中古車のコトなら東京トヨペットU-Park Web

12月27日(火)は通常営業いたします

ブログ

あ・かいトリ日記

2011年6月アーカイブ

池上店 園芸部?

[2011年6月22日 11:30]

カーテラス大森店 買取鑑定員の OZ です。
天候不順の中、皆様方にはいかがお過ごしでしょうか?

現在、私はカーテラス大森店を含み 5店舗 を担当させて頂いております。
これは、そのひとつである池上店を訪問した時のお話です。

見つけてしまいました!!

カーテラス大森店に引き続き 池上店でも、池上開拓団の活動を!!

T店長を総監督として、ショールーム担当でいつも素敵な風船を作っている
K 現場監督!(バルーンアートの魔術師?)以下、
臨時団員の近隣の中学生4名にて、
池上店の駐車場の片隅に見事な庭園が作られました!!!

池上3.jpg

畝作りから始まり種まきまで、2日間で作り上げたとの事。
(池上店は、ひまわりでこの夏のショールームを飾るとの事です)

池上1.jpg

さぞかしK現場監督も手にムチ持ち?? もとい、鍬の間違いでした(´∀`)
臨時団員のご指導ご鞭撻に忙しかった事でしょう。.........

池上2.jpg

大森ファーム、池上店 園芸部 (かってに名称つけちゃいました) 共々、
しっかり追いかけて行きますので宜しくお願い致します。


こんにちは、樋口です。


梅雨らしく ぐずついた天気ですね?。


そういえば、今日は父の日ですね。


母の日は有名ですが、父の日となると
なぜか盛り上がりはイマイチで、
影がうすい気がします (。┰ω┰。)


「自分自身に欠けていたものが息子に実現されるのを
見ようとするのは、すべての父親の敬虔な願いである」
はドイツの詩人ゲーテの詞。


たとえ口に出さなくても 父親の子に対する
期待は大きく複雑です。


父は永遠に悲壮である」
とうたうのは萩原朔太郎です。


「俺に似ろ俺に似るなと子を思い」
という諺もあります。


自分のことを考えてみると、
親の良い所、悪い所が
良くも悪くも自分を作っています (´∀`;A


そういう自分がそのままの自分なのだけれども・・・


イクメンブームなどによる父親像の変化で
「父の日」も盛り上げていってもらいたいものです。

人気の街 吉祥寺

[2011年6月19日 12:07]

東京都内で、常に住みたい街の上位にランキングされるのが "吉祥寺" です。

憧れの街に念願叶ってついに引越し。
だけど街の裏通りは意外と狭く、駐車場もあるにはあるけど結構満車・・・

それなら、いっそ車をダウンサイジングするか!
それともいったん手放してみるか?
しかし、引っ越したばかりで気軽に相談出来る自動車販売店が無い・・・

引越しシーズンがひと段落すると、吉祥寺店T-UPには
そんな相談が結構あります。

当社では、ダウンサイジングへの代替から買取りまで、
親身になってご提案させていただきます。

皆様のご来店を、心からお待ちしております。

はじめてのサーキット走行

[2011年6月13日 14:35]

皆さんこんにちは、あ・かいトリ鑑定員の"A・T"です。
先日、はじめてサーキットのスポーツ走行を体験してきました。

若い頃にはできなかった事を、この歳(※)になってやれるとは。
※ 実は私、けっこういい歳なんです。すでに○暦をむかえております。

初級クラスを、若い人に混じって恐る恐る走行。

なるべく皆さんに迷惑を掛けないように・・・軽自動車にもスイスイ抜かれ・・・
なんとか無事に、1回目の走行を終えました。

しかし、なんだか心の奥に燃え上がるものが・・・


そしてここからが本番!

2回目3回目とアツくなり、4回目の最後には第1コーナーでスピンまで体験!

幸い他車との接触も無く、全ての走行が終了しました。


走り終えて愛車を見ると、なんとタイヤの表面が溶けています。
サーキット走行は、一般道と違って車に大きな負荷がかかるんだなあ、と再認識することしきり。

それにしても、最近の車(※)はあれだけ全開走行してもまったく問題なし。
※ ちなみに私の車は平成14年製です

普段から、オイル交換など簡単なメンテナンスを怠らなければ、簡単に故障しないわけですね。


<結論>

サーキットで速い人は、車も重要ですがなにより腕がいい、というのがよく分かりました。

私の車はそこそこ速いはずなのですが、中級クラスの"新型プリウス"は速かった!


くたくたに疲れましたが、とても楽しい一日でした。
興味のある方は、1度体験されてみてはいかがですか?

大森ファーム Part2

[2011年6月12日 10:16]

こんにちは、カーテラス大森店 買取鑑定員の OZ です。
気温の変化が激しいですが、皆様 体調を崩されてはいないでしょうか? 

私の周りでも風邪をひいてしまって
辛そうにしている方が大勢いらっしゃいます。
くれぐれも体調管理にはお気を付け下さいませ。

それはそうと、大森ファームの野菜達の生育状況をご報告させて頂きます。

ウェルキャブグループのTさん、Kさんによって、サンフラワーの植付も無事終了。

ひまわり.jpg

朝夕の散水もかかさず、大森店の強風にも負けず すくすくと育っております。

コーンも大分太く逞しくなってまいりました、収穫が楽しみです。

コーン.jpg

皆様もカーテラス大森店のお近くにお寄りの時は、目線をちょっと下げてみて下さい、

かわいいサンフラワーと、逞しいコーンが待っておりますので宜しくお願い致します。

まだコーンは食べれませんので宜しく!!!!!!

それでは又 次回お楽しみに。

総選挙

[2011年6月11日 14:29]

皆さんこんにちは、あ・かいトリ鑑定員の"O・N"です。
梅雨のジメジメした天気が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか?

ところで先日、わが国で『総選挙』が行なわれました。
といっても『政局』ではなく、AKBの選抜選挙のことです。
その結果は一般紙の誌面でも発表され、注目の高さにはびっくりしました。

私も40代後半になり、当然の事ながらAKBの顔と名前はほとんど一致しません。
ですが、なんだかこの選挙で元気をもらった感じです。

早速CDショップに行ったのは、言うまでもありませんね。

ハ?イ、みなサマこんにちは?あ・かいトリの"ZONO"ことS・N号でございマ?ス。
いつも、おつきあい頂きまして、ありがとうございマ?ス。m(u u)m
 
 じつは・・・ワタクシ・・・もしかして・・なんデスが・・・

 半年・・・いや・・・一年くらいのうちに・・・お引越しをさせていただくかもしれません・・・!

 諸事情がございまして・・・

 ワタクシが生れ育ち、住み慣れたふるさとの"巣"から離れるのは、

やはりツライものがありますが・・・ 背に腹はかえられません・・・ 


 ただ、予定は・・・例によって、まだ未定デス・・・

 たしかに・・・ワタクシの言うことは・・・当てにはなりませんが・・・


 おっと・・・!一つ言い忘れましたが、ご安心ください。

 カミさんとの、いわゆる"別れ話"ではございませんので・・・念のため・・・

(もちろん子びな達も一緒デス)

 
既に、都内某地区を・・・カミさんと物色中でございマス・・・

 それデワ!みなサマ・・・そのときが・・・もしホントにやってきましたならば・・・

 また・・・お会いしましょう!・・・それまで!ゴキゲンよう???ッ!!(バサバサバサ??っ!)

三種の神器

[2011年6月 9日 17:52]

カーテラス大森店、買取鑑定員の OZ です。
梅雨の真っ只中、皆様はいかがお過ごしでしょうか?

私といえば、日々の買取活動にただひたすら邁進している今日この頃でございます。??????

今回は、我々買取鑑定員が日々使っている(使っていると思われる?)、
三種の神器をご紹介致します。

三種250.jpg

まず、車の状態を細かくチェックし記載するチェックシートと画板、
そして車のチェックの時に使用するペンライトと鏡。
※ 決して他の事には使用しておりません!

そして最後に我々鑑定員のバイブル、車両チェック用ハンドブック!
ベテランの鑑定員になると、全て記憶していて使わない方もいらっしゃいますが、
残念ながら私はまだまだ・・・
ハンドブックを見ながらでないと、わからない事が多々あります。

つまらないお話でご勘弁下さい、今日はこの辺でお開きにします。

大森ファームの野菜達もすくすくと成長しております、そのお話はまた次回のお楽しみ!


こんにちは、樋口です。


6月に入り だんだんと蒸し暑くなってきましたね。


昨日6月4日は虫歯予防デーで、
この一週間は歯の衛生週間です。


昔、甘いものがほとんど無かったころは、
虫歯も現在ほど多くはなかったそうですから、
虫歯は豊かさの象徴かも知れませんね。


口は消化器の入り口なので 歯が悪くて
よく噛めなければ 内臓によけいな負担が
かかってしまい病気の原因になりかねません。


歯ぐらい自分の注意で守りたいもの。
日頃の健康管理をきちんとやれば
痛いめにあうこともないのですが (^^;)・・・


クルマも同じです!!


日頃の健康管理 (日常点検&定期点検) を
しっかり行うことで大きなトラブルを
未然に防ぎ、お財布に優しくエコな
カーライフを楽しんでください (^▽^●)

こんにちは、あ・かいトリ鑑定員のN・Mです。

今日は自動車税についてお話しします。ひとつお付き合い下さいね!

毎年納める自動車税ですが、意外と知られていないのが返金制度。
T?UPで買取したお車の買取り金額(車両代)に、自動車税は含んでおりません。

買取りの翌月(名義変更後)から月割りで返金されますので、ご安心くださいね (^^♪

はじめての方でも安心! 買取ならT?UPへお任せくださいね!

大森ファーム

[2011年6月 1日 11:32]

カーテラス大森店 買取鑑定員のOZ(オズ)です、
だいぶ暑くなってまいりましたが、皆様方はいかがお過ごしでしょうか?

今回は買取のお話を! と思いましたが、もっと暑くなりそうなので違うお話をしましょう。

只今、カーテラス大森店では、植物(野菜)? の栽培を行おうとしております、
W店長 ウェルキャブグループの Tさん Kさんの3人で台地の開墾から地ならしまで、
ねじりハチマキ 長靴はいて まるで西部(大森)開拓者のごとく、日々 格闘しています。

何を栽培するかは、W店長悩んだ結果 
とうもろこし(コーン) ひまわり(サンフラワー)になったみたいです。
サンフラワーは今話題の放射能を吸収浄化する? 能力を持っているそうで、さすがW店長
先読みが鋭い!!!?

Tさんが苗床で苗を育て、サンフラワーもコーンも無事に発芽し苗に育ちました、
とうもろこし1-250.jpg
すでに植え込みが終わっているのが、コーンですね! 
収穫まで無事育ってくれる事を願っております。

緑色の苗床に3センチ位のサンフラワーが早く台地に植えてくれーと 順番待ちしております、

ひまわり1-250.jpg

今年の夏はサンフラワーたちが! コーンたちが!
カーテラス大森店の入口の大森ファームでお客様のご来店をお待ちしていると思います、
これから生育状況を随時ご報告させて頂きます。

今回も買取の話が出来ませんでしたが、次こそは絶対に???

池上店 園芸部?

[2011年6月22日 11:30]

カーテラス大森店 買取鑑定員の OZ です。
天候不順の中、皆様方にはいかがお過ごしでしょうか?

現在、私はカーテラス大森店を含み 5店舗 を担当させて頂いております。
これは、そのひとつである池上店を訪問した時のお話です。

見つけてしまいました!!

カーテラス大森店に引き続き 池上店でも、池上開拓団の活動を!!

T店長を総監督として、ショールーム担当でいつも素敵な風船を作っている
K 現場監督!(バルーンアートの魔術師?)以下、
臨時団員の近隣の中学生4名にて、
池上店の駐車場の片隅に見事な庭園が作られました!!!

池上3.jpg

畝作りから始まり種まきまで、2日間で作り上げたとの事。
(池上店は、ひまわりでこの夏のショールームを飾るとの事です)

池上1.jpg

さぞかしK現場監督も手にムチ持ち?? もとい、鍬の間違いでした(´∀`)
臨時団員のご指導ご鞭撻に忙しかった事でしょう。.........

池上2.jpg

大森ファーム、池上店 園芸部 (かってに名称つけちゃいました) 共々、
しっかり追いかけて行きますので宜しくお願い致します。


こんにちは、樋口です。


梅雨らしく ぐずついた天気ですね?。


そういえば、今日は父の日ですね。


母の日は有名ですが、父の日となると
なぜか盛り上がりはイマイチで、
影がうすい気がします (。┰ω┰。)


「自分自身に欠けていたものが息子に実現されるのを
見ようとするのは、すべての父親の敬虔な願いである」
はドイツの詩人ゲーテの詞。


たとえ口に出さなくても 父親の子に対する
期待は大きく複雑です。


父は永遠に悲壮である」
とうたうのは萩原朔太郎です。


「俺に似ろ俺に似るなと子を思い」
という諺もあります。


自分のことを考えてみると、
親の良い所、悪い所が
良くも悪くも自分を作っています (´∀`;A


そういう自分がそのままの自分なのだけれども・・・


イクメンブームなどによる父親像の変化で
「父の日」も盛り上げていってもらいたいものです。

人気の街 吉祥寺

[2011年6月19日 12:07]

東京都内で、常に住みたい街の上位にランキングされるのが "吉祥寺" です。

憧れの街に念願叶ってついに引越し。
だけど街の裏通りは意外と狭く、駐車場もあるにはあるけど結構満車・・・

それなら、いっそ車をダウンサイジングするか!
それともいったん手放してみるか?
しかし、引っ越したばかりで気軽に相談出来る自動車販売店が無い・・・

引越しシーズンがひと段落すると、吉祥寺店T-UPには
そんな相談が結構あります。

当社では、ダウンサイジングへの代替から買取りまで、
親身になってご提案させていただきます。

皆様のご来店を、心からお待ちしております。

はじめてのサーキット走行

[2011年6月13日 14:35]

皆さんこんにちは、あ・かいトリ鑑定員の"A・T"です。
先日、はじめてサーキットのスポーツ走行を体験してきました。

若い頃にはできなかった事を、この歳(※)になってやれるとは。
※ 実は私、けっこういい歳なんです。すでに○暦をむかえております。

初級クラスを、若い人に混じって恐る恐る走行。

なるべく皆さんに迷惑を掛けないように・・・軽自動車にもスイスイ抜かれ・・・
なんとか無事に、1回目の走行を終えました。

しかし、なんだか心の奥に燃え上がるものが・・・


そしてここからが本番!

2回目3回目とアツくなり、4回目の最後には第1コーナーでスピンまで体験!

幸い他車との接触も無く、全ての走行が終了しました。


走り終えて愛車を見ると、なんとタイヤの表面が溶けています。
サーキット走行は、一般道と違って車に大きな負荷がかかるんだなあ、と再認識することしきり。

それにしても、最近の車(※)はあれだけ全開走行してもまったく問題なし。
※ ちなみに私の車は平成14年製です

普段から、オイル交換など簡単なメンテナンスを怠らなければ、簡単に故障しないわけですね。


<結論>

サーキットで速い人は、車も重要ですがなにより腕がいい、というのがよく分かりました。

私の車はそこそこ速いはずなのですが、中級クラスの"新型プリウス"は速かった!


