中古車のコトなら東京トヨペットU-Park Web

12月27日(火)は通常営業いたします

ブログ

あ・かいトリ日記

樋口の徒然日記の最近のブログ記事

皆様こんにちは、
お久しぶりです、樋口です。

処暑を過ぎ、朝夕はいくぶん過ごしやすくなってまいりましたが、
いかがお過ごしでしょうか?

ところで皆様、最近自動車等の試乗はなさいましたか?

最新のクルマは、ホントに良くなっていますね~!!
特に、日頃古いクルマに乗りなれている自分は、良く感じます。

そこで、根っからの乗り物好きの自分が思うに、沢山のクルマに乗ると、
主に次の2点のことが分かります!

① 購入を検討している場合、自分の趣味や志向があらためて良く分かります。

② 現在保有しているクルマの良さを、再認識できます。

特に、購入車種が決まってない方は、一度試乗される事をお勧めします
ご家族で乗ってみると後部座席の乗り心地も体感出来て、
一石二鳥間違いナシですよ!
 
また、しばらく先の購入予定でも大丈夫! 
乗った時の感覚は、意外と覚えているものです
 
とはいえ、U-Carの試乗はなかなか難しい(T:cuz昭島店では場内試乗可能です)
ものですが、新車の店や友人のクルマ、又はレンタカー等をうまく活用して、
ぜひ試乗をしてみましょう

きっと満足のいく買い物が出来ると思いますよ!

乗り物好きのかなり偏った話でスミマセン。m(_ _)m

いつものことながら、取り留めの無い文章で失礼いたしました。

皆さま方には 残暑厳しき折り、お体にはご留意ください

さて、お話し変わりまして
トヨタのT-UPでは
全メーカー車『査定・高価買取り』を実施中です!

自動車のプロがあなたのクルマの価値を見逃しません!

クルマを売るなら今!! 
『安心と信頼』の東京トヨペットT-UP店へ!
ご来店お待ちしております!


東京トヨペット T-UP相談窓口 
 
フリーダイアル:0120-832-500
 
20141019フリーダイヤル画像.jpg

こんにちは、樋口です。
久しぶりで申しわけありません。


清々しい五月晴れが快い季節ですが、みなさま お元気にお過ごしですか?

自分の趣味の話ですみませんが、
先日、陽気に誘われオートバイ(750cc)でツーリングに出掛け、
中央道 談合坂SAにて休息していました。


そこへ 何処かで見た事のある美女が、カップルや女性ライダーの所で
写真を連写している!!ので、様子を覗っていると、なにやら雑誌の取材らしき雰囲気。


この様子だと自分のようなオッサンは相手にされないな(泣)と思い、
そろそろ出発しようと身支度を始めました。


すると どうでしょう 先ほどのカメラを持った女性が、素敵な笑みを
浮べながら自分の方に近づいて来るではありませんか!!
そして、いきなり、
「こんにちは、バイク誌のBIG ○○○○ ですが、ちょっと良いですかぁー」


すぐ、写真を撮られ 記事にする為の質問やら 僅か5分位でしたが
自分のバイクツーリングに対する思いを 熱く語ってしまいました。
まぁ、ライダーは皆 そんなもんです(笑)

その後は、
「いつ載るの?」
「5月15日発売号です!」

「ホントに掲載されるの?」
「ホントに載りますよ!」・・・・・


小さい記事ですが載りました! かなり恥かしい気持ちでいっぱいです。
お後は、雑誌を見てのお楽しみ(笑)・・・


いつものことながら、まとまりの無い文章で失礼いたしました。


さて、お話し変わりまして
トヨタのT-UPでは
全メーカー車『査定・高価買取り』 を実施中です!
自動車のプロがあなたのクルマの価値を見逃しません!

クルマを売るなら今!! 
『安心と信頼』の東京トヨペットT-UP店へ!
ご来店お待ちしております!
 
 


こんにちは、樋口です!

例年ではこの時期は朝の通勤時間帯の早い時間でも
スーツの上着を脱ぎたくなる位なのですが、
今年はなんか違いますよねヾ(;´▽`A``

そんなことより、もうすぐ待ちに待った連休です!
どこかへ旅行にでも行きたくなりますね!
(お仕事の方にはゴメンナサイ・・・)

欧米人は週末の余暇を楽しく過ごすために働くといい
日本人は明日からの仕事のために休養するというように
(最近は少し変ってきたとはいえ・・・)

余暇に対する考え、姿勢が違うようです。
休日の数では欧米並みになったと言われて久しいのですから
上手な過ごし方、生きがいを感じるような
利用方法を考えたいものですね。


お話し替わりまして、おクルマの買取りのことなら何でも相談できる
『おクルマ買取相談ダイヤル』 をご存知ですか!?

フリーダイヤル画像.jpg


フリーダイヤル
0120-832-500
受付時間 10:00 ~ 17:00 (火曜定休)
ダイレクトにオペレーターに電話で
買取り相談が出来ます。
是非、ご利用ください。


弊社の店舗は、4月29日から5月6日を
ゴールデンウイーク一斉休業とさせていただきます

皆様方には大変ご不便をおかけすることと
存じますが、何卒ご了承賜りますよう

こんにちは、樋口です。


節分、 初午も過ぎ
いよいよ春が来るか?と、思いきや・・・
雪は降るし 風は冷たいし で
なかなか暖かくなりませんね~。


昨日歩いていたら自転車とすれ違いざま
いきなり "ガシャン~!!"と音がして
自転車に乗っていた人が転んでしまったので


思わず 声を掛けたら「大丈夫です」
とは言ったものの、かなり痛そうでした。
前輪のブレーキをかけた瞬間に転倒したとのこと。
少々 路面凍結していたようです。


皆さんもクルマだけではなく、自転車に乗る時は
(特に朝晩の路面凍結時)充分 注意して
乗ってくださいね (〃^¬^〃)


早く 本格的な "春" が来ますように。


さて、お話し変わりまして
トヨタのT-UPでは
全メーカー車『査定・高価買取り』 を実施中です!
自動車のプロがあなたのクルマの価値を見逃しません!

クルマを売るなら今!! 
『安心と信頼』の東京トヨペットT-UP店へ!
ご来店お待ちしております!

こんにちは、樋口です


日に日に寒さが増してきましたね。
早いものでもうすぐ12月。
2013年も終わろうとしています


12月は、旧暦では極月(ごくげつ、きわまりづき)とも
師走(しわす)とも言われ、まことに一年のきわまりの、
気ぜわしい月という気がいたします。

事実 年賀状の準備、来年の準備や、忘年会やら大掃除など
忙しく落ち着かない月なのですが、
こういう気がせくときこそ一歩立ち止まって
落ち着く余裕を持ちたいものですね。
(自分は なかなか出来ませんが・・・[涙])


しかし、クルマの売却をお考えなら
年内、もう あまり余裕はありません!
年を越しますと年式落ちとなり、買取り価格に影響してしまいます!


クルマ売るなら今!!
東京トヨペットのT-UP!
『安心と信頼』の東京トヨペットT-UP店へ お急ぎください!
ご来店お待ちしております!

こんにちは、樋口です。


先日、D社製 軽自動車(8年落ち)を運転する機会があり
自宅から長野方面へ出かけてきました。


いつもは普通車や大型二輪車に乗っていますが、
軽自動車でそこまでの長距離を走る経験が無かったので
正直 初めは少しの不安感が有りました。


が、根っからの乗り物好きのせいか、走り出したら
不安感もすぐに吹っ飛び いつの間にかルンルン気分に・・・(〃^¬^〃)

試しにハイオクガソリンを入れたらパワーアップし
エンジンがスムースになり、燃費も向上し ビックリ!!


高速での長い登りでコンフル稼働だと
さすがにパワー不足でしたが、勾配の無い所では
8年前のクルマにしてはなかなか気持ちよく
走れました。


ファントゥドライブとまではいかないまでも
この "気持ちよく走れる"というのは大事ですよね!

おかげさまで なかなか楽しいドライブとなりました。

いつものことながら、まとまりの無い文で失礼いたしました。


さて、お話し変わりまして
トヨタのT-UPでは
全メーカー車『査定・高価買取り』 を実施中です!
自動車のプロがあなたのクルマの価値を見逃しません!


クルマを売るなら今!! 
『安心と信頼』の東京トヨペットT-UP店へ!
ご来店お待ちしております!

*** ≪ 残念!≫ ***

[2013年7月31日 17:47]

こんにちは、樋口です。


昨日、地元の某大型公園で花火大会が有ると聞き
(知らなかった自分が恥ずかしい)
急遽 予定変更、夕涼みを兼ねて見に行こう!と張り切って?
現地に早めに行き、場所取りをしてビールを飲んで
始まるのを 心待ちにしておりました (〃^¬^〃)


ところが・・・
開始30分前位から 雷が鳴り出し 風邪も強くなり始め
なにやら不穏な空気が・・・・・

30分前には 放送で『本日は開催』とあったので安心していたら
開始10分前には大粒の雨が降り出し、大きな雷に女性たちからは
『きゃー きゃー!』


そしてついに 開始時間から暫く経ってから『本日は残念ながら中止と致します』
で、一気に気持ちが沈んでしまいました <(-o-)>


でも、お天気に左右される花火だし、今夏もまだ他に花火大会はあるし
今回ダメでも来年があるし・・・
と考えたら なんだか諦めもつきました。

すみません、ホントにツマラナイ話しで。

さて、お話し変わりまして
トヨタのT-UPでは
全メーカー車『査定・高価買取り』 を実施中です!
自動車のプロがあなたのクルマの価値を見逃しません!

クルマを売るなら今!! 
『安心と信頼』の東京トヨペットT-UP店へ!
ご来店お待ちしております!

こんにちは、樋口です。

本日 26日は「オリエンテーリングの日」とか・・・


朝のラジオで聞き 40年ほど昔、自分が高尾山や
飯能の野山を駆け回っていた頃を思い出し
何とも懐かしかったので、書き込みます!

オリエンテーリングとは、
地図とコンパスと"野性の感"(笑)をたよりに
「ポスト」と呼ばれるチェックポイントを
順番にたどってゴールするまでの時間を争うスポーツ

1966年(昭和41)年のこの日、東京・高尾山で日本初の
オリエンテーリングが行われたとのことです
《知らなかった~!!》


でもマイナーなスポーツなので今も昔も
競技人口は かなり少なく
ご存知ないかもしれませんね

ご存知ない方は インターネットで検索してみてはいかがですか?
新しい発見があるかも、です!!


