中古車のコトなら東京トヨペットU-Park Web

12月27日(火)は通常営業いたします

ブログ

あ・かいトリ日記

2011年7月アーカイブ

大森ファーム 開花編

[2011年7月31日 17:42]

カーテラス大森店、買取鑑定員の OZ です。


大森ファームのサンフラワーがとうとう開花致しました!!!!

サンフラワー.jpg

背が低い品種ですが、同じ茎から3本づつ花が開いてきております。

小さいながら毎日数本、黄色いサンフラワーが増殖しており毎日が楽しみです。

通りすがりのお客様もデジカメで写真を撮っている方が結構いらっしゃいます、

まずまずの評判だと思います。


ウェルキャブグループの Tさん、Kさん 毎日ご苦労様です、

大森ファームもほぼ半分完成です、脱帽です。

コーン達も大分身が大きくなって来ております、収穫が楽しみです!!!!

コーン達のお話は又次回のお楽しみに!!

球児の『アツイ夏』

[2011年7月25日 18:15]

皆さんこんにちは、あ・かいトリ鑑定員のO・Nです。

夏真っ盛りの今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?


昨年の今頃も、このブログに書かせていただきましたが、

日本全国! 


高校野球の都道府県予選も!


いよいよ佳境に入ってまいりました!
 
 
残念ながら今年は休みのタイミングが合わず、球場まで足を運ぶことが出来ませんでした。


ですが!


買取の仕事 三度の飯より高校野球が大好きな私は、

地上デジタルのデータ放送をフルに活用!


母校や地元学校の勝敗結果はもとより、他府県の強豪校の結果も常に仕入れております。


今のところ母校も何とか勝ち進んでいるので、もし甲子園出場が決まったら

応援バスに乗って行くしかないでしょー! っていう感じです。


『なでしこジャパン』は、先日私たちに感動を与えてくれました。

今度は、高校野球の番です。

ぜひとも、大きな声援を送りたい次第です。

こんにちは、樋口です。

台風のおかげでここ何日かは涼しい日が続いていますね!
でも、明日あたりからまた 本格的な暑さが
復活するとか (*´Д`)・・・

まさに夏!! 気合も入ります  (何で???)


さて、私事ではありますが、
先日、バイク仲間と富士スピードウェイ(FSW) 走行会に参加してきました。

朝8時に談合坂SAに集合。早い人は7時前に来ている人もいたらしい・・・
皆さんどんだけ早起きなの!?

でも、私も遠足の日は超早起きするタイプでした。

自分は今回で3回目の走行なのですが、何回走ってもワクワクします!

レースではないのでそれほどの緊張感はないのですが
先導車がいるので、追い越し禁止 (o´_`o)・・・

しかーし!

長??????いストレートでは
普段 公道ではミリ単位でしか開けられないアクセルを 全開!!

'11.07富士SW2.jpg

あっという間に我が愛車 (CB750) は ○○○Km/h の世界へ・・・
コーナーでは少し速めのツーリング程度。
まさに、直線番長!

でも、でも??? とても楽しいひと時でした

今年も愛車をキチンとメンテナンスをいていた事も奏効してか
無事(!?)走行会は終了しました。

'11.07富士SW1.jpg

また来年も走りたいです。出来ればあと10周くらい。

興味のある方は、ぜひ体験してみてください

人気の街 吉祥寺 その2

[2011年7月21日 18:55]

東京都内で、常に住みたい街の上位にランキングされる "吉祥寺"

何かと"オシャレ"なイメージを持たれています。
だから、"吉祥寺で食事でも"なんてことになると、
フランス料理? イタリア料理? はては地中海料理まで・・・


だけどご存知でしたか?

吉祥寺は、なんとラーメンの"激戦区"でもあるんです。


正統派(?)の醤油ラーメンからはじまり
流行のとんこつやつけ麺はもちろん
さらには、フランス料理から転向したシェフの創作ラーメンなど

それはもう種類が豊富です。


吉祥寺だからといって肩に力を入れないで、ラーメン巡りデートなどはいかがでしょうか?

大森ファーム Part3

[2011年7月20日 08:58]

カーテラス大森店 買取鑑定員の OZ です。

熱い日が続いたあとは大型台風・・・

不安定な天気ですが、皆様方にはお変わりは御座いませんか?
冷たい物の食べ過ぎ、飲み過ぎ (特にビー○などなど) にご注意下さいませ。

私はと言うと、買取業務の為 あっち行ったり こっち行ったり 
忙しい日々を過ごしております (まじです!!!!よ)。


先日、カーテラス大森店のショールームから、外を眺めていますと 何か植物が見えます。

コーン20110629.jpg

でっかくなった コーンです、びっくりです! 
ちょっと見ない間に "ビック" になりました。

コーンは大きくなると風の影響で倒れてしまうので、大森の強風に耐える為に
風除けのロープが張られております。
ウェルキャブグループのTさんKさん、ご苦労様です m(__)m


サンフラワーもしっかり根付き、葉っぱも大きくなりました。

サンフラワー20110629.jpg

早く、コーンもサンフラワーも実や花が見てみたいです。

それでは次回 お楽しみに!!!!!

*** ≪ たなばた ≫ ***

[2011年7月 7日 11:03]

こんにちは、樋口です。
 
今日 7日は七夕。
 
(人´∀`*)[]←タンザク
 
早いもので、 もう 一年の折り返しを過ぎ 後半に突入!ですね。
 

月遅れの八月七日に七夕祭りを行なうところもあるようですが、

七夕の伝説は、2000年前の中国には成立していたようです。


それが日本に伝わり、奈良時代から宮中の行事として

行われるようになったとか・・・
 
 
江戸時代になると、七夕の行事は民間にも広がり、

笹竹に短冊を飾り願い事を書く風習も

この頃始まったようです。
 
  
子供の頃を思い出します・・・ σ(゚ー^*)
 
今宵は皆様も 童心にかえって星に願いをかけてみてはいかがでしょうか?
 

 ハ?イみなサマ、こんにちは?あ・かいトリの"ZONO"ことS・N号でございマ?ス。

今日もおつきあい頂きまして、ありがとうございマ?ス。m(u u)m

  それにしても、「お暑うございます」と言いたくなるほど、

 暑くなってきた今日この頃ですよね?
 
 まだ、梅雨は明けきってはいないようですけどね・・・

このまま梅雨明けしちゃいそうな勢いです。

 
まさに、"夏本番"も間近・・・ってとこなんでしょうか・・・ホントに・・・。


 で・・このワタクシめ・・・あつい、アツ?イ夏が決してキライ・・・

 っていうワケじゃございませんのですが、

 夏場に、ひとつだけ・・自分のなかで、「イヤだなぁ?」と思うことがあります。


 それは・・・おいしいはずの食事が、イマイチ進まなくなりがちなことなんです。


 コレって、やっぱし・・・いわゆる"夏バテ"ってことなんでしょうか・・・? 


 今年の夏も、ハンパなしでアツ?くなりそうだなァ・・・って、ぼんやり考えてたら・・・

 ・・・例年の真夏のそんなカンジが思い出されましたもんですから・・・。


 そこで、そんな"夏バテ"なんかに陥らないように、ヤッパしワタクシめ・・・

 食事には気を遣いたいとおもいます。


 たとえば・・・蒸し風呂みたいにアツ?い晩・・・背あぶらギッチョンのとんこつラーメンを、
 大汗かきながら

 スープまで完食!・・・ニンニクをたっぷり利かした大盛ニラレバ炒め!!
 ・・・超大カラのインドカレー大盛!!

 ・・・ってなカンジで・・・。夏らしい、あっさりしたメニューもいいんですが・・・


 フウフウと大汗かきながら・・・食べたいとおもいます・・・逆療法でネ・・・


 大汗かき必至!!超ボリュームメニューのリポートは・・・またのお楽しみ!!
 
 それでは!またお会いしましょ??!!(^O^)

『笑顔』がモットーです!

[2011年7月 3日 17:28]

みなさんこんにちは、あ・かいトリ鑑定員のO・Nです。
先日休みだった私は、嫁さんと一緒に家のすぐ近くにあるスーパーへ行ってきました。

そのスーパーは震災の時に2階と3階の一部が崩れてしまい、
1階の食料品売り場のみ営業をしていた所です。
約3ヶ月を経過してようやく修理も終わり、先日リニューアルオープンとなりました。

さすがに店内はとても混んでいましたが、ようやく通常の状態に戻り、我々もホッとしました。

そのスーパーには顔見知りのスタッフがいるのですが、
『○○さん、ようこそご来店いただきました』
と笑顔で挨拶されたのには、とてもびっくりしました。

人の自然な笑顔は、とても気持ちの良いものです。

そういえば私の会社でのモットーも、『笑顔でお迎えし、笑顔でお見送りをする』です。

私の笑顔にお客様も微笑んでいただけると、こちらもとても気持ちよくなります (^^)

楽しいとき、つらいときもこの『笑顔』を忘れず、日々の接客に励みたいと思った次第です。

大森ファーム 開花編

[2011年7月31日 17:42]

カーテラス大森店、買取鑑定員の OZ です。


大森ファームのサンフラワーがとうとう開花致しました!!!!