くたくたに疲れましたが、とても楽しい一日でした。
興味のある方は、1度体験されてみてはいかがですか?

大森ファーム Part2

[2011年6月12日 10:16]

こんにちは、カーテラス大森店 買取鑑定員の OZ です。
気温の変化が激しいですが、皆様 体調を崩されてはいないでしょうか? 

私の周りでも風邪をひいてしまって
辛そうにしている方が大勢いらっしゃいます。
くれぐれも体調管理にはお気を付け下さいませ。

それはそうと、大森ファームの野菜達の生育状況をご報告させて頂きます。

ウェルキャブグループのTさん、Kさんによって、サンフラワーの植付も無事終了。

ひまわり.jpg

朝夕の散水もかかさず、大森店の強風にも負けず すくすくと育っております。

コーンも大分太く逞しくなってまいりました、収穫が楽しみです。

コーン.jpg

皆様もカーテラス大森店のお近くにお寄りの時は、目線をちょっと下げてみて下さい、

かわいいサンフラワーと、逞しいコーンが待っておりますので宜しくお願い致します。

まだコーンは食べれませんので宜しく!!!!!!

それでは又 次回お楽しみに。

総選挙

[2011年6月11日 14:29]

皆さんこんにちは、あ・かいトリ鑑定員の"O・N"です。
梅雨のジメジメした天気が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか?

ところで先日、わが国で『総選挙』が行なわれました。
といっても『政局』ではなく、AKBの選抜選挙のことです。
その結果は一般紙の誌面でも発表され、注目の高さにはびっくりしました。

私も40代後半になり、当然の事ながらAKBの顔と名前はほとんど一致しません。
ですが、なんだかこの選挙で元気をもらった感じです。

早速CDショップに行ったのは、言うまでもありませんね。

ハ?イ、みなサマこんにちは?あ・かいトリの"ZONO"ことS・N号でございマ?ス。
いつも、おつきあい頂きまして、ありがとうございマ?ス。m(u u)m
 
 じつは・・・ワタクシ・・・もしかして・・なんデスが・・・

 半年・・・いや・・・一年くらいのうちに・・・お引越しをさせていただくかもしれません・・・!

 諸事情がございまして・・・

 ワタクシが生れ育ち、住み慣れたふるさとの"巣"から離れるのは、

やはりツライものがありますが・・・ 背に腹はかえられません・・・ 


 ただ、予定は・・・例によって、まだ未定デス・・・

 たしかに・・・ワタクシの言うことは・・・当てにはなりませんが・・・


 おっと・・・!一つ言い忘れましたが、ご安心ください。

 カミさんとの、いわゆる"別れ話"ではございませんので・・・念のため・・・

(もちろん子びな達も一緒デス)

 
既に、都内某地区を・・・カミさんと物色中でございマス・・・

 それデワ!みなサマ・・・そのときが・・・もしホントにやってきましたならば・・・

 また・・・お会いしましょう!・・・それまで!ゴキゲンよう???ッ!!(バサバサバサ??っ!)

三種の神器

[2011年6月 9日 17:52]

カーテラス大森店、買取鑑定員の OZ です。
梅雨の真っ只中、皆様はいかがお過ごしでしょうか?

私といえば、日々の買取活動にただひたすら邁進している今日この頃でございます。??????

今回は、我々買取鑑定員が日々使っている(使っていると思われる?)、
三種の神器をご紹介致します。

三種250.jpg

まず、車の状態を細かくチェックし記載するチェックシートと画板、
そして車のチェックの時に使用するペンライトと鏡。
※ 決して他の事には使用しておりません!

そして最後に我々鑑定員のバイブル、車両チェック用ハンドブック!
ベテランの鑑定員になると、全て記憶していて使わない方もいらっしゃいますが、
残念ながら私はまだまだ・・・
ハンドブックを見ながらでないと、わからない事が多々あります。

つまらないお話でご勘弁下さい、今日はこの辺でお開きにします。

大森ファームの野菜達もすくすくと成長しております、そのお話はまた次回のお楽しみ!


こんにちは、樋口です。


6月に入り だんだんと蒸し暑くなってきましたね。


昨日6月4日は虫歯予防デーで、
この一週間は歯の衛生週間です。


昔、甘いものがほとんど無かったころは、
虫歯も現在ほど多くはなかったそうですから、
虫歯は豊かさの象徴かも知れませんね。


口は消化器の入り口なので 歯が悪くて
よく噛めなければ 内臓によけいな負担が
かかってしまい病気の原因になりかねません。


歯ぐらい自分の注意で守りたいもの。
日頃の健康管理をきちんとやれば
痛いめにあうこともないのですが (^^;)・・・


クルマも同じです!!


日頃の健康管理 (日常点検&定期点検) を
しっかり行うことで大きなトラブルを
未然に防ぎ、お財布に優しくエコな
カーライフを楽しんでください (^▽^●)

こんにちは、あ・かいトリ鑑定員のN・Mです。

今日は自動車税についてお話しします。ひとつお付き合い下さいね!

毎年納める自動車税ですが、意外と知られていないのが返金制度。
T?UPで買取したお車の買取り金額(車両代)に、自動車税は含んでおりません。

買取りの翌月(名義変更後)から月割りで返金されますので、ご安心くださいね (^^♪

はじめての方でも安心! 買取ならT?UPへお任せくださいね!

大森ファーム

[2011年6月 1日 11:32]

カーテラス大森店 買取鑑定員のOZ(オズ)です、
だいぶ暑くなってまいりましたが、皆様方はいかがお過ごしでしょうか?

今回は買取のお話を! と思いましたが、もっと暑くなりそうなので違うお話をしましょう。

只今、カーテラス大森店では、植物(野菜)? の栽培を行おうとしております、
W店長 ウェルキャブグループの Tさん Kさんの3人で台地の開墾から地ならしまで、
ねじりハチマキ 長靴はいて まるで西部(大森)開拓者のごとく、日々 格闘しています。

何を栽培するかは、W店長悩んだ結果 
とうもろこし(コーン) ひまわり(サンフラワー)になったみたいです。
サンフラワーは今話題の放射能を吸収浄化する? 能力を持っているそうで、さすがW店長
先読みが鋭い!!!?

Tさんが苗床で苗を育て、サンフラワーもコーンも無事に発芽し苗に育ちました、
とうもろこし1-250.jpg
すでに植え込みが終わっているのが、コーンですね! 
収穫まで無事育ってくれる事を願っております。

緑色の苗床に3センチ位のサンフラワーが早く台地に植えてくれーと 順番待ちしております、

ひまわり1-250.jpg

今年の夏はサンフラワーたちが! コーンたちが!
カーテラス大森店の入口の大森ファームでお客様のご来店をお待ちしていると思います、
これから生育状況を随時ご報告させて頂きます。

今回も買取の話が出来ませんでしたが、次こそは絶対に???

池上店 園芸部?

[2011年6月22日 11:30]

カーテラス大森店 買取鑑定員の OZ です。
天候不順の中、皆様方にはいかがお過ごしでしょうか?

現在、私はカーテラス大森店を含み 5店舗 を担当させて頂いております。
これは、そのひとつである池上店を訪問した時のお話です。

見つけてしまいました!!

カーテラス大森店に引き続き 池上店でも、池上開拓団の活動を!!

T店長を総監督として、ショールーム担当でいつも素敵な風船を作っている
K 現場監督!(バルーンアートの魔術師?)以下、
臨時団員の近隣の中学生4名にて、
池上店の駐車場の片隅に見事な庭園が作られました!!!

池上3.jpg

畝作りから始まり種まきまで、2日間で作り上げたとの事。
(池上店は、ひまわりでこの夏のショールームを飾るとの事です)

池上1.jpg

さぞかしK現場監督も手にムチ持ち?? もとい、鍬の間違いでした(´∀`)
臨時団員のご指導ご鞭撻に忙しかった事でしょう。.........

池上2.jpg

大森ファーム、池上店 園芸部 (かってに名称つけちゃいました) 共々、
しっかり追いかけて行きますので宜しくお願い致します。


こんにちは、樋口です。


梅雨らしく ぐずついた天気ですね?。


そういえば、今日は父の日ですね。


母の日は有名ですが、父の日となると
なぜか盛り上がりはイマイチで、
影がうすい気がします (。┰ω┰。)


「自分自身に欠けていたものが息子に実現されるのを
見ようとするのは、すべての父親の敬虔な願いである」
はドイツの詩人ゲーテの詞。


たとえ口に出さなくても 父親の子に対する
期待は大きく複雑です。


父は永遠に悲壮である」
とうたうのは萩原朔太郎です。


「俺に似ろ俺に似るなと子を思い」
という諺もあります。


自分のことを考えてみると、
親の良い所、悪い所が
良くも悪くも自分を作っています (´∀`;A


そういう自分がそのままの自分なのだけれども・・・


イクメンブームなどによる父親像の変化で
「父の日」も盛り上げていってもらいたいものです。

人気の街 吉祥寺

[2011年6月19日 12:07]

東京都内で、常に住みたい街の上位にランキングされるのが "吉祥寺" です。

憧れの街に念願叶ってついに引越し。
だけど街の裏通りは意外と狭く、駐車場もあるにはあるけど結構満車・・・

それなら、いっそ車をダウンサイジングするか!
それともいったん手放してみるか?
しかし、引っ越したばかりで気軽に相談出来る自動車販売店が無い・・・

引越しシーズンがひと段落すると、吉祥寺店T-UPには
そんな相談が結構あります。

当社では、ダウンサイジングへの代替から買取りまで、
親身になってご提案させていただきます。

皆様のご来店を、心からお待ちしております。

はじめてのサーキット走行

[2011年6月13日 14:35]

皆さんこんにちは、あ・かいトリ鑑定員の"A・T"です。
先日、はじめてサーキットのスポーツ走行を体験してきました。

若い頃にはできなかった事を、この歳(※)になってやれるとは。
※ 実は私、けっこういい歳なんです。すでに○暦をむかえております。

初級クラスを、若い人に混じって恐る恐る走行。

なるべく皆さんに迷惑を掛けないように・・・軽自動車にもスイスイ抜かれ・・・
なんとか無事に、1回目の走行を終えました。

しかし、なんだか心の奥に燃え上がるものが・・・


そしてここからが本番!

2回目3回目とアツくなり、4回目の最後には第1コーナーでスピンまで体験!

幸い他車との接触も無く、全ての走行が終了しました。


走り終えて愛車を見ると、なんとタイヤの表面が溶けています。
サーキット走行は、一般道と違って車に大きな負荷がかかるんだなあ、と再認識することしきり。

それにしても、最近の車(※)はあれだけ全開走行してもまったく問題なし。
※ ちなみに私の車は平成14年製です

普段から、オイル交換など簡単なメンテナンスを怠らなければ、簡単に故障しないわけですね。


<結論>

サーキットで速い人は、車も重要ですがなにより腕がいい、というのがよく分かりました。

私の車はそこそこ速いはずなのですが、中級クラスの"新型プリウス"は速かった!


くたくたに疲れましたが、とても楽しい一日でした。
興味のある方は、1度体験されてみてはいかがですか?

大森ファーム Part2

[2011年6月12日 10:16]

こんにちは、カーテラス大森店 買取鑑定員の OZ です。
気温の変化が激しいですが、皆様 体調を崩されてはいないでしょうか? 

私の周りでも風邪をひいてしまって
辛そうにしている方が大勢いらっしゃいます。
くれぐれも体調管理にはお気を付け下さいませ。

それはそうと、大森ファームの野菜達の生育状況をご報告させて頂きます。

ウェルキャブグループのTさん、Kさんによって、サンフラワーの植付も無事終了。

ひまわり.jpg

朝夕の散水もかかさず、大森店の強風にも負けず すくすくと育っております。

コーンも大分太く逞しくなってまいりました、収穫が楽しみです。

コーン.jpg

皆様もカーテラス大森店のお近くにお寄りの時は、目線をちょっと下げてみて下さい、

かわいいサンフラワーと、逞しいコーンが待っておりますので宜しくお願い致します。

まだコーンは食べれませんので宜しく!!!!!!

それでは又 次回お楽しみに。

総選挙

[2011年6月11日 14:29]

皆さんこんにちは、あ・かいトリ鑑定員の"O・N"です。
梅雨のジメジメした天気が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか?

ところで先日、わが国で『総選挙』が行なわれました。
といっても『政局』ではなく、AKBの選抜選挙のことです。
その結果は一般紙の誌面でも発表され、注目の高さにはびっくりしました。

私も40代後半になり、当然の事ながらAKBの顔と名前はほとんど一致しません。
ですが、なんだかこの選挙で元気をもらった感じです。

早速CDショップに行ったのは、言うまでもありませんね。

ハ?イ、みなサマこんにちは?あ・かいトリの"ZONO"ことS・N号でございマ?ス。
いつも、おつきあい頂きまして、ありがとうございマ?ス。m(u u)m
 
 じつは・・・ワタクシ・・・もしかして・・なんデスが・・・

 半年・・・いや・・・一年くらいのうちに・・・お引越しをさせていただくかもしれません・・・!

 諸事情がございまして・・・

 ワタクシが生れ育ち、住み慣れたふるさとの"巣"から離れるのは、

やはりツライものがありますが・・・ 背に腹はかえられません・・・ 


 ただ、予定は・・・例によって、まだ未定デス・・・

 たしかに・・・ワタクシの言うことは・・・当てにはなりませんが・・・


 おっと・・・!一つ言い忘れましたが、ご安心ください。

 カミさんとの、いわゆる"別れ話"ではございませんので・・・念のため・・・

(もちろん子びな達も一緒デス)

 
既に、都内某地区を・・・カミさんと物色中でございマス・・・

 それデワ!みなサマ・・・そのときが・・・もしホントにやってきましたならば・・・

 また・・・お会いしましょう!・・・それまで!ゴキゲンよう???ッ!!(バサバサバサ??っ!)

三種の神器

[2011年6月 9日 17:52]

カーテラス大森店、買取鑑定員の OZ です。
梅雨の真っ只中、皆様はいかがお過ごしでしょうか?

私といえば、日々の買取活動にただひたすら邁進している今日この頃でございます。??????

今回は、我々買取鑑定員が日々使っている(使っていると思われる?)、
三種の神器をご紹介致します。

三種250.jpg

まず、車の状態を細かくチェックし記載するチェックシートと画板、
そして車のチェックの時に使用するペンライトと鏡。
※ 決して他の事には使用しておりません!

そして最後に我々鑑定員のバイブル、車両チェック用ハンドブック!
ベテランの鑑定員になると、全て記憶していて使わない方もいらっしゃいますが、
残念ながら私はまだまだ・・・
ハンドブックを見ながらでないと、わからない事が多々あります。

つまらないお話でご勘弁下さい、今日はこの辺でお開きにします。

大森ファームの野菜達もすくすくと成長しております、そのお話はまた次回のお楽しみ!