さて、お話し変わりまして
トヨタのT-UPでは
全メーカー車『査定・高価買取り』 を実施中です!
自動車のプロがあなたのクルマの価値を見逃しません!

クルマを売るなら今!! 
『安心と信頼』の東京トヨペットT-UP店へ!
ご来店お待ちしております!

*** ≪ 母の日≫ ***

[2013年5月10日 16:46]

こんにちは、樋口です。


前回に引続き 今回も「何の日??」の話題です


12日は「母の日」ですねっ。

母親の日頃の苦労を慰め、その恩に感謝する日・・・


皆様も カーネーションを添えて贈り物をされる方も


いらっしゃるかと思います。


一説に この母の日は元来、西洋の習慣で、1915年にアメリカで


5月の第二日曜日を母の日と定めて以来、


広まったとのことです。


母親への親愛を より深める日に致しましょう!


さて、お話し変わりまして
トヨタのT-UPでは
全メーカー車『査定・高価買取り』 を実施中です!
自動車のプロがあなたのクルマの価値を見逃しません!


クルマを売るなら今!! 
『安心と信頼』の東京トヨペットT-UP店へ!
ご来店お待ちしております!


こんにちは、樋口です。

今日は久し振りに「今日は何の日」の話題です。

今日は「世界気象デー」だそうです。


世界気象機関(WMO)が、発足10周年を記念して1960(昭和35)年に制定。
日本は1953(昭和28)年に加盟。国際デーの一つだそうです。


1950(昭和25)年、世界気象機関条約が発効し、WMOが発足。
WMOとは、加盟諸国の気象観測通報の調整、気象観測や
気象資料の交換を行っている世界組織とのこと。


毎年キャンペーンテーマを設けて気象知識の普及や
国際的な気象業務への理解の促進に努めていて、


今年のキャンペーンテーマは、「未来を動かす―天気・気候・水」だそうです。


異常気象や急な気候変動のリスク管理などで、今後も関係各機関の
活躍を期待していきましょう。


さて、お話し変わりまして
トヨタのT-UPでは
全メーカー車『査定・高価買取り』 を実施中です!
自動車のプロがあなたのクルマの価値を見逃しません!


クルマを売るなら今!! 
『安心と信頼』の東京トヨペットT-UP店へ!
ご来店お待ちしております!

皆様こんにちは、
お久しぶりです、樋口です。

処暑を過ぎ、朝夕はいくぶん過ごしやすくなってまいりましたが、
いかがお過ごしでしょうか?

ところで皆様、最近自動車等の試乗はなさいましたか?

最新のクルマは、ホントに良くなっていますね~!!
特に、日頃古いクルマに乗りなれている自分は、良く感じます。

そこで、根っからの乗り物好きの自分が思うに、沢山のクルマに乗ると、
主に次の2点のことが分かります!

① 購入を検討している場合、自分の趣味や志向があらためて良く分かります。

② 現在保有しているクルマの良さを、再認識できます。

特に、購入車種が決まってない方は、一度試乗される事をお勧めします
ご家族で乗ってみると後部座席の乗り心地も体感出来て、
一石二鳥間違いナシですよ!
 
また、しばらく先の購入予定でも大丈夫! 
乗った時の感覚は、意外と覚えているものです
 
とはいえ、U-Carの試乗はなかなか難しい(T:cuz昭島店では場内試乗可能です)
ものですが、新車の店や友人のクルマ、又はレンタカー等をうまく活用して、
ぜひ試乗をしてみましょう

きっと満足のいく買い物が出来ると思いますよ!

乗り物好きのかなり偏った話でスミマセン。m(_ _)m

いつものことながら、取り留めの無い文章で失礼いたしました。

皆さま方には 残暑厳しき折り、お体にはご留意ください

さて、お話し変わりまして
トヨタのT-UPでは
全メーカー車『査定・高価買取り』を実施中です!

自動車のプロがあなたのクルマの価値を見逃しません!

クルマを売るなら今!! 
『安心と信頼』の東京トヨペットT-UP店へ!
ご来店お待ちしております!


東京トヨペット T-UP相談窓口 
 
フリーダイアル:0120-832-500
 
20141019フリーダイヤル画像.jpg

こんにちは、樋口です。
久しぶりで申しわけありません。


清々しい五月晴れが快い季節ですが、みなさま お元気にお過ごしですか?

自分の趣味の話ですみませんが、
先日、陽気に誘われオートバイ(750cc)でツーリングに出掛け、
中央道 談合坂SAにて休息していました。


そこへ 何処かで見た事のある美女が、カップルや女性ライダーの所で
写真を連写している!!ので、様子を覗っていると、なにやら雑誌の取材らしき雰囲気。


この様子だと自分のようなオッサンは相手にされないな(泣)と思い、
そろそろ出発しようと身支度を始めました。


すると どうでしょう 先ほどのカメラを持った女性が、素敵な笑みを
浮べながら自分の方に近づいて来るではありませんか!!
そして、いきなり、
「こんにちは、バイク誌のBIG ○○○○ ですが、ちょっと良いですかぁー」


すぐ、写真を撮られ 記事にする為の質問やら 僅か5分位でしたが
自分のバイクツーリングに対する思いを 熱く語ってしまいました。
まぁ、ライダーは皆 そんなもんです(笑)

その後は、
「いつ載るの?」
「5月15日発売号です!」

「ホントに掲載されるの?」
「ホントに載りますよ!」・・・・・


小さい記事ですが載りました! かなり恥かしい気持ちでいっぱいです。
お後は、雑誌を見てのお楽しみ(笑)・・・


いつものことながら、まとまりの無い文章で失礼いたしました。


さて、お話し変わりまして
トヨタのT-UPでは
全メーカー車『査定・高価買取り』 を実施中です!
自動車のプロがあなたのクルマの価値を見逃しません!

クルマを売るなら今!! 
『安心と信頼』の東京トヨペットT-UP店へ!
ご来店お待ちしております!
 
 


こんにちは、樋口です!

例年ではこの時期は朝の通勤時間帯の早い時間でも
スーツの上着を脱ぎたくなる位なのですが、
今年はなんか違いますよねヾ(;´▽`A``

そんなことより、もうすぐ待ちに待った連休です!
どこかへ旅行にでも行きたくなりますね!
(お仕事の方にはゴメンナサイ・・・)

欧米人は週末の余暇を楽しく過ごすために働くといい
日本人は明日からの仕事のために休養するというように
(最近は少し変ってきたとはいえ・・・)

余暇に対する考え、姿勢が違うようです。
休日の数では欧米並みになったと言われて久しいのですから
上手な過ごし方、生きがいを感じるような
利用方法を考えたいものですね。


お話し替わりまして、おクルマの買取りのことなら何でも相談できる
『おクルマ買取相談ダイヤル』 をご存知ですか!?

フリーダイヤル画像.jpg


フリーダイヤル
0120-832-500
受付時間 10:00 ~ 17:00 (火曜定休)
ダイレクトにオペレーターに電話で
買取り相談が出来ます。
是非、ご利用ください。


弊社の店舗は、4月29日から5月6日を
ゴールデンウイーク一斉休業とさせていただきます

皆様方には大変ご不便をおかけすることと
存じますが、何卒ご了承賜りますよう

こんにちは、樋口です。


節分、 初午も過ぎ
いよいよ春が来るか?と、思いきや・・・
雪は降るし 風は冷たいし で
なかなか暖かくなりませんね~。


昨日歩いていたら自転車とすれ違いざま
いきなり "ガシャン~!!"と音がして
自転車に乗っていた人が転んでしまったので


思わず 声を掛けたら「大丈夫です」
とは言ったものの、かなり痛そうでした。
前輪のブレーキをかけた瞬間に転倒したとのこと。
少々 路面凍結していたようです。


皆さんもクルマだけではなく、自転車に乗る時は
(特に朝晩の路面凍結時)充分 注意して
乗ってくださいね (〃^¬^〃)


早く 本格的な "春" が来ますように。


さて、お話し変わりまして
トヨタのT-UPでは
全メーカー車『査定・高価買取り』 を実施中です!
自動車のプロがあなたのクルマの価値を見逃しません!

クルマを売るなら今!! 
『安心と信頼』の東京トヨペットT-UP店へ!
ご来店お待ちしております!

こんにちは、樋口です


日に日に寒さが増してきましたね。
早いものでもうすぐ12月。
2013年も終わろうとしています


12月は、旧暦では極月(ごくげつ、きわまりづき)とも
師走(しわす)とも言われ、まことに一年のきわまりの、
気ぜわしい月という気がいたします。

事実 年賀状の準備、来年の準備や、忘年会やら大掃除など
忙しく落ち着かない月なのですが、
こういう気がせくときこそ一歩立ち止まって
落ち着く余裕を持ちたいものですね。
(自分は なかなか出来ませんが・・・[涙])


しかし、クルマの売却をお考えなら
年内、もう あまり余裕はありません!
年を越しますと年式落ちとなり、買取り価格に影響してしまいます!


クルマ売るなら今!!
東京トヨペットのT-UP!
『安心と信頼』の東京トヨペットT-UP店へ お急ぎください!
ご来店お待ちしております!

こんにちは、樋口です。


先日、D社製 軽自動車(8年落ち)を運転する機会があり
自宅から長野方面へ出かけてきました。


いつもは普通車や大型二輪車に乗っていますが、
軽自動車でそこまでの長距離を走る経験が無かったので
正直 初めは少しの不安感が有りました。


が、根っからの乗り物好きのせいか、走り出したら
不安感もすぐに吹っ飛び いつの間にかルンルン気分に・・・(〃^¬^〃)

試しにハイオクガソリンを入れたらパワーアップし
エンジンがスムースになり、燃費も向上し ビックリ!!


高速での長い登りでコンフル稼働だと
さすがにパワー不足でしたが、勾配の無い所では
8年前のクルマにしてはなかなか気持ちよく
走れました。


ファントゥドライブとまではいかないまでも
この "気持ちよく走れる"というのは大事ですよね!

おかげさまで なかなか楽しいドライブとなりました。

いつものことながら、まとまりの無い文で失礼いたしました。


さて、お話し変わりまして
トヨタのT-UPでは
全メーカー車『査定・高価買取り』 を実施中です!
自動車のプロがあなたのクルマの価値を見逃しません!