サンフラワー.jpg

背が低い品種ですが、同じ茎から3本づつ花が開いてきております。

小さいながら毎日数本、黄色いサンフラワーが増殖しており毎日が楽しみです。

通りすがりのお客様もデジカメで写真を撮っている方が結構いらっしゃいます、

まずまずの評判だと思います。


ウェルキャブグループの Tさん、Kさん 毎日ご苦労様です、

大森ファームもほぼ半分完成です、脱帽です。

コーン達も大分身が大きくなって来ております、収穫が楽しみです!!!!

コーン達のお話は又次回のお楽しみに!!

球児の『アツイ夏』

[2011年7月25日 18:15]

皆さんこんにちは、あ・かいトリ鑑定員のO・Nです。

夏真っ盛りの今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?


昨年の今頃も、このブログに書かせていただきましたが、

日本全国! 


高校野球の都道府県予選も!


いよいよ佳境に入ってまいりました!
 
 
残念ながら今年は休みのタイミングが合わず、球場まで足を運ぶことが出来ませんでした。


ですが!


買取の仕事 三度の飯より高校野球が大好きな私は、

地上デジタルのデータ放送をフルに活用!


母校や地元学校の勝敗結果はもとより、他府県の強豪校の結果も常に仕入れております。


今のところ母校も何とか勝ち進んでいるので、もし甲子園出場が決まったら

応援バスに乗って行くしかないでしょー! っていう感じです。


『なでしこジャパン』は、先日私たちに感動を与えてくれました。

今度は、高校野球の番です。

ぜひとも、大きな声援を送りたい次第です。

こんにちは、樋口です。

台風のおかげでここ何日かは涼しい日が続いていますね!
でも、明日あたりからまた 本格的な暑さが
復活するとか (*´Д`)・・・

まさに夏!! 気合も入ります  (何で???)


さて、私事ではありますが、
先日、バイク仲間と富士スピードウェイ(FSW) 走行会に参加してきました。

朝8時に談合坂SAに集合。早い人は7時前に来ている人もいたらしい・・・
皆さんどんだけ早起きなの!?

でも、私も遠足の日は超早起きするタイプでした。

自分は今回で3回目の走行なのですが、何回走ってもワクワクします!

レースではないのでそれほどの緊張感はないのですが
先導車がいるので、追い越し禁止 (o´_`o)・・・

しかーし!

長??????いストレートでは
普段 公道ではミリ単位でしか開けられないアクセルを 全開!!

'11.07富士SW2.jpg

あっという間に我が愛車 (CB750) は ○○○Km/h の世界へ・・・
コーナーでは少し速めのツーリング程度。
まさに、直線番長!

でも、でも??? とても楽しいひと時でした

今年も愛車をキチンとメンテナンスをいていた事も奏効してか
無事(!?)走行会は終了しました。

'11.07富士SW1.jpg

また来年も走りたいです。出来ればあと10周くらい。

興味のある方は、ぜひ体験してみてください

人気の街 吉祥寺 その2

[2011年7月21日 18:55]

東京都内で、常に住みたい街の上位にランキングされる "吉祥寺"

何かと"オシャレ"なイメージを持たれています。
だから、"吉祥寺で食事でも"なんてことになると、
フランス料理? イタリア料理? はては地中海料理まで・・・


だけどご存知でしたか?

吉祥寺は、なんとラーメンの"激戦区"でもあるんです。


正統派(?)の醤油ラーメンからはじまり
流行のとんこつやつけ麺はもちろん
さらには、フランス料理から転向したシェフの創作ラーメンなど

それはもう種類が豊富です。


吉祥寺だからといって肩に力を入れないで、ラーメン巡りデートなどはいかがでしょうか?

大森ファーム Part3

[2011年7月20日 08:58]

カーテラス大森店 買取鑑定員の OZ です。

熱い日が続いたあとは大型台風・・・

不安定な天気ですが、皆様方にはお変わりは御座いませんか?
冷たい物の食べ過ぎ、飲み過ぎ (特にビー○などなど) にご注意下さいませ。

私はと言うと、買取業務の為 あっち行ったり こっち行ったり 
忙しい日々を過ごしております (まじです!!!!よ)。


先日、カーテラス大森店のショールームから、外を眺めていますと 何か植物が見えます。

コーン20110629.jpg

でっかくなった コーンです、びっくりです! 
ちょっと見ない間に "ビック" になりました。

コーンは大きくなると風の影響で倒れてしまうので、大森の強風に耐える為に
風除けのロープが張られております。
ウェルキャブグループのTさんKさん、ご苦労様です m(__)m


サンフラワーもしっかり根付き、葉っぱも大きくなりました。

サンフラワー20110629.jpg

早く、コーンもサンフラワーも実や花が見てみたいです。

それでは次回 お楽しみに!!!!!

*** ≪ たなばた ≫ ***

[2011年7月 7日 11:03]

こんにちは、樋口です。
 
今日 7日は七夕。
 
(人´∀`*)[]←タンザク
 
早いもので、 もう 一年の折り返しを過ぎ 後半に突入!ですね。
 

月遅れの八月七日に七夕祭りを行なうところもあるようですが、

七夕の伝説は、2000年前の中国には成立していたようです。


それが日本に伝わり、奈良時代から宮中の行事として

行われるようになったとか・・・
 
 
江戸時代になると、七夕の行事は民間にも広がり、

笹竹に短冊を飾り願い事を書く風習も

この頃始まったようです。
 
  
子供の頃を思い出します・・・ σ(゚ー^*)
 
今宵は皆様も 童心にかえって星に願いをかけてみてはいかがでしょうか?
 

 ハ?イみなサマ、こんにちは?あ・かいトリの"ZONO"ことS・N号でございマ?ス。

今日もおつきあい頂きまして、ありがとうございマ?ス。m(u u)m

  それにしても、「お暑うございます」と言いたくなるほど、

 暑くなってきた今日この頃ですよね?
 
 まだ、梅雨は明けきってはいないようですけどね・・・

このまま梅雨明けしちゃいそうな勢いです。

 
まさに、"夏本番"も間近・・・ってとこなんでしょうか・・・ホントに・・・。


 で・・このワタクシめ・・・あつい、アツ?イ夏が決してキライ・・・

 っていうワケじゃございませんのですが、

 夏場に、ひとつだけ・・自分のなかで、「イヤだなぁ?」と思うことがあります。


 それは・・・おいしいはずの食事が、イマイチ進まなくなりがちなことなんです。


 コレって、やっぱし・・・いわゆる"夏バテ"ってことなんでしょうか・・・? 


 今年の夏も、ハンパなしでアツ?くなりそうだなァ・・・って、ぼんやり考えてたら・・・

 ・・・例年の真夏のそんなカンジが思い出されましたもんですから・・・。


 そこで、そんな"夏バテ"なんかに陥らないように、ヤッパしワタクシめ・・・

 食事には気を遣いたいとおもいます。


 たとえば・・・蒸し風呂みたいにアツ?い晩・・・背あぶらギッチョンのとんこつラーメンを、
 大汗かきながら

 スープまで完食!・・・ニンニクをたっぷり利かした大盛ニラレバ炒め!!
 ・・・超大カラのインドカレー大盛!!

 ・・・ってなカンジで・・・。夏らしい、あっさりしたメニューもいいんですが・・・


 フウフウと大汗かきながら・・・食べたいとおもいます・・・逆療法でネ・・・


 大汗かき必至!!超ボリュームメニューのリポートは・・・またのお楽しみ!!
 
 それでは!またお会いしましょ??!!(^O^)

『笑顔』がモットーです!

[2011年7月 3日 17:28]

みなさんこんにちは、あ・かいトリ鑑定員のO・Nです。
先日休みだった私は、嫁さんと一緒に家のすぐ近くにあるスーパーへ行ってきました。

そのスーパーは震災の時に2階と3階の一部が崩れてしまい、
1階の食料品売り場のみ営業をしていた所です。
約3ヶ月を経過してようやく修理も終わり、先日リニューアルオープンとなりました。

さすがに店内はとても混んでいましたが、ようやく通常の状態に戻り、我々もホッとしました。

そのスーパーには顔見知りのスタッフがいるのですが、
『○○さん、ようこそご来店いただきました』
と笑顔で挨拶されたのには、とてもびっくりしました。

人の自然な笑顔は、とても気持ちの良いものです。

そういえば私の会社でのモットーも、『笑顔でお迎えし、笑顔でお見送りをする』です。

私の笑顔にお客様も微笑んでいただけると、こちらもとても気持ちよくなります (^^)

楽しいとき、つらいときもこの『笑顔』を忘れず、日々の接客に励みたいと思った次第です。

大森ファーム 開花編

[2011年7月31日 17:42]

カーテラス大森店、買取鑑定員の OZ です。


大森ファームのサンフラワーがとうとう開花致しました!!!!