こんにちは、樋口です。


6月に入り だんだんと蒸し暑くなってきましたね。


昨日6月4日は虫歯予防デーで、
この一週間は歯の衛生週間です。


昔、甘いものがほとんど無かったころは、
虫歯も現在ほど多くはなかったそうですから、
虫歯は豊かさの象徴かも知れませんね。


口は消化器の入り口なので 歯が悪くて
よく噛めなければ 内臓によけいな負担が
かかってしまい病気の原因になりかねません。


歯ぐらい自分の注意で守りたいもの。
日頃の健康管理をきちんとやれば
痛いめにあうこともないのですが (^^;)・・・


クルマも同じです!!


日頃の健康管理 (日常点検&定期点検) を
しっかり行うことで大きなトラブルを
未然に防ぎ、お財布に優しくエコな
カーライフを楽しんでください (^▽^●)

こんにちは、あ・かいトリ鑑定員のN・Mです。

今日は自動車税についてお話しします。ひとつお付き合い下さいね!

毎年納める自動車税ですが、意外と知られていないのが返金制度。
T?UPで買取したお車の買取り金額(車両代)に、自動車税は含んでおりません。

買取りの翌月(名義変更後)から月割りで返金されますので、ご安心くださいね (^^♪

はじめての方でも安心! 買取ならT?UPへお任せくださいね!

大森ファーム

[2011年6月 1日 11:32]

カーテラス大森店 買取鑑定員のOZ(オズ)です、
だいぶ暑くなってまいりましたが、皆様方はいかがお過ごしでしょうか?

今回は買取のお話を! と思いましたが、もっと暑くなりそうなので違うお話をしましょう。

只今、カーテラス大森店では、植物(野菜)? の栽培を行おうとしております、
W店長 ウェルキャブグループの Tさん Kさんの3人で台地の開墾から地ならしまで、
ねじりハチマキ 長靴はいて まるで西部(大森)開拓者のごとく、日々 格闘しています。

何を栽培するかは、W店長悩んだ結果 
とうもろこし(コーン) ひまわり(サンフラワー)になったみたいです。
サンフラワーは今話題の放射能を吸収浄化する? 能力を持っているそうで、さすがW店長
先読みが鋭い!!!?

Tさんが苗床で苗を育て、サンフラワーもコーンも無事に発芽し苗に育ちました、
とうもろこし1-250.jpg
すでに植え込みが終わっているのが、コーンですね! 
収穫まで無事育ってくれる事を願っております。

緑色の苗床に3センチ位のサンフラワーが早く台地に植えてくれーと 順番待ちしております、

ひまわり1-250.jpg

今年の夏はサンフラワーたちが! コーンたちが!
カーテラス大森店の入口の大森ファームでお客様のご来店をお待ちしていると思います、
これから生育状況を随時ご報告させて頂きます。

今回も買取の話が出来ませんでしたが、次こそは絶対に???

池上店 園芸部?

[2011年6月22日 11:30]

カーテラス大森店 買取鑑定員の OZ です。
天候不順の中、皆様方にはいかがお過ごしでしょうか?

現在、私はカーテラス大森店を含み 5店舗 を担当させて頂いております。
これは、そのひとつである池上店を訪問した時のお話です。

見つけてしまいました!!

カーテラス大森店に引き続き 池上店でも、池上開拓団の活動を!!

T店長を総監督として、ショールーム担当でいつも素敵な風船を作っている
K 現場監督!(バルーンアートの魔術師?)以下、
臨時団員の近隣の中学生4名にて、
池上店の駐車場の片隅に見事な庭園が作られました!!!

池上3.jpg

畝作りから始まり種まきまで、2日間で作り上げたとの事。
(池上店は、ひまわりでこの夏のショールームを飾るとの事です)

池上1.jpg

さぞかしK現場監督も手にムチ持ち?? もとい、鍬の間違いでした(´∀`)
臨時団員のご指導ご鞭撻に忙しかった事でしょう。.........

池上2.jpg

大森ファーム、池上店 園芸部 (かってに名称つけちゃいました) 共々、
しっかり追いかけて行きますので宜しくお願い致します。


こんにちは、樋口です。


梅雨らしく ぐずついた天気ですね?。


そういえば、今日は父の日ですね。


母の日は有名ですが、父の日となると
なぜか盛り上がりはイマイチで、
影がうすい気がします (。┰ω┰。)


「自分自身に欠けていたものが息子に実現されるのを
見ようとするのは、すべての父親の敬虔な願いである」
はドイツの詩人ゲーテの詞。


たとえ口に出さなくても 父親の子に対する
期待は大きく複雑です。


父は永遠に悲壮である」
とうたうのは萩原朔太郎です。


「俺に似ろ俺に似るなと子を思い」
という諺もあります。


自分のことを考えてみると、
親の良い所、悪い所が
良くも悪くも自分を作っています (´∀`;A


そういう自分がそのままの自分なのだけれども・・・


イクメンブームなどによる父親像の変化で
「父の日」も盛り上げていってもらいたいものです。

人気の街 吉祥寺

[2011年6月19日 12:07]

東京都内で、常に住みたい街の上位にランキングされるのが "吉祥寺" です。

憧れの街に念願叶ってついに引越し。
だけど街の裏通りは意外と狭く、駐車場もあるにはあるけど結構満車・・・

それなら、いっそ車をダウンサイジングするか!
それともいったん手放してみるか?
しかし、引っ越したばかりで気軽に相談出来る自動車販売店が無い・・・

引越しシーズンがひと段落すると、吉祥寺店T-UPには
そんな相談が結構あります。

当社では、ダウンサイジングへの代替から買取りまで、
親身になってご提案させていただきます。

皆様のご来店を、心からお待ちしております。

はじめてのサーキット走行

[2011年6月13日 14:35]

皆さんこんにちは、あ・かいトリ鑑定員の"A・T"です。
先日、はじめてサーキットのスポーツ走行を体験してきました。

若い頃にはできなかった事を、この歳(※)になってやれるとは。
※ 実は私、けっこういい歳なんです。すでに○暦をむかえております。

初級クラスを、若い人に混じって恐る恐る走行。

なるべく皆さんに迷惑を掛けないように・・・軽自動車にもスイスイ抜かれ・・・
なんとか無事に、1回目の走行を終えました。

しかし、なんだか心の奥に燃え上がるものが・・・


そしてここからが本番!

2回目3回目とアツくなり、4回目の最後には第1コーナーでスピンまで体験!

幸い他車との接触も無く、全ての走行が終了しました。


走り終えて愛車を見ると、なんとタイヤの表面が溶けています。
サーキット走行は、一般道と違って車に大きな負荷がかかるんだなあ、と再認識することしきり。

それにしても、最近の車(※)はあれだけ全開走行してもまったく問題なし。
※ ちなみに私の車は平成14年製です

普段から、オイル交換など簡単なメンテナンスを怠らなければ、簡単に故障しないわけですね。


<結論>

サーキットで速い人は、車も重要ですがなにより腕がいい、というのがよく分かりました。

私の車はそこそこ速いはずなのですが、中級クラスの"新型プリウス"は速かった!


くたくたに疲れましたが、とても楽しい一日でした。
興味のある方は、1度体験されてみてはいかがですか?

大森ファーム Part2

[2011年6月12日 10:16]

こんにちは、カーテラス大森店 買取鑑定員の OZ です。
気温の変化が激しいですが、皆様 体調を崩されてはいないでしょうか? 

私の周りでも風邪をひいてしまって
辛そうにしている方が大勢いらっしゃいます。
くれぐれも体調管理にはお気を付け下さいませ。

それはそうと、大森ファームの野菜達の生育状況をご報告させて頂きます。

ウェルキャブグループのTさん、Kさんによって、サンフラワーの植付も無事終了。

ひまわり.jpg

朝夕の散水もかかさず、大森店の強風にも負けず すくすくと育っております。

コーンも大分太く逞しくなってまいりました、収穫が楽しみです。

コーン.jpg

皆様もカーテラス大森店のお近くにお寄りの時は、目線をちょっと下げてみて下さい、

かわいいサンフラワーと、逞しいコーンが待っておりますので宜しくお願い致します。

まだコーンは食べれませんので宜しく!!!!!!

それでは又 次回お楽しみに。

総選挙

[2011年6月11日 14:29]

皆さんこんにちは、あ・かいトリ鑑定員の"O・N"です。
梅雨のジメジメした天気が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか?

ところで先日、わが国で『総選挙』が行なわれました。
といっても『政局』ではなく、AKBの選抜選挙のことです。
その結果は一般紙の誌面でも発表され、注目の高さにはびっくりしました。

私も40代後半になり、当然の事ながらAKBの顔と名前はほとんど一致しません。
ですが、なんだかこの選挙で元気をもらった感じです。

早速CDショップに行ったのは、言うまでもありませんね。

ハ?イ、みなサマこんにちは?あ・かいトリの"ZONO"ことS・N号でございマ?ス。
いつも、おつきあい頂きまして、ありがとうございマ?ス。m(u u)m
 
 じつは・・・ワタクシ・・・もしかして・・なんデスが・・・

 半年・・・いや・・・一年くらいのうちに・・・お引越しをさせていただくかもしれません・・・!

 諸事情がございまして・・・

 ワタクシが生れ育ち、住み慣れたふるさとの"巣"から離れるのは、

やはりツライものがありますが・・・ 背に腹はかえられません・・・ 


 ただ、予定は・・・例によって、まだ未定デス・・・

 たしかに・・・ワタクシの言うことは・・・当てにはなりませんが・・・


 おっと・・・!一つ言い忘れましたが、ご安心ください。

 カミさんとの、いわゆる"別れ話"ではございませんので・・・念のため・・・

(もちろん子びな達も一緒デス)

 
既に、都内某地区を・・・カミさんと物色中でございマス・・・

 それデワ!みなサマ・・・そのときが・・・もしホントにやってきましたならば・・・

 また・・・お会いしましょう!・・・それまで!ゴキゲンよう???ッ!!(バサバサバサ??っ!)

三種の神器

[2011年6月 9日 17:52]

カーテラス大森店、買取鑑定員の OZ です。
梅雨の真っ只中、皆様はいかがお過ごしでしょうか?

私といえば、日々の買取活動にただひたすら邁進している今日この頃でございます。??????

今回は、我々買取鑑定員が日々使っている(使っていると思われる?)、
三種の神器をご紹介致します。

三種250.jpg

まず、車の状態を細かくチェックし記載するチェックシートと画板、
そして車のチェックの時に使用するペンライトと鏡。
※ 決して他の事には使用しておりません!

そして最後に我々鑑定員のバイブル、車両チェック用ハンドブック!
ベテランの鑑定員になると、全て記憶していて使わない方もいらっしゃいますが、
残念ながら私はまだまだ・・・
ハンドブックを見ながらでないと、わからない事が多々あります。

つまらないお話でご勘弁下さい、今日はこの辺でお開きにします。

大森ファームの野菜達もすくすくと成長しております、そのお話はまた次回のお楽しみ!


こんにちは、樋口です。


6月に入り だんだんと蒸し暑くなってきましたね。


昨日6月4日は虫歯予防デーで、
この一週間は歯の衛生週間です。


昔、甘いものがほとんど無かったころは、
虫歯も現在ほど多くはなかったそうですから、
虫歯は豊かさの象徴かも知れませんね。


口は消化器の入り口なので 歯が悪くて
よく噛めなければ 内臓によけいな負担が
かかってしまい病気の原因になりかねません。


歯ぐらい自分の注意で守りたいもの。
日頃の健康管理をきちんとやれば
痛いめにあうこともないのですが (^^;)・・・


クルマも同じです!!


日頃の健康管理 (日常点検&定期点検) を
しっかり行うことで大きなトラブルを
未然に防ぎ、お財布に優しくエコな
カーライフを楽しんでください (^▽^●)

こんにちは、あ・かいトリ鑑定員のN・Mです。

今日は自動車税についてお話しします。ひとつお付き合い下さいね!

毎年納める自動車税ですが、意外と知られていないのが返金制度。
T?UPで買取したお車の買取り金額(車両代)に、自動車税は含んでおりません。

買取りの翌月(名義変更後)から月割りで返金されますので、ご安心くださいね (^^♪

はじめての方でも安心! 買取ならT?UPへお任せくださいね!

大森ファーム

[2011年6月 1日 11:32]

カーテラス大森店 買取鑑定員のOZ(オズ)です、
だいぶ暑くなってまいりましたが、皆様方はいかがお過ごしでしょうか?

今回は買取のお話を! と思いましたが、もっと暑くなりそうなので違うお話をしましょう。

只今、カーテラス大森店では、植物(野菜)? の栽培を行おうとしております、
W店長 ウェルキャブグループの Tさん Kさんの3人で台地の開墾から地ならしまで、
ねじりハチマキ 長靴はいて まるで西部(大森)開拓者のごとく、日々 格闘しています。

何を栽培するかは、W店長悩んだ結果 
とうもろこし(コーン) ひまわり(サンフラワー)になったみたいです。
サンフラワーは今話題の放射能を吸収浄化する? 能力を持っているそうで、さすがW店長
先読みが鋭い!!!?

Tさんが苗床で苗を育て、サンフラワーもコーンも無事に発芽し苗に育ちました、
とうもろこし1-250.jpg
すでに植え込みが終わっているのが、コーンですね! 
収穫まで無事育ってくれる事を願っております。

緑色の苗床に3センチ位のサンフラワーが早く台地に植えてくれーと 順番待ちしております、

ひまわり1-250.jpg

今年の夏はサンフラワーたちが! コーンたちが!
カーテラス大森店の入口の大森ファームでお客様のご来店をお待ちしていると思います、
これから生育状況を随時ご報告させて頂きます。

今回も買取の話が出来ませんでしたが、次こそは絶対に???

池上店 園芸部?

[2011年6月22日 11:30]

カーテラス大森店 買取鑑定員の OZ です。
天候不順の中、皆様方にはいかがお過ごしでしょうか?

現在、私はカーテラス大森店を含み 5店舗 を担当させて頂いております。
これは、そのひとつである池上店を訪問した時のお話です。

見つけてしまいました!!

カーテラス大森店に引き続き 池上店でも、池上開拓団の活動を!!

T店長を総監督として、ショールーム担当でいつも素敵な風船を作っている
K 現場監督!(バルーンアートの魔術師?)以下、
臨時団員の近隣の中学生4名にて、
池上店の駐車場の片隅に見事な庭園が作られました!!!

池上3.jpg

畝作りから始まり種まきまで、2日間で作り上げたとの事。
(池上店は、ひまわりでこの夏のショールームを飾るとの事です)

池上1.jpg

さぞかしK現場監督も手にムチ持ち?? もとい、鍬の間違いでした(´∀`)
臨時団員のご指導ご鞭撻に忙しかった事でしょう。.........

