中古車のコトなら東京トヨペットU-Park Web

12月27日(火)は通常営業いたします

ブログ

あ・かいトリ日記

2011年11月アーカイブ

鉄馬に乗って

[2011年12月 1日 12:35]

カーテラス大森店 買取鑑定員の OZ です。
大分寒くなってきましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

先日の店舗休日に、鉄馬が厩舎から鼻を出して何かを訴えておりました。
久しぶりに走りたいのかな?

そういえば、最近近場の散歩程度しか運動させてなかったから
大分ストレスがたまっているかも!!

仕方がないので、ジョッキーも寒さ対策をしっかりして、鉄馬に跨り走り始めました。

さて何処に走りに行こうかな??
じゃあ今日は、久しぶりに高速走行だ!!

中央自動車道・調布インターチェンジから、八王子方面へ向かいました。

ところが、本日天気は良好なのですが風が強く
下手をすると車線いっぱい、右から左 左から右へ

ふらふらと 馬重 300Kg超の鉄馬が動きます。


ジョッキー ギブアップです (^◇^;)

鉄馬1.jpg

石川パーキングで一服 コーヒータ?イム!

これ位で今日はカンベンしてやろう、なんてね!

八王子インターを出て甲州街道を通り、とっとと厩舎にカムバックでした。

今日はこれまで、お付き合い有難う御座いました。


T-UPのお店を舞台にしたオリジナルドラマ 「T-UP presents サムズアップ!」 も見てください。

小説

[2011年11月28日 10:46]

皆さんこんにちは!
最近小説にはまっている、あ・かいトリ鑑定員のK・Tです。

社内の図書ライブラリから本を借りて、主に通勤電車の中で読んでいます。

サッカー選手の心を整える本を読み、勉強になりました。
下町ロケットを読み、感動しました。
そしてこの間は東野圭吾さんの真夏の方程式。
内容は結構難しく、あっと驚かされました。

今は、謎解きはディナーの後でを読んでいます♪

そういえば、本を読んでいると難しい漢字がありますよね
私はなかなか読めませんでしたorz

皆様は読めますでしょうか?

ぜひ解いてみてください

?.弄んでいる
?.嗜みますが
?.嵌めた


答えは↓です♪
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
=== 答え ===

?.もてあそんでいる
   なんだかいろいろと想像してしまいます

?.たしなみますが
   お酒なんかそうですよね

?.はめた
   またやられちゃいました!(;´Д⊂)

大森ファーム

[2011年11月24日 16:53]

カーテラス大森店 買取鑑定員の "OZ" です。


やっと11月らしい気温になってまいりました。

皆様方におかれましては、かぜ インフルエンザ等にご注意下さい。


さて、大森ファームも コーン ひまわり から、

今度は生産量・消費量ともに、世界で日本がダントツ1位の

 大根 だいこん ダイコンの作付けになりました。

だいこん1.jpg

丸型の「聖護院ダイコン」と言う品種だそうです、

ウェルキャブグループ Tさん、 Kさん、 今回も大活躍です、ご苦労様です。


画像でもお分かりだと思いますが、大分大きく成長致しております 

だいこん2.jpg

収穫は天気の状態にもよりますが、来年1月位の予定だそうです。

収穫時は、又レポートさせて頂きます。

***《おはこ》***

[2011年11月21日 11:15]

こんにちは、樋口です


ちょっと早いかも・・・ですが・・・
これから年末に向けて忘年会シーズンとなりますが、
カラオケに行かれる方も多いと思います。


得意な曲を「十八番(おはこ)」と言いますが、
これは歌舞伎から来た言葉として有名です。


7代目市川団十郎が得意とする演目18種を
「歌舞伎十八番」として選定し、大切に箱に入れて
保管していたことから 得意なことを「十八番(おはこ)」
と言うようになったそうです。


他にも説が有るようですが、この説が一番有名だそうです。

カラオケで「十八番(おはこ)」を歌いながら、
1年のストレスを発散させるのも
これからのシーズンの過ごし方ですね。

カラオケ十八番

点検君祭り

[2011年11月14日 18:03]

カーテラス大森店、買取鑑定員の "OZ" です
お久しぶりのブログですが皆様方にはお変わり御座いませんでしょうか?

今日は、11月12日(土)と13日(日)に平和島で開催された"点検君祭り"の様子を
お伝えします。

点検君祭り1.jpg

土曜日から始まっていたのですが、私は日曜日に参加致しました!

点検君祭り2.jpg

カーテラス大森店の店長とスタッフ、さらにウェルキャブGのスタッフが
多数のお客様の対応に右へ左へと大変でした (゚◇゚)

点検君祭り3.jpg

買取の仕事ではありませんでしたが、年に1度くらいは
この様なお祭り騒ぎもいいのではないでしょうか♪

来年も機会があれば参加したいと思います。

ハ?イみなサマ、こんにちは?あ・かいトリの"ZONO"こと、S・N号でございマ?ス。
いつもおつきあい頂きまして、ありがとうございマ?ス。m(u u)m

ずいぶんご無沙汰していまいますうちに・・・いつのまにか11月になってしまいました。

朝晩ずいぶんと冷え込むようになりました。
みなサマはいかがお過ごしですか?

 これから、日に日に寒くなってまいりますが、これからの季節・・・気になってくるのが・・・
たとえば・・・インフルエンザなどの流行でしょうか・・・ひとたびコレにかかってしまうと、

自分自身であっても、家族であっても、治るまでホントに大変な苦労をしてしまいます。
 
 そうならないように・・・と、わが家では・・・チビ二人とカミさんは予防注射を射ってもらいます。
・・・わたくしメは、お医者サマ・・・トクに注射が・・・

ホントにキライなので、いつも辞退しておりマス。

ダメですよね??家族には注射うたすくせに、自分がサボっちゃ・・・

 ・・・というワケで、わが家のチビたちには、注射にたよらず、モリモリ食べてもらって・・・
ビョ?キなどをよせつけない体力を付けさせようと・・・名づけて・・・

  『マルマル&モリモリ(アレっ?)カレ?ライス味玉のせ』!!

・・・チャレンジしてみました!具は、ごくごくフツウのモノを使います。
玉ねぎ1個半・ニンジン1本・しめじ半袋・ピ?マン2個・じゃがいも3個・ブタ挽肉200g・
コンソメ1かけら・水1・5?・・・デス。

 チビたちに、ナンとかして野菜を食べさせたいので、じゃがいも以外の野菜は、
みじん切りにします。

 例によって・・・ZONO作の味玉は、あらかじめ仕込んでおきマス・・・


・・・で、ジャンっっ!

まあ、なんてことナイ普通のカレーっす.jpg
まあ、なんてことナイ普通のカレーっす


 年下のチビ娘は、おかわり1回、都合2杯完食!

 しかし、しかし・・・なんと1年ボウズのコイツには・・・

 お残しをされてしまいました。・・・またしても・・・

 理由をきくと・・・『だってさ?パパのカレー・・・ナンか甘ったるいんだもん?』

 「・・・。」
 
 ・・・またしても敗北、しかもこのあと・・・三日連続カレ?・・・のわが家なのでした・・・。(+_+)

買取りの仕事は面白い!

[2011年11月 6日 16:44]

こんにちは、あ・かいトリ鑑定員の『 S・T 』です
みなさん、お元気でお過ごしでしょうか?
お風邪など召しませんよう、お気をつけくださいね♪

さて、先日のことですが、面白い車を買取りしました!
その車とは・・・なんと! 一世を風靡した "セリカ" です

平成5年式でハイパワーなツインカムエンジン
走行キロは、な、なんと (たったの) 45,000キロ!
カラーはブラックでギヤはオートマ

ST-183.jpg


セリカといえば、私をスキーに連○てって・・・あっ、あのセリカは先代でしたね

外装も磨けばピカイチ!
う?ん、こりゃあマニア向けですな?♪

買取りの仕事はこれがあるから面白いんですね? (^^♪

***《まきなおし》***

[2011年11月 4日 15:24]


こんにちは、樋口です


今年も残り2ケ月をきりました。
年内 遅れをとった分『まきなおし』を図らなければ・・・

さて、この場合の『まきなおし』
漢字だと どう書くのでしょうか?
気になったので ちょっと調べてみました。


A・巻き直す

B・蒔き直す

さあ、どちらでしょう?


答えは

B・蒔き直す
です

種を蒔く のです。
巻き直す のです。

植物には花や実をつける時期があります。
その時期に向け美しく咲き、大きく育ってもらうために
種を蒔き直しましょう! と・・・

蒔く時期を間違っていたり、
水をあげるのをサボっていなかったか?