クルマを売るなら今!! 
『安心と信頼』の東京トヨペットT-UP店へ!
ご来店お待ちしております!

*** ≪ 残念!≫ ***

[2013年7月31日 17:47]

こんにちは、樋口です。


昨日、地元の某大型公園で花火大会が有ると聞き
(知らなかった自分が恥ずかしい)
急遽 予定変更、夕涼みを兼ねて見に行こう!と張り切って?
現地に早めに行き、場所取りをしてビールを飲んで
始まるのを 心待ちにしておりました (〃^¬^〃)


ところが・・・
開始30分前位から 雷が鳴り出し 風邪も強くなり始め
なにやら不穏な空気が・・・・・

30分前には 放送で『本日は開催』とあったので安心していたら
開始10分前には大粒の雨が降り出し、大きな雷に女性たちからは
『きゃー きゃー!』


そしてついに 開始時間から暫く経ってから『本日は残念ながら中止と致します』
で、一気に気持ちが沈んでしまいました <(-o-)>


でも、お天気に左右される花火だし、今夏もまだ他に花火大会はあるし
今回ダメでも来年があるし・・・
と考えたら なんだか諦めもつきました。

すみません、ホントにツマラナイ話しで。

さて、お話し変わりまして
トヨタのT-UPでは
全メーカー車『査定・高価買取り』 を実施中です!
自動車のプロがあなたのクルマの価値を見逃しません!

クルマを売るなら今!! 
『安心と信頼』の東京トヨペットT-UP店へ!
ご来店お待ちしております!

こんにちは、樋口です。

本日 26日は「オリエンテーリングの日」とか・・・


朝のラジオで聞き 40年ほど昔、自分が高尾山や
飯能の野山を駆け回っていた頃を思い出し
何とも懐かしかったので、書き込みます!

オリエンテーリングとは、
地図とコンパスと"野性の感"(笑)をたよりに
「ポスト」と呼ばれるチェックポイントを
順番にたどってゴールするまでの時間を争うスポーツ

1966年(昭和41)年のこの日、東京・高尾山で日本初の
オリエンテーリングが行われたとのことです
《知らなかった~!!》


でもマイナーなスポーツなので今も昔も
競技人口は かなり少なく
ご存知ないかもしれませんね

ご存知ない方は インターネットで検索してみてはいかがですか?
新しい発見があるかも、です!!


さて、お話し変わりまして
トヨタのT-UPでは
全メーカー車『査定・高価買取り』 を実施中です!
自動車のプロがあなたのクルマの価値を見逃しません!

クルマを売るなら今!! 
『安心と信頼』の東京トヨペットT-UP店へ!
ご来店お待ちしております!

*** ≪ 母の日≫ ***

[2013年5月10日 16:46]

こんにちは、樋口です。


前回に引続き 今回も「何の日??」の話題です


12日は「母の日」ですねっ。

母親の日頃の苦労を慰め、その恩に感謝する日・・・


皆様も カーネーションを添えて贈り物をされる方も


いらっしゃるかと思います。


一説に この母の日は元来、西洋の習慣で、1915年にアメリカで


5月の第二日曜日を母の日と定めて以来、


広まったとのことです。


母親への親愛を より深める日に致しましょう!


さて、お話し変わりまして
トヨタのT-UPでは
全メーカー車『査定・高価買取り』 を実施中です!
自動車のプロがあなたのクルマの価値を見逃しません!


クルマを売るなら今!! 
『安心と信頼』の東京トヨペットT-UP店へ!
ご来店お待ちしております!


こんにちは、樋口です。

今日は久し振りに「今日は何の日」の話題です。

今日は「世界気象デー」だそうです。


世界気象機関(WMO)が、発足10周年を記念して1960(昭和35)年に制定。
日本は1953(昭和28)年に加盟。国際デーの一つだそうです。


1950(昭和25)年、世界気象機関条約が発効し、WMOが発足。
WMOとは、加盟諸国の気象観測通報の調整、気象観測や
気象資料の交換を行っている世界組織とのこと。


毎年キャンペーンテーマを設けて気象知識の普及や
国際的な気象業務への理解の促進に努めていて、


今年のキャンペーンテーマは、「未来を動かす―天気・気候・水」だそうです。


異常気象や急な気候変動のリスク管理などで、今後も関係各機関の
活躍を期待していきましょう。


さて、お話し変わりまして
トヨタのT-UPでは
全メーカー車『査定・高価買取り』 を実施中です!
自動車のプロがあなたのクルマの価値を見逃しません!


クルマを売るなら今!! 
『安心と信頼』の東京トヨペットT-UP店へ!
ご来店お待ちしております!

皆様こんにちは、
お久しぶりです、樋口です。

処暑を過ぎ、朝夕はいくぶん過ごしやすくなってまいりましたが、
いかがお過ごしでしょうか?

ところで皆様、最近自動車等の試乗はなさいましたか?

最新のクルマは、ホントに良くなっていますね~!!
特に、日頃古いクルマに乗りなれている自分は、良く感じます。

そこで、根っからの乗り物好きの自分が思うに、沢山のクルマに乗ると、
主に次の2点のことが分かります!

① 購入を検討している場合、自分の趣味や志向があらためて良く分かります。

② 現在保有しているクルマの良さを、再認識できます。

特に、購入車種が決まってない方は、一度試乗される事をお勧めします
ご家族で乗ってみると後部座席の乗り心地も体感出来て、
一石二鳥間違いナシですよ!
 
また、しばらく先の購入予定でも大丈夫! 
乗った時の感覚は、意外と覚えているものです
 
とはいえ、U-Carの試乗はなかなか難しい(T:cuz昭島店では場内試乗可能です)
ものですが、新車の店や友人のクルマ、又はレンタカー等をうまく活用して、
ぜひ試乗をしてみましょう

きっと満足のいく買い物が出来ると思いますよ!

乗り物好きのかなり偏った話でスミマセン。m(_ _)m

いつものことながら、取り留めの無い文章で失礼いたしました。

皆さま方には 残暑厳しき折り、お体にはご留意ください

さて、お話し変わりまして
トヨタのT-UPでは
全メーカー車『査定・高価買取り』を実施中です!

自動車のプロがあなたのクルマの価値を見逃しません!

クルマを売るなら今!! 
『安心と信頼』の東京トヨペットT-UP店へ!
ご来店お待ちしております!


東京トヨペット T-UP相談窓口 
 
フリーダイアル:0120-832-500
 
20141019フリーダイヤル画像.jpg

こんにちは、樋口です。
久しぶりで申しわけありません。


清々しい五月晴れが快い季節ですが、みなさま お元気にお過ごしですか?

自分の趣味の話ですみませんが、
先日、陽気に誘われオートバイ(750cc)でツーリングに出掛け、
中央道 談合坂SAにて休息していました。


そこへ 何処かで見た事のある美女が、カップルや女性ライダーの所で
写真を連写している!!ので、様子を覗っていると、なにやら雑誌の取材らしき雰囲気。


この様子だと自分のようなオッサンは相手にされないな(泣)と思い、
そろそろ出発しようと身支度を始めました。


すると どうでしょう 先ほどのカメラを持った女性が、素敵な笑みを
浮べながら自分の方に近づいて来るではありませんか!!
そして、いきなり、
「こんにちは、バイク誌のBIG ○○○○ ですが、ちょっと良いですかぁー」


すぐ、写真を撮られ 記事にする為の質問やら 僅か5分位でしたが
自分のバイクツーリングに対する思いを 熱く語ってしまいました。
まぁ、ライダーは皆 そんなもんです(笑)

その後は、
「いつ載るの?」
「5月15日発売号です!」

「ホントに掲載されるの?」
「ホントに載りますよ!」・・・・・


小さい記事ですが載りました! かなり恥かしい気持ちでいっぱいです。
お後は、雑誌を見てのお楽しみ(笑)・・・


いつものことながら、まとまりの無い文章で失礼いたしました。


さて、お話し変わりまして
トヨタのT-UPでは
全メーカー車『査定・高価買取り』 を実施中です!
自動車のプロがあなたのクルマの価値を見逃しません!

クルマを売るなら今!! 
『安心と信頼』の東京トヨペットT-UP店へ!
ご来店お待ちしております!
 
 


こんにちは、樋口です!

例年ではこの時期は朝の通勤時間帯の早い時間でも
スーツの上着を脱ぎたくなる位なのですが、
今年はなんか違いますよねヾ(;´▽`A``

そんなことより、もうすぐ待ちに待った連休です!
どこかへ旅行にでも行きたくなりますね!
(お仕事の方にはゴメンナサイ・・・)

欧米人は週末の余暇を楽しく過ごすために働くといい
日本人は明日からの仕事のために休養するというように
(最近は少し変ってきたとはいえ・・・)

余暇に対する考え、姿勢が違うようです。
休日の数では欧米並みになったと言われて久しいのですから
上手な過ごし方、生きがいを感じるような
利用方法を考えたいものですね。


お話し替わりまして、おクルマの買取りのことなら何でも相談できる
『おクルマ買取相談ダイヤル』 をご存知ですか!?

フリーダイヤル画像.jpg


フリーダイヤル
0120-832-500
受付時間 10:00 ~ 17:00 (火曜定休)
ダイレクトにオペレーターに電話で
買取り相談が出来ます。
是非、ご利用ください。


弊社の店舗は、4月29日から5月6日を
ゴールデンウイーク一斉休業とさせていただきます

皆様方には大変ご不便をおかけすることと
存じますが、何卒ご了承賜りますよう

こんにちは、樋口です。


節分、 初午も過ぎ
いよいよ春が来るか?と、思いきや・・・
雪は降るし 風は冷たいし で
なかなか暖かくなりませんね~。


昨日歩いていたら自転車とすれ違いざま
いきなり "ガシャン~!!"と音がして
自転車に乗っていた人が転んでしまったので


思わず 声を掛けたら「大丈夫です」
とは言ったものの、かなり痛そうでした。
前輪のブレーキをかけた瞬間に転倒したとのこと。
少々 路面凍結していたようです。


皆さんもクルマだけではなく、自転車に乗る時は
(特に朝晩の路面凍結時)充分 注意して
乗ってくださいね (〃^¬^〃)


早く 本格的な "春" が来ますように。


さて、お話し変わりまして
トヨタのT-UPでは
全メーカー車『査定・高価買取り』 を実施中です!
自動車のプロがあなたのクルマの価値を見逃しません!

