中古車のコトなら東京トヨペットU-Park Web

12月27日(火)は通常営業いたします

ブログ

あ・かいトリ日記

*** ≪ ボランティア 2 ≫ ***

[2013年1月17日 10:18]


こんにちは、樋口です。


昨年12月に「第2回目の被災地のボランティア活動に参加します」
と書きました件の報告です。


前回の参加から、もっとお手伝いできればとの思いから今回の参加となりました。

12月の月曜日の夜、深川をバスにて出発、翌朝に宮城県東北部 南三陸町に到着。
朝食はコンビニで買ったおにぎりバスの中でとり、現地のボランティア
現地のボランティアリーダーの朝礼後、作業開始。


今回のミッションは 重機が入れない田んぼの先の斜面の瓦礫の撤去。
大きな瓦の塊(長さ1m以上!)を持てる大きさに つるはし で割り、
人力で集積場に運ぶという重労働 等に従事しましたが、
皆、もくもくと作業をこなし、思ったより早く今回のミッションは終了。


今回の参加で、まだまだ 復興には程遠いと感じました。
しかし、ニュースなど 報道も殆んど目にすることが無くなっており、
現地のことは 頭から遠のいているように感じます。


2年近く経とうとしている今現在でも、まだまだ人の手が必要なところは
沢山あるので、是非また参加させて頂き、被災地の方の力になりたいと
感じました。


さて、お話し変わりまして
トヨタのT-UPでは
全メーカー車『査定・高価買取り』 を実施中です!
自動車のプロがあなたのクルマの価値を見逃しません!

クルマを売るなら今!! 
『安心と信頼』の東京トヨペットT-UP店へ!
ご来店お待ちしております!

カテゴリ:

このページの先頭へ