種を蒔き直して
どんな花が咲くのか?
どんな実がなるのか?
ってとても楽しみですよね。

自分の場合、反省しきり ですが・・・


鉄馬に乗って

[2011年12月 1日 12:35]

カーテラス大森店 買取鑑定員の OZ です。
大分寒くなってきましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

先日の店舗休日に、鉄馬が厩舎から鼻を出して何かを訴えておりました。
久しぶりに走りたいのかな?

そういえば、最近近場の散歩程度しか運動させてなかったから
大分ストレスがたまっているかも!!

仕方がないので、ジョッキーも寒さ対策をしっかりして、鉄馬に跨り走り始めました。

さて何処に走りに行こうかな??
じゃあ今日は、久しぶりに高速走行だ!!

中央自動車道・調布インターチェンジから、八王子方面へ向かいました。

ところが、本日天気は良好なのですが風が強く
下手をすると車線いっぱい、右から左 左から右へ

ふらふらと 馬重 300Kg超の鉄馬が動きます。


ジョッキー ギブアップです (^◇^;)

鉄馬1.jpg

石川パーキングで一服 コーヒータ?イム!

これ位で今日はカンベンしてやろう、なんてね!

八王子インターを出て甲州街道を通り、とっとと厩舎にカムバックでした。

今日はこれまで、お付き合い有難う御座いました。


T-UPのお店を舞台にしたオリジナルドラマ 「T-UP presents サムズアップ!」 も見てください。

小説

[2011年11月28日 10:46]

皆さんこんにちは!
最近小説にはまっている、あ・かいトリ鑑定員のK・Tです。

社内の図書ライブラリから本を借りて、主に通勤電車の中で読んでいます。

サッカー選手の心を整える本を読み、勉強になりました。
下町ロケットを読み、感動しました。
そしてこの間は東野圭吾さんの真夏の方程式。
内容は結構難しく、あっと驚かされました。

今は、謎解きはディナーの後でを読んでいます♪

そういえば、本を読んでいると難しい漢字がありますよね
私はなかなか読めませんでしたorz

皆様は読めますでしょうか?

ぜひ解いてみてください

?.弄んでいる
?.嗜みますが
?.嵌めた


答えは↓です♪
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
=== 答え ===

?.もてあそんでいる
   なんだかいろいろと想像してしまいます

?.たしなみますが
   お酒なんかそうですよね

?.はめた
   またやられちゃいました!(;´Д⊂)

大森ファーム

[2011年11月24日 16:53]

カーテラス大森店 買取鑑定員の "OZ" です。


やっと11月らしい気温になってまいりました。

皆様方におかれましては、かぜ インフルエンザ等にご注意下さい。


さて、大森ファームも コーン ひまわり から、

今度は生産量・消費量ともに、世界で日本がダントツ1位の

 大根 だいこん ダイコンの作付けになりました。

だいこん1.jpg

丸型の「聖護院ダイコン」と言う品種だそうです、

ウェルキャブグループ Tさん、 Kさん、 今回も大活躍です、ご苦労様です。


画像でもお分かりだと思いますが、大分大きく成長致しております 

だいこん2.jpg

収穫は天気の状態にもよりますが、来年1月位の予定だそうです。

収穫時は、又レポートさせて頂きます。

***《おはこ》***

[2011年11月21日 11:15]

こんにちは、樋口です


ちょっと早いかも・・・ですが・・・
これから年末に向けて忘年会シーズンとなりますが、
カラオケに行かれる方も多いと思います。


得意な曲を「十八番(おはこ)」と言いますが、
これは歌舞伎から来た言葉として有名です。


7代目市川団十郎が得意とする演目18種を
「歌舞伎十八番」として選定し、大切に箱に入れて
保管していたことから 得意なことを「十八番(おはこ)」
と言うようになったそうです。


他にも説が有るようですが、この説が一番有名だそうです。

カラオケで「十八番(おはこ)」を歌いながら、
1年のストレスを発散させるのも
これからのシーズンの過ごし方ですね。

カラオケ十八番

点検君祭り

[2011年11月14日 18:03]

カーテラス大森店、買取鑑定員の "OZ" です
お久しぶりのブログですが皆様方にはお変わり御座いませんでしょうか?

今日は、11月12日(土)と13日(日)に平和島で開催された"点検君祭り"の様子を
お伝えします。

点検君祭り1.jpg

土曜日から始まっていたのですが、私は日曜日に参加致しました!

点検君祭り2.jpg

カーテラス大森店の店長とスタッフ、さらにウェルキャブGのスタッフが
多数のお客様の対応に右へ左へと大変でした (゚◇゚)

点検君祭り3.jpg

買取の仕事ではありませんでしたが、年に1度くらいは
この様なお祭り騒ぎもいいのではないでしょうか♪

来年も機会があれば参加したいと思います。

ハ?イみなサマ、こんにちは?あ・かいトリの"ZONO"こと、S・N号でございマ?ス。
いつもおつきあい頂きまして、ありがとうございマ?ス。m(u u)m

ずいぶんご無沙汰していまいますうちに・・・いつのまにか11月になってしまいました。

朝晩ずいぶんと冷え込むようになりました。
みなサマはいかがお過ごしですか?

 これから、日に日に寒くなってまいりますが、これからの季節・・・気になってくるのが・・・
たとえば・・・インフルエンザなどの流行でしょうか・・・ひとたびコレにかかってしまうと、

自分自身であっても、家族であっても、治るまでホントに大変な苦労をしてしまいます。
 
 そうならないように・・・と、わが家では・・・チビ二人とカミさんは予防注射を射ってもらいます。
・・・わたくしメは、お医者サマ・・・トクに注射が・・・

ホントにキライなので、いつも辞退しておりマス。

ダメですよね??家族には注射うたすくせに、自分がサボっちゃ・・・

 ・・・というワケで、わが家のチビたちには、注射にたよらず、モリモリ食べてもらって・・・
ビョ?キなどをよせつけない体力を付けさせようと・・・名づけて・・・

  『マルマル&モリモリ(アレっ?)カレ?ライス味玉のせ』!!

・・・チャレンジしてみました!具は、ごくごくフツウのモノを使います。
玉ねぎ1個半・ニンジン1本・しめじ半袋・ピ?マン2個・じゃがいも3個・ブタ挽肉200g・
コンソメ1かけら・水1・5?・・・デス。

 チビたちに、ナンとかして野菜を食べさせたいので、じゃがいも以外の野菜は、
みじん切りにします。

 例によって・・・ZONO作の味玉は、あらかじめ仕込んでおきマス・・・


・・・で、ジャンっっ!

まあ、なんてことナイ普通のカレーっす.jpg
まあ、なんてことナイ普通のカレーっす


 年下のチビ娘は、おかわり1回、都合2杯完食!

 しかし、しかし・・・なんと1年ボウズのコイツには・・・

 お残しをされてしまいました。・・・またしても・・・

 理由をきくと・・・『だってさ?パパのカレー・・・ナンか甘ったるいんだもん?』

 「・・・。」
 
 ・・・またしても敗北、しかもこのあと・・・三日連続カレ?・・・のわが家なのでした・・・。(+_+)

買取りの仕事は面白い!

[2011年11月 6日 16:44]

こんにちは、あ・かいトリ鑑定員の『 S・T 』です
みなさん、お元気でお過ごしでしょうか?
お風邪など召しませんよう、お気をつけくださいね♪

さて、先日のことですが、面白い車を買取りしました!
その車とは・・・なんと! 一世を風靡した "セリカ" です

平成5年式でハイパワーなツインカムエンジン
走行キロは、な、なんと (たったの) 45,000キロ!
カラーはブラックでギヤはオートマ

ST-183.jpg


セリカといえば、私をスキーに連○てって・・・あっ、あのセリカは先代でしたね

外装も磨けばピカイチ!
う?ん、こりゃあマニア向けですな?♪

買取りの仕事はこれがあるから面白いんですね? (^^♪

***《まきなおし》***

[2011年11月 4日 15:24]


こんにちは、樋口です


今年も残り2ケ月をきりました。
年内 遅れをとった分『まきなおし』を図らなければ・・・

さて、この場合の『まきなおし』
漢字だと どう書くのでしょうか?
気になったので ちょっと調べてみました。


A・巻き直す

B・蒔き直す

さあ、どちらでしょう?


答えは

B・蒔き直す
です

種を蒔く のです。
巻き直す のです。

植物には花や実をつける時期があります。
その時期に向け美しく咲き、大きく育ってもらうために
種を蒔き直しましょう! と・・・

蒔く時期を間違っていたり、
水をあげるのをサボっていなかったか?

