中古車のコトなら東京トヨペットU-Park Web

12月27日(火)は通常営業いたします

ブログ

あ・かいトリ日記

2013年12月アーカイブ

54年振りの快挙!

[2013年12月19日 15:37]

みなさんこんにちは!
あ・かいトリ鑑定員のO.Nです。


いよいよ2013年も押し迫ってまいりましたが、
いかがお過ごしでしょうか?


前回のブログで「寝正月」を公言しました私ですが、「寝正月」に
つきものなのが「テレビ」だと思います。


日頃はプロ野球などをよく見るのですが、この年末・年始は
高校ラグビーやサッカー、箱根駅伝など
冬のスポーツがてんこ盛りです。


その中で私がピックアップしたいのが「高校ラグビー」です。
私の地元である埼玉は「浦和高校」が54年振りに出場します。


ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、この学校は
県下№1の進学校なのです。


実は嫁から聞いて知ったのですがこれはまさに快挙です。
おそらく練習時間も満足にとれなかったでしょう。


もちろんどの学校もそうなのかもしれませんが、
県民にとっては嬉しい限りです。
色々とマスコミにも取り上げられているみたいですが、ぜひ
悔いのないよう頑張って欲しいものです。


ちなみに私の母校も出場します。
両校の対戦となったら、どちらを応援すれば良いのでしょうか?!

もうすぐ年越し!

[2013年12月13日 18:46]

みなさんこんにちは。

あ・かいトリす鑑定員のO.Nです。


冬真っ只中の寒さですがいかがお過ごしでしょうか? 

もう後2週間あまりで年越しを迎えてしまいます。


当然の如く、我が家は何の準備もしていませんが、何となく

世間も慌しい雰囲気になってまいりました。


例年我が家は、大晦日から元旦にかけて近場で

1泊の旅行に行っていましたが

今年は母親の予定がつかずに中止!
 
何年か振りに自宅で迎えることになりそうです。


それはそれで旅行の準備も慌ててすることもなく、ゆっくりのんびり

過ごせるのでそれもいいかなと思っています。


みなさんの年末・年始のご予定はいかがでしょうか?

自分はやっぱり寝正月かなー?

≪暖まるよ!ほうとう!の巻≫

[2013年12月 8日 11:52]

 ハ~イみなサマこんにちは~あ・かいトリの"ZONO"でございマ~ス。
いつもおつきあい頂きまして、ありがとうございマ~ス。m(u u)m


 朝に家を出る時、駅までの道、吐く息が白くなって参りましたこの頃、
みなサマにおかれましては、いかがお過ごしでいらっしゃいますか?


師走でございます・・・早いもので・・・

 日ごと冬の寒さがキビシくなってますが、どうか、お風邪などお召しに
なりませんよう、お気をつけてくださいませ。

 その為には、まずは体力をつけましょう。

         ↓

 体力をつけるにはおいしいモノをたらふく食べましょう。

 これが、長い冬を乗り切るには大切でございます・・・

 ・・・という訳で、本日は!久々にわたくしメZONOの・・・!
手前味噌コーナーでございマ~ス!


  今日のメニューは、あったか~い"ほうとう"!!


 具は、カボチャ・白菜・大根・ニンジン・しいたけ薄切り・
豚小間切れをあらかじめ、昆布+ほんだしをきかせた土鍋で煮ます。 

         ↓

 7~8分煮込んだら、料理酒をオタマ半分ほど入れて
お味噌を土鍋の大きさに応じて適量をときます。
 
         ↓

 土鍋に"ほうとう"をなるべく固まらないようにバラしながら
入れてさらに4~5分ほど弱火で煮ます。

・・・で、ジャンっ!おまちどうさま~!
 
 
20131208265.1.jpg
 
 
 お好みで、白ネギ+七味唐辛子をかけて召し上がれ~

 ハフっ!はふゥ~!う、うめ~~ぇ!!


54年振りの快挙!

[2013年12月19日 15:37]

みなさんこんにちは!
あ・かいトリ鑑定員のO.Nです。


いよいよ2013年も押し迫ってまいりましたが、
いかがお過ごしでしょうか?


前回のブログで「寝正月」を公言しました私ですが、「寝正月」に
つきものなのが「テレビ」だと思います。


日頃はプロ野球などをよく見るのですが、この年末・年始は
高校ラグビーやサッカー、箱根駅伝など
冬のスポーツがてんこ盛りです。


その中で私がピックアップしたいのが「高校ラグビー」です。
私の地元である埼玉は「浦和高校」が54年振りに出場します。


ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、この学校は
県下№1の進学校なのです。


実は嫁から聞いて知ったのですがこれはまさに快挙です。
おそらく練習時間も満足にとれなかったでしょう。


もちろんどの学校もそうなのかもしれませんが、
県民にとっては嬉しい限りです。
色々とマスコミにも取り上げられているみたいですが、ぜひ
悔いのないよう頑張って欲しいものです。


ちなみに私の母校も出場します。
両校の対戦となったら、どちらを応援すれば良いのでしょうか?!

もうすぐ年越し!

[2013年12月13日 18:46]

みなさんこんにちは。

あ・かいトリす鑑定員のO.Nです。


冬真っ只中の寒さですがいかがお過ごしでしょうか? 

もう後2週間あまりで年越しを迎えてしまいます。


当然の如く、我が家は何の準備もしていませんが、何となく

世間も慌しい雰囲気になってまいりました。


例年我が家は、大晦日から元旦にかけて近場で

1泊の旅行に行っていましたが

今年は母親の予定がつかずに中止!
 