サンフラワー.jpg

背が低い品種ですが、同じ茎から3本づつ花が開いてきております。

小さいながら毎日数本、黄色いサンフラワーが増殖しており毎日が楽しみです。

通りすがりのお客様もデジカメで写真を撮っている方が結構いらっしゃいます、

まずまずの評判だと思います。


ウェルキャブグループの Tさん、Kさん 毎日ご苦労様です、

大森ファームもほぼ半分完成です、脱帽です。

コーン達も大分身が大きくなって来ております、収穫が楽しみです!!!!

コーン達のお話は又次回のお楽しみに!!

球児の『アツイ夏』

[2011年7月25日 18:15]

皆さんこんにちは、あ・かいトリ鑑定員のO・Nです。

夏真っ盛りの今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?


昨年の今頃も、このブログに書かせていただきましたが、

日本全国! 


高校野球の都道府県予選も!


いよいよ佳境に入ってまいりました!
 
 
残念ながら今年は休みのタイミングが合わず、球場まで足を運ぶことが出来ませんでした。


ですが!


買取の仕事 三度の飯より高校野球が大好きな私は、

地上デジタルのデータ放送をフルに活用!


母校や地元学校の勝敗結果はもとより、他府県の強豪校の結果も常に仕入れております。


今のところ母校も何とか勝ち進んでいるので、もし甲子園出場が決まったら

応援バスに乗って行くしかないでしょー! っていう感じです。


『なでしこジャパン』は、先日私たちに感動を与えてくれました。

今度は、高校野球の番です。

ぜひとも、大きな声援を送りたい次第です。

こんにちは、樋口です。

台風のおかげでここ何日かは涼しい日が続いていますね!
でも、明日あたりからまた 本格的な暑さが
復活するとか (*´Д`)・・・

まさに夏!! 気合も入ります  (何で???)


さて、私事ではありますが、
先日、バイク仲間と富士スピードウェイ(FSW) 走行会に参加してきました。

朝8時に談合坂SAに集合。早い人は7時前に来ている人もいたらしい・・・
皆さんどんだけ早起きなの!?

でも、私も遠足の日は超早起きするタイプでした。

自分は今回で3回目の走行なのですが、何回走ってもワクワクします!

レースではないのでそれほどの緊張感はないのですが
先導車がいるので、追い越し禁止 (o´_`o)・・・

しかーし!

長??????いストレートでは
普段 公道ではミリ単位でしか開けられないアクセルを 全開!!

'11.07富士SW2.jpg

あっという間に我が愛車 (CB750) は ○○○Km/h の世界へ・・・
コーナーでは少し速めのツーリング程度。
まさに、直線番長!

でも、でも??? とても楽しいひと時でした

今年も愛車をキチンとメンテナンスをいていた事も奏効してか
無事(!?)走行会は終了しました。

'11.07富士SW1.jpg

また来年も走りたいです。出来ればあと10周くらい。

興味のある方は、ぜひ体験してみてください

人気の街 吉祥寺 その2

[2011年7月21日 18:55]

東京都内で、常に住みたい街の上位にランキングされる "吉祥寺"

何かと"オシャレ"なイメージを持たれています。
だから、"吉祥寺で食事でも"なんてことになると、
フランス料理? イタリア料理? はては地中海料理まで・・・


だけどご存知でしたか?

吉祥寺は、なんとラーメンの"激戦区"でもあるんです。


正統派(?)の醤油ラーメンからはじまり
流行のとんこつやつけ麺はもちろん
さらには、フランス料理から転向したシェフの創作ラーメンなど

それはもう種類が豊富です。


吉祥寺だからといって肩に力を入れないで、ラーメン巡りデートなどはいかがでしょうか?

大森ファーム Part3

[2011年7月20日 08:58]

カーテラス大森店 買取鑑定員の OZ です。

熱い日が続いたあとは大型台風・・・

不安定な天気ですが、皆様方にはお変わりは御座いませんか?
冷たい物の食べ過ぎ、飲み過ぎ (特にビー○などなど) にご注意下さいませ。

私はと言うと、買取業務の為 あっち行ったり こっち行ったり 
忙しい日々を過ごしております (まじです!!!!よ)。


先日、カーテラス大森店のショールームから、外を眺めていますと 何か植物が見えます。

コーン20110629.jpg

でっかくなった コーンです、びっくりです! 
ちょっと見ない間に "ビック" になりました。

コーンは大きくなると風の影響で倒れてしまうので、大森の強風に耐える為に
風除けのロープが張られております。
ウェルキャブグループのTさんKさん、ご苦労様です m(__)m


サンフラワーもしっかり根付き、葉っぱも大きくなりました。

サンフラワー20110629.jpg

早く、コーンもサンフラワーも実や花が見てみたいです。

それでは次回 お楽しみに!!!!!

*** ≪ たなばた ≫ ***

[2011年7月 7日 11:03]

こんにちは、樋口です。
 
今日 7日は七夕。
 
(人´∀`*)[]←タンザク
 
早いもので、 もう 一年の折り返しを過ぎ 後半に突入!ですね。
 

月遅れの八月七日に七夕祭りを行なうところもあるようですが、

七夕の伝説は、2000年前の中国には成立していたようです。


それが日本に伝わり、奈良時代から宮中の行事として

行われるようになったとか・・・
 
 
江戸時代になると、七夕の行事は民間にも広がり、

笹竹に短冊を飾り願い事を書く風習も

この頃始まったようです。
 
  
子供の頃を思い出します・・・ σ(゚ー^*)
 
今宵は皆様も 童心にかえって星に願いをかけてみてはいかがでしょうか?
 

 ハ?イみなサマ、こんにちは?あ・かいトリの"ZONO"ことS・N号でございマ?ス。

今日もおつきあい頂きまして、ありがとうございマ?ス。m(u u)m

  それにしても、「お暑うございます」と言いたくなるほど、

 暑くなってきた今日この頃ですよね?
 
 まだ、梅雨は明けきってはいないようですけどね・・・

このまま梅雨明けしちゃいそうな勢いです。

 
まさに、"夏本番"も間近・・・ってとこなんでしょうか・・・ホントに・・・。


 で・・このワタクシめ・・・あつい、アツ?イ夏が決してキライ・・・

 っていうワケじゃございませんのですが、

 夏場に、ひとつだけ・・自分のなかで、「イヤだなぁ?」と思うことがあります。


 それは・・・おいしいはずの食事が、イマイチ進まなくなりがちなことなんです。


 コレって、やっぱし・・・いわゆる"夏バテ"ってことなんでしょうか・・・? 


 今年の夏も、ハンパなしでアツ?くなりそうだなァ・・・って、ぼんやり考えてたら・・・

 ・・・例年の真夏のそんなカンジが思い出されましたもんですから・・・。


 そこで、そんな"夏バテ"なんかに陥らないように、ヤッパしワタクシめ・・・

 食事には気を遣いたいとおもいます。


 たとえば・・・蒸し風呂みたいにアツ?い晩・・・背あぶらギッチョンのとんこつラーメンを、
 大汗かきながら

 スープまで完食!・・・ニンニクをたっぷり利かした大盛ニラレバ炒め!!
 ・・・超大カラのインドカレー大盛!!

 ・・・ってなカンジで・・・。夏らしい、あっさりしたメニューもいいんですが・・・


 フウフウと大汗かきながら・・・食べたいとおもいます・・・逆療法でネ・・・


 大汗かき必至!!超ボリュームメニューのリポートは・・・またのお楽しみ!!
 
 それでは!またお会いしましょ??!!(^O^)

『笑顔』がモットーです!

[2011年7月 3日 17:28]

みなさんこんにちは、あ・かいトリ鑑定員のO・Nです。
先日休みだった私は、嫁さんと一緒に家のすぐ近くにあるスーパーへ行ってきました。

そのスーパーは震災の時に2階と3階の一部が崩れてしまい、
1階の食料品売り場のみ営業をしていた所です。
約3ヶ月を経過してようやく修理も終わり、先日リニューアルオープンとなりました。

さすがに店内はとても混んでいましたが、ようやく通常の状態に戻り、我々もホッとしました。

そのスーパーには顔見知りのスタッフがいるのですが、
『○○さん、ようこそご来店いただきました』
と笑顔で挨拶されたのには、とてもびっくりしました。

人の自然な笑顔は、とても気持ちの良いものです。

そういえば私の会社でのモットーも、『笑顔でお迎えし、笑顔でお見送りをする』です。

私の笑顔にお客様も微笑んでいただけると、こちらもとても気持ちよくなります (^^)

楽しいとき、つらいときもこの『笑顔』を忘れず、日々の接客に励みたいと思った次第です。

大森ファーム 開花編

[2011年7月31日 17:42]

カーテラス大森店、買取鑑定員の OZ です。


大森ファームのサンフラワーがとうとう開花致しました!!!!