種を蒔き直して
どんな花が咲くのか?
どんな実がなるのか?
ってとても楽しみですよね。

自分の場合、反省しきり ですが・・・


鉄馬に乗って

[2011年12月 1日 12:35]

カーテラス大森店 買取鑑定員の OZ です。
大分寒くなってきましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

先日の店舗休日に、鉄馬が厩舎から鼻を出して何かを訴えておりました。
久しぶりに走りたいのかな?

そういえば、最近近場の散歩程度しか運動させてなかったから
大分ストレスがたまっているかも!!

仕方がないので、ジョッキーも寒さ対策をしっかりして、鉄馬に跨り走り始めました。

さて何処に走りに行こうかな??
じゃあ今日は、久しぶりに高速走行だ!!

中央自動車道・調布インターチェンジから、八王子方面へ向かいました。

ところが、本日天気は良好なのですが風が強く
下手をすると車線いっぱい、右から左 左から右へ

ふらふらと 馬重 300Kg超の鉄馬が動きます。


ジョッキー ギブアップです (^◇^;)

鉄馬1.jpg

石川パーキングで一服 コーヒータ?イム!

これ位で今日はカンベンしてやろう、なんてね!

八王子インターを出て甲州街道を通り、とっとと厩舎にカムバックでした。

今日はこれまで、お付き合い有難う御座いました。


T-UPのお店を舞台にしたオリジナルドラマ 「T-UP presents サムズアップ!」 も見てください。

小説

[2011年11月28日 10:46]

皆さんこんにちは!
最近小説にはまっている、あ・かいトリ鑑定員のK・Tです。

社内の図書ライブラリから本を借りて、主に通勤電車の中で読んでいます。

サッカー選手の心を整える本を読み、勉強になりました。
下町ロケットを読み、感動しました。
そしてこの間は東野圭吾さんの真夏の方程式。
内容は結構難しく、あっと驚かされました。

今は、謎解きはディナーの後でを読んでいます♪

そういえば、本を読んでいると難しい漢字がありますよね
私はなかなか読めませんでしたorz

皆様は読めますでしょうか?

ぜひ解いてみてください

?.弄んでいる
?.嗜みますが
?.嵌めた


答えは↓です♪
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
=== 答え ===

?.もてあそんでいる
   なんだかいろいろと想像してしまいます

?.たしなみますが
   お酒なんかそうですよね

?.はめた
   またやられちゃいました!(;´Д⊂)

大森ファーム

[2011年11月24日 16:53]

カーテラス大森店 買取鑑定員の "OZ" です。


やっと11月らしい気温になってまいりました。

皆様方におかれましては、かぜ インフルエンザ等にご注意下さい。


さて、大森ファームも コーン ひまわり から、

今度は生産量・消費量ともに、世界で日本がダントツ1位の

 大根 だいこん ダイコンの作付けになりました。

だいこん1.jpg

丸型の「聖護院ダイコン」と言う品種だそうです、

ウェルキャブグループ Tさん、 Kさん、 今回も大活躍です、ご苦労様です。


画像でもお分かりだと思いますが、大分大きく成長致しております 

だいこん2.jpg

収穫は天気の状態にもよりますが、来年1月位の予定だそうです。

収穫時は、又レポートさせて頂きます。

***《おはこ》***

[2011年11月21日 11:15]

こんにちは、樋口です


ちょっと早いかも・・・ですが・・・
これから年末に向けて忘年会シーズンとなりますが、
カラオケに行かれる方も多いと思います。


得意な曲を「十八番(おはこ)」と言いますが、
これは歌舞伎から来た言葉として有名です。


7代目市川団十郎が得意とする演目18種を
「歌舞伎十八番」として選定し、大切に箱に入れて
保管していたことから 得意なことを「十八番(おはこ)」
と言うようになったそうです。


他にも説が有るようですが、この説が一番有名だそうです。

カラオケで「十八番(おはこ)」を歌いながら、
1年のストレスを発散させるのも
これからのシーズンの過ごし方ですね。

カラオケ十八番

点検君祭り

[2011年11月14日 18:03]

カーテラス大森店、買取鑑定員の "OZ" です
お久しぶりのブログですが皆様方にはお変わり御座いませんでしょうか?

今日は、11月12日(土)と13日(日)に平和島で開催された"点検君祭り"の様子を
お伝えします。

点検君祭り1.jpg

土曜日から始まっていたのですが、私は日曜日に参加致しました!

点検君祭り2.jpg

カーテラス大森店の店長とスタッフ、さらにウェルキャブGのスタッフが
多数のお客様の対応に右へ左へと大変でした (゚◇゚)

点検君祭り3.jpg

買取の仕事ではありませんでしたが、年に1度くらいは
この様なお祭り騒ぎもいいのではないでしょうか♪

来年も機会があれば参加したいと思います。

ハ?イみなサマ、こんにちは?あ・かいトリの"ZONO"こと、S・N号でございマ?ス。
いつもおつきあい頂きまして、ありがとうございマ?ス。m(u u)m

ずいぶんご無沙汰していまいますうちに・・・いつのまにか11月になってしまいました。

朝晩ずいぶんと冷え込むようになりました。
みなサマはいかがお過ごしですか?

 これから、日に日に寒くなってまいりますが、これからの季節・・・気になってくるのが・・・
たとえば・・・インフルエンザなどの流行でしょうか・・・ひとたびコレにかかってしまうと、

自分自身であっても、家族であっても、治るまでホントに大変な苦労をしてしまいます。
 
 そうならないように・・・と、わが家では・・・チビ二人とカミさんは予防注射を射ってもらいます。
・・・わたくしメは、お医者サマ・・・トクに注射が・・・

ホントにキライなので、いつも辞退しておりマス。

ダメですよね??家族には注射うたすくせに、自分がサボっちゃ・・・

 ・・・というワケで、わが家のチビたちには、注射にたよらず、モリモリ食べてもらって・・・
ビョ?キなどをよせつけない体力を付けさせようと・・・名づけて・・・

  『マルマル&モリモリ(アレっ?)カレ?ライス味玉のせ』!!

・・・チャレンジしてみました!具は、ごくごくフツウのモノを使います。
玉ねぎ1個半・ニンジン1本・しめじ半袋・ピ?マン2個・じゃがいも3個・ブタ挽肉200g・
コンソメ1かけら・水1・5?・・・デス。

 チビたちに、ナンとかして野菜を食べさせたいので、じゃがいも以外の野菜は、
みじん切りにします。

 例によって・・・ZONO作の味玉は、あらかじめ仕込んでおきマス・・・


・・・で、ジャンっっ!

まあ、なんてことナイ普通のカレーっす.jpg
まあ、なんてことナイ普通のカレーっす


 年下のチビ娘は、おかわり1回、都合2杯完食!

 しかし、しかし・・・なんと1年ボウズのコイツには・・・

 お残しをされてしまいました。・・・またしても・・・

 理由をきくと・・・『だってさ?パパのカレー・・・ナンか甘ったるいんだもん?』

 「・・・。」
 
 ・・・またしても敗北、しかもこのあと・・・三日連続カレ?・・・のわが家なのでした・・・。(+_+)

買取りの仕事は面白い!

[2011年11月 6日 16:44]

こんにちは、あ・かいトリ鑑定員の『 S・T 』です
みなさん、お元気でお過ごしでしょうか?
お風邪など召しませんよう、お気をつけくださいね♪

さて、先日のことですが、面白い車を買取りしました!
その車とは・・・なんと! 一世を風靡した "セリカ" です

平成5年式でハイパワーなツインカムエンジン
走行キロは、な、なんと (たったの) 45,000キロ!
カラーはブラックでギヤはオートマ

ST-183.jpg


セリカといえば、私をスキーに連○てって・・・あっ、あのセリカは先代でしたね

外装も磨けばピカイチ!
う?ん、こりゃあマニア向けですな?♪

買取りの仕事はこれがあるから面白いんですね? (^^♪

***《まきなおし》***

[2011年11月 4日 15:24]


こんにちは、樋口です


今年も残り2ケ月をきりました。
年内 遅れをとった分『まきなおし』を図らなければ・・・

さて、この場合の『まきなおし』
漢字だと どう書くのでしょうか?
気になったので ちょっと調べてみました。


A・巻き直す

B・蒔き直す

さあ、どちらでしょう?


答えは

B・蒔き直す
です

種を蒔く のです。
巻き直す のです。

植物には花や実をつける時期があります。
その時期に向け美しく咲き、大きく育ってもらうために
種を蒔き直しましょう! と・・・

蒔く時期を間違っていたり、
水をあげるのをサボっていなかったか?