何年か振りに自宅で迎えることになりそうです。


それはそれで旅行の準備も慌ててすることもなく、ゆっくりのんびり

過ごせるのでそれもいいかなと思っています。


みなさんの年末・年始のご予定はいかがでしょうか?

自分はやっぱり寝正月かなー?

≪暖まるよ!ほうとう!の巻≫

[2013年12月 8日 11:52]

 ハ~イみなサマこんにちは~あ・かいトリの"ZONO"でございマ~ス。
いつもおつきあい頂きまして、ありがとうございマ~ス。m(u u)m


 朝に家を出る時、駅までの道、吐く息が白くなって参りましたこの頃、
みなサマにおかれましては、いかがお過ごしでいらっしゃいますか?


師走でございます・・・早いもので・・・

 日ごと冬の寒さがキビシくなってますが、どうか、お風邪などお召しに
なりませんよう、お気をつけてくださいませ。

 その為には、まずは体力をつけましょう。

         ↓

 体力をつけるにはおいしいモノをたらふく食べましょう。

 これが、長い冬を乗り切るには大切でございます・・・

 ・・・という訳で、本日は!久々にわたくしメZONOの・・・!
手前味噌コーナーでございマ~ス!


  今日のメニューは、あったか~い"ほうとう"!!


 具は、カボチャ・白菜・大根・ニンジン・しいたけ薄切り・
豚小間切れをあらかじめ、昆布+ほんだしをきかせた土鍋で煮ます。 

         ↓

 7~8分煮込んだら、料理酒をオタマ半分ほど入れて
お味噌を土鍋の大きさに応じて適量をときます。
 
         ↓

 土鍋に"ほうとう"をなるべく固まらないようにバラしながら
入れてさらに4~5分ほど弱火で煮ます。

・・・で、ジャンっ!おまちどうさま~!
 
 
20131208265.1.jpg
 
 
 お好みで、白ネギ+七味唐辛子をかけて召し上がれ~

 ハフっ!はふゥ~!う、うめ~~ぇ!!


54年振りの快挙!

[2013年12月19日 15:37]

みなさんこんにちは!
あ・かいトリ鑑定員のO.Nです。


いよいよ2013年も押し迫ってまいりましたが、
いかがお過ごしでしょうか?


前回のブログで「寝正月」を公言しました私ですが、「寝正月」に
つきものなのが「テレビ」だと思います。


日頃はプロ野球などをよく見るのですが、この年末・年始は
高校ラグビーやサッカー、箱根駅伝など
冬のスポーツがてんこ盛りです。


その中で私がピックアップしたいのが「高校ラグビー」です。
私の地元である埼玉は「浦和高校」が54年振りに出場します。


ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、この学校は
県下№1の進学校なのです。


実は嫁から聞いて知ったのですがこれはまさに快挙です。
おそらく練習時間も満足にとれなかったでしょう。


もちろんどの学校もそうなのかもしれませんが、
県民にとっては嬉しい限りです。
色々とマスコミにも取り上げられているみたいですが、ぜひ
悔いのないよう頑張って欲しいものです。


ちなみに私の母校も出場します。
両校の対戦となったら、どちらを応援すれば良いのでしょうか?!

もうすぐ年越し!

[2013年12月13日 18:46]

みなさんこんにちは。

あ・かいトリす鑑定員のO.Nです。


冬真っ只中の寒さですがいかがお過ごしでしょうか? 

もう後2週間あまりで年越しを迎えてしまいます。


当然の如く、我が家は何の準備もしていませんが、何となく

世間も慌しい雰囲気になってまいりました。


例年我が家は、大晦日から元旦にかけて近場で

1泊の旅行に行っていましたが

今年は母親の予定がつかずに中止!
 
何年か振りに自宅で迎えることになりそうです。


それはそれで旅行の準備も慌ててすることもなく、ゆっくりのんびり

過ごせるのでそれもいいかなと思っています。


みなさんの年末・年始のご予定はいかがでしょうか?

自分はやっぱり寝正月かなー?

≪暖まるよ!ほうとう!の巻≫

[2013年12月 8日 11:52]

 ハ~イみなサマこんにちは~あ・かいトリの"ZONO"でございマ~ス。
いつもおつきあい頂きまして、ありがとうございマ~ス。m(u u)m


 朝に家を出る時、駅までの道、吐く息が白くなって参りましたこの頃、
みなサマにおかれましては、いかがお過ごしでいらっしゃいますか?


師走でございます・・・早いもので・・・

 日ごと冬の寒さがキビシくなってますが、どうか、お風邪などお召しに
なりませんよう、お気をつけてくださいませ。

 その為には、まずは体力をつけましょう。

         ↓

 体力をつけるにはおいしいモノをたらふく食べましょう。

 これが、長い冬を乗り切るには大切でございます・・・

 ・・・という訳で、本日は!久々にわたくしメZONOの・・・!
手前味噌コーナーでございマ~ス!


  今日のメニューは、あったか~い"ほうとう"!!


 具は、カボチャ・白菜・大根・ニンジン・しいたけ薄切り・
豚小間切れをあらかじめ、昆布+ほんだしをきかせた土鍋で煮ます。 

         ↓

 7~8分煮込んだら、料理酒をオタマ半分ほど入れて
お味噌を土鍋の大きさに応じて適量をときます。
 
         ↓

 土鍋に"ほうとう"をなるべく固まらないようにバラしながら
入れてさらに4~5分ほど弱火で煮ます。

・・・で、ジャンっ!おまちどうさま~!
 
 
20131208265.1.jpg
 
 
 お好みで、白ネギ+七味唐辛子をかけて召し上がれ~

 ハフっ!はふゥ~!う、うめ~~ぇ!!


このページの先頭へ