サンフラワー.jpg

背が低い品種ですが、同じ茎から3本づつ花が開いてきております。

小さいながら毎日数本、黄色いサンフラワーが増殖しており毎日が楽しみです。

通りすがりのお客様もデジカメで写真を撮っている方が結構いらっしゃいます、

まずまずの評判だと思います。


ウェルキャブグループの Tさん、Kさん 毎日ご苦労様です、

大森ファームもほぼ半分完成です、脱帽です。

コーン達も大分身が大きくなって来ております、収穫が楽しみです!!!!

コーン達のお話は又次回のお楽しみに!!

球児の『アツイ夏』

[2011年7月25日 18:15]

皆さんこんにちは、あ・かいトリ鑑定員のO・Nです。

夏真っ盛りの今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?


昨年の今頃も、このブログに書かせていただきましたが、

日本全国! 


高校野球の都道府県予選も!


いよいよ佳境に入ってまいりました!
 
 
残念ながら今年は休みのタイミングが合わず、球場まで足を運ぶことが出来ませんでした。


ですが!


買取の仕事 三度の飯より高校野球が大好きな私は、

地上デジタルのデータ放送をフルに活用!


母校や地元学校の勝敗結果はもとより、他府県の強豪校の結果も常に仕入れております。


今のところ母校も何とか勝ち進んでいるので、もし甲子園出場が決まったら

応援バスに乗って行くしかないでしょー! っていう感じです。


『なでしこジャパン』は、先日私たちに感動を与えてくれました。

今度は、高校野球の番です。

ぜひとも、大きな声援を送りたい次第です。

こんにちは、樋口です。

台風のおかげでここ何日かは涼しい日が続いていますね!
でも、明日あたりからまた 本格的な暑さが
復活するとか (*´Д`)・・・

まさに夏!! 気合も入ります  (何で???)


さて、私事ではありますが、
先日、バイク仲間と富士スピードウェイ(FSW) 走行会に参加してきました。

朝8時に談合坂SAに集合。早い人は7時前に来ている人もいたらしい・・・
皆さんどんだけ早起きなの!?

でも、私も遠足の日は超早起きするタイプでした。

自分は今回で3回目の走行なのですが、何回走ってもワクワクします!

レースではないのでそれほどの緊張感はないのですが
先導車がいるので、追い越し禁止 (o´_`o)・・・

しかーし!

長??????いストレートでは
普段 公道ではミリ単位でしか開けられないアクセルを 全開!!

'11.07富士SW2.jpg

あっという間に我が愛車 (CB750) は ○○○Km/h の世界へ・・・
コーナーでは少し速めのツーリング程度。
まさに、直線番長!

でも、でも??? とても楽しいひと時でした

今年も愛車をキチンとメンテナンスをいていた事も奏効してか
無事(!?)走行会は終了しました。

'11.07富士SW1.jpg

また来年も走りたいです。出来ればあと10周くらい。

興味のある方は、ぜひ体験してみてください

人気の街 吉祥寺 その2

[2011年7月21日 18:55]

東京都内で、常に住みたい街の上位にランキングされる "吉祥寺"

何かと"オシャレ"なイメージを持たれています。
だから、"吉祥寺で食事でも"なんてことになると、
フランス料理? イタリア料理? はては地中海料理まで・・・


だけどご存知でしたか?

吉祥寺は、なんとラーメンの"激戦区"でもあるんです。


正統派(?)の醤油ラーメンからはじまり
流行のとんこつやつけ麺はもちろん
さらには、フランス料理から転向したシェフの創作ラーメンなど

それはもう種類が豊富です。


吉祥寺だからといって肩に力を入れないで、ラーメン巡りデートなどはいかがでしょうか?

大森ファーム Part3

[2011年7月20日 08:58]

カーテラス大森店 買取鑑定員の OZ です。

熱い日が続いたあとは大型台風・・・

不安定な天気ですが、皆様方にはお変わりは御座いませんか?
冷たい物の食べ過ぎ、飲み過ぎ (特にビー○などなど) にご注意下さいませ。

私はと言うと、買取業務の為 あっち行ったり こっち行ったり 
忙しい日々を過ごしております (まじです!!!!よ)。


先日、カーテラス大森店のショールームから、外を眺めていますと 何か植物が見えます。

コーン20110629.jpg

でっかくなった コーンです、びっくりです! 
ちょっと見ない間に "ビック" になりました。

コーンは大きくなると風の影響で倒れてしまうので、大森の強風に耐える為に
風除けのロープが張られております。
ウェルキャブグループのTさんKさん、ご苦労様です m(__)m


サンフラワーもしっかり根付き、葉っぱも大きくなりました。

サンフラワー20110629.jpg

早く、コーンもサンフラワーも実や花が見てみたいです。

それでは次回 お楽しみに!!!!!

*** ≪ たなばた ≫ ***

[2011年7月 7日 11:03]

こんにちは、樋口です。
 
今日 7日は七夕。
 
(人´∀`*)[]←タンザク
 
早いもので、 もう 一年の折り返しを過ぎ 後半に突入!ですね。
 

月遅れの八月七日に七夕祭りを行なうところもあるようですが、

七夕の伝説は、2000年前の中国には成立していたようです。


それが日本に伝わり、奈良時代から宮中の行事として

行われるようになったとか・・・
 
 
江戸時代になると、七夕の行事は民間にも広がり、

笹竹に短冊を飾り願い事を書く風習も

この頃始まったようです。
 
  
子供の頃を思い出します・・・ σ(゚ー^*)
 
今宵は皆様も 童心にかえって星に願いをかけてみてはいかがでしょうか?
 

 ハ?イみなサマ、こんにちは?あ・かいトリの"ZONO"ことS・N号でございマ?ス。

今日もおつきあい頂きまして、ありがとうございマ?ス。m(u u)m

  それにしても、「お暑うございます」と言いたくなるほど、

 暑くなってきた今日この頃ですよね?
 
 まだ、梅雨は明けきってはいないようですけどね・・・

このまま梅雨明けしちゃいそうな勢いです。

 
まさに、"夏本番"も間近・・・ってとこなんでしょうか・・・ホントに・・・。


 で・・このワタクシめ・・・あつい、アツ?イ夏が決してキライ・・・

 っていうワケじゃございませんのですが、

 夏場に、ひとつだけ・・自分のなかで、「イヤだなぁ?」と思うことがあります。


 それは・・・おいしいはずの食事が、イマイチ進まなくなりがちなことなんです。


 コレって、やっぱし・・・いわゆる"夏バテ"ってことなんでしょうか・・・? 


 今年の夏も、ハンパなしでアツ?くなりそうだなァ・・・って、ぼんやり考えてたら・・・

 ・・・例年の真夏のそんなカンジが思い出されましたもんですから・・・。


 そこで、そんな"夏バテ"なんかに陥らないように、ヤッパしワタクシめ・・・

 食事には気を遣いたいとおもいます。


 たとえば・・・蒸し風呂みたいにアツ?い晩・・・背あぶらギッチョンのとんこつラーメンを、
 大汗かきながら

 スープまで完食!・・・ニンニクをたっぷり利かした大盛ニラレバ炒め!!
 ・・・超大カラのインドカレー大盛!!

 ・・・ってなカンジで・・・。夏らしい、あっさりしたメニューもいいんですが・・・


 フウフウと大汗かきながら・・・食べたいとおもいます・・・逆療法でネ・・・


 大汗かき必至!!超ボリュームメニューのリポートは・・・またのお楽しみ!!
 
 それでは!またお会いしましょ??!!(^O^)

『笑顔』がモットーです!

[2011年7月 3日 17:28]

みなさんこんにちは、あ・かいトリ鑑定員のO・Nです。
先日休みだった私は、嫁さんと一緒に家のすぐ近くにあるスーパーへ行ってきました。

そのスーパーは震災の時に2階と3階の一部が崩れてしまい、
1階の食料品売り場のみ営業をしていた所です。
約3ヶ月を経過してようやく修理も終わり、先日リニューアルオープンとなりました。

さすがに店内はとても混んでいましたが、ようやく通常の状態に戻り、我々もホッとしました。

そのスーパーには顔見知りのスタッフがいるのですが、
『○○さん、ようこそご来店いただきました』
と笑顔で挨拶されたのには、とてもびっくりしました。

人の自然な笑顔は、とても気持ちの良いものです。

そういえば私の会社でのモットーも、『笑顔でお迎えし、笑顔でお見送りをする』です。

私の笑顔にお客様も微笑んでいただけると、こちらもとても気持ちよくなります (^^)

楽しいとき、つらいときもこの『笑顔』を忘れず、日々の接客に励みたいと思った次第です。

大森ファーム 開花編

[2011年7月31日 17:42]

カーテラス大森店、買取鑑定員の OZ です。


大森ファームのサンフラワーがとうとう開花致しました!!!!