種を蒔き直して
どんな花が咲くのか?
どんな実がなるのか?
ってとても楽しみですよね。

自分の場合、反省しきり ですが・・・


鉄馬に乗って

[2011年12月 1日 12:35]

カーテラス大森店 買取鑑定員の OZ です。
大分寒くなってきましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

先日の店舗休日に、鉄馬が厩舎から鼻を出して何かを訴えておりました。
久しぶりに走りたいのかな?

そういえば、最近近場の散歩程度しか運動させてなかったから
大分ストレスがたまっているかも!!

仕方がないので、ジョッキーも寒さ対策をしっかりして、鉄馬に跨り走り始めました。

さて何処に走りに行こうかな??
じゃあ今日は、久しぶりに高速走行だ!!

中央自動車道・調布インターチェンジから、八王子方面へ向かいました。

ところが、本日天気は良好なのですが風が強く
下手をすると車線いっぱい、右から左 左から右へ

ふらふらと 馬重 300Kg超の鉄馬が動きます。


ジョッキー ギブアップです (^◇^;)

鉄馬1.jpg

石川パーキングで一服 コーヒータ?イム!

これ位で今日はカンベンしてやろう、なんてね!

八王子インターを出て甲州街道を通り、とっとと厩舎にカムバックでした。

今日はこれまで、お付き合い有難う御座いました。


T-UPのお店を舞台にしたオリジナルドラマ 「T-UP presents サムズアップ!」 も見てください。

小説

[2011年11月28日 10:46]

皆さんこんにちは!
最近小説にはまっている、あ・かいトリ鑑定員のK・Tです。

社内の図書ライブラリから本を借りて、主に通勤電車の中で読んでいます。

サッカー選手の心を整える本を読み、勉強になりました。
下町ロケットを読み、感動しました。
そしてこの間は東野圭吾さんの真夏の方程式。
内容は結構難しく、あっと驚かされました。

今は、謎解きはディナーの後でを読んでいます♪

そういえば、本を読んでいると難しい漢字がありますよね
私はなかなか読めませんでしたorz

皆様は読めますでしょうか?

ぜひ解いてみてください

?.弄んでいる
?.嗜みますが
?.嵌めた


答えは↓です♪
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
=== 答え ===

?.もてあそんでいる
   なんだかいろいろと想像してしまいます

?.たしなみますが
   お酒なんかそうですよね

?.はめた
   またやられちゃいました!(;´Д⊂)

大森ファーム

[2011年11月24日 16:53]

カーテラス大森店 買取鑑定員の "OZ" です。


やっと11月らしい気温になってまいりました。

皆様方におかれましては、かぜ インフルエンザ等にご注意下さい。


さて、大森ファームも コーン ひまわり から、

今度は生産量・消費量ともに、世界で日本がダントツ1位の

 大根 だいこん ダイコンの作付けになりました。

だいこん1.jpg

丸型の「聖護院ダイコン」と言う品種だそうです、

ウェルキャブグループ Tさん、 Kさん、 今回も大活躍です、ご苦労様です。


画像でもお分かりだと思いますが、大分大きく成長致しております 

だいこん2.jpg

収穫は天気の状態にもよりますが、来年1月位の予定だそうです。

収穫時は、又レポートさせて頂きます。

***《おはこ》***

[2011年11月21日 11:15]

こんにちは、樋口です


ちょっと早いかも・・・ですが・・・
これから年末に向けて忘年会シーズンとなりますが、
カラオケに行かれる方も多いと思います。


得意な曲を「十八番(おはこ)」と言いますが、
これは歌舞伎から来た言葉として有名です。


7代目市川団十郎が得意とする演目18種を
「歌舞伎十八番」として選定し、大切に箱に入れて
保管していたことから 得意なことを「十八番(おはこ)」
と言うようになったそうです。


他にも説が有るようですが、この説が一番有名だそうです。

カラオケで「十八番(おはこ)」を歌いながら、
1年のストレスを発散させるのも
これからのシーズンの過ごし方ですね。

カラオケ十八番

点検君祭り

[2011年11月14日 18:03]

カーテラス大森店、買取鑑定員の "OZ" です
お久しぶりのブログですが皆様方にはお変わり御座いませんでしょうか?

今日は、11月12日(土)と13日(日)に平和島で開催された"点検君祭り"の様子を
お伝えします。

点検君祭り1.jpg

土曜日から始まっていたのですが、私は日曜日に参加致しました!

点検君祭り2.jpg

カーテラス大森店の店長とスタッフ、さらにウェルキャブGのスタッフが
多数のお客様の対応に右へ左へと大変でした (゚◇゚)

点検君祭り3.jpg

買取の仕事ではありませんでしたが、年に1度くらいは
この様なお祭り騒ぎもいいのではないでしょうか♪

来年も機会があれば参加したいと思います。

ハ?イみなサマ、こんにちは?あ・かいトリの"ZONO"こと、S・N号でございマ?ス。
いつもおつきあい頂きまして、ありがとうございマ?ス。m(u u)m

ずいぶんご無沙汰していまいますうちに・・・いつのまにか11月になってしまいました。

朝晩ずいぶんと冷え込むようになりました。
みなサマはいかがお過ごしですか?

 これから、日に日に寒くなってまいりますが、これからの季節・・・気になってくるのが・・・
たとえば・・・インフルエンザなどの流行でしょうか・・・ひとたびコレにかかってしまうと、

自分自身であっても、家族であっても、治るまでホントに大変な苦労をしてしまいます。
 
 そうならないように・・・と、わが家では・・・チビ二人とカミさんは予防注射を射ってもらいます。
・・・わたくしメは、お医者サマ・・・トクに注射が・・・

ホントにキライなので、いつも辞退しておりマス。

ダメですよね??家族には注射うたすくせに、自分がサボっちゃ・・・

 ・・・というワケで、わが家のチビたちには、注射にたよらず、モリモリ食べてもらって・・・
ビョ?キなどをよせつけない体力を付けさせようと・・・名づけて・・・

  『マルマル&モリモリ(アレっ?)カレ?ライス味玉のせ』!!

・・・チャレンジしてみました!具は、ごくごくフツウのモノを使います。
玉ねぎ1個半・ニンジン1本・しめじ半袋・ピ?マン2個・じゃがいも3個・ブタ挽肉200g・
コンソメ1かけら・水1・5?・・・デス。

 チビたちに、ナンとかして野菜を食べさせたいので、じゃがいも以外の野菜は、
みじん切りにします。

 例によって・・・ZONO作の味玉は、あらかじめ仕込んでおきマス・・・


・・・で、ジャンっっ!

まあ、なんてことナイ普通のカレーっす.jpg
まあ、なんてことナイ普通のカレーっす


 年下のチビ娘は、おかわり1回、都合2杯完食!

 しかし、しかし・・・なんと1年ボウズのコイツには・・・

 お残しをされてしまいました。・・・またしても・・・

 理由をきくと・・・『だってさ?パパのカレー・・・ナンか甘ったるいんだもん?』

 「・・・。」
 
 ・・・またしても敗北、しかもこのあと・・・三日連続カレ?・・・のわが家なのでした・・・。(+_+)

買取りの仕事は面白い!

[2011年11月 6日 16:44]

こんにちは、あ・かいトリ鑑定員の『 S・T 』です
みなさん、お元気でお過ごしでしょうか?
お風邪など召しませんよう、お気をつけくださいね♪

さて、先日のことですが、面白い車を買取りしました!
その車とは・・・なんと! 一世を風靡した "セリカ" です

平成5年式でハイパワーなツインカムエンジン
走行キロは、な、なんと (たったの) 45,000キロ!
カラーはブラックでギヤはオートマ

ST-183.jpg


セリカといえば、私をスキーに連○てって・・・あっ、あのセリカは先代でしたね

外装も磨けばピカイチ!
う?ん、こりゃあマニア向けですな?♪

買取りの仕事はこれがあるから面白いんですね? (^^♪

***《まきなおし》***

[2011年11月 4日 15:24]


こんにちは、樋口です


今年も残り2ケ月をきりました。
年内 遅れをとった分『まきなおし』を図らなければ・・・

さて、この場合の『まきなおし』
漢字だと どう書くのでしょうか?
気になったので ちょっと調べてみました。


A・巻き直す

B・蒔き直す

さあ、どちらでしょう?


答えは

B・蒔き直す
です

種を蒔く のです。
巻き直す のです。

植物には花や実をつける時期があります。
その時期に向け美しく咲き、大きく育ってもらうために
種を蒔き直しましょう! と・・・

蒔く時期を間違っていたり、
水をあげるのをサボっていなかったか?