池上2.jpg

大森ファーム、池上店 園芸部 (かってに名称つけちゃいました) 共々、
しっかり追いかけて行きますので宜しくお願い致します。


こんにちは、樋口です。


梅雨らしく ぐずついた天気ですね?。


そういえば、今日は父の日ですね。


母の日は有名ですが、父の日となると
なぜか盛り上がりはイマイチで、
影がうすい気がします (。┰ω┰。)


「自分自身に欠けていたものが息子に実現されるのを
見ようとするのは、すべての父親の敬虔な願いである」
はドイツの詩人ゲーテの詞。


たとえ口に出さなくても 父親の子に対する
期待は大きく複雑です。


父は永遠に悲壮である」
とうたうのは萩原朔太郎です。


「俺に似ろ俺に似るなと子を思い」
という諺もあります。


自分のことを考えてみると、
親の良い所、悪い所が
良くも悪くも自分を作っています (´∀`;A


そういう自分がそのままの自分なのだけれども・・・


イクメンブームなどによる父親像の変化で
「父の日」も盛り上げていってもらいたいものです。

人気の街 吉祥寺

[2011年6月19日 12:07]

東京都内で、常に住みたい街の上位にランキングされるのが "吉祥寺" です。

憧れの街に念願叶ってついに引越し。
だけど街の裏通りは意外と狭く、駐車場もあるにはあるけど結構満車・・・

それなら、いっそ車をダウンサイジングするか!
それともいったん手放してみるか?
しかし、引っ越したばかりで気軽に相談出来る自動車販売店が無い・・・

引越しシーズンがひと段落すると、吉祥寺店T-UPには
そんな相談が結構あります。

当社では、ダウンサイジングへの代替から買取りまで、
親身になってご提案させていただきます。

皆様のご来店を、心からお待ちしております。

はじめてのサーキット走行

[2011年6月13日 14:35]

皆さんこんにちは、あ・かいトリ鑑定員の"A・T"です。
先日、はじめてサーキットのスポーツ走行を体験してきました。

若い頃にはできなかった事を、この歳(※)になってやれるとは。
※ 実は私、けっこういい歳なんです。すでに○暦をむかえております。

初級クラスを、若い人に混じって恐る恐る走行。

なるべく皆さんに迷惑を掛けないように・・・軽自動車にもスイスイ抜かれ・・・
なんとか無事に、1回目の走行を終えました。

しかし、なんだか心の奥に燃え上がるものが・・・


そしてここからが本番!

2回目3回目とアツくなり、4回目の最後には第1コーナーでスピンまで体験!

幸い他車との接触も無く、全ての走行が終了しました。


走り終えて愛車を見ると、なんとタイヤの表面が溶けています。
サーキット走行は、一般道と違って車に大きな負荷がかかるんだなあ、と再認識することしきり。

それにしても、最近の車(※)はあれだけ全開走行してもまったく問題なし。
※ ちなみに私の車は平成14年製です

普段から、オイル交換など簡単なメンテナンスを怠らなければ、簡単に故障しないわけですね。


<結論>

サーキットで速い人は、車も重要ですがなにより腕がいい、というのがよく分かりました。

私の車はそこそこ速いはずなのですが、中級クラスの"新型プリウス"は速かった!


くたくたに疲れましたが、とても楽しい一日でした。
興味のある方は、1度体験されてみてはいかがですか?

大森ファーム Part2

[2011年6月12日 10:16]

こんにちは、カーテラス大森店 買取鑑定員の OZ です。
気温の変化が激しいですが、皆様 体調を崩されてはいないでしょうか? 

私の周りでも風邪をひいてしまって
辛そうにしている方が大勢いらっしゃいます。
くれぐれも体調管理にはお気を付け下さいませ。

それはそうと、大森ファームの野菜達の生育状況をご報告させて頂きます。

ウェルキャブグループのTさん、Kさんによって、サンフラワーの植付も無事終了。

ひまわり.jpg

朝夕の散水もかかさず、大森店の強風にも負けず すくすくと育っております。

コーンも大分太く逞しくなってまいりました、収穫が楽しみです。

コーン.jpg

皆様もカーテラス大森店のお近くにお寄りの時は、目線をちょっと下げてみて下さい、

かわいいサンフラワーと、逞しいコーンが待っておりますので宜しくお願い致します。

まだコーンは食べれませんので宜しく!!!!!!

それでは又 次回お楽しみに。

総選挙

[2011年6月11日 14:29]

皆さんこんにちは、あ・かいトリ鑑定員の"O・N"です。
梅雨のジメジメした天気が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか?

ところで先日、わが国で『総選挙』が行なわれました。
といっても『政局』ではなく、AKBの選抜選挙のことです。
その結果は一般紙の誌面でも発表され、注目の高さにはびっくりしました。

私も40代後半になり、当然の事ながらAKBの顔と名前はほとんど一致しません。
ですが、なんだかこの選挙で元気をもらった感じです。

早速CDショップに行ったのは、言うまでもありませんね。

ハ?イ、みなサマこんにちは?あ・かいトリの"ZONO"ことS・N号でございマ?ス。
いつも、おつきあい頂きまして、ありがとうございマ?ス。m(u u)m
 
 じつは・・・ワタクシ・・・もしかして・・なんデスが・・・

 半年・・・いや・・・一年くらいのうちに・・・お引越しをさせていただくかもしれません・・・!

 諸事情がございまして・・・

 ワタクシが生れ育ち、住み慣れたふるさとの"巣"から離れるのは、

やはりツライものがありますが・・・ 背に腹はかえられません・・・ 


 ただ、予定は・・・例によって、まだ未定デス・・・

 たしかに・・・ワタクシの言うことは・・・当てにはなりませんが・・・


 おっと・・・!一つ言い忘れましたが、ご安心ください。

 カミさんとの、いわゆる"別れ話"ではございませんので・・・念のため・・・

(もちろん子びな達も一緒デス)

 
既に、都内某地区を・・・カミさんと物色中でございマス・・・

 それデワ!みなサマ・・・そのときが・・・もしホントにやってきましたならば・・・

 また・・・お会いしましょう!・・・それまで!ゴキゲンよう???ッ!!(バサバサバサ??っ!)

三種の神器

[2011年6月 9日 17:52]

カーテラス大森店、買取鑑定員の OZ です。
梅雨の真っ只中、皆様はいかがお過ごしでしょうか?

私といえば、日々の買取活動にただひたすら邁進している今日この頃でございます。??????

今回は、我々買取鑑定員が日々使っている(使っていると思われる?)、
三種の神器をご紹介致します。

三種250.jpg

まず、車の状態を細かくチェックし記載するチェックシートと画板、
そして車のチェックの時に使用するペンライトと鏡。
※ 決して他の事には使用しておりません!

そして最後に我々鑑定員のバイブル、車両チェック用ハンドブック!
ベテランの鑑定員になると、全て記憶していて使わない方もいらっしゃいますが、
残念ながら私はまだまだ・・・
ハンドブックを見ながらでないと、わからない事が多々あります。

つまらないお話でご勘弁下さい、今日はこの辺でお開きにします。

大森ファームの野菜達もすくすくと成長しております、そのお話はまた次回のお楽しみ!


こんにちは、樋口です。


6月に入り だんだんと蒸し暑くなってきましたね。


昨日6月4日は虫歯予防デーで、
この一週間は歯の衛生週間です。


昔、甘いものがほとんど無かったころは、
虫歯も現在ほど多くはなかったそうですから、
虫歯は豊かさの象徴かも知れませんね。


口は消化器の入り口なので 歯が悪くて
よく噛めなければ 内臓によけいな負担が
かかってしまい病気の原因になりかねません。


歯ぐらい自分の注意で守りたいもの。
日頃の健康管理をきちんとやれば
痛いめにあうこともないのですが (^^;)・・・


クルマも同じです!!


日頃の健康管理 (日常点検&定期点検) を
しっかり行うことで大きなトラブルを
未然に防ぎ、お財布に優しくエコな
カーライフを楽しんでください (^▽^●)

こんにちは、あ・かいトリ鑑定員のN・Mです。

今日は自動車税についてお話しします。ひとつお付き合い下さいね!

毎年納める自動車税ですが、意外と知られていないのが返金制度。
T?UPで買取したお車の買取り金額(車両代)に、自動車税は含んでおりません。

買取りの翌月(名義変更後)から月割りで返金されますので、ご安心くださいね (^^♪

はじめての方でも安心! 買取ならT?UPへお任せくださいね!

大森ファーム

[2011年6月 1日 11:32]

カーテラス大森店 買取鑑定員のOZ(オズ)です、
だいぶ暑くなってまいりましたが、皆様方はいかがお過ごしでしょうか?

今回は買取のお話を! と思いましたが、もっと暑くなりそうなので違うお話をしましょう。

只今、カーテラス大森店では、植物(野菜)? の栽培を行おうとしております、
W店長 ウェルキャブグループの Tさん Kさんの3人で台地の開墾から地ならしまで、
ねじりハチマキ 長靴はいて まるで西部(大森)開拓者のごとく、日々 格闘しています。

何を栽培するかは、W店長悩んだ結果 
とうもろこし(コーン) ひまわり(サンフラワー)になったみたいです。
サンフラワーは今話題の放射能を吸収浄化する? 能力を持っているそうで、さすがW店長
先読みが鋭い!!!?

Tさんが苗床で苗を育て、サンフラワーもコーンも無事に発芽し苗に育ちました、
とうもろこし1-250.jpg
すでに植え込みが終わっているのが、コーンですね! 
収穫まで無事育ってくれる事を願っております。

緑色の苗床に3センチ位のサンフラワーが早く台地に植えてくれーと 順番待ちしております、

ひまわり1-250.jpg

今年の夏はサンフラワーたちが! コーンたちが!
カーテラス大森店の入口の大森ファームでお客様のご来店をお待ちしていると思います、
これから生育状況を随時ご報告させて頂きます。

今回も買取の話が出来ませんでしたが、次こそは絶対に???

池上店 園芸部?

[2011年6月22日 11:30]

カーテラス大森店 買取鑑定員の OZ です。
天候不順の中、皆様方にはいかがお過ごしでしょうか?

現在、私はカーテラス大森店を含み 5店舗 を担当させて頂いております。
これは、そのひとつである池上店を訪問した時のお話です。

見つけてしまいました!!

カーテラス大森店に引き続き 池上店でも、池上開拓団の活動を!!

T店長を総監督として、ショールーム担当でいつも素敵な風船を作っている
K 現場監督!(バルーンアートの魔術師?)以下、
臨時団員の近隣の中学生4名にて、
池上店の駐車場の片隅に見事な庭園が作られました!!!

池上3.jpg

畝作りから始まり種まきまで、2日間で作り上げたとの事。
(池上店は、ひまわりでこの夏のショールームを飾るとの事です)

池上1.jpg

さぞかしK現場監督も手にムチ持ち?? もとい、鍬の間違いでした(´∀`)
臨時団員のご指導ご鞭撻に忙しかった事でしょう。.........

池上2.jpg

大森ファーム、池上店 園芸部 (かってに名称つけちゃいました) 共々、
しっかり追いかけて行きますので宜しくお願い致します。


こんにちは、樋口です。


梅雨らしく ぐずついた天気ですね?。


そういえば、今日は父の日ですね。


母の日は有名ですが、父の日となると
なぜか盛り上がりはイマイチで、
影がうすい気がします (。┰ω┰。)


「自分自身に欠けていたものが息子に実現されるのを
見ようとするのは、すべての父親の敬虔な願いである」
はドイツの詩人ゲーテの詞。


たとえ口に出さなくても 父親の子に対する
期待は大きく複雑です。


父は永遠に悲壮である」
とうたうのは萩原朔太郎です。


「俺に似ろ俺に似るなと子を思い」
という諺もあります。


自分のことを考えてみると、
親の良い所、悪い所が
良くも悪くも自分を作っています (´∀`;A


そういう自分がそのままの自分なのだけれども・・・


イクメンブームなどによる父親像の変化で
「父の日」も盛り上げていってもらいたいものです。

人気の街 吉祥寺

[2011年6月19日 12:07]

東京都内で、常に住みたい街の上位にランキングされるのが "吉祥寺" です。

憧れの街に念願叶ってついに引越し。
だけど街の裏通りは意外と狭く、駐車場もあるにはあるけど結構満車・・・

それなら、いっそ車をダウンサイジングするか!
それともいったん手放してみるか?
しかし、引っ越したばかりで気軽に相談出来る自動車販売店が無い・・・

引越しシーズンがひと段落すると、吉祥寺店T-UPには
そんな相談が結構あります。

当社では、ダウンサイジングへの代替から買取りまで、
親身になってご提案させていただきます。

皆様のご来店を、心からお待ちしております。

はじめてのサーキット走行

[2011年6月13日 14:35]

皆さんこんにちは、あ・かいトリ鑑定員の"A・T"です。
先日、はじめてサーキットのスポーツ走行を体験してきました。

若い頃にはできなかった事を、この歳(※)になってやれるとは。
※ 実は私、けっこういい歳なんです。すでに○暦をむかえております。

初級クラスを、若い人に混じって恐る恐る走行。

なるべく皆さんに迷惑を掛けないように・・・軽自動車にもスイスイ抜かれ・・・
なんとか無事に、1回目の走行を終えました。

しかし、なんだか心の奥に燃え上がるものが・・・


そしてここからが本番!

2回目3回目とアツくなり、4回目の最後には第1コーナーでスピンまで体験!

幸い他車との接触も無く、全ての走行が終了しました。


走り終えて愛車を見ると、なんとタイヤの表面が溶けています。
サーキット走行は、一般道と違って車に大きな負荷がかかるんだなあ、と再認識することしきり。

それにしても、最近の車(※)はあれだけ全開走行してもまったく問題なし。
※ ちなみに私の車は平成14年製です

普段から、オイル交換など簡単なメンテナンスを怠らなければ、簡単に故障しないわけですね。


<結論>

サーキットで速い人は、車も重要ですがなにより腕がいい、というのがよく分かりました。

私の車はそこそこ速いはずなのですが、中級クラスの"新型プリウス"は速かった!


くたくたに疲れましたが、とても楽しい一日でした。
興味のある方は、1度体験されてみてはいかがですか?

大森ファーム Part2

[2011年6月12日 10:16]

こんにちは、カーテラス大森店 買取鑑定員の OZ です。
気温の変化が激しいですが、皆様 体調を崩されてはいないでしょうか? 

私の周りでも風邪をひいてしまって
辛そうにしている方が大勢いらっしゃいます。
くれぐれも体調管理にはお気を付け下さいませ。

それはそうと、大森ファームの野菜達の生育状況をご報告させて頂きます。

ウェルキャブグループのTさん、Kさんによって、サンフラワーの植付も無事終了。

ひまわり.jpg

朝夕の散水もかかさず、大森店の強風にも負けず すくすくと育っております。

コーンも大分太く逞しくなってまいりました、収穫が楽しみです。

コーン.jpg

皆様もカーテラス大森店のお近くにお寄りの時は、目線をちょっと下げてみて下さい、

かわいいサンフラワーと、逞しいコーンが待っておりますので宜しくお願い致します。

まだコーンは食べれませんので宜しく!!!!!!