クルマを売るなら今!! 
『安心と信頼』の東京トヨペットT-UP店へ!
ご来店お待ちしております!

こんにちは、樋口です


日に日に寒さが増してきましたね。
早いものでもうすぐ12月。
2013年も終わろうとしています


12月は、旧暦では極月(ごくげつ、きわまりづき)とも
師走(しわす)とも言われ、まことに一年のきわまりの、
気ぜわしい月という気がいたします。

事実 年賀状の準備、来年の準備や、忘年会やら大掃除など
忙しく落ち着かない月なのですが、
こういう気がせくときこそ一歩立ち止まって
落ち着く余裕を持ちたいものですね。
(自分は なかなか出来ませんが・・・[涙])


しかし、クルマの売却をお考えなら
年内、もう あまり余裕はありません!
年を越しますと年式落ちとなり、買取り価格に影響してしまいます!


クルマ売るなら今!!
東京トヨペットのT-UP!
『安心と信頼』の東京トヨペットT-UP店へ お急ぎください!
ご来店お待ちしております!

こんにちは、樋口です。


先日、D社製 軽自動車(8年落ち)を運転する機会があり
自宅から長野方面へ出かけてきました。


いつもは普通車や大型二輪車に乗っていますが、
軽自動車でそこまでの長距離を走る経験が無かったので
正直 初めは少しの不安感が有りました。


が、根っからの乗り物好きのせいか、走り出したら
不安感もすぐに吹っ飛び いつの間にかルンルン気分に・・・(〃^¬^〃)

試しにハイオクガソリンを入れたらパワーアップし
エンジンがスムースになり、燃費も向上し ビックリ!!


高速での長い登りでコンフル稼働だと
さすがにパワー不足でしたが、勾配の無い所では
8年前のクルマにしてはなかなか気持ちよく
走れました。


ファントゥドライブとまではいかないまでも
この "気持ちよく走れる"というのは大事ですよね!

おかげさまで なかなか楽しいドライブとなりました。

いつものことながら、まとまりの無い文で失礼いたしました。


さて、お話し変わりまして
トヨタのT-UPでは
全メーカー車『査定・高価買取り』 を実施中です!
自動車のプロがあなたのクルマの価値を見逃しません!


クルマを売るなら今!! 
『安心と信頼』の東京トヨペットT-UP店へ!
ご来店お待ちしております!

*** ≪ 残念!≫ ***

[2013年7月31日 17:47]

こんにちは、樋口です。


昨日、地元の某大型公園で花火大会が有ると聞き
(知らなかった自分が恥ずかしい)
急遽 予定変更、夕涼みを兼ねて見に行こう!と張り切って?
現地に早めに行き、場所取りをしてビールを飲んで
始まるのを 心待ちにしておりました (〃^¬^〃)


ところが・・・
開始30分前位から 雷が鳴り出し 風邪も強くなり始め
なにやら不穏な空気が・・・・・

30分前には 放送で『本日は開催』とあったので安心していたら
開始10分前には大粒の雨が降り出し、大きな雷に女性たちからは
『きゃー きゃー!』


そしてついに 開始時間から暫く経ってから『本日は残念ながら中止と致します』
で、一気に気持ちが沈んでしまいました <(-o-)>


でも、お天気に左右される花火だし、今夏もまだ他に花火大会はあるし
今回ダメでも来年があるし・・・
と考えたら なんだか諦めもつきました。

すみません、ホントにツマラナイ話しで。

さて、お話し変わりまして
トヨタのT-UPでは
全メーカー車『査定・高価買取り』 を実施中です!
自動車のプロがあなたのクルマの価値を見逃しません!

クルマを売るなら今!! 
『安心と信頼』の東京トヨペットT-UP店へ!
ご来店お待ちしております!

こんにちは、樋口です。

本日 26日は「オリエンテーリングの日」とか・・・


朝のラジオで聞き 40年ほど昔、自分が高尾山や
飯能の野山を駆け回っていた頃を思い出し
何とも懐かしかったので、書き込みます!

オリエンテーリングとは、
地図とコンパスと"野性の感"(笑)をたよりに
「ポスト」と呼ばれるチェックポイントを
順番にたどってゴールするまでの時間を争うスポーツ

1966年(昭和41)年のこの日、東京・高尾山で日本初の
オリエンテーリングが行われたとのことです
《知らなかった~!!》


でもマイナーなスポーツなので今も昔も
競技人口は かなり少なく
ご存知ないかもしれませんね

ご存知ない方は インターネットで検索してみてはいかがですか?
新しい発見があるかも、です!!


さて、お話し変わりまして
トヨタのT-UPでは
全メーカー車『査定・高価買取り』 を実施中です!
自動車のプロがあなたのクルマの価値を見逃しません!

クルマを売るなら今!! 
『安心と信頼』の東京トヨペットT-UP店へ!
ご来店お待ちしております!

*** ≪ 母の日≫ ***

[2013年5月10日 16:46]

こんにちは、樋口です。


前回に引続き 今回も「何の日??」の話題です


12日は「母の日」ですねっ。

母親の日頃の苦労を慰め、その恩に感謝する日・・・


皆様も カーネーションを添えて贈り物をされる方も


いらっしゃるかと思います。


一説に この母の日は元来、西洋の習慣で、1915年にアメリカで


5月の第二日曜日を母の日と定めて以来、


広まったとのことです。


母親への親愛を より深める日に致しましょう!


さて、お話し変わりまして
トヨタのT-UPでは
全メーカー車『査定・高価買取り』 を実施中です!
自動車のプロがあなたのクルマの価値を見逃しません!


クルマを売るなら今!! 
『安心と信頼』の東京トヨペットT-UP店へ!
ご来店お待ちしております!


こんにちは、樋口です。

今日は久し振りに「今日は何の日」の話題です。

今日は「世界気象デー」だそうです。


世界気象機関(WMO)が、発足10周年を記念して1960(昭和35)年に制定。
日本は1953(昭和28)年に加盟。国際デーの一つだそうです。


1950(昭和25)年、世界気象機関条約が発効し、WMOが発足。
WMOとは、加盟諸国の気象観測通報の調整、気象観測や
気象資料の交換を行っている世界組織とのこと。


毎年キャンペーンテーマを設けて気象知識の普及や
国際的な気象業務への理解の促進に努めていて、


今年のキャンペーンテーマは、「未来を動かす―天気・気候・水」だそうです。


異常気象や急な気候変動のリスク管理などで、今後も関係各機関の
活躍を期待していきましょう。


さて、お話し変わりまして
トヨタのT-UPでは
全メーカー車『査定・高価買取り』 を実施中です!
自動車のプロがあなたのクルマの価値を見逃しません!


クルマを売るなら今!! 
『安心と信頼』の東京トヨペットT-UP店へ!
ご来店お待ちしております!

皆様こんにちは、
お久しぶりです、樋口です。

処暑を過ぎ、朝夕はいくぶん過ごしやすくなってまいりましたが、
いかがお過ごしでしょうか?

ところで皆様、最近自動車等の試乗はなさいましたか?

最新のクルマは、ホントに良くなっていますね~!!
特に、日頃古いクルマに乗りなれている自分は、良く感じます。

そこで、根っからの乗り物好きの自分が思うに、沢山のクルマに乗ると、
主に次の2点のことが分かります!

① 購入を検討している場合、自分の趣味や志向があらためて良く分かります。

② 現在保有しているクルマの良さを、再認識できます。

特に、購入車種が決まってない方は、一度試乗される事をお勧めします
ご家族で乗ってみると後部座席の乗り心地も体感出来て、
一石二鳥間違いナシですよ!
 
また、しばらく先の購入予定でも大丈夫! 
乗った時の感覚は、意外と覚えているものです
 
とはいえ、U-Carの試乗はなかなか難しい(T:cuz昭島店では場内試乗可能です)
ものですが、新車の店や友人のクルマ、又はレンタカー等をうまく活用して、
ぜひ試乗をしてみましょう

きっと満足のいく買い物が出来ると思いますよ!

乗り物好きのかなり偏った話でスミマセン。m(_ _)m

いつものことながら、取り留めの無い文章で失礼いたしました。

皆さま方には 残暑厳しき折り、お体にはご留意ください

さて、お話し変わりまして
トヨタのT-UPでは
全メーカー車『査定・高価買取り』を実施中です!

自動車のプロがあなたのクルマの価値を見逃しません!

クルマを売るなら今!! 
『安心と信頼』の東京トヨペットT-UP店へ!
ご来店お待ちしております!


東京トヨペット T-UP相談窓口 
 
フリーダイアル:0120-832-500
 
20141019フリーダイヤル画像.jpg

こんにちは、樋口です。
久しぶりで申しわけありません。


清々しい五月晴れが快い季節ですが、みなさま お元気にお過ごしですか?

自分の趣味の話ですみませんが、
先日、陽気に誘われオートバイ(750cc)でツーリングに出掛け、
中央道 談合坂SAにて休息していました。


そこへ 何処かで見た事のある美女が、カップルや女性ライダーの所で
写真を連写している!!ので、様子を覗っていると、なにやら雑誌の取材らしき雰囲気。


この様子だと自分のようなオッサンは相手にされないな(泣)と思い、
そろそろ出発しようと身支度を始めました。


すると どうでしょう 先ほどのカメラを持った女性が、素敵な笑みを
浮べながら自分の方に近づいて来るではありませんか!!
そして、いきなり、
「こんにちは、バイク誌のBIG ○○○○ ですが、ちょっと良いですかぁー」


すぐ、写真を撮られ 記事にする為の質問やら 僅か5分位でしたが
自分のバイクツーリングに対する思いを 熱く語ってしまいました。
まぁ、ライダーは皆 そんなもんです(笑)

その後は、
「いつ載るの?」
「5月15日発売号です!」

「ホントに掲載されるの?」
「ホントに載りますよ!」・・・・・


小さい記事ですが載りました! かなり恥かしい気持ちでいっぱいです。
お後は、雑誌を見てのお楽しみ(笑)・・・


いつものことながら、まとまりの無い文章で失礼いたしました。


さて、お話し変わりまして
トヨタのT-UPでは
全メーカー車『査定・高価買取り』 を実施中です!
自動車のプロがあなたのクルマの価値を見逃しません!