サンフラワー.jpg

背が低い品種ですが、同じ茎から3本づつ花が開いてきております。

小さいながら毎日数本、黄色いサンフラワーが増殖しており毎日が楽しみです。

通りすがりのお客様もデジカメで写真を撮っている方が結構いらっしゃいます、

まずまずの評判だと思います。


ウェルキャブグループの Tさん、Kさん 毎日ご苦労様です、

大森ファームもほぼ半分完成です、脱帽です。

コーン達も大分身が大きくなって来ております、収穫が楽しみです!!!!

コーン達のお話は又次回のお楽しみに!!

球児の『アツイ夏』

[2011年7月25日 18:15]

皆さんこんにちは、あ・かいトリ鑑定員のO・Nです。

夏真っ盛りの今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?


昨年の今頃も、このブログに書かせていただきましたが、

日本全国! 


高校野球の都道府県予選も!


いよいよ佳境に入ってまいりました!
 
 
残念ながら今年は休みのタイミングが合わず、球場まで足を運ぶことが出来ませんでした。


ですが!


買取の仕事 三度の飯より高校野球が大好きな私は、

地上デジタルのデータ放送をフルに活用!


母校や地元学校の勝敗結果はもとより、他府県の強豪校の結果も常に仕入れております。


今のところ母校も何とか勝ち進んでいるので、もし甲子園出場が決まったら

応援バスに乗って行くしかないでしょー! っていう感じです。


『なでしこジャパン』は、先日私たちに感動を与えてくれました。

今度は、高校野球の番です。

ぜひとも、大きな声援を送りたい次第です。

こんにちは、樋口です。

台風のおかげでここ何日かは涼しい日が続いていますね!
でも、明日あたりからまた 本格的な暑さが
復活するとか (*´Д`)・・・

まさに夏!! 気合も入ります  (何で???)


さて、私事ではありますが、
先日、バイク仲間と富士スピードウェイ(FSW) 走行会に参加してきました。

朝8時に談合坂SAに集合。早い人は7時前に来ている人もいたらしい・・・
皆さんどんだけ早起きなの!?

でも、私も遠足の日は超早起きするタイプでした。

自分は今回で3回目の走行なのですが、何回走ってもワクワクします!

レースではないのでそれほどの緊張感はないのですが
先導車がいるので、追い越し禁止 (o´_`o)・・・

しかーし!

長??????いストレートでは
普段 公道ではミリ単位でしか開けられないアクセルを 全開!!

'11.07富士SW2.jpg

あっという間に我が愛車 (CB750) は ○○○Km/h の世界へ・・・
コーナーでは少し速めのツーリング程度。
まさに、直線番長!

でも、でも??? とても楽しいひと時でした

今年も愛車をキチンとメンテナンスをいていた事も奏効してか
無事(!?)走行会は終了しました。

'11.07富士SW1.jpg

また来年も走りたいです。出来ればあと10周くらい。

興味のある方は、ぜひ体験してみてください

人気の街 吉祥寺 その2

[2011年7月21日 18:55]

東京都内で、常に住みたい街の上位にランキングされる "吉祥寺"

何かと"オシャレ"なイメージを持たれています。
だから、"吉祥寺で食事でも"なんてことになると、
フランス料理? イタリア料理? はては地中海料理まで・・・


だけどご存知でしたか?

吉祥寺は、なんとラーメンの"激戦区"でもあるんです。


正統派(?)の醤油ラーメンからはじまり
流行のとんこつやつけ麺はもちろん
さらには、フランス料理から転向したシェフの創作ラーメンなど

それはもう種類が豊富です。


吉祥寺だからといって肩に力を入れないで、ラーメン巡りデートなどはいかがでしょうか?

大森ファーム Part3

[2011年7月20日 08:58]

カーテラス大森店 買取鑑定員の OZ です。

熱い日が続いたあとは大型台風・・・

不安定な天気ですが、皆様方にはお変わりは御座いませんか?
冷たい物の食べ過ぎ、飲み過ぎ (特にビー○などなど) にご注意下さいませ。

私はと言うと、買取業務の為 あっち行ったり こっち行ったり 
忙しい日々を過ごしております (まじです!!!!よ)。


先日、カーテラス大森店のショールームから、外を眺めていますと 何か植物が見えます。

コーン20110629.jpg

でっかくなった コーンです、びっくりです! 
ちょっと見ない間に "ビック" になりました。

コーンは大きくなると風の影響で倒れてしまうので、大森の強風に耐える為に
風除けのロープが張られております。
ウェルキャブグループのTさんKさん、ご苦労様です m(__)m


サンフラワーもしっかり根付き、葉っぱも大きくなりました。

サンフラワー20110629.jpg

早く、コーンもサンフラワーも実や花が見てみたいです。

それでは次回 お楽しみに!!!!!

*** ≪ たなばた ≫ ***

[2011年7月 7日 11:03]

こんにちは、樋口です。
 
今日 7日は七夕。
 
(人´∀`*)[]←タンザク
 
早いもので、 もう 一年の折り返しを過ぎ 後半に突入!ですね。
 

月遅れの八月七日に七夕祭りを行なうところもあるようですが、

七夕の伝説は、2000年前の中国には成立していたようです。


それが日本に伝わり、奈良時代から宮中の行事として

行われるようになったとか・・・
 
 
江戸時代になると、七夕の行事は民間にも広がり、

笹竹に短冊を飾り願い事を書く風習も

この頃始まったようです。
 
  
子供の頃を思い出します・・・ σ(゚ー^*)
 
今宵は皆様も 童心にかえって星に願いをかけてみてはいかがでしょうか?
 

 ハ?イみなサマ、こんにちは?あ・かいトリの"ZONO"ことS・N号でございマ?ス。

今日もおつきあい頂きまして、ありがとうございマ?ス。m(u u)m

  それにしても、「お暑うございます」と言いたくなるほど、

 暑くなってきた今日この頃ですよね?
 
 まだ、梅雨は明けきってはいないようですけどね・・・

このまま梅雨明けしちゃいそうな勢いです。

 
まさに、"夏本番"も間近・・・ってとこなんでしょうか・・・ホントに・・・。


 で・・このワタクシめ・・・あつい、アツ?イ夏が決してキライ・・・

 っていうワケじゃございませんのですが、

 夏場に、ひとつだけ・・自分のなかで、「イヤだなぁ?」と思うことがあります。


 それは・・・おいしいはずの食事が、イマイチ進まなくなりがちなことなんです。


 コレって、やっぱし・・・いわゆる"夏バテ"ってことなんでしょうか・・・? 


 今年の夏も、ハンパなしでアツ?くなりそうだなァ・・・って、ぼんやり考えてたら・・・

 ・・・例年の真夏のそんなカンジが思い出されましたもんですから・・・。


 そこで、そんな"夏バテ"なんかに陥らないように、ヤッパしワタクシめ・・・

 食事には気を遣いたいとおもいます。


 たとえば・・・蒸し風呂みたいにアツ?い晩・・・背あぶらギッチョンのとんこつラーメンを、
 大汗かきながら

 スープまで完食!・・・ニンニクをたっぷり利かした大盛ニラレバ炒め!!
 ・・・超大カラのインドカレー大盛!!

 ・・・ってなカンジで・・・。夏らしい、あっさりしたメニューもいいんですが・・・


 フウフウと大汗かきながら・・・食べたいとおもいます・・・逆療法でネ・・・


 大汗かき必至!!超ボリュームメニューのリポートは・・・またのお楽しみ!!
 
 それでは!またお会いしましょ??!!(^O^)

『笑顔』がモットーです!

[2011年7月 3日 17:28]

みなさんこんにちは、あ・かいトリ鑑定員のO・Nです。
先日休みだった私は、嫁さんと一緒に家のすぐ近くにあるスーパーへ行ってきました。

そのスーパーは震災の時に2階と3階の一部が崩れてしまい、
1階の食料品売り場のみ営業をしていた所です。
約3ヶ月を経過してようやく修理も終わり、先日リニューアルオープンとなりました。

さすがに店内はとても混んでいましたが、ようやく通常の状態に戻り、我々もホッとしました。

そのスーパーには顔見知りのスタッフがいるのですが、
『○○さん、ようこそご来店いただきました』
と笑顔で挨拶されたのには、とてもびっくりしました。

人の自然な笑顔は、とても気持ちの良いものです。

そういえば私の会社でのモットーも、『笑顔でお迎えし、笑顔でお見送りをする』です。

私の笑顔にお客様も微笑んでいただけると、こちらもとても気持ちよくなります (^^)

楽しいとき、つらいときもこの『笑顔』を忘れず、日々の接客に励みたいと思った次第です。

大森ファーム 開花編

[2011年7月31日 17:42]

カーテラス大森店、買取鑑定員の OZ です。


大森ファームのサンフラワーがとうとう開花致しました!!!!