種を蒔き直して
どんな花が咲くのか?
どんな実がなるのか?
ってとても楽しみですよね。

自分の場合、反省しきり ですが・・・


鉄馬に乗って

[2011年12月 1日 12:35]

カーテラス大森店 買取鑑定員の OZ です。
大分寒くなってきましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

先日の店舗休日に、鉄馬が厩舎から鼻を出して何かを訴えておりました。
久しぶりに走りたいのかな?

そういえば、最近近場の散歩程度しか運動させてなかったから
大分ストレスがたまっているかも!!

仕方がないので、ジョッキーも寒さ対策をしっかりして、鉄馬に跨り走り始めました。

さて何処に走りに行こうかな??
じゃあ今日は、久しぶりに高速走行だ!!

中央自動車道・調布インターチェンジから、八王子方面へ向かいました。

ところが、本日天気は良好なのですが風が強く
下手をすると車線いっぱい、右から左 左から右へ

ふらふらと 馬重 300Kg超の鉄馬が動きます。


ジョッキー ギブアップです (^◇^;)

鉄馬1.jpg

石川パーキングで一服 コーヒータ?イム!

これ位で今日はカンベンしてやろう、なんてね!

八王子インターを出て甲州街道を通り、とっとと厩舎にカムバックでした。

今日はこれまで、お付き合い有難う御座いました。


T-UPのお店を舞台にしたオリジナルドラマ 「T-UP presents サムズアップ!」 も見てください。

小説

[2011年11月28日 10:46]

皆さんこんにちは!
最近小説にはまっている、あ・かいトリ鑑定員のK・Tです。

社内の図書ライブラリから本を借りて、主に通勤電車の中で読んでいます。

サッカー選手の心を整える本を読み、勉強になりました。
下町ロケットを読み、感動しました。
そしてこの間は東野圭吾さんの真夏の方程式。
内容は結構難しく、あっと驚かされました。

今は、謎解きはディナーの後でを読んでいます♪

そういえば、本を読んでいると難しい漢字がありますよね
私はなかなか読めませんでしたorz

皆様は読めますでしょうか?

ぜひ解いてみてください

?.弄んでいる
?.嗜みますが
?.嵌めた


答えは↓です♪
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
=== 答え ===

?.もてあそんでいる
   なんだかいろいろと想像してしまいます

?.たしなみますが
   お酒なんかそうですよね

?.はめた
   またやられちゃいました!(;´Д⊂)

大森ファーム

[2011年11月24日 16:53]

カーテラス大森店 買取鑑定員の "OZ" です。


やっと11月らしい気温になってまいりました。

皆様方におかれましては、かぜ インフルエンザ等にご注意下さい。


さて、大森ファームも コーン ひまわり から、

今度は生産量・消費量ともに、世界で日本がダントツ1位の

 大根 だいこん ダイコンの作付けになりました。

だいこん1.jpg

丸型の「聖護院ダイコン」と言う品種だそうです、

ウェルキャブグループ Tさん、 Kさん、 今回も大活躍です、ご苦労様です。


画像でもお分かりだと思いますが、大分大きく成長致しております 

だいこん2.jpg

収穫は天気の状態にもよりますが、来年1月位の予定だそうです。

収穫時は、又レポートさせて頂きます。

***《おはこ》***

[2011年11月21日 11:15]

こんにちは、樋口です


ちょっと早いかも・・・ですが・・・
これから年末に向けて忘年会シーズンとなりますが、
カラオケに行かれる方も多いと思います。


得意な曲を「十八番(おはこ)」と言いますが、
これは歌舞伎から来た言葉として有名です。


7代目市川団十郎が得意とする演目18種を
「歌舞伎十八番」として選定し、大切に箱に入れて
保管していたことから 得意なことを「十八番(おはこ)」
と言うようになったそうです。


他にも説が有るようですが、この説が一番有名だそうです。

カラオケで「十八番(おはこ)」を歌いながら、
1年のストレスを発散させるのも
これからのシーズンの過ごし方ですね。

カラオケ十八番

点検君祭り

[2011年11月14日 18:03]

カーテラス大森店、買取鑑定員の "OZ" です
お久しぶりのブログですが皆様方にはお変わり御座いませんでしょうか?

今日は、11月12日(土)と13日(日)に平和島で開催された"点検君祭り"の様子を
お伝えします。

点検君祭り1.jpg

土曜日から始まっていたのですが、私は日曜日に参加致しました!

点検君祭り2.jpg

カーテラス大森店の店長とスタッフ、さらにウェルキャブGのスタッフが
多数のお客様の対応に右へ左へと大変でした (゚◇゚)

点検君祭り3.jpg

買取の仕事ではありませんでしたが、年に1度くらいは
この様なお祭り騒ぎもいいのではないでしょうか♪

来年も機会があれば参加したいと思います。

ハ?イみなサマ、こんにちは?あ・かいトリの"ZONO"こと、S・N号でございマ?ス。
いつもおつきあい頂きまして、ありがとうございマ?ス。m(u u)m

ずいぶんご無沙汰していまいますうちに・・・いつのまにか11月になってしまいました。

朝晩ずいぶんと冷え込むようになりました。
みなサマはいかがお過ごしですか?

 これから、日に日に寒くなってまいりますが、これからの季節・・・気になってくるのが・・・
たとえば・・・インフルエンザなどの流行でしょうか・・・ひとたびコレにかかってしまうと、

自分自身であっても、家族であっても、治るまでホントに大変な苦労をしてしまいます。
 
 そうならないように・・・と、わが家では・・・チビ二人とカミさんは予防注射を射ってもらいます。
・・・わたくしメは、お医者サマ・・・トクに注射が・・・

ホントにキライなので、いつも辞退しておりマス。

ダメですよね??家族には注射うたすくせに、自分がサボっちゃ・・・

 ・・・というワケで、わが家のチビたちには、注射にたよらず、モリモリ食べてもらって・・・
ビョ?キなどをよせつけない体力を付けさせようと・・・名づけて・・・

  『マルマル&モリモリ(アレっ?)カレ?ライス味玉のせ』!!

・・・チャレンジしてみました!具は、ごくごくフツウのモノを使います。
玉ねぎ1個半・ニンジン1本・しめじ半袋・ピ?マン2個・じゃがいも3個・ブタ挽肉200g・
コンソメ1かけら・水1・5?・・・デス。

 チビたちに、ナンとかして野菜を食べさせたいので、じゃがいも以外の野菜は、
みじん切りにします。

 例によって・・・ZONO作の味玉は、あらかじめ仕込んでおきマス・・・


・・・で、ジャンっっ!

まあ、なんてことナイ普通のカレーっす.jpg
まあ、なんてことナイ普通のカレーっす


 年下のチビ娘は、おかわり1回、都合2杯完食!

 しかし、しかし・・・なんと1年ボウズのコイツには・・・

 お残しをされてしまいました。・・・またしても・・・

 理由をきくと・・・『だってさ?パパのカレー・・・ナンか甘ったるいんだもん?』

 「・・・。」
 
 ・・・またしても敗北、しかもこのあと・・・三日連続カレ?・・・のわが家なのでした・・・。(+_+)

買取りの仕事は面白い!

[2011年11月 6日 16:44]

こんにちは、あ・かいトリ鑑定員の『 S・T 』です
みなさん、お元気でお過ごしでしょうか?
お風邪など召しませんよう、お気をつけくださいね♪

さて、先日のことですが、面白い車を買取りしました!
その車とは・・・なんと! 一世を風靡した "セリカ" です

平成5年式でハイパワーなツインカムエンジン
走行キロは、な、なんと (たったの) 45,000キロ!
カラーはブラックでギヤはオートマ

ST-183.jpg


セリカといえば、私をスキーに連○てって・・・あっ、あのセリカは先代でしたね

外装も磨けばピカイチ!
う?ん、こりゃあマニア向けですな?♪

買取りの仕事はこれがあるから面白いんですね? (^^♪

***《まきなおし》***

[2011年11月 4日 15:24]


こんにちは、樋口です


今年も残り2ケ月をきりました。
年内 遅れをとった分『まきなおし』を図らなければ・・・

さて、この場合の『まきなおし』
漢字だと どう書くのでしょうか?
気になったので ちょっと調べてみました。


A・巻き直す

B・蒔き直す

さあ、どちらでしょう?


答えは

B・蒔き直す
です

種を蒔く のです。
巻き直す のです。

植物には花や実をつける時期があります。
その時期に向け美しく咲き、大きく育ってもらうために
種を蒔き直しましょう! と・・・

蒔く時期を間違っていたり、
水をあげるのをサボっていなかったか?