クルマを売るなら今!! 
『安心と信頼』の東京トヨペットT-UP店へ!
ご来店お待ちしております!
 
 


こんにちは、樋口です!

例年ではこの時期は朝の通勤時間帯の早い時間でも
スーツの上着を脱ぎたくなる位なのですが、
今年はなんか違いますよねヾ(;´▽`A``

そんなことより、もうすぐ待ちに待った連休です!
どこかへ旅行にでも行きたくなりますね!
(お仕事の方にはゴメンナサイ・・・)

欧米人は週末の余暇を楽しく過ごすために働くといい
日本人は明日からの仕事のために休養するというように
(最近は少し変ってきたとはいえ・・・)

余暇に対する考え、姿勢が違うようです。
休日の数では欧米並みになったと言われて久しいのですから
上手な過ごし方、生きがいを感じるような
利用方法を考えたいものですね。


お話し替わりまして、おクルマの買取りのことなら何でも相談できる
『おクルマ買取相談ダイヤル』 をご存知ですか!?

フリーダイヤル画像.jpg


フリーダイヤル
0120-832-500
受付時間 10:00 ~ 17:00 (火曜定休)
ダイレクトにオペレーターに電話で
買取り相談が出来ます。
是非、ご利用ください。


弊社の店舗は、4月29日から5月6日を
ゴールデンウイーク一斉休業とさせていただきます

皆様方には大変ご不便をおかけすることと
存じますが、何卒ご了承賜りますよう

こんにちは、樋口です。


節分、 初午も過ぎ
いよいよ春が来るか?と、思いきや・・・
雪は降るし 風は冷たいし で
なかなか暖かくなりませんね~。


昨日歩いていたら自転車とすれ違いざま
いきなり "ガシャン~!!"と音がして
自転車に乗っていた人が転んでしまったので


思わず 声を掛けたら「大丈夫です」
とは言ったものの、かなり痛そうでした。
前輪のブレーキをかけた瞬間に転倒したとのこと。
少々 路面凍結していたようです。


皆さんもクルマだけではなく、自転車に乗る時は
(特に朝晩の路面凍結時)充分 注意して
乗ってくださいね (〃^¬^〃)


早く 本格的な "春" が来ますように。


さて、お話し変わりまして
トヨタのT-UPでは
全メーカー車『査定・高価買取り』 を実施中です!
自動車のプロがあなたのクルマの価値を見逃しません!

クルマを売るなら今!! 
『安心と信頼』の東京トヨペットT-UP店へ!
ご来店お待ちしております!

こんにちは、樋口です


日に日に寒さが増してきましたね。
早いものでもうすぐ12月。
2013年も終わろうとしています


12月は、旧暦では極月(ごくげつ、きわまりづき)とも
師走(しわす)とも言われ、まことに一年のきわまりの、
気ぜわしい月という気がいたします。

事実 年賀状の準備、来年の準備や、忘年会やら大掃除など
忙しく落ち着かない月なのですが、
こういう気がせくときこそ一歩立ち止まって
落ち着く余裕を持ちたいものですね。
(自分は なかなか出来ませんが・・・[涙])


しかし、クルマの売却をお考えなら
年内、もう あまり余裕はありません!
年を越しますと年式落ちとなり、買取り価格に影響してしまいます!


クルマ売るなら今!!
東京トヨペットのT-UP!
『安心と信頼』の東京トヨペットT-UP店へ お急ぎください!
ご来店お待ちしております!

こんにちは、樋口です。


先日、D社製 軽自動車(8年落ち)を運転する機会があり
自宅から長野方面へ出かけてきました。


いつもは普通車や大型二輪車に乗っていますが、
軽自動車でそこまでの長距離を走る経験が無かったので
正直 初めは少しの不安感が有りました。


が、根っからの乗り物好きのせいか、走り出したら
不安感もすぐに吹っ飛び いつの間にかルンルン気分に・・・(〃^¬^〃)

試しにハイオクガソリンを入れたらパワーアップし
エンジンがスムースになり、燃費も向上し ビックリ!!


高速での長い登りでコンフル稼働だと
さすがにパワー不足でしたが、勾配の無い所では
8年前のクルマにしてはなかなか気持ちよく
走れました。


ファントゥドライブとまではいかないまでも
この "気持ちよく走れる"というのは大事ですよね!

おかげさまで なかなか楽しいドライブとなりました。

いつものことながら、まとまりの無い文で失礼いたしました。


さて、お話し変わりまして
トヨタのT-UPでは
全メーカー車『査定・高価買取り』 を実施中です!
自動車のプロがあなたのクルマの価値を見逃しません!


クルマを売るなら今!! 
『安心と信頼』の東京トヨペットT-UP店へ!
ご来店お待ちしております!

*** ≪ 残念!≫ ***

[2013年7月31日 17:47]

こんにちは、樋口です。


昨日、地元の某大型公園で花火大会が有ると聞き
(知らなかった自分が恥ずかしい)
急遽 予定変更、夕涼みを兼ねて見に行こう!と張り切って?
現地に早めに行き、場所取りをしてビールを飲んで
始まるのを 心待ちにしておりました (〃^¬^〃)


ところが・・・
開始30分前位から 雷が鳴り出し 風邪も強くなり始め
なにやら不穏な空気が・・・・・

30分前には 放送で『本日は開催』とあったので安心していたら
開始10分前には大粒の雨が降り出し、大きな雷に女性たちからは
『きゃー きゃー!』


そしてついに 開始時間から暫く経ってから『本日は残念ながら中止と致します』
で、一気に気持ちが沈んでしまいました <(-o-)>


でも、お天気に左右される花火だし、今夏もまだ他に花火大会はあるし
今回ダメでも来年があるし・・・
と考えたら なんだか諦めもつきました。

すみません、ホントにツマラナイ話しで。

さて、お話し変わりまして
トヨタのT-UPでは
全メーカー車『査定・高価買取り』 を実施中です!
自動車のプロがあなたのクルマの価値を見逃しません!

クルマを売るなら今!! 
『安心と信頼』の東京トヨペットT-UP店へ!
ご来店お待ちしております!

こんにちは、樋口です。

本日 26日は「オリエンテーリングの日」とか・・・


朝のラジオで聞き 40年ほど昔、自分が高尾山や
飯能の野山を駆け回っていた頃を思い出し
何とも懐かしかったので、書き込みます!

オリエンテーリングとは、
地図とコンパスと"野性の感"(笑)をたよりに
「ポスト」と呼ばれるチェックポイントを
順番にたどってゴールするまでの時間を争うスポーツ

1966年(昭和41)年のこの日、東京・高尾山で日本初の
オリエンテーリングが行われたとのことです
《知らなかった~!!》


でもマイナーなスポーツなので今も昔も
競技人口は かなり少なく
ご存知ないかもしれませんね

ご存知ない方は インターネットで検索してみてはいかがですか?
新しい発見があるかも、です!!


さて、お話し変わりまして
トヨタのT-UPでは
全メーカー車『査定・高価買取り』 を実施中です!
自動車のプロがあなたのクルマの価値を見逃しません!

クルマを売るなら今!! 
『安心と信頼』の東京トヨペットT-UP店へ!
ご来店お待ちしております!

*** ≪ 母の日≫ ***

[2013年5月10日 16:46]

こんにちは、樋口です。


前回に引続き 今回も「何の日??」の話題です


12日は「母の日」ですねっ。

母親の日頃の苦労を慰め、その恩に感謝する日・・・


皆様も カーネーションを添えて贈り物をされる方も


いらっしゃるかと思います。


一説に この母の日は元来、西洋の習慣で、1915年にアメリカで


5月の第二日曜日を母の日と定めて以来、


広まったとのことです。


母親への親愛を より深める日に致しましょう!


さて、お話し変わりまして
トヨタのT-UPでは
全メーカー車『査定・高価買取り』 を実施中です!
自動車のプロがあなたのクルマの価値を見逃しません!


クルマを売るなら今!! 
『安心と信頼』の東京トヨペットT-UP店へ!
ご来店お待ちしております!


こんにちは、樋口です。

今日は久し振りに「今日は何の日」の話題です。

今日は「世界気象デー」だそうです。


世界気象機関(WMO)が、発足10周年を記念して1960(昭和35)年に制定。
日本は1953(昭和28)年に加盟。国際デーの一つだそうです。


1950(昭和25)年、世界気象機関条約が発効し、WMOが発足。
WMOとは、加盟諸国の気象観測通報の調整、気象観測や
気象資料の交換を行っている世界組織とのこと。


毎年キャンペーンテーマを設けて気象知識の普及や
国際的な気象業務への理解の促進に努めていて、


今年のキャンペーンテーマは、「未来を動かす―天気・気候・水」だそうです。


異常気象や急な気候変動のリスク管理などで、今後も関係各機関の
活躍を期待していきましょう。


さて、お話し変わりまして
トヨタのT-UPでは
全メーカー車『査定・高価買取り』 を実施中です!
自動車のプロがあなたのクルマの価値を見逃しません!


クルマを売るなら今!! 
『安心と信頼』の東京トヨペットT-UP店へ!
ご来店お待ちしております!

皆様こんにちは、
お久しぶりです、樋口です。

処暑を過ぎ、朝夕はいくぶん過ごしやすくなってまいりましたが、
いかがお過ごしでしょうか?

ところで皆様、最近自動車等の試乗はなさいましたか?

最新のクルマは、ホントに良くなっていますね~!!
特に、日頃古いクルマに乗りなれている自分は、良く感じます。

そこで、根っからの乗り物好きの自分が思うに、沢山のクルマに乗ると、
主に次の2点のことが分かります!

① 購入を検討している場合、自分の趣味や志向があらためて良く分かります。

② 現在保有しているクルマの良さを、再認識できます。

特に、購入車種が決まってない方は、一度試乗される事をお勧めします
ご家族で乗ってみると後部座席の乗り心地も体感出来て、
一石二鳥間違いナシですよ!
 
また、しばらく先の購入予定でも大丈夫! 
乗った時の感覚は、意外と覚えているものです
 
とはいえ、U-Carの試乗はなかなか難しい(T:cuz昭島店では場内試乗可能です)
ものですが、新車の店や友人のクルマ、又はレンタカー等をうまく活用して、
ぜひ試乗をしてみましょう

きっと満足のいく買い物が出来ると思いますよ!

