中古車のコトなら東京トヨペットU-Park Web

12月27日(火)は通常営業いたします

ブログ

あ・かいトリ日記

***《 父は永遠に・・・ 》***

[2011年6月19日 15:19]


こんにちは、樋口です。


梅雨らしく ぐずついた天気ですね?。


そういえば、今日は父の日ですね。


母の日は有名ですが、父の日となると
なぜか盛り上がりはイマイチで、
影がうすい気がします (。┰ω┰。)


「自分自身に欠けていたものが息子に実現されるのを
見ようとするのは、すべての父親の敬虔な願いである」
はドイツの詩人ゲーテの詞。


たとえ口に出さなくても 父親の子に対する
期待は大きく複雑です。


父は永遠に悲壮である」
とうたうのは萩原朔太郎です。


「俺に似ろ俺に似るなと子を思い」
という諺もあります。


自分のことを考えてみると、
親の良い所、悪い所が
良くも悪くも自分を作っています (´∀`;A


そういう自分がそのままの自分なのだけれども・・・


イクメンブームなどによる父親像の変化で
「父の日」も盛り上げていってもらいたいものです。

カテゴリ:

このページの先頭へ