それでは又 次回お楽しみに。

総選挙

[2011年6月11日 14:29]

皆さんこんにちは、あ・かいトリ鑑定員の"O・N"です。
梅雨のジメジメした天気が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか?

ところで先日、わが国で『総選挙』が行なわれました。
といっても『政局』ではなく、AKBの選抜選挙のことです。
その結果は一般紙の誌面でも発表され、注目の高さにはびっくりしました。

私も40代後半になり、当然の事ながらAKBの顔と名前はほとんど一致しません。
ですが、なんだかこの選挙で元気をもらった感じです。

早速CDショップに行ったのは、言うまでもありませんね。

ハ?イ、みなサマこんにちは?あ・かいトリの"ZONO"ことS・N号でございマ?ス。
いつも、おつきあい頂きまして、ありがとうございマ?ス。m(u u)m
 
 じつは・・・ワタクシ・・・もしかして・・なんデスが・・・

 半年・・・いや・・・一年くらいのうちに・・・お引越しをさせていただくかもしれません・・・!

 諸事情がございまして・・・

 ワタクシが生れ育ち、住み慣れたふるさとの"巣"から離れるのは、

やはりツライものがありますが・・・ 背に腹はかえられません・・・ 


 ただ、予定は・・・例によって、まだ未定デス・・・

 たしかに・・・ワタクシの言うことは・・・当てにはなりませんが・・・


 おっと・・・!一つ言い忘れましたが、ご安心ください。

 カミさんとの、いわゆる"別れ話"ではございませんので・・・念のため・・・

(もちろん子びな達も一緒デス)

 
既に、都内某地区を・・・カミさんと物色中でございマス・・・

 それデワ!みなサマ・・・そのときが・・・もしホントにやってきましたならば・・・

 また・・・お会いしましょう!・・・それまで!ゴキゲンよう???ッ!!(バサバサバサ??っ!)

三種の神器

[2011年6月 9日 17:52]

カーテラス大森店、買取鑑定員の OZ です。
梅雨の真っ只中、皆様はいかがお過ごしでしょうか?

私といえば、日々の買取活動にただひたすら邁進している今日この頃でございます。??????

今回は、我々買取鑑定員が日々使っている(使っていると思われる?)、
三種の神器をご紹介致します。

三種250.jpg

まず、車の状態を細かくチェックし記載するチェックシートと画板、
そして車のチェックの時に使用するペンライトと鏡。
※ 決して他の事には使用しておりません!

そして最後に我々鑑定員のバイブル、車両チェック用ハンドブック!
ベテランの鑑定員になると、全て記憶していて使わない方もいらっしゃいますが、
残念ながら私はまだまだ・・・
ハンドブックを見ながらでないと、わからない事が多々あります。

つまらないお話でご勘弁下さい、今日はこの辺でお開きにします。

大森ファームの野菜達もすくすくと成長しております、そのお話はまた次回のお楽しみ!


こんにちは、樋口です。


6月に入り だんだんと蒸し暑くなってきましたね。


昨日6月4日は虫歯予防デーで、
この一週間は歯の衛生週間です。


昔、甘いものがほとんど無かったころは、
虫歯も現在ほど多くはなかったそうですから、
虫歯は豊かさの象徴かも知れませんね。


口は消化器の入り口なので 歯が悪くて
よく噛めなければ 内臓によけいな負担が
かかってしまい病気の原因になりかねません。


歯ぐらい自分の注意で守りたいもの。
日頃の健康管理をきちんとやれば
痛いめにあうこともないのですが (^^;)・・・


クルマも同じです!!


日頃の健康管理 (日常点検&定期点検) を
しっかり行うことで大きなトラブルを
未然に防ぎ、お財布に優しくエコな
カーライフを楽しんでください (^▽^●)

こんにちは、あ・かいトリ鑑定員のN・Mです。

今日は自動車税についてお話しします。ひとつお付き合い下さいね!

毎年納める自動車税ですが、意外と知られていないのが返金制度。
T?UPで買取したお車の買取り金額(車両代)に、自動車税は含んでおりません。

買取りの翌月(名義変更後)から月割りで返金されますので、ご安心くださいね (^^♪

はじめての方でも安心! 買取ならT?UPへお任せくださいね!

大森ファーム

[2011年6月 1日 11:32]

カーテラス大森店 買取鑑定員のOZ(オズ)です、
だいぶ暑くなってまいりましたが、皆様方はいかがお過ごしでしょうか?

今回は買取のお話を! と思いましたが、もっと暑くなりそうなので違うお話をしましょう。

只今、カーテラス大森店では、植物(野菜)? の栽培を行おうとしております、
W店長 ウェルキャブグループの Tさん Kさんの3人で台地の開墾から地ならしまで、
ねじりハチマキ 長靴はいて まるで西部(大森)開拓者のごとく、日々 格闘しています。

何を栽培するかは、W店長悩んだ結果 
とうもろこし(コーン) ひまわり(サンフラワー)になったみたいです。
サンフラワーは今話題の放射能を吸収浄化する? 能力を持っているそうで、さすがW店長
先読みが鋭い!!!?

Tさんが苗床で苗を育て、サンフラワーもコーンも無事に発芽し苗に育ちました、
とうもろこし1-250.jpg
すでに植え込みが終わっているのが、コーンですね! 
収穫まで無事育ってくれる事を願っております。

緑色の苗床に3センチ位のサンフラワーが早く台地に植えてくれーと 順番待ちしております、

ひまわり1-250.jpg

今年の夏はサンフラワーたちが! コーンたちが!
カーテラス大森店の入口の大森ファームでお客様のご来店をお待ちしていると思います、
これから生育状況を随時ご報告させて頂きます。

今回も買取の話が出来ませんでしたが、次こそは絶対に???

池上店 園芸部?

[2011年6月22日 11:30]

カーテラス大森店 買取鑑定員の OZ です。
天候不順の中、皆様方にはいかがお過ごしでしょうか?

現在、私はカーテラス大森店を含み 5店舗 を担当させて頂いております。
これは、そのひとつである池上店を訪問した時のお話です。

見つけてしまいました!!

カーテラス大森店に引き続き 池上店でも、池上開拓団の活動を!!

T店長を総監督として、ショールーム担当でいつも素敵な風船を作っている
K 現場監督!(バルーンアートの魔術師?)以下、
臨時団員の近隣の中学生4名にて、
池上店の駐車場の片隅に見事な庭園が作られました!!!

池上3.jpg

畝作りから始まり種まきまで、2日間で作り上げたとの事。
(池上店は、ひまわりでこの夏のショールームを飾るとの事です)

池上1.jpg

さぞかしK現場監督も手にムチ持ち?? もとい、鍬の間違いでした(´∀`)
臨時団員のご指導ご鞭撻に忙しかった事でしょう。.........

池上2.jpg

大森ファーム、池上店 園芸部 (かってに名称つけちゃいました) 共々、
しっかり追いかけて行きますので宜しくお願い致します。


こんにちは、樋口です。


梅雨らしく ぐずついた天気ですね?。


そういえば、今日は父の日ですね。


母の日は有名ですが、父の日となると
なぜか盛り上がりはイマイチで、
影がうすい気がします (。┰ω┰。)


「自分自身に欠けていたものが息子に実現されるのを
見ようとするのは、すべての父親の敬虔な願いである」
はドイツの詩人ゲーテの詞。


たとえ口に出さなくても 父親の子に対する
期待は大きく複雑です。


父は永遠に悲壮である」
とうたうのは萩原朔太郎です。


「俺に似ろ俺に似るなと子を思い」
という諺もあります。


自分のことを考えてみると、
親の良い所、悪い所が
良くも悪くも自分を作っています (´∀`;A


そういう自分がそのままの自分なのだけれども・・・


イクメンブームなどによる父親像の変化で
「父の日」も盛り上げていってもらいたいものです。

人気の街 吉祥寺

[2011年6月19日 12:07]

東京都内で、常に住みたい街の上位にランキングされるのが "吉祥寺" です。

憧れの街に念願叶ってついに引越し。
だけど街の裏通りは意外と狭く、駐車場もあるにはあるけど結構満車・・・

それなら、いっそ車をダウンサイジングするか!
それともいったん手放してみるか?
しかし、引っ越したばかりで気軽に相談出来る自動車販売店が無い・・・

引越しシーズンがひと段落すると、吉祥寺店T-UPには
そんな相談が結構あります。

当社では、ダウンサイジングへの代替から買取りまで、
親身になってご提案させていただきます。

皆様のご来店を、心からお待ちしております。

はじめてのサーキット走行

[2011年6月13日 14:35]

皆さんこんにちは、あ・かいトリ鑑定員の"A・T"です。
先日、はじめてサーキットのスポーツ走行を体験してきました。

若い頃にはできなかった事を、この歳(※)になってやれるとは。
※ 実は私、けっこういい歳なんです。すでに○暦をむかえております。

初級クラスを、若い人に混じって恐る恐る走行。

なるべく皆さんに迷惑を掛けないように・・・軽自動車にもスイスイ抜かれ・・・
なんとか無事に、1回目の走行を終えました。

しかし、なんだか心の奥に燃え上がるものが・・・


そしてここからが本番!

2回目3回目とアツくなり、4回目の最後には第1コーナーでスピンまで体験!

幸い他車との接触も無く、全ての走行が終了しました。


走り終えて愛車を見ると、なんとタイヤの表面が溶けています。
サーキット走行は、一般道と違って車に大きな負荷がかかるんだなあ、と再認識することしきり。

それにしても、最近の車(※)はあれだけ全開走行してもまったく問題なし。
※ ちなみに私の車は平成14年製です

普段から、オイル交換など簡単なメンテナンスを怠らなければ、簡単に故障しないわけですね。


<結論>

サーキットで速い人は、車も重要ですがなにより腕がいい、というのがよく分かりました。

私の車はそこそこ速いはずなのですが、中級クラスの"新型プリウス"は速かった!


くたくたに疲れましたが、とても楽しい一日でした。
興味のある方は、1度体験されてみてはいかがですか?

大森ファーム Part2

[2011年6月12日 10:16]

こんにちは、カーテラス大森店 買取鑑定員の OZ です。
気温の変化が激しいですが、皆様 体調を崩されてはいないでしょうか? 

私の周りでも風邪をひいてしまって
辛そうにしている方が大勢いらっしゃいます。
くれぐれも体調管理にはお気を付け下さいませ。

それはそうと、大森ファームの野菜達の生育状況をご報告させて頂きます。

ウェルキャブグループのTさん、Kさんによって、サンフラワーの植付も無事終了。

ひまわり.jpg

朝夕の散水もかかさず、大森店の強風にも負けず すくすくと育っております。

コーンも大分太く逞しくなってまいりました、収穫が楽しみです。

コーン.jpg

皆様もカーテラス大森店のお近くにお寄りの時は、目線をちょっと下げてみて下さい、

かわいいサンフラワーと、逞しいコーンが待っておりますので宜しくお願い致します。

まだコーンは食べれませんので宜しく!!!!!!

それでは又 次回お楽しみに。

総選挙

[2011年6月11日 14:29]

皆さんこんにちは、あ・かいトリ鑑定員の"O・N"です。
梅雨のジメジメした天気が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか?

ところで先日、わが国で『総選挙』が行なわれました。
といっても『政局』ではなく、AKBの選抜選挙のことです。
その結果は一般紙の誌面でも発表され、注目の高さにはびっくりしました。

私も40代後半になり、当然の事ながらAKBの顔と名前はほとんど一致しません。
ですが、なんだかこの選挙で元気をもらった感じです。

早速CDショップに行ったのは、言うまでもありませんね。

ハ?イ、みなサマこんにちは?あ・かいトリの"ZONO"ことS・N号でございマ?ス。
いつも、おつきあい頂きまして、ありがとうございマ?ス。m(u u)m
 
 じつは・・・ワタクシ・・・もしかして・・なんデスが・・・

 半年・・・いや・・・一年くらいのうちに・・・お引越しをさせていただくかもしれません・・・!

 諸事情がございまして・・・

 ワタクシが生れ育ち、住み慣れたふるさとの"巣"から離れるのは、

やはりツライものがありますが・・・ 背に腹はかえられません・・・ 


 ただ、予定は・・・例によって、まだ未定デス・・・

 たしかに・・・ワタクシの言うことは・・・当てにはなりませんが・・・


 おっと・・・!一つ言い忘れましたが、ご安心ください。

 カミさんとの、いわゆる"別れ話"ではございませんので・・・念のため・・・

(もちろん子びな達も一緒デス)

 
既に、都内某地区を・・・カミさんと物色中でございマス・・・

 それデワ!みなサマ・・・そのときが・・・もしホントにやってきましたならば・・・

 また・・・お会いしましょう!・・・それまで!ゴキゲンよう???ッ!!(バサバサバサ??っ!)

三種の神器

[2011年6月 9日 17:52]

カーテラス大森店、買取鑑定員の OZ です。
梅雨の真っ只中、皆様はいかがお過ごしでしょうか?

私といえば、日々の買取活動にただひたすら邁進している今日この頃でございます。??????

今回は、我々買取鑑定員が日々使っている(使っていると思われる?)、
三種の神器をご紹介致します。

三種250.jpg

まず、車の状態を細かくチェックし記載するチェックシートと画板、
そして車のチェックの時に使用するペンライトと鏡。
※ 決して他の事には使用しておりません!

そして最後に我々鑑定員のバイブル、車両チェック用ハンドブック!
ベテランの鑑定員になると、全て記憶していて使わない方もいらっしゃいますが、
残念ながら私はまだまだ・・・
ハンドブックを見ながらでないと、わからない事が多々あります。

つまらないお話でご勘弁下さい、今日はこの辺でお開きにします。

大森ファームの野菜達もすくすくと成長しております、そのお話はまた次回のお楽しみ!


こんにちは、樋口です。


6月に入り だんだんと蒸し暑くなってきましたね。


昨日6月4日は虫歯予防デーで、
この一週間は歯の衛生週間です。


昔、甘いものがほとんど無かったころは、
虫歯も現在ほど多くはなかったそうですから、
虫歯は豊かさの象徴かも知れませんね。


口は消化器の入り口なので 歯が悪くて
よく噛めなければ 内臓によけいな負担が
かかってしまい病気の原因になりかねません。


歯ぐらい自分の注意で守りたいもの。
日頃の健康管理をきちんとやれば
痛いめにあうこともないのですが (^^;)・・・


クルマも同じです!!


日頃の健康管理 (日常点検&定期点検) を
しっかり行うことで大きなトラブルを
未然に防ぎ、お財布に優しくエコな
カーライフを楽しんでください (^▽^●)

こんにちは、あ・かいトリ鑑定員のN・Mです。

今日は自動車税についてお話しします。ひとつお付き合い下さいね!

毎年納める自動車税ですが、意外と知られていないのが返金制度。
T?UPで買取したお車の買取り金額(車両代)に、自動車税は含んでおりません。

買取りの翌月(名義変更後)から月割りで返金されますので、ご安心くださいね (^^♪

はじめての方でも安心! 買取ならT?UPへお任せくださいね!