乗り物好きのかなり偏った話でスミマセン。m(_ _)m

いつものことながら、取り留めの無い文章で失礼いたしました。

皆さま方には 残暑厳しき折り、お体にはご留意ください

さて、お話し変わりまして
トヨタのT-UPでは
全メーカー車『査定・高価買取り』を実施中です!

自動車のプロがあなたのクルマの価値を見逃しません!

クルマを売るなら今!! 
『安心と信頼』の東京トヨペットT-UP店へ!
ご来店お待ちしております!


東京トヨペット T-UP相談窓口 
 
フリーダイアル:0120-832-500
 
20141019フリーダイヤル画像.jpg

こんにちは、樋口です。
久しぶりで申しわけありません。


清々しい五月晴れが快い季節ですが、みなさま お元気にお過ごしですか?

自分の趣味の話ですみませんが、
先日、陽気に誘われオートバイ(750cc)でツーリングに出掛け、
中央道 談合坂SAにて休息していました。


そこへ 何処かで見た事のある美女が、カップルや女性ライダーの所で
写真を連写している!!ので、様子を覗っていると、なにやら雑誌の取材らしき雰囲気。


この様子だと自分のようなオッサンは相手にされないな(泣)と思い、
そろそろ出発しようと身支度を始めました。


すると どうでしょう 先ほどのカメラを持った女性が、素敵な笑みを
浮べながら自分の方に近づいて来るではありませんか!!
そして、いきなり、
「こんにちは、バイク誌のBIG ○○○○ ですが、ちょっと良いですかぁー」


すぐ、写真を撮られ 記事にする為の質問やら 僅か5分位でしたが
自分のバイクツーリングに対する思いを 熱く語ってしまいました。
まぁ、ライダーは皆 そんなもんです(笑)

その後は、
「いつ載るの?」
「5月15日発売号です!」

「ホントに掲載されるの?」
「ホントに載りますよ!」・・・・・


小さい記事ですが載りました! かなり恥かしい気持ちでいっぱいです。
お後は、雑誌を見てのお楽しみ(笑)・・・


いつものことながら、まとまりの無い文章で失礼いたしました。


さて、お話し変わりまして
トヨタのT-UPでは
全メーカー車『査定・高価買取り』 を実施中です!
自動車のプロがあなたのクルマの価値を見逃しません!

クルマを売るなら今!! 
『安心と信頼』の東京トヨペットT-UP店へ!
ご来店お待ちしております!
 
 


こんにちは、樋口です!

例年ではこの時期は朝の通勤時間帯の早い時間でも
スーツの上着を脱ぎたくなる位なのですが、
今年はなんか違いますよねヾ(;´▽`A``

そんなことより、もうすぐ待ちに待った連休です!
どこかへ旅行にでも行きたくなりますね!
(お仕事の方にはゴメンナサイ・・・)

欧米人は週末の余暇を楽しく過ごすために働くといい
日本人は明日からの仕事のために休養するというように
(最近は少し変ってきたとはいえ・・・)

余暇に対する考え、姿勢が違うようです。
休日の数では欧米並みになったと言われて久しいのですから
上手な過ごし方、生きがいを感じるような
利用方法を考えたいものですね。


お話し替わりまして、おクルマの買取りのことなら何でも相談できる
『おクルマ買取相談ダイヤル』 をご存知ですか!?

フリーダイヤル画像.jpg


フリーダイヤル
0120-832-500
受付時間 10:00 ~ 17:00 (火曜定休)
ダイレクトにオペレーターに電話で
買取り相談が出来ます。
是非、ご利用ください。


弊社の店舗は、4月29日から5月6日を
ゴールデンウイーク一斉休業とさせていただきます

皆様方には大変ご不便をおかけすることと
存じますが、何卒ご了承賜りますよう

こんにちは、樋口です。


節分、 初午も過ぎ
いよいよ春が来るか?と、思いきや・・・
雪は降るし 風は冷たいし で
なかなか暖かくなりませんね~。


昨日歩いていたら自転車とすれ違いざま
いきなり "ガシャン~!!"と音がして
自転車に乗っていた人が転んでしまったので


思わず 声を掛けたら「大丈夫です」
とは言ったものの、かなり痛そうでした。
前輪のブレーキをかけた瞬間に転倒したとのこと。
少々 路面凍結していたようです。


皆さんもクルマだけではなく、自転車に乗る時は
(特に朝晩の路面凍結時)充分 注意して
乗ってくださいね (〃^¬^〃)


早く 本格的な "春" が来ますように。


さて、お話し変わりまして
トヨタのT-UPでは
全メーカー車『査定・高価買取り』 を実施中です!
自動車のプロがあなたのクルマの価値を見逃しません!

クルマを売るなら今!! 
『安心と信頼』の東京トヨペットT-UP店へ!
ご来店お待ちしております!

こんにちは、樋口です


日に日に寒さが増してきましたね。
早いものでもうすぐ12月。
2013年も終わろうとしています


12月は、旧暦では極月(ごくげつ、きわまりづき)とも
師走(しわす)とも言われ、まことに一年のきわまりの、
気ぜわしい月という気がいたします。

事実 年賀状の準備、来年の準備や、忘年会やら大掃除など
忙しく落ち着かない月なのですが、
こういう気がせくときこそ一歩立ち止まって
落ち着く余裕を持ちたいものですね。
(自分は なかなか出来ませんが・・・[涙])


しかし、クルマの売却をお考えなら
年内、もう あまり余裕はありません!
年を越しますと年式落ちとなり、買取り価格に影響してしまいます!


クルマ売るなら今!!
東京トヨペットのT-UP!
『安心と信頼』の東京トヨペットT-UP店へ お急ぎください!
ご来店お待ちしております!

こんにちは、樋口です。


先日、D社製 軽自動車(8年落ち)を運転する機会があり
自宅から長野方面へ出かけてきました。


いつもは普通車や大型二輪車に乗っていますが、
軽自動車でそこまでの長距離を走る経験が無かったので
正直 初めは少しの不安感が有りました。


が、根っからの乗り物好きのせいか、走り出したら
不安感もすぐに吹っ飛び いつの間にかルンルン気分に・・・(〃^¬^〃)

試しにハイオクガソリンを入れたらパワーアップし
エンジンがスムースになり、燃費も向上し ビックリ!!


高速での長い登りでコンフル稼働だと
さすがにパワー不足でしたが、勾配の無い所では
8年前のクルマにしてはなかなか気持ちよく
走れました。


ファントゥドライブとまではいかないまでも
この "気持ちよく走れる"というのは大事ですよね!

おかげさまで なかなか楽しいドライブとなりました。

いつものことながら、まとまりの無い文で失礼いたしました。


さて、お話し変わりまして
トヨタのT-UPでは
全メーカー車『査定・高価買取り』 を実施中です!
自動車のプロがあなたのクルマの価値を見逃しません!


クルマを売るなら今!! 
『安心と信頼』の東京トヨペットT-UP店へ!
ご来店お待ちしております!

*** ≪ 残念!≫ ***

[2013年7月31日 17:47]

こんにちは、樋口です。


昨日、地元の某大型公園で花火大会が有ると聞き
(知らなかった自分が恥ずかしい)
急遽 予定変更、夕涼みを兼ねて見に行こう!と張り切って?
現地に早めに行き、場所取りをしてビールを飲んで
始まるのを 心待ちにしておりました (〃^¬^〃)


ところが・・・
開始30分前位から 雷が鳴り出し 風邪も強くなり始め
なにやら不穏な空気が・・・・・

30分前には 放送で『本日は開催』とあったので安心していたら
開始10分前には大粒の雨が降り出し、大きな雷に女性たちからは
『きゃー きゃー!』


そしてついに 開始時間から暫く経ってから『本日は残念ながら中止と致します』
で、一気に気持ちが沈んでしまいました <(-o-)>


でも、お天気に左右される花火だし、今夏もまだ他に花火大会はあるし
今回ダメでも来年があるし・・・
と考えたら なんだか諦めもつきました。

すみません、ホントにツマラナイ話しで。

さて、お話し変わりまして
トヨタのT-UPでは
全メーカー車『査定・高価買取り』 を実施中です!
自動車のプロがあなたのクルマの価値を見逃しません!

クルマを売るなら今!! 
『安心と信頼』の東京トヨペットT-UP店へ!
ご来店お待ちしております!

こんにちは、樋口です。

本日 26日は「オリエンテーリングの日」とか・・・


朝のラジオで聞き 40年ほど昔、自分が高尾山や
飯能の野山を駆け回っていた頃を思い出し
何とも懐かしかったので、書き込みます!

オリエンテーリングとは、
地図とコンパスと"野性の感"(笑)をたよりに
「ポスト」と呼ばれるチェックポイントを
順番にたどってゴールするまでの時間を争うスポーツ

1966年(昭和41)年のこの日、東京・高尾山で日本初の
オリエンテーリングが行われたとのことです
《知らなかった~!!》


でもマイナーなスポーツなので今も昔も
競技人口は かなり少なく
ご存知ないかもしれませんね

ご存知ない方は インターネットで検索してみてはいかがですか?
新しい発見があるかも、です!!


さて、お話し変わりまして
トヨタのT-UPでは
全メーカー車『査定・高価買取り』 を実施中です!
自動車のプロがあなたのクルマの価値を見逃しません!

クルマを売るなら今!! 
『安心と信頼』の東京トヨペットT-UP店へ!
ご来店お待ちしております!

*** ≪ 母の日≫ ***

[2013年5月10日 16:46]

こんにちは、樋口です。


前回に引続き 今回も「何の日??」の話題です


12日は「母の日」ですねっ。

母親の日頃の苦労を慰め、その恩に感謝する日・・・


皆様も カーネーションを添えて贈り物をされる方も


いらっしゃるかと思います。


一説に この母の日は元来、西洋の習慣で、1915年にアメリカで


5月の第二日曜日を母の日と定めて以来、


広まったとのことです。


母親への親愛を より深める日に致しましょう!


さて、お話し変わりまして
トヨタのT-UPでは
全メーカー車『査定・高価買取り』 を実施中です!
自動車のプロがあなたのクルマの価値を見逃しません!


クルマを売るなら今!! 
『安心と信頼』の東京トヨペットT-UP店へ!
ご来店お待ちしております!