サンフラワー.jpg

背が低い品種ですが、同じ茎から3本づつ花が開いてきております。

小さいながら毎日数本、黄色いサンフラワーが増殖しており毎日が楽しみです。

通りすがりのお客様もデジカメで写真を撮っている方が結構いらっしゃいます、

まずまずの評判だと思います。


ウェルキャブグループの Tさん、Kさん 毎日ご苦労様です、

大森ファームもほぼ半分完成です、脱帽です。

コーン達も大分身が大きくなって来ております、収穫が楽しみです!!!!

コーン達のお話は又次回のお楽しみに!!

球児の『アツイ夏』

[2011年7月25日 18:15]

皆さんこんにちは、あ・かいトリ鑑定員のO・Nです。

夏真っ盛りの今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?


昨年の今頃も、このブログに書かせていただきましたが、

日本全国! 


高校野球の都道府県予選も!


いよいよ佳境に入ってまいりました!
 
 
残念ながら今年は休みのタイミングが合わず、球場まで足を運ぶことが出来ませんでした。


ですが!


買取の仕事 三度の飯より高校野球が大好きな私は、

地上デジタルのデータ放送をフルに活用!


母校や地元学校の勝敗結果はもとより、他府県の強豪校の結果も常に仕入れております。


今のところ母校も何とか勝ち進んでいるので、もし甲子園出場が決まったら

応援バスに乗って行くしかないでしょー! っていう感じです。


『なでしこジャパン』は、先日私たちに感動を与えてくれました。

今度は、高校野球の番です。

ぜひとも、大きな声援を送りたい次第です。

こんにちは、樋口です。

台風のおかげでここ何日かは涼しい日が続いていますね!
でも、明日あたりからまた 本格的な暑さが
復活するとか (*´Д`)・・・

まさに夏!! 気合も入ります  (何で???)


さて、私事ではありますが、
先日、バイク仲間と富士スピードウェイ(FSW) 走行会に参加してきました。

朝8時に談合坂SAに集合。早い人は7時前に来ている人もいたらしい・・・
皆さんどんだけ早起きなの!?

でも、私も遠足の日は超早起きするタイプでした。

自分は今回で3回目の走行なのですが、何回走ってもワクワクします!

レースではないのでそれほどの緊張感はないのですが
先導車がいるので、追い越し禁止 (o´_`o)・・・

しかーし!

長??????いストレートでは
普段 公道ではミリ単位でしか開けられないアクセルを 全開!!

'11.07富士SW2.jpg

あっという間に我が愛車 (CB750) は ○○○Km/h の世界へ・・・
コーナーでは少し速めのツーリング程度。
まさに、直線番長!

でも、でも??? とても楽しいひと時でした

今年も愛車をキチンとメンテナンスをいていた事も奏効してか
無事(!?)走行会は終了しました。

'11.07富士SW1.jpg

また来年も走りたいです。出来ればあと10周くらい。

興味のある方は、ぜひ体験してみてください

人気の街 吉祥寺 その2

[2011年7月21日 18:55]

東京都内で、常に住みたい街の上位にランキングされる "吉祥寺"

何かと"オシャレ"なイメージを持たれています。
だから、"吉祥寺で食事でも"なんてことになると、
フランス料理? イタリア料理? はては地中海料理まで・・・


だけどご存知でしたか?

吉祥寺は、なんとラーメンの"激戦区"でもあるんです。


正統派(?)の醤油ラーメンからはじまり
流行のとんこつやつけ麺はもちろん
さらには、フランス料理から転向したシェフの創作ラーメンなど

それはもう種類が豊富です。


吉祥寺だからといって肩に力を入れないで、ラーメン巡りデートなどはいかがでしょうか?

大森ファーム Part3

[2011年7月20日 08:58]

カーテラス大森店 買取鑑定員の OZ です。

熱い日が続いたあとは大型台風・・・

不安定な天気ですが、皆様方にはお変わりは御座いませんか?
冷たい物の食べ過ぎ、飲み過ぎ (特にビー○などなど) にご注意下さいませ。

私はと言うと、買取業務の為 あっち行ったり こっち行ったり 
忙しい日々を過ごしております (まじです!!!!よ)。


先日、カーテラス大森店のショールームから、外を眺めていますと 何か植物が見えます。

コーン20110629.jpg

でっかくなった コーンです、びっくりです! 
ちょっと見ない間に "ビック" になりました。

コーンは大きくなると風の影響で倒れてしまうので、大森の強風に耐える為に
風除けのロープが張られております。
ウェルキャブグループのTさんKさん、ご苦労様です m(__)m


サンフラワーもしっかり根付き、葉っぱも大きくなりました。

サンフラワー20110629.jpg

早く、コーンもサンフラワーも実や花が見てみたいです。

それでは次回 お楽しみに!!!!!

*** ≪ たなばた ≫ ***

[2011年7月 7日 11:03]

こんにちは、樋口です。
 
今日 7日は七夕。
 
(人´∀`*)[]←タンザク
 
早いもので、 もう 一年の折り返しを過ぎ 後半に突入!ですね。
 

月遅れの八月七日に七夕祭りを行なうところもあるようですが、

七夕の伝説は、2000年前の中国には成立していたようです。


それが日本に伝わり、奈良時代から宮中の行事として

行われるようになったとか・・・
 
 
江戸時代になると、七夕の行事は民間にも広がり、

笹竹に短冊を飾り願い事を書く風習も

この頃始まったようです。
 
  
子供の頃を思い出します・・・ σ(゚ー^*)
 
今宵は皆様も 童心にかえって星に願いをかけてみてはいかがでしょうか?
 

 ハ?イみなサマ、こんにちは?あ・かいトリの"ZONO"ことS・N号でございマ?ス。

今日もおつきあい頂きまして、ありがとうございマ?ス。m(u u)m

  それにしても、「お暑うございます」と言いたくなるほど、

 暑くなってきた今日この頃ですよね?
 
 まだ、梅雨は明けきってはいないようですけどね・・・

このまま梅雨明けしちゃいそうな勢いです。

 
まさに、"夏本番"も間近・・・ってとこなんでしょうか・・・ホントに・・・。


 で・・このワタクシめ・・・あつい、アツ?イ夏が決してキライ・・・

 っていうワケじゃございませんのですが、

 夏場に、ひとつだけ・・自分のなかで、「イヤだなぁ?」と思うことがあります。


 それは・・・おいしいはずの食事が、イマイチ進まなくなりがちなことなんです。


 コレって、やっぱし・・・いわゆる"夏バテ"ってことなんでしょうか・・・? 


 今年の夏も、ハンパなしでアツ?くなりそうだなァ・・・って、ぼんやり考えてたら・・・

 ・・・例年の真夏のそんなカンジが思い出されましたもんですから・・・。


 そこで、そんな"夏バテ"なんかに陥らないように、ヤッパしワタクシめ・・・

 食事には気を遣いたいとおもいます。


 たとえば・・・蒸し風呂みたいにアツ?い晩・・・背あぶらギッチョンのとんこつラーメンを、
 大汗かきながら

 スープまで完食!・・・ニンニクをたっぷり利かした大盛ニラレバ炒め!!
 ・・・超大カラのインドカレー大盛!!

 ・・・ってなカンジで・・・。夏らしい、あっさりしたメニューもいいんですが・・・


 フウフウと大汗かきながら・・・食べたいとおもいます・・・逆療法でネ・・・


 大汗かき必至!!超ボリュームメニューのリポートは・・・またのお楽しみ!!
 
 それでは!またお会いしましょ??!!(^O^)

『笑顔』がモットーです!

[2011年7月 3日 17:28]

みなさんこんにちは、あ・かいトリ鑑定員のO・Nです。
先日休みだった私は、嫁さんと一緒に家のすぐ近くにあるスーパーへ行ってきました。

そのスーパーは震災の時に2階と3階の一部が崩れてしまい、
1階の食料品売り場のみ営業をしていた所です。
約3ヶ月を経過してようやく修理も終わり、先日リニューアルオープンとなりました。

さすがに店内はとても混んでいましたが、ようやく通常の状態に戻り、我々もホッとしました。

そのスーパーには顔見知りのスタッフがいるのですが、
『○○さん、ようこそご来店いただきました』
と笑顔で挨拶されたのには、とてもびっくりしました。

人の自然な笑顔は、とても気持ちの良いものです。

そういえば私の会社でのモットーも、『笑顔でお迎えし、笑顔でお見送りをする』です。

私の笑顔にお客様も微笑んでいただけると、こちらもとても気持ちよくなります (^^)

楽しいとき、つらいときもこの『笑顔』を忘れず、日々の接客に励みたいと思った次第です。

大森ファーム 開花編

[2011年7月31日 17:42]

カーテラス大森店、買取鑑定員の OZ です。


大森ファームのサンフラワーがとうとう開花致しました!!!!

