中古車のコトなら東京トヨペットU-Park Web

12月27日(火)は通常営業いたします

ブログ

あ・かいトリ日記

2011年8月アーカイブ

カーテラス大森店 鑑定員のOZ です。
残暑 厳しい中皆様方は、いかがお過ごしでしょうか?

大森ファームのサンフラワー コーンも無事、開花 
収穫も終わり、後は種の採取を待つばかりです。
(残念ながらコーンの収穫の写真が撮れませんでした。)

さて、池上店 園芸部の向日葵も無事 花開きました、
あいにくの長雨で倒れてしまい切花の状態でのご紹介となりました。

切り花.jpg

とても綺麗な状態です、
池上店 T店長 園芸部 現場監督のKさん 大変ご苦労様でした。

次回が非常に楽しみです、期待しております。


こんにちは、樋口です。

最近 やっと朝の空気が涼しく感じられるようになって来ましたね!
しかし、会社へ向かう途中歩いていると時間と共に汗が噴き出してきます
ε-(;-ω-`A) フゥ...

早くもう少し涼しくならないかな?と思う今日この頃です。

さて、今朝 汗だくの通勤途中に ふっと思ったのが

丸いはんこのこと・・・


なぜ「はんこ」のことが頭に浮かんだのか分からないけど、気になって調べてみました。
物事には諸説あって、一概には言えないでしょうけど・・・


中国の昔の印章や都道府県首長公印 などはほぼ四角ですが、
はんこは丸いものがほとんどです。


はんこは押す場合にどちらが上になるか、よく見て斜めや逆さにならないよう
慎重に そっと押しますが、そこにちょっとした「」があります。
わずかな時間ですが、そのには この判子は押しても間違いないな、と
考えるゆとりを持ちなさい、という意味があり、


だから はんこは丸い のです。


という説には納得がいきました。

曲がっていようが 逆さになっていようが、押してありゃいいんだ、
という押し方は 書類の内容を確認していない、誠意のない
無責任の証明のようなものだ。
ともありました。


まず書類の内容を確認して正しく押す・・・


ちょっとしたことですが、考える良いきっかけになりました。

夏休みの思い出

[2011年8月19日 10:39]

こんにちは! あ・かいトリ鑑定員のO.Nです。

今回の夏休みに、何故かとっても暑い京都に行って来ました。

多分高校の修学旅行以来だと思います!


神社仏閣も、今改めて見るとなかなか趣があります。


旅行の最終日に、嵯峨野で乗ったトロッコ電車が最高でした!

トロッコ電車.jpg


車窓から見える桂川も、忘れられない思い出となりました。

桂川.jpg



仕事モードに戻すのが一苦労ですが、良い思い出となりました。

こんにちは、樋口です。

明日8日は暦の上では立秋、つまり秋に入りますが、
暑い日が続き まだまだ夏本番ですね? (;^_^A

皆様もこれから夏休みですよねっ♪♪

故郷のある人の中には帰省される方もいるでしょう

短いながらも休暇中ぐらいは仕事のことは忘れて、
精一杯 羽根を伸ばし、仕事の毎日からは得られない異質の
経験をしたいものです。


暑いときには熱い飲食物が良いように、暑さをしのぐには

暑さに立ち向って汗を流すことが一番だと思います

『冷房病』になどかからないよう
真っ黒になって休み明けを迎えられるように
夏休みをエンジョイしましょう!

カーテラス大森店 鑑定員のOZ です。
残暑 厳しい中皆様方は、いかがお過ごしでしょうか?

大森ファームのサンフラワー コーンも無事、開花 
収穫も終わり、後は種の採取を待つばかりです。
(残念ながらコーンの収穫の写真が撮れませんでした。)

さて、池上店 園芸部の向日葵も無事 花開きました、
あいにくの長雨で倒れてしまい切花の状態でのご紹介となりました。

切り花.jpg

とても綺麗な状態です、
池上店 T店長 園芸部 現場監督のKさん 大変ご苦労様でした。

次回が非常に楽しみです、期待しております。


こんにちは、樋口です。

最近 やっと朝の空気が涼しく感じられるようになって来ましたね!
しかし、会社へ向かう途中歩いていると時間と共に汗が噴き出してきます
ε-(;-ω-`A) フゥ...