種を蒔き直して
どんな花が咲くのか?
どんな実がなるのか?
ってとても楽しみですよね。

自分の場合、反省しきり ですが・・・


鉄馬に乗って

[2011年12月 1日 12:35]

カーテラス大森店 買取鑑定員の OZ です。
大分寒くなってきましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

先日の店舗休日に、鉄馬が厩舎から鼻を出して何かを訴えておりました。
久しぶりに走りたいのかな?

そういえば、最近近場の散歩程度しか運動させてなかったから
大分ストレスがたまっているかも!!

仕方がないので、ジョッキーも寒さ対策をしっかりして、鉄馬に跨り走り始めました。

さて何処に走りに行こうかな??
じゃあ今日は、久しぶりに高速走行だ!!

中央自動車道・調布インターチェンジから、八王子方面へ向かいました。

ところが、本日天気は良好なのですが風が強く
下手をすると車線いっぱい、右から左 左から右へ

ふらふらと 馬重 300Kg超の鉄馬が動きます。


ジョッキー ギブアップです (^◇^;)

鉄馬1.jpg

石川パーキングで一服 コーヒータ?イム!

これ位で今日はカンベンしてやろう、なんてね!

八王子インターを出て甲州街道を通り、とっとと厩舎にカムバックでした。

今日はこれまで、お付き合い有難う御座いました。


T-UPのお店を舞台にしたオリジナルドラマ 「T-UP presents サムズアップ!」 も見てください。

小説

[2011年11月28日 10:46]

皆さんこんにちは!
最近小説にはまっている、あ・かいトリ鑑定員のK・Tです。

社内の図書ライブラリから本を借りて、主に通勤電車の中で読んでいます。

サッカー選手の心を整える本を読み、勉強になりました。
下町ロケットを読み、感動しました。
そしてこの間は東野圭吾さんの真夏の方程式。
内容は結構難しく、あっと驚かされました。

今は、謎解きはディナーの後でを読んでいます♪

そういえば、本を読んでいると難しい漢字がありますよね
私はなかなか読めませんでしたorz

皆様は読めますでしょうか?

ぜひ解いてみてください

?.弄んでいる
?.嗜みますが
?.嵌めた


答えは↓です♪
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
=== 答え ===

?.もてあそんでいる
   なんだかいろいろと想像してしまいます

?.たしなみますが
   お酒なんかそうですよね

?.はめた
   またやられちゃいました!(;´Д⊂)

大森ファーム

[2011年11月24日 16:53]

カーテラス大森店 買取鑑定員の "OZ" です。


やっと11月らしい気温になってまいりました。

皆様方におかれましては、かぜ インフルエンザ等にご注意下さい。


さて、大森ファームも コーン ひまわり から、

今度は生産量・消費量ともに、世界で日本がダントツ1位の

 大根 だいこん ダイコンの作付けになりました。

だいこん1.jpg

丸型の「聖護院ダイコン」と言う品種だそうです、

ウェルキャブグループ Tさん、 Kさん、 今回も大活躍です、ご苦労様です。


画像でもお分かりだと思いますが、大分大きく成長致しております 

だいこん2.jpg

収穫は天気の状態にもよりますが、来年1月位の予定だそうです。

収穫時は、又レポートさせて頂きます。

***《おはこ》***

[2011年11月21日 11:15]

こんにちは、樋口です


ちょっと早いかも・・・ですが・・・
これから年末に向けて忘年会シーズンとなりますが、
カラオケに行かれる方も多いと思います。


得意な曲を「十八番(おはこ)」と言いますが、
これは歌舞伎から来た言葉として有名です。


7代目市川団十郎が得意とする演目18種を
「歌舞伎十八番」として選定し、大切に箱に入れて
保管していたことから 得意なことを「十八番(おはこ)」
と言うようになったそうです。


他にも説が有るようですが、この説が一番有名だそうです。

カラオケで「十八番(おはこ)」を歌いながら、
1年のストレスを発散させるのも
これからのシーズンの過ごし方ですね。

カラオケ十八番

点検君祭り

[2011年11月14日 18:03]

カーテラス大森店、買取鑑定員の "OZ" です
お久しぶりのブログですが皆様方にはお変わり御座いませんでしょうか?

今日は、11月12日(土)と13日(日)に平和島で開催された"点検君祭り"の様子を
お伝えします。

点検君祭り1.jpg

土曜日から始まっていたのですが、私は日曜日に参加致しました!

点検君祭り2.jpg

カーテラス大森店の店長とスタッフ、さらにウェルキャブGのスタッフが
多数のお客様の対応に右へ左へと大変でした (゚◇゚)

点検君祭り3.jpg

買取の仕事ではありませんでしたが、年に1度くらいは
この様なお祭り騒ぎもいいのではないでしょうか♪

来年も機会があれば参加したいと思います。

ハ?イみなサマ、こんにちは?あ・かいトリの"ZONO"こと、S・N号でございマ?ス。
いつもおつきあい頂きまして、ありがとうございマ?ス。m(u u)m

ずいぶんご無沙汰していまいますうちに・・・いつのまにか11月になってしまいました。

朝晩ずいぶんと冷え込むようになりました。
みなサマはいかがお過ごしですか?

 これから、日に日に寒くなってまいりますが、これからの季節・・・気になってくるのが・・・
たとえば・・・インフルエンザなどの流行でしょうか・・・ひとたびコレにかかってしまうと、

自分自身であっても、家族であっても、治るまでホントに大変な苦労をしてしまいます。
 
 そうならないように・・・と、わが家では・・・チビ二人とカミさんは予防注射を射ってもらいます。
・・・わたくしメは、お医者サマ・・・トクに注射が・・・

ホントにキライなので、いつも辞退しておりマス。

ダメですよね??家族には注射うたすくせに、自分がサボっちゃ・・・

 ・・・というワケで、わが家のチビたちには、注射にたよらず、モリモリ食べてもらって・・・
ビョ?キなどをよせつけない体力を付けさせようと・・・名づけて・・・

  『マルマル&モリモリ(アレっ?)カレ?ライス味玉のせ』!!

・・・チャレンジしてみました!具は、ごくごくフツウのモノを使います。
玉ねぎ1個半・ニンジン1本・しめじ半袋・ピ?マン2個・じゃがいも3個・ブタ挽肉200g・
コンソメ1かけら・水1・5?・・・デス。

 チビたちに、ナンとかして野菜を食べさせたいので、じゃがいも以外の野菜は、
みじん切りにします。

 例によって・・・ZONO作の味玉は、あらかじめ仕込んでおきマス・・・


・・・で、ジャンっっ!

まあ、なんてことナイ普通のカレーっす.jpg
まあ、なんてことナイ普通のカレーっす


 年下のチビ娘は、おかわり1回、都合2杯完食!

 しかし、しかし・・・なんと1年ボウズのコイツには・・・

 お残しをされてしまいました。・・・またしても・・・

 理由をきくと・・・『だってさ?パパのカレー・・・ナンか甘ったるいんだもん?』

 「・・・。」
 
 ・・・またしても敗北、しかもこのあと・・・三日連続カレ?・・・のわが家なのでした・・・。(+_+)

買取りの仕事は面白い!

[2011年11月 6日 16:44]

こんにちは、あ・かいトリ鑑定員の『 S・T 』です
みなさん、お元気でお過ごしでしょうか?
お風邪など召しませんよう、お気をつけくださいね♪

さて、先日のことですが、面白い車を買取りしました!
その車とは・・・なんと! 一世を風靡した "セリカ" です

平成5年式でハイパワーなツインカムエンジン
走行キロは、な、なんと (たったの) 45,000キロ!
カラーはブラックでギヤはオートマ

ST-183.jpg


セリカといえば、私をスキーに連○てって・・・あっ、あのセリカは先代でしたね

外装も磨けばピカイチ!
う?ん、こりゃあマニア向けですな?♪

買取りの仕事はこれがあるから面白いんですね? (^^♪

***《まきなおし》***

[2011年11月 4日 15:24]


こんにちは、樋口です


今年も残り2ケ月をきりました。
年内 遅れをとった分『まきなおし』を図らなければ・・・

さて、この場合の『まきなおし』
漢字だと どう書くのでしょうか?
気になったので ちょっと調べてみました。


A・巻き直す

B・蒔き直す

さあ、どちらでしょう?


答えは

B・蒔き直す
です

種を蒔く のです。
巻き直す のです。

植物には花や実をつける時期があります。
その時期に向け美しく咲き、大きく育ってもらうために
種を蒔き直しましょう! と・・・

蒔く時期を間違っていたり、
水をあげるのをサボっていなかったか?

