精神が低下したことから、
当時の文部省などが、バードデーを制定したことが始まりです。

愛鳥週間はもちろん、小鳥と自然を愛し保護することが目的。
そういえば最近、駅の構内ではBGMとして小鳥の鳴き声を聞かせたりして、
自然に親しもうとする傾向もあるようですね。

この期間だけではなく、日ごろから"野鳥"とそれを取り巻く
"環境"について再認識したいものですね。(*^-^*)

ハ?イ、みなサマこんにちは?あ・かいトリの"ZONO"こと、S・N号でございマ?ス。
いつもおつきあい頂きまして、ありがとうございマ?ス。m(u u)m 

 今日は、みなサマに?あらためてではございマスが・・オネガイでございマ?ス。

 このたびの東日本大震災により、被災された地域の皆様に
 心よりお見舞申し上げますとともに、一日も早いご復興をお祈り申し上げます。

 そこで・・・わたくしども、あ・かいトリたちも、微力ながらお仕事でもって、

 ガンバってまいります!

 ・・・で・・・申し上げたいのが・・・『みなサマの"おクルマ"を売ってくださ?イ!!』 ・・
で、ございマス。

 いま、中古車の在庫が少なめになっております。

被災された地域では、大切なおクルマが使用不能となってしまったお客様が
大勢いらっしゃいます。

私共といたしましても、皆様のために1台でも多く、良いおクルマをご用意したい!

 みなサマの会社やご家庭で、ここしばらく乗っていない・・など、
ご不要となっているおクルマはございませんか?


特に・・・次のようなタイプのおクルマを、多くの皆様がおさがしになっておられます。 

 ・・・軽自動車!・・・1500cc未満のクルマ!・・・1BOXカー!
 ・・・7人乗くらいのミニバン!・・・4WD車!・・・トラック!・・・バンならなんでも!

 このほか・・・!どんなタイプでも・・・!
 
 み・な・サ・マ・の・お・ク・ル・マ!!『買・い・ま・す・よォ?????!!!』

下園0525-250.jpg

 『がんばろう!!ニッポン!!』


こんにちは、樋口です

ここのところ 5月にしては気温の高い日が続きますね?。


今日は二十四節季の小満。

小満とは秋に蒔いた麦などの穂がつく頃で、
ほっと一安心(少し満足)すると言う意味だそうです。


田畑を耕して生活の糧を稼いでいた時代には、
農作物の収穫の有無は
人の生死にかかわる問題でした。

そのため、麦などに穂がつくと
『今のところは順調だ、よかった』
と満足したことから小満と言う名前が付いたようです。


昔の人は、こういう自然に密着した暦をつくって、
農作業の目安としたり、
それぞれの季節の支度を始めたりしたのでしょうね・・・


自分の日々の生活や仕事を振り返ると、
"少し満足"すら
出来てないかも・・・(;^_^A アセアセ・・・


季節感の乏しいこのごろですが、
自然の中から季節の移り変わりを
見つけたいものですね。

こんにちは!

U‐Park江戸川店の"あ・かいトリ鑑定員"、M山と申します。

皆様、宜しくお願いいたします。 m(__)m


以前ある店舗にお邪魔した時のことですが、

あの名将監督に会いました。


全国制覇9度!

特に昭和の時代では最強無敵、超名門○○高校サッカー部!

の監督をしていた方です。

自分自身サッカーをしていたので、当時は雲の上、憧れの存在でした。
 
  
物腰が低く優しい感じの中からも、

物凄いオーラを感じます。

サッカーの話になると表情が変わり、後光がさしておりました。

※そのように見えました (;´∀`)
 
 
 
頂いた名刺の裏には、『今を生きる』という文字が書かれています。

過去も未来も関係ない、今この瞬間が大事なんだ!

そのようなメッセージが込められているのかな、と勝手に解釈させていただきました。


現在は第一線を退いているそうですが、

今尚サッカー界のため全国の高校を回ってご指導(臨時コーチ)されているとのこと、

本当に頭が下がります。


監督がおっしゃるには、

技術で負けても気持ちでは負けない選手がいい選手だそうです。


私の子供もクラブチームでサッカーをしておりますが、

将来そのように育って欲しいものです。


接客をしていく上でいろいろな人と話をしますが、

今回は勉強をさせていただきました。

< 愛馬に乗って >

[2011年5月12日 12:05]

こんにちは、カーテラス大森店にて買取鑑定員をしております "OZ" と申します。

読み方はオーゼットではなく、オズ! 

オズの魔法使いのオズです、宜しくお願い致します。


いつしかGWも終わり、現実の世界へ戻ってまいりました!
そこで買取りのお話を、と思いましたが、今回はやめましょう♪


さて、GWのお話ではありませんが、休日にぷらっとお散歩に出かけてまいりました。
私の趣味でもある 鉄の馬 に跨りのんびりと♪


そこでお話の前に、愛馬のご紹介をさせて頂きます。

バイク.jpg
馬名 HD ♂か♀か不明?     
産出国 アメリカのどこか
生誕日 2006年
心肺能力 約1,600cc
馬重 300kg以上
定員 2名
色 レッド

こんな感じです (あ、ちなみにこれは新馬です♪)


さて本題です。 休日に愛馬へ飼葉をやりにガソリンスタンドへ 


ハイオクという高い飼葉をたらふく食べた愛馬が
どこかへ行きたがっているみたいだったので、
ちょっと奥多摩方面へと頭(タイヤ?)を向けました。


15年振りの奥多摩有料道路ですが、現在は奥多摩周遊道路となっております。

平日でも若い鉄馬が走っており、しばらく来ない間に
一定区間は一方通行(五日市方面から上ると)などと規制が入って、
時代の流れを感じた次第です。


周遊道路を下り重い馬体を上野原方面のワインディングロードへ。

上野原から中央道へ入り八王子を抜け、自宅の小平まで約150kmの道程を
無事戻ってまいりました。


花粉の影響か鼻水がでっぱなしで、愛馬よりジョッキーの方がギブアップ状態です。


強風にあおられつつ、緑の中をトイレ休憩以外走りっぱなしの行程でしたが、
久々のお散歩にも愛馬は文句を言わず走りきり、今は厩舎にて満足そうに
すやすやと眠っています。


話が長くなりましたので、この辺りで終わりに致します。


次回こそは買取りのお話を!!

***《愛鳥週間》***

[2011年5月11日 18:46]


連休中はまずまずの天気でしたが、とうとう本格的な雨が降り出しました・・・
恵みの雨(穀雨)でしょうかね♪

そして5月10日からの1週間は、愛鳥週間。

これは第二次大戦後、野鳥愛護の精神が低下したことから、
当時の文部省などが、バードデーを制定したことが始まりです。

愛鳥週間はもちろん、小鳥と自然を愛し保護することが目的。
そういえば最近、駅の構内ではBGMとして小鳥の鳴き声を聞かせたりして、
自然に親しもうとする傾向もあるようですね。

この期間だけではなく、日ごろから"野鳥"とそれを取り巻く
"環境"について再認識したいものですね。(*^-^*)

このページの先頭へ