早くもう少し涼しくならないかな?と思う今日この頃です。

さて、今朝 汗だくの通勤途中に ふっと思ったのが

丸いはんこのこと・・・


なぜ「はんこ」のことが頭に浮かんだのか分からないけど、気になって調べてみました。
物事には諸説あって、一概には言えないでしょうけど・・・


中国の昔の印章や都道府県首長公印 などはほぼ四角ですが、
はんこは丸いものがほとんどです。


はんこは押す場合にどちらが上になるか、よく見て斜めや逆さにならないよう
慎重に そっと押しますが、そこにちょっとした「」があります。
わずかな時間ですが、そのには この判子は押しても間違いないな、と
考えるゆとりを持ちなさい、という意味があり、


だから はんこは丸い のです。


という説には納得がいきました。

曲がっていようが 逆さになっていようが、押してありゃいいんだ、
という押し方は 書類の内容を確認していない、誠意のない
無責任の証明のようなものだ。
ともありました。


まず書類の内容を確認して正しく押す・・・


ちょっとしたことですが、考える良いきっかけになりました。

夏休みの思い出

[2011年8月19日 10:39]

こんにちは! あ・かいトリ鑑定員のO.Nです。

今回の夏休みに、何故かとっても暑い京都に行って来ました。

多分高校の修学旅行以来だと思います!


神社仏閣も、今改めて見るとなかなか趣があります。


旅行の最終日に、嵯峨野で乗ったトロッコ電車が最高でした!

トロッコ電車.jpg


車窓から見える桂川も、忘れられない思い出となりました。

桂川.jpg



仕事モードに戻すのが一苦労ですが、良い思い出となりました。

こんにちは、樋口です。

明日8日は暦の上では立秋、つまり秋に入りますが、
暑い日が続き まだまだ夏本番ですね? (;^_^A

皆様もこれから夏休みですよねっ♪♪

故郷のある人の中には帰省される方もいるでしょう

短いながらも休暇中ぐらいは仕事のことは忘れて、
精一杯 羽根を伸ばし、仕事の毎日からは得られない異質の
経験をしたいものです。


暑いときには熱い飲食物が良いように、暑さをしのぐには

暑さに立ち向って汗を流すことが一番だと思います

『冷房病』になどかからないよう
真っ黒になって休み明けを迎えられるように
夏休みをエンジョイしましょう!

カーテラス大森店 鑑定員のOZ です。
残暑 厳しい中皆様方は、いかがお過ごしでしょうか?

大森ファームのサンフラワー コーンも無事、開花 
収穫も終わり、後は種の採取を待つばかりです。
(残念ながらコーンの収穫の写真が撮れませんでした。)

さて、池上店 園芸部の向日葵も無事 花開きました、
あいにくの長雨で倒れてしまい切花の状態でのご紹介となりました。

切り花.jpg

とても綺麗な状態です、
池上店 T店長 園芸部 現場監督のKさん 大変ご苦労様でした。

次回が非常に楽しみです、期待しております。


こんにちは、樋口です。

最近 やっと朝の空気が涼しく感じられるようになって来ましたね!
しかし、会社へ向かう途中歩いていると時間と共に汗が噴き出してきます
ε-(;-ω-`A) フゥ...

早くもう少し涼しくならないかな?と思う今日この頃です。

さて、今朝 汗だくの通勤途中に ふっと思ったのが

丸いはんこのこと・・・


なぜ「はんこ」のことが頭に浮かんだのか分からないけど、気になって調べてみました。
物事には諸説あって、一概には言えないでしょうけど・・・


中国の昔の印章や都道府県首長公印 などはほぼ四角ですが、
はんこは丸いものがほとんどです。


はんこは押す場合にどちらが上になるか、よく見て斜めや逆さにならないよう
慎重に そっと押しますが、そこにちょっとした「」があります。
わずかな時間ですが、そのには この判子は押しても間違いないな、と
考えるゆとりを持ちなさい、という意味があり、


だから はんこは丸い のです。


という説には納得がいきました。

曲がっていようが 逆さになっていようが、押してありゃいいんだ、
という押し方は 書類の内容を確認していない、誠意のない
無責任の証明のようなものだ。
ともありました。


まず書類の内容を確認して正しく押す・・・


ちょっとしたことですが、考える良いきっかけになりました。

夏休みの思い出

[2011年8月19日 10:39]

こんにちは! あ・かいトリ鑑定員のO.Nです。

今回の夏休みに、何故かとっても暑い京都に行って来ました。

多分高校の修学旅行以来だと思います!