こんにちは、樋口です。

今日は久し振りに「今日は何の日」の話題です。

今日は「世界気象デー」だそうです。


世界気象機関(WMO)が、発足10周年を記念して1960(昭和35)年に制定。
日本は1953(昭和28)年に加盟。国際デーの一つだそうです。


1950(昭和25)年、世界気象機関条約が発効し、WMOが発足。
WMOとは、加盟諸国の気象観測通報の調整、気象観測や
気象資料の交換を行っている世界組織とのこと。


毎年キャンペーンテーマを設けて気象知識の普及や
国際的な気象業務への理解の促進に努めていて、


今年のキャンペーンテーマは、「未来を動かす―天気・気候・水」だそうです。


異常気象や急な気候変動のリスク管理などで、今後も関係各機関の
活躍を期待していきましょう。


さて、お話し変わりまして
トヨタのT-UPでは
全メーカー車『査定・高価買取り』 を実施中です!
自動車のプロがあなたのクルマの価値を見逃しません!


クルマを売るなら今!! 
『安心と信頼』の東京トヨペットT-UP店へ!
ご来店お待ちしております!

皆様こんにちは、
お久しぶりです、樋口です。

処暑を過ぎ、朝夕はいくぶん過ごしやすくなってまいりましたが、
いかがお過ごしでしょうか?

ところで皆様、最近自動車等の試乗はなさいましたか?

最新のクルマは、ホントに良くなっていますね~!!
特に、日頃古いクルマに乗りなれている自分は、良く感じます。

そこで、根っからの乗り物好きの自分が思うに、沢山のクルマに乗ると、
主に次の2点のことが分かります!

① 購入を検討している場合、自分の趣味や志向があらためて良く分かります。

② 現在保有しているクルマの良さを、再認識できます。

特に、購入車種が決まってない方は、一度試乗される事をお勧めします
ご家族で乗ってみると後部座席の乗り心地も体感出来て、
一石二鳥間違いナシですよ!
 
また、しばらく先の購入予定でも大丈夫! 
乗った時の感覚は、意外と覚えているものです
 
とはいえ、U-Carの試乗はなかなか難しい(T:cuz昭島店では場内試乗可能です)
ものですが、新車の店や友人のクルマ、又はレンタカー等をうまく活用して、
ぜひ試乗をしてみましょう

きっと満足のいく買い物が出来ると思いますよ!

乗り物好きのかなり偏った話でスミマセン。m(_ _)m

いつものことながら、取り留めの無い文章で失礼いたしました。

皆さま方には 残暑厳しき折り、お体にはご留意ください

さて、お話し変わりまして
トヨタのT-UPでは
全メーカー車『査定・高価買取り』を実施中です!

自動車のプロがあなたのクルマの価値を見逃しません!

クルマを売るなら今!! 
『安心と信頼』の東京トヨペットT-UP店へ!
ご来店お待ちしております!


東京トヨペット T-UP相談窓口 
 
フリーダイアル:0120-832-500
 
20141019フリーダイヤル画像.jpg

こんにちは、樋口です。
久しぶりで申しわけありません。


清々しい五月晴れが快い季節ですが、みなさま お元気にお過ごしですか?

自分の趣味の話ですみませんが、
先日、陽気に誘われオートバイ(750cc)でツーリングに出掛け、
中央道 談合坂SAにて休息していました。


そこへ 何処かで見た事のある美女が、カップルや女性ライダーの所で
写真を連写している!!ので、様子を覗っていると、なにやら雑誌の取材らしき雰囲気。


この様子だと自分のようなオッサンは相手にされないな(泣)と思い、
そろそろ出発しようと身支度を始めました。


すると どうでしょう 先ほどのカメラを持った女性が、素敵な笑みを
浮べながら自分の方に近づいて来るではありませんか!!
そして、いきなり、
「こんにちは、バイク誌のBIG ○○○○ ですが、ちょっと良いですかぁー」


すぐ、写真を撮られ 記事にする為の質問やら 僅か5分位でしたが
自分のバイクツーリングに対する思いを 熱く語ってしまいました。
まぁ、ライダーは皆 そんなもんです(笑)

その後は、
「いつ載るの?」
「5月15日発売号です!」

「ホントに掲載されるの?」
「ホントに載りますよ!」・・・・・


小さい記事ですが載りました! かなり恥かしい気持ちでいっぱいです。
お後は、雑誌を見てのお楽しみ(笑)・・・


いつものことながら、まとまりの無い文章で失礼いたしました。


さて、お話し変わりまして
トヨタのT-UPでは
全メーカー車『査定・高価買取り』 を実施中です!
自動車のプロがあなたのクルマの価値を見逃しません!

クルマを売るなら今!! 
『安心と信頼』の東京トヨペットT-UP店へ!
ご来店お待ちしております!
 
 


こんにちは、樋口です!

例年ではこの時期は朝の通勤時間帯の早い時間でも
スーツの上着を脱ぎたくなる位なのですが、
今年はなんか違いますよねヾ(;´▽`A``

そんなことより、もうすぐ待ちに待った連休です!
どこかへ旅行にでも行きたくなりますね!
(お仕事の方にはゴメンナサイ・・・)

欧米人は週末の余暇を楽しく過ごすために働くといい
日本人は明日からの仕事のために休養するというように
(最近は少し変ってきたとはいえ・・・)

余暇に対する考え、姿勢が違うようです。
休日の数では欧米並みになったと言われて久しいのですから
上手な過ごし方、生きがいを感じるような
利用方法を考えたいものですね。


お話し替わりまして、おクルマの買取りのことなら何でも相談できる
『おクルマ買取相談ダイヤル』 をご存知ですか!?

フリーダイヤル画像.jpg


フリーダイヤル
0120-832-500
受付時間 10:00 ~ 17:00 (火曜定休)
ダイレクトにオペレーターに電話で
買取り相談が出来ます。
是非、ご利用ください。


弊社の店舗は、4月29日から5月6日を
ゴールデンウイーク一斉休業とさせていただきます

皆様方には大変ご不便をおかけすることと
存じますが、何卒ご了承賜りますよう

こんにちは、樋口です。


節分、 初午も過ぎ
いよいよ春が来るか?と、思いきや・・・
雪は降るし 風は冷たいし で
なかなか暖かくなりませんね~。


昨日歩いていたら自転車とすれ違いざま
いきなり "ガシャン~!!"と音がして
自転車に乗っていた人が転んでしまったので


思わず 声を掛けたら「大丈夫です」
とは言ったものの、かなり痛そうでした。
前輪のブレーキをかけた瞬間に転倒したとのこと。
少々 路面凍結していたようです。


皆さんもクルマだけではなく、自転車に乗る時は
(特に朝晩の路面凍結時)充分 注意して
乗ってくださいね (〃^¬^〃)


早く 本格的な "春" が来ますように。


さて、お話し変わりまして
トヨタのT-UPでは
全メーカー車『査定・高価買取り』 を実施中です!
自動車のプロがあなたのクルマの価値を見逃しません!

クルマを売るなら今!! 
『安心と信頼』の東京トヨペットT-UP店へ!
ご来店お待ちしております!

こんにちは、樋口です


日に日に寒さが増してきましたね。
早いものでもうすぐ12月。
2013年も終わろうとしています


12月は、旧暦では極月(ごくげつ、きわまりづき)とも
師走(しわす)とも言われ、まことに一年のきわまりの、
気ぜわしい月という気がいたします。

事実 年賀状の準備、来年の準備や、忘年会やら大掃除など
忙しく落ち着かない月なのですが、
こういう気がせくときこそ一歩立ち止まって
落ち着く余裕を持ちたいものですね。
(自分は なかなか出来ませんが・・・[涙])


しかし、クルマの売却をお考えなら
年内、もう あまり余裕はありません!
年を越しますと年式落ちとなり、買取り価格に影響してしまいます!


クルマ売るなら今!!
東京トヨペットのT-UP!
『安心と信頼』の東京トヨペットT-UP店へ お急ぎください!
ご来店お待ちしております!

こんにちは、樋口です。


先日、D社製 軽自動車(8年落ち)を運転する機会があり
自宅から長野方面へ出かけてきました。


いつもは普通車や大型二輪車に乗っていますが、
軽自動車でそこまでの長距離を走る経験が無かったので
正直 初めは少しの不安感が有りました。


が、根っからの乗り物好きのせいか、走り出したら
不安感もすぐに吹っ飛び いつの間にかルンルン気分に・・・(〃^¬^〃)

試しにハイオクガソリンを入れたらパワーアップし
エンジンがスムースになり、燃費も向上し ビックリ!!


高速での長い登りでコンフル稼働だと
さすがにパワー不足でしたが、勾配の無い所では
8年前のクルマにしてはなかなか気持ちよく
走れました。


ファントゥドライブとまではいかないまでも
この "気持ちよく走れる"というのは大事ですよね!

おかげさまで なかなか楽しいドライブとなりました。

いつものことながら、まとまりの無い文で失礼いたしました。


さて、お話し変わりまして
トヨタのT-UPでは
全メーカー車『査定・高価買取り』 を実施中です!
自動車のプロがあなたのクルマの価値を見逃しません!


クルマを売るなら今!! 
『安心と信頼』の東京トヨペットT-UP店へ!
ご来店お待ちしております!

*** ≪ 残念!≫ ***

[2013年7月31日 17:47]

こんにちは、樋口です。


昨日、地元の某大型公園で花火大会が有ると聞き
(知らなかった自分が恥ずかしい)
急遽 予定変更、夕涼みを兼ねて見に行こう!と張り切って?
現地に早めに行き、場所取りをしてビールを飲んで
始まるのを 心待ちにしておりました (〃^¬^〃)


ところが・・・
開始30分前位から 雷が鳴り出し 風邪も強くなり始め
なにやら不穏な空気が・・・・・

30分前には 放送で『本日は開催』とあったので安心していたら
開始10分前には大粒の雨が降り出し、大きな雷に女性たちからは
『きゃー きゃー!』


そしてついに 開始時間から暫く経ってから『本日は残念ながら中止と致します』
で、一気に気持ちが沈んでしまいました <(-o-)>


でも、お天気に左右される花火だし、今夏もまだ他に花火大会はあるし
今回ダメでも来年があるし・・・
と考えたら なんだか諦めもつきました。

すみません、ホントにツマラナイ話しで。

さて、お話し変わりまして
トヨタのT-UPでは
全メーカー車『査定・高価買取り』 を実施中です!
自動車のプロがあなたのクルマの価値を見逃しません!