種を蒔き直して
どんな花が咲くのか?
どんな実がなるのか?
ってとても楽しみですよね。

自分の場合、反省しきり ですが・・・


鉄馬に乗って

[2011年12月 1日 12:35]

カーテラス大森店 買取鑑定員の OZ です。
大分寒くなってきましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

先日の店舗休日に、鉄馬が厩舎から鼻を出して何かを訴えておりました。
久しぶりに走りたいのかな?

そういえば、最近近場の散歩程度しか運動させてなかったから
大分ストレスがたまっているかも!!

仕方がないので、ジョッキーも寒さ対策をしっかりして、鉄馬に跨り走り始めました。

さて何処に走りに行こうかな??
じゃあ今日は、久しぶりに高速走行だ!!

中央自動車道・調布インターチェンジから、八王子方面へ向かいました。

ところが、本日天気は良好なのですが風が強く
下手をすると車線いっぱい、右から左 左から右へ

ふらふらと 馬重 300Kg超の鉄馬が動きます。


ジョッキー ギブアップです (^◇^;)

鉄馬1.jpg

石川パーキングで一服 コーヒータ?イム!

これ位で今日はカンベンしてやろう、なんてね!

八王子インターを出て甲州街道を通り、とっとと厩舎にカムバックでした。

今日はこれまで、お付き合い有難う御座いました。


T-UPのお店を舞台にしたオリジナルドラマ 「T-UP presents サムズアップ!」 も見てください。

小説

[2011年11月28日 10:46]

皆さんこんにちは!
最近小説にはまっている、あ・かいトリ鑑定員のK・Tです。

社内の図書ライブラリから本を借りて、主に通勤電車の中で読んでいます。

サッカー選手の心を整える本を読み、勉強になりました。
下町ロケットを読み、感動しました。
そしてこの間は東野圭吾さんの真夏の方程式。
内容は結構難しく、あっと驚かされました。

今は、謎解きはディナーの後でを読んでいます♪

そういえば、本を読んでいると難しい漢字がありますよね
私はなかなか読めませんでしたorz

皆様は読めますでしょうか?

ぜひ解いてみてください

?.弄んでいる
?.嗜みますが
?.嵌めた


答えは↓です♪
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
=== 答え ===

?.もてあそんでいる
   なんだかいろいろと想像してしまいます

?.たしなみますが
   お酒なんかそうですよね

?.はめた
   またやられちゃいました!(;´Д⊂)

大森ファーム

[2011年11月24日 16:53]

カーテラス大森店 買取鑑定員の "OZ" です。


やっと11月らしい気温になってまいりました。

皆様方におかれましては、かぜ インフルエンザ等にご注意下さい。


さて、大森ファームも コーン ひまわり から、

今度は生産量・消費量ともに、世界で日本がダントツ1位の

 大根 だいこん ダイコンの作付けになりました。

だいこん1.jpg

丸型の「聖護院ダイコン」と言う品種だそうです、

ウェルキャブグループ Tさん、 Kさん、 今回も大活躍です、ご苦労様です。


画像でもお分かりだと思いますが、大分大きく成長致しております 

だいこん2.jpg

収穫は天気の状態にもよりますが、来年1月位の予定だそうです。

収穫時は、又レポートさせて頂きます。

***《おはこ》***

[2011年11月21日 11:15]

こんにちは、樋口です


ちょっと早いかも・・・ですが・・・
これから年末に向けて忘年会シーズンとなりますが、
カラオケに行かれる方も多いと思います。


得意な曲を「十八番(おはこ)」と言いますが、
これは歌舞伎から来た言葉として有名です。


7代目市川団十郎が得意とする演目18種を
「歌舞伎十八番」として選定し、大切に箱に入れて
保管していたことから 得意なことを「十八番(おはこ)」
と言うようになったそうです。


他にも説が有るようですが、この説が一番有名だそうです。

カラオケで「十八番(おはこ)」を歌いながら、
1年のストレスを発散させるのも
これからのシーズンの過ごし方ですね。

カラオケ十八番

点検君祭り

[2011年11月14日 18:03]

カーテラス大森店、買取鑑定員の "OZ" です
お久しぶりのブログですが皆様方にはお変わり御座いませんでしょうか?

今日は、11月12日(土)と13日(日)に平和島で開催された"点検君祭り"の様子を
お伝えします。

点検君祭り1.jpg

土曜日から始まっていたのですが、私は日曜日に参加致しました!

点検君祭り2.jpg

カーテラス大森店の店長とスタッフ、さらにウェルキャブGのスタッフが
多数のお客様の対応に右へ左へと大変でした (゚◇゚)

点検君祭り3.jpg

買取の仕事ではありませんでしたが、年に1度くらいは
この様なお祭り騒ぎもいいのではないでしょうか♪

来年も機会があれば参加したいと思います。

ハ?イみなサマ、こんにちは?あ・かいトリの"ZONO"こと、S・N号でございマ?ス。
いつもおつきあい頂きまして、ありがとうございマ?ス。m(u u)m

ずいぶんご無沙汰していまいますうちに・・・いつのまにか11月になってしまいました。

朝晩ずいぶんと冷え込むようになりました。
みなサマはいかがお過ごしですか?

 これから、日に日に寒くなってまいりますが、これからの季節・・・気になってくるのが・・・
たとえば・・・インフルエンザなどの流行でしょうか・・・ひとたびコレにかかってしまうと、

自分自身であっても、家族であっても、治るまでホントに大変な苦労をしてしまいます。
 
 そうならないように・・・と、わが家では・・・チビ二人とカミさんは予防注射を射ってもらいます。
・・・わたくしメは、お医者サマ・・・トクに注射が・・・

ホントにキライなので、いつも辞退しておりマス。

ダメですよね??家族には注射うたすくせに、自分がサボっちゃ・・・

 ・・・というワケで、わが家のチビたちには、注射にたよらず、モリモリ食べてもらって・・・
ビョ?キなどをよせつけない体力を付けさせようと・・・名づけて・・・

  『マルマル&モリモリ(アレっ?)カレ?ライス味玉のせ』!!

・・・チャレンジしてみました!具は、ごくごくフツウのモノを使います。
玉ねぎ1個半・ニンジン1本・しめじ半袋・ピ?マン2個・じゃがいも3個・ブタ挽肉200g・
コンソメ1かけら・水1・5?・・・デス。

 チビたちに、ナンとかして野菜を食べさせたいので、じゃがいも以外の野菜は、
みじん切りにします。

 例によって・・・ZONO作の味玉は、あらかじめ仕込んでおきマス・・・


・・・で、ジャンっっ!

まあ、なんてことナイ普通のカレーっす.jpg
まあ、なんてことナイ普通のカレーっす


 年下のチビ娘は、おかわり1回、都合2杯完食!

 しかし、しかし・・・なんと1年ボウズのコイツには・・・

 お残しをされてしまいました。・・・またしても・・・

 理由をきくと・・・『だってさ?パパのカレー・・・ナンか甘ったるいんだもん?』

 「・・・。」
 
 ・・・またしても敗北、しかもこのあと・・・三日連続カレ?・・・のわが家なのでした・・・。(+_+)

買取りの仕事は面白い!

[2011年11月 6日 16:44]

こんにちは、あ・かいトリ鑑定員の『 S・T 』です
みなさん、お元気でお過ごしでしょうか?
お風邪など召しませんよう、お気をつけくださいね♪

さて、先日のことですが、面白い車を買取りしました!
その車とは・・・なんと! 一世を風靡した "セリカ" です

平成5年式でハイパワーなツインカムエンジン
走行キロは、な、なんと (たったの) 45,000キロ!
カラーはブラックでギヤはオートマ

ST-183.jpg


セリカといえば、私をスキーに連○てって・・・あっ、あのセリカは先代でしたね

外装も磨けばピカイチ!
う?ん、こりゃあマニア向けですな?♪

買取りの仕事はこれがあるから面白いんですね? (^^♪

***《まきなおし》***

[2011年11月 4日 15:24]


こんにちは、樋口です


今年も残り2ケ月をきりました。
年内 遅れをとった分『まきなおし』を図らなければ・・・

さて、この場合の『まきなおし』
漢字だと どう書くのでしょうか?
気になったので ちょっと調べてみました。


A・巻き直す

B・蒔き直す

さあ、どちらでしょう?


答えは

B・蒔き直す
です

種を蒔く のです。
巻き直す のです。

植物には花や実をつける時期があります。
その時期に向け美しく咲き、大きく育ってもらうために
種を蒔き直しましょう! と・・・

蒔く時期を間違っていたり、
水をあげるのをサボっていなかったか?

