中古車のコトなら東京トヨペットU-Park Web

12月27日(火)は通常営業いたします

ブログ

あ・かいトリ日記

≪おクルマは数え年!お早めに!の巻≫

[2012年12月 1日 12:15]

 ハ~イ、みなサマこんにちは~あ・かいトリの"ZONO"ことS・N号でございマ~ス。
いつもおつきあい頂きまして、ありがとうございマ~ス。m(u u)m

この秋も、一気に駆けぬけてゆこうとばかりに、吹きすさぶ木枯らしを受けながら・・・
街路樹のプラタナスも、これまた一気に葉っぱを落とし始めました、今日このごろ・・・

 ・・・みなサマ、いかがお過ごしでしょうか・・・?

 ・・・師走でございます。

 いつのまに、と申せばよいのか・・・

 本当に月日の経つのは早いものでございます・・・。

 師走が来たということは・・・来月は新年・・・ということでございます。
 (当たり前の事をスミマセン)

 このわたくしメも、新年が来たら「齢」(よわい)をまた一つ重ねるわけでございます。

 そういえば、この、新年を迎えると「齢」を重ねる・・という年齢の数えかたは
ご存じのごとく、いわゆる、「数え年」と申します。

 余談になりますが、この「数え年」・・日本・中国・朝鮮半島等の東アジア諸国で、
伝統的に使われてきたそうです。
わが日本では、いわゆる戦後に、公的には使われなくなったそうでございます。
ただ、おとなりの韓国では、民間レベルでは今も使われてるそうです。

 ・・・いつもスミマセン・・・

 前置きが長くて・・・

 本題に・・・入らせていただきます。では・・・トーンをここから・・ にさせていただきマス・・・

 みなサマの~おクルマも!

 新年になりますと・・・「数え年」と同じく!

 1年トシをとってしまいマ~~ス!

 おクルマが!1年トシをとりますと~~査定のお値段が~お安くなってしまいマ~~~ス!!

 そうなってしまう前に!!お近くの東京トヨペットT-UPのお店へGOGO~~!!

 みなサマのおクルマを~愛情査定で~~UP!UP!

 年の瀬と~~新年に向けて~みなサマのフトコロも~ポッカポカにしちゃいましょ~~!!

 お早めに~~~!!

カテゴリ:

このページの先頭へ