サンフラワー.jpg

背が低い品種ですが、同じ茎から3本づつ花が開いてきております。

小さいながら毎日数本、黄色いサンフラワーが増殖しており毎日が楽しみです。

通りすがりのお客様もデジカメで写真を撮っている方が結構いらっしゃいます、

まずまずの評判だと思います。


ウェルキャブグループの Tさん、Kさん 毎日ご苦労様です、

大森ファームもほぼ半分完成です、脱帽です。

コーン達も大分身が大きくなって来ております、収穫が楽しみです!!!!

コーン達のお話は又次回のお楽しみに!!

球児の『アツイ夏』

[2011年7月25日 18:15]

皆さんこんにちは、あ・かいトリ鑑定員のO・Nです。

夏真っ盛りの今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?


昨年の今頃も、このブログに書かせていただきましたが、

日本全国! 


高校野球の都道府県予選も!


いよいよ佳境に入ってまいりました!
 
 
残念ながら今年は休みのタイミングが合わず、球場まで足を運ぶことが出来ませんでした。


ですが!


買取の仕事 三度の飯より高校野球が大好きな私は、

地上デジタルのデータ放送をフルに活用!


母校や地元学校の勝敗結果はもとより、他府県の強豪校の結果も常に仕入れております。


今のところ母校も何とか勝ち進んでいるので、もし甲子園出場が決まったら

応援バスに乗って行くしかないでしょー! っていう感じです。


『なでしこジャパン』は、先日私たちに感動を与えてくれました。

今度は、高校野球の番です。

ぜひとも、大きな声援を送りたい次第です。

こんにちは、樋口です。

台風のおかげでここ何日かは涼しい日が続いていますね!
でも、明日あたりからまた 本格的な暑さが
復活するとか (*´Д`)・・・

まさに夏!! 気合も入ります  (何で???)


さて、私事ではありますが、
先日、バイク仲間と富士スピードウェイ(FSW) 走行会に参加してきました。

朝8時に談合坂SAに集合。早い人は7時前に来ている人もいたらしい・・・
皆さんどんだけ早起きなの!?

でも、私も遠足の日は超早起きするタイプでした。

自分は今回で3回目の走行なのですが、何回走ってもワクワクします!

レースではないのでそれほどの緊張感はないのですが
先導車がいるので、追い越し禁止 (o´_`o)・・・

しかーし!

長??????いストレートでは
普段 公道ではミリ単位でしか開けられないアクセルを 全開!!

'11.07富士SW2.jpg

あっという間に我が愛車 (CB750) は ○○○Km/h の世界へ・・・
コーナーでは少し速めのツーリング程度。
まさに、直線番長!

でも、でも??? とても楽しいひと時でした

今年も愛車をキチンとメンテナンスをいていた事も奏効してか
無事(!?)走行会は終了しました。

'11.07富士SW1.jpg

また来年も走りたいです。出来ればあと10周くらい。

興味のある方は、ぜひ体験してみてください

人気の街 吉祥寺 その2

[2011年7月21日 18:55]

東京都内で、常に住みたい街の上位にランキングされる "吉祥寺"

何かと"オシャレ"なイメージを持たれています。
だから、"吉祥寺で食事でも"なんてことになると、
フランス料理? イタリア料理? はては地中海料理まで・・・


だけどご存知でしたか?

吉祥寺は、なんとラーメンの"激戦区"でもあるんです。


正統派(?)の醤油ラーメンからはじまり
流行のとんこつやつけ麺はもちろん
さらには、フランス料理から転向したシェフの創作ラーメンなど

それはもう種類が豊富です。


吉祥寺だからといって肩に力を入れないで、ラーメン巡りデートなどはいかがでしょうか?

大森ファーム Part3

[2011年7月20日 08:58]

カーテラス大森店 買取鑑定員の OZ です。

熱い日が続いたあとは大型台風・・・

不安定な天気ですが、皆様方にはお変わりは御座いませんか?
冷たい物の食べ過ぎ、飲み過ぎ (特にビー○などなど) にご注意下さいませ。

私はと言うと、買取業務の為 あっち行ったり こっち行ったり 
忙しい日々を過ごしております (まじです!!!!よ)。


先日、カーテラス大森店のショールームから、外を眺めていますと 何か植物が見えます。

コーン20110629.jpg

でっかくなった コーンです、びっくりです! 
ちょっと見ない間に "ビック" になりました。

コーンは大きくなると風の影響で倒れてしまうので、大森の強風に耐える為に
風除けのロープが張られております。
ウェルキャブグループのTさんKさん、ご苦労様です m(__)m


サンフラワーもしっかり根付き、葉っぱも大きくなりました。

サンフラワー20110629.jpg

早く、コーンもサンフラワーも実や花が見てみたいです。

それでは次回 お楽しみに!!!!!

*** ≪ たなばた ≫ ***

[2011年7月 7日 11:03]

こんにちは、樋口です。
 
今日 7日は七夕。
 
(人´∀`*)[]←タンザク
 
早いもので、 もう 一年の折り返しを過ぎ 後半に突入!ですね。
 

月遅れの八月七日に七夕祭りを行なうところもあるようですが、

七夕の伝説は、2000年前の中国には成立していたようです。


それが日本に伝わり、奈良時代から宮中の行事として

行われるようになったとか・・・
 
 
江戸時代になると、七夕の行事は民間にも広がり、

笹竹に短冊を飾り願い事を書く風習も

この頃始まったようです。
 
  
子供の頃を思い出します・・・ σ(゚ー^*)
 
今宵は皆様も 童心にかえって星に願いをかけてみてはいかがでしょうか?
 

 ハ?イみなサマ、こんにちは?あ・かいトリの"ZONO"ことS・N号でございマ?ス。

今日もおつきあい頂きまして、ありがとうございマ?ス。m(u u)m

  それにしても、「お暑うございます」と言いたくなるほど、

 暑くなってきた今日この頃ですよね?
 
 まだ、梅雨は明けきってはいないようですけどね・・・

このまま梅雨明けしちゃいそうな勢いです。

 
まさに、"夏本番"も間近・・・ってとこなんでしょうか・・・ホントに・・・。


 で・・このワタクシめ・・・あつい、アツ?イ夏が決してキライ・・・

 っていうワケじゃございませんのですが、

 夏場に、ひとつだけ・・自分のなかで、「イヤだなぁ?」と思うことがあります。


 それは・・・おいしいはずの食事が、イマイチ進まなくなりがちなことなんです。


 コレって、やっぱし・・・いわゆる"夏バテ"ってことなんでしょうか・・・? 


 今年の夏も、ハンパなしでアツ?くなりそうだなァ・・・って、ぼんやり考えてたら・・・

 ・・・例年の真夏のそんなカンジが思い出されましたもんですから・・・。


 そこで、そんな"夏バテ"なんかに陥らないように、ヤッパしワタクシめ・・・

 食事には気を遣いたいとおもいます。


 たとえば・・・蒸し風呂みたいにアツ?い晩・・・背あぶらギッチョンのとんこつラーメンを、
 大汗かきながら

 スープまで完食!・・・ニンニクをたっぷり利かした大盛ニラレバ炒め!!
 ・・・超大カラのインドカレー大盛!!

 ・・・ってなカンジで・・・。夏らしい、あっさりしたメニューもいいんですが・・・


 フウフウと大汗かきながら・・・食べたいとおもいます・・・逆療法でネ・・・


 大汗かき必至!!超ボリュームメニューのリポートは・・・またのお楽しみ!!
 
 それでは!またお会いしましょ??!!(^O^)

『笑顔』がモットーです!

[2011年7月 3日 17:28]

みなさんこんにちは、あ・かいトリ鑑定員のO・Nです。
先日休みだった私は、嫁さんと一緒に家のすぐ近くにあるスーパーへ行ってきました。

そのスーパーは震災の時に2階と3階の一部が崩れてしまい、
1階の食料品売り場のみ営業をしていた所です。
約3ヶ月を経過してようやく修理も終わり、先日リニューアルオープンとなりました。

さすがに店内はとても混んでいましたが、ようやく通常の状態に戻り、我々もホッとしました。

そのスーパーには顔見知りのスタッフがいるのですが、
『○○さん、ようこそご来店いただきました』
と笑顔で挨拶されたのには、とてもびっくりしました。

人の自然な笑顔は、とても気持ちの良いものです。

そういえば私の会社でのモットーも、『笑顔でお迎えし、笑顔でお見送りをする』です。

私の笑顔にお客様も微笑んでいただけると、こちらもとても気持ちよくなります (^^)

楽しいとき、つらいときもこの『笑顔』を忘れず、日々の接客に励みたいと思った次第です。

大森ファーム 開花編

[2011年7月31日 17:42]

カーテラス大森店、買取鑑定員の OZ です。


大森ファームのサンフラワーがとうとう開花致しました!!!!

