中古車のコトなら東京トヨペットU-Park Web

12月27日(火)は通常営業いたします

ブログ

あ・かいトリ日記

*** ≪ 今日は何の日???≫ ***

[2013年6月26日 18:25]

こんにちは、樋口です。

本日 26日は「オリエンテーリングの日」とか・・・


朝のラジオで聞き 40年ほど昔、自分が高尾山や
飯能の野山を駆け回っていた頃を思い出し
何とも懐かしかったので、書き込みます!

オリエンテーリングとは、
地図とコンパスと"野性の感"(笑)をたよりに
「ポスト」と呼ばれるチェックポイントを
順番にたどってゴールするまでの時間を争うスポーツ

1966年(昭和41)年のこの日、東京・高尾山で日本初の
オリエンテーリングが行われたとのことです
《知らなかった~!!》


でもマイナーなスポーツなので今も昔も
競技人口は かなり少なく
ご存知ないかもしれませんね

ご存知ない方は インターネットで検索してみてはいかがですか?
新しい発見があるかも、です!!


さて、お話し変わりまして
トヨタのT-UPでは
全メーカー車『査定・高価買取り』 を実施中です!
自動車のプロがあなたのクルマの価値を見逃しません!

クルマを売るなら今!! 
『安心と信頼』の東京トヨペットT-UP店へ!
ご来店お待ちしております!

カテゴリ:

このページの先頭へ