神社仏閣も、今改めて見るとなかなか趣があります。


旅行の最終日に、嵯峨野で乗ったトロッコ電車が最高でした!

トロッコ電車.jpg


車窓から見える桂川も、忘れられない思い出となりました。

桂川.jpg



仕事モードに戻すのが一苦労ですが、良い思い出となりました。

こんにちは、樋口です。

明日8日は暦の上では立秋、つまり秋に入りますが、
暑い日が続き まだまだ夏本番ですね? (;^_^A

皆様もこれから夏休みですよねっ♪♪

故郷のある人の中には帰省される方もいるでしょう

短いながらも休暇中ぐらいは仕事のことは忘れて、
精一杯 羽根を伸ばし、仕事の毎日からは得られない異質の
経験をしたいものです。


暑いときには熱い飲食物が良いように、暑さをしのぐには

暑さに立ち向って汗を流すことが一番だと思います

『冷房病』になどかからないよう
真っ黒になって休み明けを迎えられるように
夏休みをエンジョイしましょう!

カーテラス大森店 鑑定員のOZ です。
残暑 厳しい中皆様方は、いかがお過ごしでしょうか?

大森ファームのサンフラワー コーンも無事、開花 
収穫も終わり、後は種の採取を待つばかりです。
(残念ながらコーンの収穫の写真が撮れませんでした。)

さて、池上店 園芸部の向日葵も無事 花開きました、
あいにくの長雨で倒れてしまい切花の状態でのご紹介となりました。

切り花.jpg

とても綺麗な状態です、
池上店 T店長 園芸部 現場監督のKさん 大変ご苦労様でした。

次回が非常に楽しみです、期待しております。


こんにちは、樋口です。

最近 やっと朝の空気が涼しく感じられるようになって来ましたね!
しかし、会社へ向かう途中歩いていると時間と共に汗が噴き出してきます
ε-(;-ω-`A) フゥ...

早くもう少し涼しくならないかな?と思う今日この頃です。

さて、今朝 汗だくの通勤途中に ふっと思ったのが

丸いはんこのこと・・・


なぜ「はんこ」のことが頭に浮かんだのか分からないけど、気になって調べてみました。
物事には諸説あって、一概には言えないでしょうけど・・・


中国の昔の印章や都道府県首長公印 などはほぼ四角ですが、
はんこは丸いものがほとんどです。


はんこは押す場合にどちらが上になるか、よく見て斜めや逆さにならないよう
慎重に そっと押しますが、そこにちょっとした「」があります。
わずかな時間ですが、そのには この判子は押しても間違いないな、と
考えるゆとりを持ちなさい、という意味があり、


だから はんこは丸い のです。


という説には納得がいきました。

曲がっていようが 逆さになっていようが、押してありゃいいんだ、
という押し方は 書類の内容を確認していない、誠意のない
無責任の証明のようなものだ。
ともありました。


まず書類の内容を確認して正しく押す・・・


ちょっとしたことですが、考える良いきっかけになりました。

夏休みの思い出

[2011年8月19日 10:39]

こんにちは! あ・かいトリ鑑定員のO.Nです。

今回の夏休みに、何故かとっても暑い京都に行って来ました。

多分高校の修学旅行以来だと思います!


神社仏閣も、今改めて見るとなかなか趣があります。


旅行の最終日に、嵯峨野で乗ったトロッコ電車が最高でした!

トロッコ電車.jpg


車窓から見える桂川も、忘れられない思い出となりました。

桂川.jpg



仕事モードに戻すのが一苦労ですが、良い思い出となりました。

こんにちは、樋口です。

明日8日は暦の上では立秋、つまり秋に入りますが、
暑い日が続き まだまだ夏本番ですね? (;^_^A

皆様もこれから夏休みですよねっ♪♪

故郷のある人の中には帰省される方もいるでしょう

短いながらも休暇中ぐらいは仕事のことは忘れて、
精一杯 羽根を伸ばし、仕事の毎日からは得られない異質の
経験をしたいものです。


暑いときには熱い飲食物が良いように、暑さをしのぐには

暑さに立ち向って汗を流すことが一番だと思います

『冷房病』になどかからないよう
真っ黒になって休み明けを迎えられるように
夏休みをエンジョイしましょう!

このページの先頭へ