種を蒔き直して
どんな花が咲くのか?
どんな実がなるのか?
ってとても楽しみですよね。

自分の場合、反省しきり ですが・・・


鉄馬に乗って

[2011年12月 1日 12:35]

カーテラス大森店 買取鑑定員の OZ です。
大分寒くなってきましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

先日の店舗休日に、鉄馬が厩舎から鼻を出して何かを訴えておりました。
久しぶりに走りたいのかな?

そういえば、最近近場の散歩程度しか運動させてなかったから
大分ストレスがたまっているかも!!

仕方がないので、ジョッキーも寒さ対策をしっかりして、鉄馬に跨り走り始めました。

さて何処に走りに行こうかな??
じゃあ今日は、久しぶりに高速走行だ!!

中央自動車道・調布インターチェンジから、八王子方面へ向かいました。

ところが、本日天気は良好なのですが風が強く
下手をすると車線いっぱい、右から左 左から右へ

ふらふらと 馬重 300Kg超の鉄馬が動きます。


ジョッキー ギブアップです (^◇^;)

鉄馬1.jpg

石川パーキングで一服 コーヒータ?イム!

これ位で今日はカンベンしてやろう、なんてね!

八王子インターを出て甲州街道を通り、とっとと厩舎にカムバックでした。

今日はこれまで、お付き合い有難う御座いました。


T-UPのお店を舞台にしたオリジナルドラマ 「T-UP presents サムズアップ!」 も見てください。

小説

[2011年11月28日 10:46]

皆さんこんにちは!
最近小説にはまっている、あ・かいトリ鑑定員のK・Tです。

社内の図書ライブラリから本を借りて、主に通勤電車の中で読んでいます。

サッカー選手の心を整える本を読み、勉強になりました。
下町ロケットを読み、感動しました。
そしてこの間は東野圭吾さんの真夏の方程式。
内容は結構難しく、あっと驚かされました。

今は、謎解きはディナーの後でを読んでいます♪

そういえば、本を読んでいると難しい漢字がありますよね
私はなかなか読めませんでしたorz

皆様は読めますでしょうか?

ぜひ解いてみてください

?.弄んでいる
?.嗜みますが
?.嵌めた


答えは↓です♪
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
=== 答え ===

?.もてあそんでいる
   なんだかいろいろと想像してしまいます

?.たしなみますが
   お酒なんかそうですよね

?.はめた
   またやられちゃいました!(;´Д⊂)

大森ファーム

[2011年11月24日 16:53]

カーテラス大森店 買取鑑定員の "OZ" です。


やっと11月らしい気温になってまいりました。

皆様方におかれましては、かぜ インフルエンザ等にご注意下さい。


さて、大森ファームも コーン ひまわり から、

今度は生産量・消費量ともに、世界で日本がダントツ1位の

 大根 だいこん ダイコンの作付けになりました。

だいこん1.jpg

丸型の「聖護院ダイコン」と言う品種だそうです、

ウェルキャブグループ Tさん、 Kさん、 今回も大活躍です、ご苦労様です。


画像でもお分かりだと思いますが、大分大きく成長致しております 

だいこん2.jpg

収穫は天気の状態にもよりますが、来年1月位の予定だそうです。

収穫時は、又レポートさせて頂きます。

***《おはこ》***

[2011年11月21日 11:15]

こんにちは、樋口です


ちょっと早いかも・・・ですが・・・
これから年末に向けて忘年会シーズンとなりますが、
カラオケに行かれる方も多いと思います。


得意な曲を「十八番(おはこ)」と言いますが、
これは歌舞伎から来た言葉として有名です。


7代目市川団十郎が得意とする演目18種を
「歌舞伎十八番」として選定し、大切に箱に入れて
保管していたことから 得意なことを「十八番(おはこ)」
と言うようになったそうです。


他にも説が有るようですが、この説が一番有名だそうです。

カラオケで「十八番(おはこ)」を歌いながら、
1年のストレスを発散させるのも
これからのシーズンの過ごし方ですね。

カラオケ十八番

点検君祭り

[2011年11月14日 18:03]

カーテラス大森店、買取鑑定員の "OZ" です
お久しぶりのブログですが皆様方にはお変わり御座いませんでしょうか?

今日は、11月12日(土)と13日(日)に平和島で開催された"点検君祭り"の様子を
お伝えします。

点検君祭り1.jpg

土曜日から始まっていたのですが、私は日曜日に参加致しました!

点検君祭り2.jpg

カーテラス大森店の店長とスタッフ、さらにウェルキャブGのスタッフが
多数のお客様の対応に右へ左へと大変でした (゚◇゚)

点検君祭り3.jpg

買取の仕事ではありませんでしたが、年に1度くらいは
この様なお祭り騒ぎもいいのではないでしょうか♪

来年も機会があれば参加したいと思います。

ハ?イみなサマ、こんにちは?あ・かいトリの"ZONO"こと、S・N号でございマ?ス。
いつもおつきあい頂きまして、ありがとうございマ?ス。m(u u)m

ずいぶんご無沙汰していまいますうちに・・・いつのまにか11月になってしまいました。

朝晩ずいぶんと冷え込むようになりました。
みなサマはいかがお過ごしですか?

 これから、日に日に寒くなってまいりますが、これからの季節・・・気になってくるのが・・・
たとえば・・・インフルエンザなどの流行でしょうか・・・ひとたびコレにかかってしまうと、

自分自身であっても、家族であっても、治るまでホントに大変な苦労をしてしまいます。
 
 そうならないように・・・と、わが家では・・・チビ二人とカミさんは予防注射を射ってもらいます。
・・・わたくしメは、お医者サマ・・・トクに注射が・・・

ホントにキライなので、いつも辞退しておりマス。

ダメですよね??家族には注射うたすくせに、自分がサボっちゃ・・・

 ・・・というワケで、わが家のチビたちには、注射にたよらず、モリモリ食べてもらって・・・
ビョ?キなどをよせつけない体力を付けさせようと・・・名づけて・・・

  『マルマル&モリモリ(アレっ?)カレ?ライス味玉のせ』!!

・・・チャレンジしてみました!具は、ごくごくフツウのモノを使います。
玉ねぎ1個半・ニンジン1本・しめじ半袋・ピ?マン2個・じゃがいも3個・ブタ挽肉200g・
コンソメ1かけら・水1・5?・・・デス。

 チビたちに、ナンとかして野菜を食べさせたいので、じゃがいも以外の野菜は、
みじん切りにします。

 例によって・・・ZONO作の味玉は、あらかじめ仕込んでおきマス・・・


・・・で、ジャンっっ!

まあ、なんてことナイ普通のカレーっす.jpg
まあ、なんてことナイ普通のカレーっす


 年下のチビ娘は、おかわり1回、都合2杯完食!

 しかし、しかし・・・なんと1年ボウズのコイツには・・・

 お残しをされてしまいました。・・・またしても・・・

 理由をきくと・・・『だってさ?パパのカレー・・・ナンか甘ったるいんだもん?』

 「・・・。」
 
 ・・・またしても敗北、しかもこのあと・・・三日連続カレ?・・・のわが家なのでした・・・。(+_+)

買取りの仕事は面白い!

[2011年11月 6日 16:44]

こんにちは、あ・かいトリ鑑定員の『 S・T 』です
みなさん、お元気でお過ごしでしょうか?
お風邪など召しませんよう、お気をつけくださいね♪

さて、先日のことですが、面白い車を買取りしました!
その車とは・・・なんと! 一世を風靡した "セリカ" です

平成5年式でハイパワーなツインカムエンジン
走行キロは、な、なんと (たったの) 45,000キロ!
カラーはブラックでギヤはオートマ

ST-183.jpg


セリカといえば、私をスキーに連○てって・・・あっ、あのセリカは先代でしたね

外装も磨けばピカイチ!
う?ん、こりゃあマニア向けですな?♪

買取りの仕事はこれがあるから面白いんですね? (^^♪

***《まきなおし》***

[2011年11月 4日 15:24]


こんにちは、樋口です


今年も残り2ケ月をきりました。
年内 遅れをとった分『まきなおし』を図らなければ・・・

さて、この場合の『まきなおし』
漢字だと どう書くのでしょうか?
気になったので ちょっと調べてみました。


A・巻き直す

B・蒔き直す

さあ、どちらでしょう?


答えは

B・蒔き直す
です

種を蒔く のです。
巻き直す のです。

植物には花や実をつける時期があります。
その時期に向け美しく咲き、大きく育ってもらうために
種を蒔き直しましょう! と・・・

蒔く時期を間違っていたり、
水をあげるのをサボっていなかったか?

種を蒔き直して
どんな花が咲くのか?
どんな実がなるのか?
ってとても楽しみですよね。

自分の場合、反省しきり ですが・・・


このページの先頭へ