大森ファーム

[2011年6月 1日 11:32]

カーテラス大森店 買取鑑定員のOZ(オズ)です、
だいぶ暑くなってまいりましたが、皆様方はいかがお過ごしでしょうか?

今回は買取のお話を! と思いましたが、もっと暑くなりそうなので違うお話をしましょう。

只今、カーテラス大森店では、植物(野菜)? の栽培を行おうとしております、
W店長 ウェルキャブグループの Tさん Kさんの3人で台地の開墾から地ならしまで、
ねじりハチマキ 長靴はいて まるで西部(大森)開拓者のごとく、日々 格闘しています。

何を栽培するかは、W店長悩んだ結果 
とうもろこし(コーン) ひまわり(サンフラワー)になったみたいです。
サンフラワーは今話題の放射能を吸収浄化する? 能力を持っているそうで、さすがW店長
先読みが鋭い!!!?

Tさんが苗床で苗を育て、サンフラワーもコーンも無事に発芽し苗に育ちました、
とうもろこし1-250.jpg
すでに植え込みが終わっているのが、コーンですね! 
収穫まで無事育ってくれる事を願っております。

緑色の苗床に3センチ位のサンフラワーが早く台地に植えてくれーと 順番待ちしております、

ひまわり1-250.jpg

今年の夏はサンフラワーたちが! コーンたちが!
カーテラス大森店の入口の大森ファームでお客様のご来店をお待ちしていると思います、
これから生育状況を随時ご報告させて頂きます。

今回も買取の話が出来ませんでしたが、次こそは絶対に???

池上店 園芸部?

[2011年6月22日 11:30]

カーテラス大森店 買取鑑定員の OZ です。
天候不順の中、皆様方にはいかがお過ごしでしょうか?

現在、私はカーテラス大森店を含み 5店舗 を担当させて頂いております。
これは、そのひとつである池上店を訪問した時のお話です。

見つけてしまいました!!

カーテラス大森店に引き続き 池上店でも、池上開拓団の活動を!!

T店長を総監督として、ショールーム担当でいつも素敵な風船を作っている
K 現場監督!(バルーンアートの魔術師?)以下、
臨時団員の近隣の中学生4名にて、
池上店の駐車場の片隅に見事な庭園が作られました!!!

池上3.jpg

畝作りから始まり種まきまで、2日間で作り上げたとの事。
(池上店は、ひまわりでこの夏のショールームを飾るとの事です)

池上1.jpg

さぞかしK現場監督も手にムチ持ち?? もとい、鍬の間違いでした(´∀`)
臨時団員のご指導ご鞭撻に忙しかった事でしょう。.........

池上2.jpg

大森ファーム、池上店 園芸部 (かってに名称つけちゃいました) 共々、
しっかり追いかけて行きますので宜しくお願い致します。


こんにちは、樋口です。


梅雨らしく ぐずついた天気ですね?。


そういえば、今日は父の日ですね。


母の日は有名ですが、父の日となると
なぜか盛り上がりはイマイチで、
影がうすい気がします (。┰ω┰。)


「自分自身に欠けていたものが息子に実現されるのを
見ようとするのは、すべての父親の敬虔な願いである」
はドイツの詩人ゲーテの詞。


たとえ口に出さなくても 父親の子に対する
期待は大きく複雑です。


父は永遠に悲壮である」
とうたうのは萩原朔太郎です。


「俺に似ろ俺に似るなと子を思い」
という諺もあります。


自分のことを考えてみると、
親の良い所、悪い所が
良くも悪くも自分を作っています (´∀`;A


そういう自分がそのままの自分なのだけれども・・・


イクメンブームなどによる父親像の変化で
「父の日」も盛り上げていってもらいたいものです。

人気の街 吉祥寺

[2011年6月19日 12:07]

東京都内で、常に住みたい街の上位にランキングされるのが "吉祥寺" です。

憧れの街に念願叶ってついに引越し。
だけど街の裏通りは意外と狭く、駐車場もあるにはあるけど結構満車・・・

それなら、いっそ車をダウンサイジングするか!
それともいったん手放してみるか?
しかし、引っ越したばかりで気軽に相談出来る自動車販売店が無い・・・

引越しシーズンがひと段落すると、吉祥寺店T-UPには
そんな相談が結構あります。

当社では、ダウンサイジングへの代替から買取りまで、
親身になってご提案させていただきます。

皆様のご来店を、心からお待ちしております。

はじめてのサーキット走行

[2011年6月13日 14:35]

皆さんこんにちは、あ・かいトリ鑑定員の"A・T"です。
先日、はじめてサーキットのスポーツ走行を体験してきました。

若い頃にはできなかった事を、この歳(※)になってやれるとは。
※ 実は私、けっこういい歳なんです。すでに○暦をむかえております。

初級クラスを、若い人に混じって恐る恐る走行。

なるべく皆さんに迷惑を掛けないように・・・軽自動車にもスイスイ抜かれ・・・
なんとか無事に、1回目の走行を終えました。

しかし、なんだか心の奥に燃え上がるものが・・・


そしてここからが本番!

2回目3回目とアツくなり、4回目の最後には第1コーナーでスピンまで体験!

幸い他車との接触も無く、全ての走行が終了しました。


走り終えて愛車を見ると、なんとタイヤの表面が溶けています。
サーキット走行は、一般道と違って車に大きな負荷がかかるんだなあ、と再認識することしきり。

それにしても、最近の車(※)はあれだけ全開走行してもまったく問題なし。
※ ちなみに私の車は平成14年製です

普段から、オイル交換など簡単なメンテナンスを怠らなければ、簡単に故障しないわけですね。


<結論>

サーキットで速い人は、車も重要ですがなにより腕がいい、というのがよく分かりました。

私の車はそこそこ速いはずなのですが、中級クラスの"新型プリウス"は速かった!


くたくたに疲れましたが、とても楽しい一日でした。
興味のある方は、1度体験されてみてはいかがですか?

大森ファーム Part2

[2011年6月12日 10:16]

こんにちは、カーテラス大森店 買取鑑定員の OZ です。
気温の変化が激しいですが、皆様 体調を崩されてはいないでしょうか? 

私の周りでも風邪をひいてしまって
辛そうにしている方が大勢いらっしゃいます。
くれぐれも体調管理にはお気を付け下さいませ。

それはそうと、大森ファームの野菜達の生育状況をご報告させて頂きます。

ウェルキャブグループのTさん、Kさんによって、サンフラワーの植付も無事終了。

ひまわり.jpg

朝夕の散水もかかさず、大森店の強風にも負けず すくすくと育っております。

コーンも大分太く逞しくなってまいりました、収穫が楽しみです。

コーン.jpg

皆様もカーテラス大森店のお近くにお寄りの時は、目線をちょっと下げてみて下さい、

かわいいサンフラワーと、逞しいコーンが待っておりますので宜しくお願い致します。

まだコーンは食べれませんので宜しく!!!!!!

それでは又 次回お楽しみに。

総選挙

[2011年6月11日 14:29]

皆さんこんにちは、あ・かいトリ鑑定員の"O・N"です。
梅雨のジメジメした天気が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか?

ところで先日、わが国で『総選挙』が行なわれました。
といっても『政局』ではなく、AKBの選抜選挙のことです。
その結果は一般紙の誌面でも発表され、注目の高さにはびっくりしました。

私も40代後半になり、当然の事ながらAKBの顔と名前はほとんど一致しません。
ですが、なんだかこの選挙で元気をもらった感じです。

早速CDショップに行ったのは、言うまでもありませんね。

ハ?イ、みなサマこんにちは?あ・かいトリの"ZONO"ことS・N号でございマ?ス。
いつも、おつきあい頂きまして、ありがとうございマ?ス。m(u u)m
 
 じつは・・・ワタクシ・・・もしかして・・なんデスが・・・

 半年・・・いや・・・一年くらいのうちに・・・お引越しをさせていただくかもしれません・・・!

 諸事情がございまして・・・

 ワタクシが生れ育ち、住み慣れたふるさとの"巣"から離れるのは、

やはりツライものがありますが・・・ 背に腹はかえられません・・・ 


 ただ、予定は・・・例によって、まだ未定デス・・・

 たしかに・・・ワタクシの言うことは・・・当てにはなりませんが・・・


 おっと・・・!一つ言い忘れましたが、ご安心ください。

 カミさんとの、いわゆる"別れ話"ではございませんので・・・念のため・・・

(もちろん子びな達も一緒デス)

 
既に、都内某地区を・・・カミさんと物色中でございマス・・・

 それデワ!みなサマ・・・そのときが・・・もしホントにやってきましたならば・・・

 また・・・お会いしましょう!・・・それまで!ゴキゲンよう???ッ!!(バサバサバサ??っ!)

三種の神器

[2011年6月 9日 17:52]

カーテラス大森店、買取鑑定員の OZ です。
梅雨の真っ只中、皆様はいかがお過ごしでしょうか?

私といえば、日々の買取活動にただひたすら邁進している今日この頃でございます。??????

今回は、我々買取鑑定員が日々使っている(使っていると思われる?)、
三種の神器をご紹介致します。

三種250.jpg

まず、車の状態を細かくチェックし記載するチェックシートと画板、
そして車のチェックの時に使用するペンライトと鏡。
※ 決して他の事には使用しておりません!

そして最後に我々鑑定員のバイブル、車両チェック用ハンドブック!
ベテランの鑑定員になると、全て記憶していて使わない方もいらっしゃいますが、
残念ながら私はまだまだ・・・
ハンドブックを見ながらでないと、わからない事が多々あります。

つまらないお話でご勘弁下さい、今日はこの辺でお開きにします。

大森ファームの野菜達もすくすくと成長しております、そのお話はまた次回のお楽しみ!


こんにちは、樋口です。


6月に入り だんだんと蒸し暑くなってきましたね。


昨日6月4日は虫歯予防デーで、
この一週間は歯の衛生週間です。


昔、甘いものがほとんど無かったころは、
虫歯も現在ほど多くはなかったそうですから、
虫歯は豊かさの象徴かも知れませんね。


口は消化器の入り口なので 歯が悪くて
よく噛めなければ 内臓によけいな負担が
かかってしまい病気の原因になりかねません。


歯ぐらい自分の注意で守りたいもの。
日頃の健康管理をきちんとやれば
痛いめにあうこともないのですが (^^;)・・・


クルマも同じです!!


日頃の健康管理 (日常点検&定期点検) を
しっかり行うことで大きなトラブルを
未然に防ぎ、お財布に優しくエコな
カーライフを楽しんでください (^▽^●)

こんにちは、あ・かいトリ鑑定員のN・Mです。

今日は自動車税についてお話しします。ひとつお付き合い下さいね!

毎年納める自動車税ですが、意外と知られていないのが返金制度。
T?UPで買取したお車の買取り金額(車両代)に、自動車税は含んでおりません。

買取りの翌月(名義変更後)から月割りで返金されますので、ご安心くださいね (^^♪

はじめての方でも安心! 買取ならT?UPへお任せくださいね!

大森ファーム

[2011年6月 1日 11:32]

カーテラス大森店 買取鑑定員のOZ(オズ)です、
だいぶ暑くなってまいりましたが、皆様方はいかがお過ごしでしょうか?

今回は買取のお話を! と思いましたが、もっと暑くなりそうなので違うお話をしましょう。

只今、カーテラス大森店では、植物(野菜)? の栽培を行おうとしております、
W店長 ウェルキャブグループの Tさん Kさんの3人で台地の開墾から地ならしまで、
ねじりハチマキ 長靴はいて まるで西部(大森)開拓者のごとく、日々 格闘しています。

何を栽培するかは、W店長悩んだ結果 
とうもろこし(コーン) ひまわり(サンフラワー)になったみたいです。
サンフラワーは今話題の放射能を吸収浄化する? 能力を持っているそうで、さすがW店長
先読みが鋭い!!!?

Tさんが苗床で苗を育て、サンフラワーもコーンも無事に発芽し苗に育ちました、
とうもろこし1-250.jpg
すでに植え込みが終わっているのが、コーンですね! 
収穫まで無事育ってくれる事を願っております。

緑色の苗床に3センチ位のサンフラワーが早く台地に植えてくれーと 順番待ちしております、

ひまわり1-250.jpg

今年の夏はサンフラワーたちが! コーンたちが!
カーテラス大森店の入口の大森ファームでお客様のご来店をお待ちしていると思います、
これから生育状況を随時ご報告させて頂きます。

今回も買取の話が出来ませんでしたが、次こそは絶対に???

池上店 園芸部?

[2011年6月22日 11:30]

カーテラス大森店 買取鑑定員の OZ です。
天候不順の中、皆様方にはいかがお過ごしでしょうか?

現在、私はカーテラス大森店を含み 5店舗 を担当させて頂いております。
これは、そのひとつである池上店を訪問した時のお話です。

見つけてしまいました!!

カーテラス大森店に引き続き 池上店でも、池上開拓団の活動を!!

T店長を総監督として、ショールーム担当でいつも素敵な風船を作っている
K 現場監督!(バルーンアートの魔術師?)以下、
臨時団員の近隣の中学生4名にて、
池上店の駐車場の片隅に見事な庭園が作られました!!!

池上3.jpg

畝作りから始まり種まきまで、2日間で作り上げたとの事。
(池上店は、ひまわりでこの夏のショールームを飾るとの事です)

池上1.jpg

さぞかしK現場監督も手にムチ持ち?? もとい、鍬の間違いでした(´∀`)
臨時団員のご指導ご鞭撻に忙しかった事でしょう。.........

池上2.jpg

大森ファーム、池上店 園芸部 (かってに名称つけちゃいました) 共々、
しっかり追いかけて行きますので宜しくお願い致します。


こんにちは、樋口です。


梅雨らしく ぐずついた天気ですね?。


そういえば、今日は父の日ですね。


母の日は有名ですが、父の日となると
なぜか盛り上がりはイマイチで、
影がうすい気がします (。┰ω┰。)


「自分自身に欠けていたものが息子に実現されるのを
見ようとするのは、すべての父親の敬虔な願いである」
はドイツの詩人ゲーテの詞。


たとえ口に出さなくても 父親の子に対する
期待は大きく複雑です。


父は永遠に悲壮である」
とうたうのは萩原朔太郎です。


「俺に似ろ俺に似るなと子を思い」
という諺もあります。


自分のことを考えてみると、
親の良い所、悪い所が
良くも悪くも自分を作っています (´∀`;A


そういう自分がそのままの自分なのだけれども・・・


イクメンブームなどによる父親像の変化で
「父の日」も盛り上げていってもらいたいものです。

人気の街 吉祥寺

[2011年6月19日 12:07]

東京都内で、常に住みたい街の上位にランキングされるのが "吉祥寺" です。

憧れの街に念願叶ってついに引越し。
だけど街の裏通りは意外と狭く、駐車場もあるにはあるけど結構満車・・・

それなら、いっそ車をダウンサイジングするか!
それともいったん手放してみるか?
しかし、引っ越したばかりで気軽に相談出来る自動車販売店が無い・・・

引越しシーズンがひと段落すると、吉祥寺店T-UPには
そんな相談が結構あります。

当社では、ダウンサイジングへの代替から買取りまで、
親身になってご提案させていただきます。

皆様のご来店を、心からお待ちしております。

はじめてのサーキット走行

[2011年6月13日 14:35]

皆さんこんにちは、あ・かいトリ鑑定員の"A・T"です。
先日、はじめてサーキットのスポーツ走行を体験してきました。

若い頃にはできなかった事を、この歳(※)になってやれるとは。
※ 実は私、けっこういい歳なんです。すでに○暦をむかえております。

初級クラスを、若い人に混じって恐る恐る走行。

なるべく皆さんに迷惑を掛けないように・・・軽自動車にもスイスイ抜かれ・・・
なんとか無事に、1回目の走行を終えました。

しかし、なんだか心の奥に燃え上がるものが・・・


そしてここからが本番!