サンフラワー.jpg

背が低い品種ですが、同じ茎から3本づつ花が開いてきております。

小さいながら毎日数本、黄色いサンフラワーが増殖しており毎日が楽しみです。

通りすがりのお客様もデジカメで写真を撮っている方が結構いらっしゃいます、

まずまずの評判だと思います。


ウェルキャブグループの Tさん、Kさん 毎日ご苦労様です、

大森ファームもほぼ半分完成です、脱帽です。

コーン達も大分身が大きくなって来ております、収穫が楽しみです!!!!

コーン達のお話は又次回のお楽しみに!!

球児の『アツイ夏』

[2011年7月25日 18:15]

皆さんこんにちは、あ・かいトリ鑑定員のO・Nです。

夏真っ盛りの今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?


昨年の今頃も、このブログに書かせていただきましたが、

日本全国! 


高校野球の都道府県予選も!


いよいよ佳境に入ってまいりました!
 
 
残念ながら今年は休みのタイミングが合わず、球場まで足を運ぶことが出来ませんでした。


ですが!


買取の仕事 三度の飯より高校野球が大好きな私は、

地上デジタルのデータ放送をフルに活用!


母校や地元学校の勝敗結果はもとより、他府県の強豪校の結果も常に仕入れております。


今のところ母校も何とか勝ち進んでいるので、もし甲子園出場が決まったら

応援バスに乗って行くしかないでしょー! っていう感じです。


『なでしこジャパン』は、先日私たちに感動を与えてくれました。

今度は、高校野球の番です。

ぜひとも、大きな声援を送りたい次第です。

こんにちは、樋口です。

台風のおかげでここ何日かは涼しい日が続いていますね!
でも、明日あたりからまた 本格的な暑さが
復活するとか (*´Д`)・・・

まさに夏!! 気合も入ります  (何で???)


さて、私事ではありますが、
先日、バイク仲間と富士スピードウェイ(FSW) 走行会に参加してきました。

朝8時に談合坂SAに集合。早い人は7時前に来ている人もいたらしい・・・
皆さんどんだけ早起きなの!?

でも、私も遠足の日は超早起きするタイプでした。

自分は今回で3回目の走行なのですが、何回走ってもワクワクします!

レースではないのでそれほどの緊張感はないのですが
先導車がいるので、追い越し禁止 (o´_`o)・・・

しかーし!

長??????いストレートでは
普段 公道ではミリ単位でしか開けられないアクセルを 全開!!

'11.07富士SW2.jpg

あっという間に我が愛車 (CB750) は ○○○Km/h の世界へ・・・
コーナーでは少し速めのツーリング程度。
まさに、直線番長!

でも、でも??? とても楽しいひと時でした

今年も愛車をキチンとメンテナンスをいていた事も奏効してか
無事(!?)走行会は終了しました。

'11.07富士SW1.jpg

また来年も走りたいです。出来ればあと10周くらい。

興味のある方は、ぜひ体験してみてください

人気の街 吉祥寺 その2

[2011年7月21日 18:55]

東京都内で、常に住みたい街の上位にランキングされる "吉祥寺"

何かと"オシャレ"なイメージを持たれています。
だから、"吉祥寺で食事でも"なんてことになると、
フランス料理? イタリア料理? はては地中海料理まで・・・


だけどご存知でしたか?

吉祥寺は、なんとラーメンの"激戦区"でもあるんです。


正統派(?)の醤油ラーメンからはじまり
流行のとんこつやつけ麺はもちろん
さらには、フランス料理から転向したシェフの創作ラーメンなど

それはもう種類が豊富です。


吉祥寺だからといって肩に力を入れないで、ラーメン巡りデートなどはいかがでしょうか?

大森ファーム Part3

[2011年7月20日 08:58]

カーテラス大森店 買取鑑定員の OZ です。

熱い日が続いたあとは大型台風・・・

不安定な天気ですが、皆様方にはお変わりは御座いませんか?
冷たい物の食べ過ぎ、飲み過ぎ (特にビー○などなど) にご注意下さいませ。

私はと言うと、買取業務の為 あっち行ったり こっち行ったり 
忙しい日々を過ごしております (まじです!!!!よ)。


先日、カーテラス大森店のショールームから、外を眺めていますと 何か植物が見えます。

コーン20110629.jpg

でっかくなった コーンです、びっくりです! 
ちょっと見ない間に "ビック" になりました。

コーンは大きくなると風の影響で倒れてしまうので、大森の強風に耐える為に
風除けのロープが張られております。
ウェルキャブグループのTさんKさん、ご苦労様です m(__)m


サンフラワーもしっかり根付き、葉っぱも大きくなりました。

サンフラワー20110629.jpg

早く、コーンもサンフラワーも実や花が見てみたいです。

それでは次回 お楽しみに!!!!!

*** ≪ たなばた ≫ ***

[2011年7月 7日 11:03]

こんにちは、樋口です。
 
今日 7日は七夕。
 
(人´∀`*)[]←タンザク
 
早いもので、 もう 一年の折り返しを過ぎ 後半に突入!ですね。
 

月遅れの八月七日に七夕祭りを行なうところもあるようですが、

七夕の伝説は、2000年前の中国には成立していたようです。


それが日本に伝わり、奈良時代から宮中の行事として

行われるようになったとか・・・
 
 
江戸時代になると、七夕の行事は民間にも広がり、

笹竹に短冊を飾り願い事を書く風習も

この頃始まったようです。
 
  
子供の頃を思い出します・・・ σ(゚ー^*)
 
今宵は皆様も 童心にかえって星に願いをかけてみてはいかがでしょうか?
 

 ハ?イみなサマ、こんにちは?あ・かいトリの"ZONO"ことS・N号でございマ?ス。

今日もおつきあい頂きまして、ありがとうございマ?ス。m(u u)m

  それにしても、「お暑うございます」と言いたくなるほど、

 暑くなってきた今日この頃ですよね?
 
 まだ、梅雨は明けきってはいないようですけどね・・・

このまま梅雨明けしちゃいそうな勢いです。

 
まさに、"夏本番"も間近・・・ってとこなんでしょうか・・・ホントに・・・。


 で・・このワタクシめ・・・あつい、アツ?イ夏が決してキライ・・・

 っていうワケじゃございませんのですが、

 夏場に、ひとつだけ・・自分のなかで、「イヤだなぁ?」と思うことがあります。


 それは・・・おいしいはずの食事が、イマイチ進まなくなりがちなことなんです。


 コレって、やっぱし・・・いわゆる"夏バテ"ってことなんでしょうか・・・? 


 今年の夏も、ハンパなしでアツ?くなりそうだなァ・・・って、ぼんやり考えてたら・・・

 ・・・例年の真夏のそんなカンジが思い出されましたもんですから・・・。


 そこで、そんな"夏バテ"なんかに陥らないように、ヤッパしワタクシめ・・・

 食事には気を遣いたいとおもいます。


 たとえば・・・蒸し風呂みたいにアツ?い晩・・・背あぶらギッチョンのとんこつラーメンを、
 大汗かきながら

 スープまで完食!・・・ニンニクをたっぷり利かした大盛ニラレバ炒め!!
 ・・・超大カラのインドカレー大盛!!

 ・・・ってなカンジで・・・。夏らしい、あっさりしたメニューもいいんですが・・・


 フウフウと大汗かきながら・・・食べたいとおもいます・・・逆療法でネ・・・


 大汗かき必至!!超ボリュームメニューのリポートは・・・またのお楽しみ!!
 
 それでは!またお会いしましょ??!!(^O^)

『笑顔』がモットーです!

[2011年7月 3日 17:28]

みなさんこんにちは、あ・かいトリ鑑定員のO・Nです。
先日休みだった私は、嫁さんと一緒に家のすぐ近くにあるスーパーへ行ってきました。

そのスーパーは震災の時に2階と3階の一部が崩れてしまい、
1階の食料品売り場のみ営業をしていた所です。
約3ヶ月を経過してようやく修理も終わり、先日リニューアルオープンとなりました。

さすがに店内はとても混んでいましたが、ようやく通常の状態に戻り、我々もホッとしました。

そのスーパーには顔見知りのスタッフがいるのですが、
『○○さん、ようこそご来店いただきました』
と笑顔で挨拶されたのには、とてもびっくりしました。

人の自然な笑顔は、とても気持ちの良いものです。

そういえば私の会社でのモットーも、『笑顔でお迎えし、笑顔でお見送りをする』です。

私の笑顔にお客様も微笑んでいただけると、こちらもとても気持ちよくなります (^^)

楽しいとき、つらいときもこの『笑顔』を忘れず、日々の接客に励みたいと思った次第です。

このページの先頭へ