2回目3回目とアツくなり、4回目の最後には第1コーナーでスピンまで体験!

幸い他車との接触も無く、全ての走行が終了しました。


走り終えて愛車を見ると、なんとタイヤの表面が溶けています。
サーキット走行は、一般道と違って車に大きな負荷がかかるんだなあ、と再認識することしきり。

それにしても、最近の車(※)はあれだけ全開走行してもまったく問題なし。
※ ちなみに私の車は平成14年製です

普段から、オイル交換など簡単なメンテナンスを怠らなければ、簡単に故障しないわけですね。


<結論>

サーキットで速い人は、車も重要ですがなにより腕がいい、というのがよく分かりました。

私の車はそこそこ速いはずなのですが、中級クラスの"新型プリウス"は速かった!


くたくたに疲れましたが、とても楽しい一日でした。
興味のある方は、1度体験されてみてはいかがですか?

大森ファーム Part2

[2011年6月12日 10:16]

こんにちは、カーテラス大森店 買取鑑定員の OZ です。
気温の変化が激しいですが、皆様 体調を崩されてはいないでしょうか? 

私の周りでも風邪をひいてしまって
辛そうにしている方が大勢いらっしゃいます。
くれぐれも体調管理にはお気を付け下さいませ。

それはそうと、大森ファームの野菜達の生育状況をご報告させて頂きます。

ウェルキャブグループのTさん、Kさんによって、サンフラワーの植付も無事終了。

ひまわり.jpg

朝夕の散水もかかさず、大森店の強風にも負けず すくすくと育っております。

コーンも大分太く逞しくなってまいりました、収穫が楽しみです。

コーン.jpg

皆様もカーテラス大森店のお近くにお寄りの時は、目線をちょっと下げてみて下さい、

かわいいサンフラワーと、逞しいコーンが待っておりますので宜しくお願い致します。

まだコーンは食べれませんので宜しく!!!!!!

それでは又 次回お楽しみに。

総選挙

[2011年6月11日 14:29]

皆さんこんにちは、あ・かいトリ鑑定員の"O・N"です。
梅雨のジメジメした天気が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか?

ところで先日、わが国で『総選挙』が行なわれました。
といっても『政局』ではなく、AKBの選抜選挙のことです。
その結果は一般紙の誌面でも発表され、注目の高さにはびっくりしました。

私も40代後半になり、当然の事ながらAKBの顔と名前はほとんど一致しません。
ですが、なんだかこの選挙で元気をもらった感じです。

早速CDショップに行ったのは、言うまでもありませんね。

ハ?イ、みなサマこんにちは?あ・かいトリの"ZONO"ことS・N号でございマ?ス。
いつも、おつきあい頂きまして、ありがとうございマ?ス。m(u u)m
 
 じつは・・・ワタクシ・・・もしかして・・なんデスが・・・

 半年・・・いや・・・一年くらいのうちに・・・お引越しをさせていただくかもしれません・・・!

 諸事情がございまして・・・

 ワタクシが生れ育ち、住み慣れたふるさとの"巣"から離れるのは、

やはりツライものがありますが・・・ 背に腹はかえられません・・・ 


 ただ、予定は・・・例によって、まだ未定デス・・・

 たしかに・・・ワタクシの言うことは・・・当てにはなりませんが・・・


 おっと・・・!一つ言い忘れましたが、ご安心ください。

 カミさんとの、いわゆる"別れ話"ではございませんので・・・念のため・・・

(もちろん子びな達も一緒デス)

 
既に、都内某地区を・・・カミさんと物色中でございマス・・・

 それデワ!みなサマ・・・そのときが・・・もしホントにやってきましたならば・・・

 また・・・お会いしましょう!・・・それまで!ゴキゲンよう???ッ!!(バサバサバサ??っ!)

三種の神器

[2011年6月 9日 17:52]

カーテラス大森店、買取鑑定員の OZ です。
梅雨の真っ只中、皆様はいかがお過ごしでしょうか?

私といえば、日々の買取活動にただひたすら邁進している今日この頃でございます。??????

今回は、我々買取鑑定員が日々使っている(使っていると思われる?)、
三種の神器をご紹介致します。

三種250.jpg

まず、車の状態を細かくチェックし記載するチェックシートと画板、
そして車のチェックの時に使用するペンライトと鏡。
※ 決して他の事には使用しておりません!

そして最後に我々鑑定員のバイブル、車両チェック用ハンドブック!
ベテランの鑑定員になると、全て記憶していて使わない方もいらっしゃいますが、
残念ながら私はまだまだ・・・
ハンドブックを見ながらでないと、わからない事が多々あります。

つまらないお話でご勘弁下さい、今日はこの辺でお開きにします。

大森ファームの野菜達もすくすくと成長しております、そのお話はまた次回のお楽しみ!


こんにちは、樋口です。


6月に入り だんだんと蒸し暑くなってきましたね。


昨日6月4日は虫歯予防デーで、
この一週間は歯の衛生週間です。


昔、甘いものがほとんど無かったころは、
虫歯も現在ほど多くはなかったそうですから、
虫歯は豊かさの象徴かも知れませんね。


口は消化器の入り口なので 歯が悪くて
よく噛めなければ 内臓によけいな負担が
かかってしまい病気の原因になりかねません。


歯ぐらい自分の注意で守りたいもの。
日頃の健康管理をきちんとやれば
痛いめにあうこともないのですが (^^;)・・・


クルマも同じです!!


日頃の健康管理 (日常点検&定期点検) を
しっかり行うことで大きなトラブルを
未然に防ぎ、お財布に優しくエコな
カーライフを楽しんでください (^▽^●)

こんにちは、あ・かいトリ鑑定員のN・Mです。

今日は自動車税についてお話しします。ひとつお付き合い下さいね!

毎年納める自動車税ですが、意外と知られていないのが返金制度。
T?UPで買取したお車の買取り金額(車両代)に、自動車税は含んでおりません。

買取りの翌月(名義変更後)から月割りで返金されますので、ご安心くださいね (^^♪

はじめての方でも安心! 買取ならT?UPへお任せくださいね!

大森ファーム

[2011年6月 1日 11:32]

カーテラス大森店 買取鑑定員のOZ(オズ)です、
だいぶ暑くなってまいりましたが、皆様方はいかがお過ごしでしょうか?

今回は買取のお話を! と思いましたが、もっと暑くなりそうなので違うお話をしましょう。

只今、カーテラス大森店では、植物(野菜)? の栽培を行おうとしております、
W店長 ウェルキャブグループの Tさん Kさんの3人で台地の開墾から地ならしまで、
ねじりハチマキ 長靴はいて まるで西部(大森)開拓者のごとく、日々 格闘しています。

何を栽培するかは、W店長悩んだ結果 
とうもろこし(コーン) ひまわり(サンフラワー)になったみたいです。
サンフラワーは今話題の放射能を吸収浄化する? 能力を持っているそうで、さすがW店長
先読みが鋭い!!!?

Tさんが苗床で苗を育て、サンフラワーもコーンも無事に発芽し苗に育ちました、
とうもろこし1-250.jpg
すでに植え込みが終わっているのが、コーンですね! 
収穫まで無事育ってくれる事を願っております。

緑色の苗床に3センチ位のサンフラワーが早く台地に植えてくれーと 順番待ちしております、

ひまわり1-250.jpg

今年の夏はサンフラワーたちが! コーンたちが!
カーテラス大森店の入口の大森ファームでお客様のご来店をお待ちしていると思います、
これから生育状況を随時ご報告させて頂きます。

今回も買取の話が出来ませんでしたが、次こそは絶対に???

池上店 園芸部?

[2011年6月22日 11:30]

カーテラス大森店 買取鑑定員の OZ です。
天候不順の中、皆様方にはいかがお過ごしでしょうか?

現在、私はカーテラス大森店を含み 5店舗 を担当させて頂いております。
これは、そのひとつである池上店を訪問した時のお話です。

見つけてしまいました!!

カーテラス大森店に引き続き 池上店でも、池上開拓団の活動を!!

T店長を総監督として、ショールーム担当でいつも素敵な風船を作っている
K 現場監督!(バルーンアートの魔術師?)以下、
臨時団員の近隣の中学生4名にて、
池上店の駐車場の片隅に見事な庭園が作られました!!!

池上3.jpg

畝作りから始まり種まきまで、2日間で作り上げたとの事。
(池上店は、ひまわりでこの夏のショールームを飾るとの事です)

池上1.jpg

さぞかしK現場監督も手にムチ持ち?? もとい、鍬の間違いでした(´∀`)
臨時団員のご指導ご鞭撻に忙しかった事でしょう。.........

池上2.jpg

大森ファーム、池上店 園芸部 (かってに名称つけちゃいました) 共々、
しっかり追いかけて行きますので宜しくお願い致します。


こんにちは、樋口です。


梅雨らしく ぐずついた天気ですね?。


そういえば、今日は父の日ですね。


母の日は有名ですが、父の日となると
なぜか盛り上がりはイマイチで、
影がうすい気がします (。┰ω┰。)


「自分自身に欠けていたものが息子に実現されるのを
見ようとするのは、すべての父親の敬虔な願いである」
はドイツの詩人ゲーテの詞。


たとえ口に出さなくても 父親の子に対する
期待は大きく複雑です。


父は永遠に悲壮である」
とうたうのは萩原朔太郎です。


「俺に似ろ俺に似るなと子を思い」
という諺もあります。


自分のことを考えてみると、
親の良い所、悪い所が
良くも悪くも自分を作っています (´∀`;A


そういう自分がそのままの自分なのだけれども・・・


イクメンブームなどによる父親像の変化で
「父の日」も盛り上げていってもらいたいものです。

人気の街 吉祥寺

[2011年6月19日 12:07]

東京都内で、常に住みたい街の上位にランキングされるのが "吉祥寺" です。

憧れの街に念願叶ってついに引越し。
だけど街の裏通りは意外と狭く、駐車場もあるにはあるけど結構満車・・・

それなら、いっそ車をダウンサイジングするか!
それともいったん手放してみるか?
しかし、引っ越したばかりで気軽に相談出来る自動車販売店が無い・・・

引越しシーズンがひと段落すると、吉祥寺店T-UPには
そんな相談が結構あります。

当社では、ダウンサイジングへの代替から買取りまで、
親身になってご提案させていただきます。

皆様のご来店を、心からお待ちしております。

はじめてのサーキット走行

[2011年6月13日 14:35]

皆さんこんにちは、あ・かいトリ鑑定員の"A・T"です。
先日、はじめてサーキットのスポーツ走行を体験してきました。

若い頃にはできなかった事を、この歳(※)になってやれるとは。
※ 実は私、けっこういい歳なんです。すでに○暦をむかえております。

初級クラスを、若い人に混じって恐る恐る走行。

なるべく皆さんに迷惑を掛けないように・・・軽自動車にもスイスイ抜かれ・・・
なんとか無事に、1回目の走行を終えました。

しかし、なんだか心の奥に燃え上がるものが・・・


そしてここからが本番!

2回目3回目とアツくなり、4回目の最後には第1コーナーでスピンまで体験!

幸い他車との接触も無く、全ての走行が終了しました。


走り終えて愛車を見ると、なんとタイヤの表面が溶けています。
サーキット走行は、一般道と違って車に大きな負荷がかかるんだなあ、と再認識することしきり。

それにしても、最近の車(※)はあれだけ全開走行してもまったく問題なし。
※ ちなみに私の車は平成14年製です

普段から、オイル交換など簡単なメンテナンスを怠らなければ、簡単に故障しないわけですね。


<結論>

サーキットで速い人は、車も重要ですがなにより腕がいい、というのがよく分かりました。

私の車はそこそこ速いはずなのですが、中級クラスの"新型プリウス"は速かった!


くたくたに疲れましたが、とても楽しい一日でした。
興味のある方は、1度体験されてみてはいかがですか?

大森ファーム Part2

[2011年6月12日 10:16]

こんにちは、カーテラス大森店 買取鑑定員の OZ です。
気温の変化が激しいですが、皆様 体調を崩されてはいないでしょうか? 

私の周りでも風邪をひいてしまって
辛そうにしている方が大勢いらっしゃいます。
くれぐれも体調管理にはお気を付け下さいませ。

それはそうと、大森ファームの野菜達の生育状況をご報告させて頂きます。

ウェルキャブグループのTさん、Kさんによって、サンフラワーの植付も無事終了。

ひまわり.jpg

朝夕の散水もかかさず、大森店の強風にも負けず すくすくと育っております。

コーンも大分太く逞しくなってまいりました、収穫が楽しみです。

コーン.jpg

皆様もカーテラス大森店のお近くにお寄りの時は、目線をちょっと下げてみて下さい、

かわいいサンフラワーと、逞しいコーンが待っておりますので宜しくお願い致します。

まだコーンは食べれませんので宜しく!!!!!!

それでは又 次回お楽しみに。

総選挙

[2011年6月11日 14:29]

皆さんこんにちは、あ・かいトリ鑑定員の"O・N"です。
梅雨のジメジメした天気が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか?

ところで先日、わが国で『総選挙』が行なわれました。
といっても『政局』ではなく、AKBの選抜選挙のことです。
その結果は一般紙の誌面でも発表され、注目の高さにはびっくりしました。

私も40代後半になり、当然の事ながらAKBの顔と名前はほとんど一致しません。
ですが、なんだかこの選挙で元気をもらった感じです。

早速CDショップに行ったのは、言うまでもありませんね。

ハ?イ、みなサマこんにちは?あ・かいトリの"ZONO"ことS・N号でございマ?ス。
いつも、おつきあい頂きまして、ありがとうございマ?ス。m(u u)m
 
 じつは・・・ワタクシ・・・もしかして・・なんデスが・・・

 半年・・・いや・・・一年くらいのうちに・・・お引越しをさせていただくかもしれません・・・!

 諸事情がございまして・・・

 ワタクシが生れ育ち、住み慣れたふるさとの"巣"から離れるのは、

やはりツライものがありますが・・・ 背に腹はかえられません・・・ 


 ただ、予定は・・・例によって、まだ未定デス・・・

 たしかに・・・ワタクシの言うことは・・・当てにはなりませんが・・・


 おっと・・・!一つ言い忘れましたが、ご安心ください。

 カミさんとの、いわゆる"別れ話"ではございませんので・・・念のため・・・

(もちろん子びな達も一緒デス)

 
既に、都内某地区を・・・カミさんと物色中でございマス・・・

 それデワ!みなサマ・・・そのときが・・・もしホントにやってきましたならば・・・

 また・・・お会いしましょう!・・・それまで!ゴキゲンよう???ッ!!(バサバサバサ??っ!)

三種の神器

[2011年6月 9日 17:52]

カーテラス大森店、買取鑑定員の OZ です。
梅雨の真っ只中、皆様はいかがお過ごしでしょうか?

私といえば、日々の買取活動にただひたすら邁進している今日この頃でございます。??????

今回は、我々買取鑑定員が日々使っている(使っていると思われる?)、
三種の神器をご紹介致します。

三種250.jpg

まず、車の状態を細かくチェックし記載するチェックシートと画板、
そして車のチェックの時に使用するペンライトと鏡。
※ 決して他の事には使用しておりません!

そして最後に我々鑑定員のバイブル、車両チェック用ハンドブック!
ベテランの鑑定員になると、全て記憶していて使わない方もいらっしゃいますが、
残念ながら私はまだまだ・・・
ハンドブックを見ながらでないと、わからない事が多々あります。

つまらないお話でご勘弁下さい、今日はこの辺でお開きにします。

大森ファームの野菜達もすくすくと成長しております、そのお話はまた次回のお楽しみ!


こんにちは、樋口です。


6月に入り だんだんと蒸し暑くなってきましたね。


昨日6月4日は虫歯予防デーで、
この一週間は歯の衛生週間です。


昔、甘いものがほとんど無かったころは、
虫歯も現在ほど多くはなかったそうですから、
虫歯は豊かさの象徴かも知れませんね。


口は消化器の入り口なので 歯が悪くて
よく噛めなければ 内臓によけいな負担が
かかってしまい病気の原因になりかねません。


歯ぐらい自分の注意で守りたいもの。
日頃の健康管理をきちんとやれば
痛いめにあうこともないのですが (^^;)・・・


クルマも同じです!!


日頃の健康管理 (日常点検&定期点検) を
しっかり行うことで大きなトラブルを
未然に防ぎ、お財布に優しくエコな
カーライフを楽しんでください (^▽^●)

こんにちは、あ・かいトリ鑑定員のN・Mです。

今日は自動車税についてお話しします。ひとつお付き合い下さいね!

毎年納める自動車税ですが、意外と知られていないのが返金制度。
T?UPで買取したお車の買取り金額(車両代)に、自動車税は含んでおりません。

買取りの翌月(名義変更後)から月割りで返金されますので、ご安心くださいね (^^♪

はじめての方でも安心! 買取ならT?UPへお任せくださいね!

大森ファーム

[2011年6月 1日 11:32]

カーテラス大森店 買取鑑定員のOZ(オズ)です、
だいぶ暑くなってまいりましたが、皆様方はいかがお過ごしでしょうか?

今回は買取のお話を! と思いましたが、もっと暑くなりそうなので違うお話をしましょう。

只今、カーテラス大森店では、植物(野菜)? の栽培を行おうとしております、
W店長 ウェルキャブグループの Tさん Kさんの3人で台地の開墾から地ならしまで、
ねじりハチマキ 長靴はいて まるで西部(大森)開拓者のごとく、日々 格闘しています。

何を栽培するかは、W店長悩んだ結果 
とうもろこし(コーン) ひまわり(サンフラワー)になったみたいです。
サンフラワーは今話題の放射能を吸収浄化する? 能力を持っているそうで、さすがW店長
先読みが鋭い!!!?

Tさんが苗床で苗を育て、サンフラワーもコーンも無事に発芽し苗に育ちました、
とうもろこし1-250.jpg
すでに植え込みが終わっているのが、コーンですね! 
収穫まで無事育ってくれる事を願っております。

緑色の苗床に3センチ位のサンフラワーが早く台地に植えてくれーと 順番待ちしております、

ひまわり1-250.jpg

今年の夏はサンフラワーたちが! コーンたちが!
カーテラス大森店の入口の大森ファームでお客様のご来店をお待ちしていると思います、
これから生育状況を随時ご報告させて頂きます。

今回も買取の話が出来ませんでしたが、次こそは絶対に???

池上店 園芸部?

[2011年6月22日 11:30]

カーテラス大森店 買取鑑定員の OZ です。
天候不順の中、皆様方にはいかがお過ごしでしょうか?

現在、私はカーテラス大森店を含み 5店舗 を担当させて頂いております。
これは、そのひとつである池上店を訪問した時のお話です。

見つけてしまいました!!

カーテラス大森店に引き続き 池上店でも、池上開拓団の活動を!!

T店長を総監督として、ショールーム担当でいつも素敵な風船を作っている
K 現場監督!(バルーンアートの魔術師?)以下、
臨時団員の近隣の中学生4名にて、
池上店の駐車場の片隅に見事な庭園が作られました!!!

池上3.jpg

畝作りから始まり種まきまで、2日間で作り上げたとの事。
(池上店は、ひまわりでこの夏のショールームを飾るとの事です)

池上1.jpg

さぞかしK現場監督も手にムチ持ち?? もとい、鍬の間違いでした(´∀`)
臨時団員のご指導ご鞭撻に忙しかった事でしょう。.........

池上2.jpg

大森ファーム、池上店 園芸部 (かってに名称つけちゃいました) 共々、
しっかり追いかけて行きますので宜しくお願い致します。


こんにちは、樋口です。


梅雨らしく ぐずついた天気ですね?。


そういえば、今日は父の日ですね。


母の日は有名ですが、父の日となると
なぜか盛り上がりはイマイチで、
影がうすい気がします (。┰ω┰。)


「自分自身に欠けていたものが息子に実現されるのを
見ようとするのは、すべての父親の敬虔な願いである」
はドイツの詩人ゲーテの詞。


たとえ口に出さなくても 父親の子に対する
期待は大きく複雑です。


父は永遠に悲壮である」
とうたうのは萩原朔太郎です。


「俺に似ろ俺に似るなと子を思い」
という諺もあります。


自分のことを考えてみると、
親の良い所、悪い所が
良くも悪くも自分を作っています (´∀`;A


そういう自分がそのままの自分なのだけれども・・・


イクメンブームなどによる父親像の変化で
「父の日」も盛り上げていってもらいたいものです。

人気の街 吉祥寺

[2011年6月19日 12:07]

東京都内で、常に住みたい街の上位にランキングされるのが "吉祥寺" です。

憧れの街に念願叶ってついに引越し。
だけど街の裏通りは意外と狭く、駐車場もあるにはあるけど結構満車・・・

それなら、いっそ車をダウンサイジングするか!
それともいったん手放してみるか?
しかし、引っ越したばかりで気軽に相談出来る自動車販売店が無い・・・

引越しシーズンがひと段落すると、吉祥寺店T-UPには
そんな相談が結構あります。

当社では、ダウンサイジングへの代替から買取りまで、
親身になってご提案させていただきます。

皆様のご来店を、心からお待ちしております。

はじめてのサーキット走行

[2011年6月13日 14:35]

皆さんこんにちは、あ・かいトリ鑑定員の"A・T"です。
先日、はじめてサーキットのスポーツ走行を体験してきました。

若い頃にはできなかった事を、この歳(※)になってやれるとは。
※ 実は私、けっこういい歳なんです。すでに○暦をむかえております。

初級クラスを、若い人に混じって恐る恐る走行。

なるべく皆さんに迷惑を掛けないように・・・軽自動車にもスイスイ抜かれ・・・
なんとか無事に、1回目の走行を終えました。

しかし、なんだか心の奥に燃え上がるものが・・・


そしてここからが本番!

2回目3回目とアツくなり、4回目の最後には第1コーナーでスピンまで体験!

幸い他車との接触も無く、全ての走行が終了しました。


走り終えて愛車を見ると、なんとタイヤの表面が溶けています。
サーキット走行は、一般道と違って車に大きな負荷がかかるんだなあ、と再認識することしきり。

それにしても、最近の車(※)はあれだけ全開走行してもまったく問題なし。
※ ちなみに私の車は平成14年製です

普段から、オイル交換など簡単なメンテナンスを怠らなければ、簡単に故障しないわけですね。


<結論>

サーキットで速い人は、車も重要ですがなにより腕がいい、というのがよく分かりました。

私の車はそこそこ速いはずなのですが、中級クラスの"新型プリウス"は速かった!


くたくたに疲れましたが、とても楽しい一日でした。
興味のある方は、1度体験されてみてはいかがですか?

大森ファーム Part2

[2011年6月12日 10:16]

こんにちは、カーテラス大森店 買取鑑定員の OZ です。
気温の変化が激しいですが、皆様 体調を崩されてはいないでしょうか? 

私の周りでも風邪をひいてしまって
辛そうにしている方が大勢いらっしゃいます。
くれぐれも体調管理にはお気を付け下さいませ。

それはそうと、大森ファームの野菜達の生育状況をご報告させて頂きます。

ウェルキャブグループのTさん、Kさんによって、サンフラワーの植付も無事終了。

ひまわり.jpg

朝夕の散水もかかさず、大森店の強風にも負けず すくすくと育っております。

コーンも大分太く逞しくなってまいりました、収穫が楽しみです。

コーン.jpg

皆様もカーテラス大森店のお近くにお寄りの時は、目線をちょっと下げてみて下さい、

かわいいサンフラワーと、逞しいコーンが待っておりますので宜しくお願い致します。

まだコーンは食べれませんので宜しく!!!!!!

それでは又 次回お楽しみに。

総選挙

[2011年6月11日 14:29]

皆さんこんにちは、あ・かいトリ鑑定員の"O・N"です。
梅雨のジメジメした天気が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか?

ところで先日、わが国で『総選挙』が行なわれました。
といっても『政局』ではなく、AKBの選抜選挙のことです。
その結果は一般紙の誌面でも発表され、注目の高さにはびっくりしました。

私も40代後半になり、当然の事ながらAKBの顔と名前はほとんど一致しません。
ですが、なんだかこの選挙で元気をもらった感じです。

早速CDショップに行ったのは、言うまでもありませんね。

ハ?イ、みなサマこんにちは?あ・かいトリの"ZONO"ことS・N号でございマ?ス。
いつも、おつきあい頂きまして、ありがとうございマ?ス。m(u u)m
 
 じつは・・・ワタクシ・・・もしかして・・なんデスが・・・

 半年・・・いや・・・一年くらいのうちに・・・お引越しをさせていただくかもしれません・・・!

 諸事情がございまして・・・

 ワタクシが生れ育ち、住み慣れたふるさとの"巣"から離れるのは、

やはりツライものがありますが・・・ 背に腹はかえられません・・・ 


 ただ、予定は・・・例によって、まだ未定デス・・・

 たしかに・・・ワタクシの言うことは・・・当てにはなりませんが・・・


 おっと・・・!一つ言い忘れましたが、ご安心ください。

 カミさんとの、いわゆる"別れ話"ではございませんので・・・念のため・・・

(もちろん子びな達も一緒デス)

 
既に、都内某地区を・・・カミさんと物色中でございマス・・・

 それデワ!みなサマ・・・そのときが・・・もしホントにやってきましたならば・・・

 また・・・お会いしましょう!・・・それまで!ゴキゲンよう???ッ!!(バサバサバサ??っ!)

三種の神器

[2011年6月 9日 17:52]

カーテラス大森店、買取鑑定員の OZ です。
梅雨の真っ只中、皆様はいかがお過ごしでしょうか?

私といえば、日々の買取活動にただひたすら邁進している今日この頃でございます。??????

今回は、我々買取鑑定員が日々使っている(使っていると思われる?)、
三種の神器をご紹介致します。

三種250.jpg

まず、車の状態を細かくチェックし記載するチェックシートと画板、
そして車のチェックの時に使用するペンライトと鏡。
※ 決して他の事には使用しておりません!

そして最後に我々鑑定員のバイブル、車両チェック用ハンドブック!
ベテランの鑑定員になると、全て記憶していて使わない方もいらっしゃいますが、
残念ながら私はまだまだ・・・
ハンドブックを見ながらでないと、わからない事が多々あります。

つまらないお話でご勘弁下さい、今日はこの辺でお開きにします。

大森ファームの野菜達もすくすくと成長しております、そのお話はまた次回のお楽しみ!


こんにちは、樋口です。


6月に入り だんだんと蒸し暑くなってきましたね。


昨日6月4日は虫歯予防デーで、
この一週間は歯の衛生週間です。


昔、甘いものがほとんど無かったころは、
虫歯も現在ほど多くはなかったそうですから、
虫歯は豊かさの象徴かも知れませんね。


口は消化器の入り口なので 歯が悪くて
よく噛めなければ 内臓によけいな負担が
かかってしまい病気の原因になりかねません。


歯ぐらい自分の注意で守りたいもの。
日頃の健康管理をきちんとやれば
痛いめにあうこともないのですが (^^;)・・・


クルマも同じです!!


日頃の健康管理 (日常点検&定期点検) を
しっかり行うことで大きなトラブルを
未然に防ぎ、お財布に優しくエコな
カーライフを楽しんでください (^▽^●)

こんにちは、あ・かいトリ鑑定員のN・Mです。

今日は自動車税についてお話しします。ひとつお付き合い下さいね!

毎年納める自動車税ですが、意外と知られていないのが返金制度。
T?UPで買取したお車の買取り金額(車両代)に、自動車税は含んでおりません。

買取りの翌月(名義変更後)から月割りで返金されますので、ご安心くださいね (^^♪

はじめての方でも安心! 買取ならT?UPへお任せくださいね!

大森ファーム

[2011年6月 1日 11:32]

カーテラス大森店 買取鑑定員のOZ(オズ)です、
だいぶ暑くなってまいりましたが、皆様方はいかがお過ごしでしょうか?

今回は買取のお話を! と思いましたが、もっと暑くなりそうなので違うお話をしましょう。

只今、カーテラス大森店では、植物(野菜)? の栽培を行おうとしております、
W店長 ウェルキャブグループの Tさん Kさんの3人で台地の開墾から地ならしまで、
ねじりハチマキ 長靴はいて まるで西部(大森)開拓者のごとく、日々 格闘しています。

何を栽培するかは、W店長悩んだ結果 
とうもろこし(コーン) ひまわり(サンフラワー)になったみたいです。
サンフラワーは今話題の放射能を吸収浄化する? 能力を持っているそうで、さすがW店長
先読みが鋭い!!!?

Tさんが苗床で苗を育て、サンフラワーもコーンも無事に発芽し苗に育ちました、
とうもろこし1-250.jpg
すでに植え込みが終わっているのが、コーンですね! 
収穫まで無事育ってくれる事を願っております。

緑色の苗床に3センチ位のサンフラワーが早く台地に植えてくれーと 順番待ちしております、

ひまわり1-250.jpg

今年の夏はサンフラワーたちが! コーンたちが!
カーテラス大森店の入口の大森ファームでお客様のご来店をお待ちしていると思います、
これから生育状況を随時ご報告させて頂きます。

今回も買取の話が出来ませんでしたが、次こそは絶対に???

このページの先頭へ