クルマを売るなら今!! 
『安心と信頼』の東京トヨペットT-UP店へ!
ご来店お待ちしております!

こんにちは、樋口です。

本日 26日は「オリエンテーリングの日」とか・・・


朝のラジオで聞き 40年ほど昔、自分が高尾山や
飯能の野山を駆け回っていた頃を思い出し
何とも懐かしかったので、書き込みます!

オリエンテーリングとは、
地図とコンパスと"野性の感"(笑)をたよりに
「ポスト」と呼ばれるチェックポイントを
順番にたどってゴールするまでの時間を争うスポーツ

1966年(昭和41)年のこの日、東京・高尾山で日本初の
オリエンテーリングが行われたとのことです
《知らなかった~!!》


でもマイナーなスポーツなので今も昔も
競技人口は かなり少なく
ご存知ないかもしれませんね

ご存知ない方は インターネットで検索してみてはいかがですか?
新しい発見があるかも、です!!


さて、お話し変わりまして
トヨタのT-UPでは
全メーカー車『査定・高価買取り』 を実施中です!
自動車のプロがあなたのクルマの価値を見逃しません!

クルマを売るなら今!! 
『安心と信頼』の東京トヨペットT-UP店へ!
ご来店お待ちしております!

*** ≪ 母の日≫ ***

[2013年5月10日 16:46]

こんにちは、樋口です。


前回に引続き 今回も「何の日??」の話題です


12日は「母の日」ですねっ。

母親の日頃の苦労を慰め、その恩に感謝する日・・・


皆様も カーネーションを添えて贈り物をされる方も


いらっしゃるかと思います。


一説に この母の日は元来、西洋の習慣で、1915年にアメリカで


5月の第二日曜日を母の日と定めて以来、


広まったとのことです。


母親への親愛を より深める日に致しましょう!


さて、お話し変わりまして
トヨタのT-UPでは
全メーカー車『査定・高価買取り』 を実施中です!
自動車のプロがあなたのクルマの価値を見逃しません!


クルマを売るなら今!! 
『安心と信頼』の東京トヨペットT-UP店へ!
ご来店お待ちしております!


こんにちは、樋口です。

今日は久し振りに「今日は何の日」の話題です。

今日は「世界気象デー」だそうです。


世界気象機関(WMO)が、発足10周年を記念して1960(昭和35)年に制定。
日本は1953(昭和28)年に加盟。国際デーの一つだそうです。


1950(昭和25)年、世界気象機関条約が発効し、WMOが発足。
WMOとは、加盟諸国の気象観測通報の調整、気象観測や
気象資料の交換を行っている世界組織とのこと。


毎年キャンペーンテーマを設けて気象知識の普及や
国際的な気象業務への理解の促進に努めていて、


今年のキャンペーンテーマは、「未来を動かす―天気・気候・水」だそうです。


異常気象や急な気候変動のリスク管理などで、今後も関係各機関の
活躍を期待していきましょう。


さて、お話し変わりまして
トヨタのT-UPでは
全メーカー車『査定・高価買取り』 を実施中です!
自動車のプロがあなたのクルマの価値を見逃しません!


クルマを売るなら今!! 
『安心と信頼』の東京トヨペットT-UP店へ!
ご来店お待ちしております!

皆様こんにちは、
お久しぶりです、樋口です。

処暑を過ぎ、朝夕はいくぶん過ごしやすくなってまいりましたが、
いかがお過ごしでしょうか?

ところで皆様、最近自動車等の試乗はなさいましたか?

最新のクルマは、ホントに良くなっていますね~!!
特に、日頃古いクルマに乗りなれている自分は、良く感じます。

そこで、根っからの乗り物好きの自分が思うに、沢山のクルマに乗ると、
主に次の2点のことが分かります!

① 購入を検討している場合、自分の趣味や志向があらためて良く分かります。

② 現在保有しているクルマの良さを、再認識できます。

特に、購入車種が決まってない方は、一度試乗される事をお勧めします
ご家族で乗ってみると後部座席の乗り心地も体感出来て、
一石二鳥間違いナシですよ!
 
また、しばらく先の購入予定でも大丈夫! 
乗った時の感覚は、意外と覚えているものです
 
とはいえ、U-Carの試乗はなかなか難しい(T:cuz昭島店では場内試乗可能です)
ものですが、新車の店や友人のクルマ、又はレンタカー等をうまく活用して、
ぜひ試乗をしてみましょう

きっと満足のいく買い物が出来ると思いますよ!

乗り物好きのかなり偏った話でスミマセン。m(_ _)m

いつものことながら、取り留めの無い文章で失礼いたしました。

皆さま方には 残暑厳しき折り、お体にはご留意ください

さて、お話し変わりまして
トヨタのT-UPでは
全メーカー車『査定・高価買取り』を実施中です!

自動車のプロがあなたのクルマの価値を見逃しません!

クルマを売るなら今!! 
『安心と信頼』の東京トヨペットT-UP店へ!
ご来店お待ちしております!


東京トヨペット T-UP相談窓口 
 
フリーダイアル:0120-832-500
 
20141019フリーダイヤル画像.jpg

こんにちは、樋口です。
久しぶりで申しわけありません。


清々しい五月晴れが快い季節ですが、みなさま お元気にお過ごしですか?

自分の趣味の話ですみませんが、
先日、陽気に誘われオートバイ(750cc)でツーリングに出掛け、
中央道 談合坂SAにて休息していました。


そこへ 何処かで見た事のある美女が、カップルや女性ライダーの所で
写真を連写している!!ので、様子を覗っていると、なにやら雑誌の取材らしき雰囲気。


この様子だと自分のようなオッサンは相手にされないな(泣)と思い、
そろそろ出発しようと身支度を始めました。


すると どうでしょう 先ほどのカメラを持った女性が、素敵な笑みを
浮べながら自分の方に近づいて来るではありませんか!!
そして、いきなり、
「こんにちは、バイク誌のBIG ○○○○ ですが、ちょっと良いですかぁー」


すぐ、写真を撮られ 記事にする為の質問やら 僅か5分位でしたが
自分のバイクツーリングに対する思いを 熱く語ってしまいました。
まぁ、ライダーは皆 そんなもんです(笑)

その後は、
「いつ載るの?」
「5月15日発売号です!」

「ホントに掲載されるの?」
「ホントに載りますよ!」・・・・・


小さい記事ですが載りました! かなり恥かしい気持ちでいっぱいです。
お後は、雑誌を見てのお楽しみ(笑)・・・


いつものことながら、まとまりの無い文章で失礼いたしました。


さて、お話し変わりまして
トヨタのT-UPでは
全メーカー車『査定・高価買取り』 を実施中です!
自動車のプロがあなたのクルマの価値を見逃しません!

クルマを売るなら今!! 
『安心と信頼』の東京トヨペットT-UP店へ!
ご来店お待ちしております!
 
 


こんにちは、樋口です!

例年ではこの時期は朝の通勤時間帯の早い時間でも
スーツの上着を脱ぎたくなる位なのですが、
今年はなんか違いますよねヾ(;´▽`A``

そんなことより、もうすぐ待ちに待った連休です!
どこかへ旅行にでも行きたくなりますね!
(お仕事の方にはゴメンナサイ・・・)

欧米人は週末の余暇を楽しく過ごすために働くといい
日本人は明日からの仕事のために休養するというように
(最近は少し変ってきたとはいえ・・・)

余暇に対する考え、姿勢が違うようです。
休日の数では欧米並みになったと言われて久しいのですから
上手な過ごし方、生きがいを感じるような
利用方法を考えたいものですね。


お話し替わりまして、おクルマの買取りのことなら何でも相談できる
『おクルマ買取相談ダイヤル』 をご存知ですか!?

フリーダイヤル画像.jpg


フリーダイヤル
0120-832-500
受付時間 10:00 ~ 17:00 (火曜定休)
ダイレクトにオペレーターに電話で
買取り相談が出来ます。
是非、ご利用ください。


弊社の店舗は、4月29日から5月6日を
ゴールデンウイーク一斉休業とさせていただきます

皆様方には大変ご不便をおかけすることと
存じますが、何卒ご了承賜りますよう

こんにちは、樋口です。


節分、 初午も過ぎ
いよいよ春が来るか?と、思いきや・・・
雪は降るし 風は冷たいし で
なかなか暖かくなりませんね~。


昨日歩いていたら自転車とすれ違いざま
いきなり "ガシャン~!!"と音がして
自転車に乗っていた人が転んでしまったので


思わず 声を掛けたら「大丈夫です」
とは言ったものの、かなり痛そうでした。
前輪のブレーキをかけた瞬間に転倒したとのこと。
少々 路面凍結していたようです。


皆さんもクルマだけではなく、自転車に乗る時は
(特に朝晩の路面凍結時)充分 注意して
乗ってくださいね (〃^¬^〃)


早く 本格的な "春" が来ますように。


さて、お話し変わりまして
トヨタのT-UPでは
全メーカー車『査定・高価買取り』 を実施中です!
自動車のプロがあなたのクルマの価値を見逃しません!

クルマを売るなら今!! 
『安心と信頼』の東京トヨペットT-UP店へ!
ご来店お待ちしております!

こんにちは、樋口です


日に日に寒さが増してきましたね。
早いものでもうすぐ12月。
2013年も終わろうとしています


12月は、旧暦では極月(ごくげつ、きわまりづき)とも
師走(しわす)とも言われ、まことに一年のきわまりの、
気ぜわしい月という気がいたします。

事実 年賀状の準備、来年の準備や、忘年会やら大掃除など
忙しく落ち着かない月なのですが、
こういう気がせくときこそ一歩立ち止まって
落ち着く余裕を持ちたいものですね。
(自分は なかなか出来ませんが・・・[涙])


しかし、クルマの売却をお考えなら
年内、もう あまり余裕はありません!
年を越しますと年式落ちとなり、買取り価格に影響してしまいます!


クルマ売るなら今!!
東京トヨペットのT-UP!
『安心と信頼』の東京トヨペットT-UP店へ お急ぎください!
ご来店お待ちしております!

こんにちは、樋口です。


先日、D社製 軽自動車(8年落ち)を運転する機会があり
自宅から長野方面へ出かけてきました。


いつもは普通車や大型二輪車に乗っていますが、
軽自動車でそこまでの長距離を走る経験が無かったので
正直 初めは少しの不安感が有りました。


が、根っからの乗り物好きのせいか、走り出したら
不安感もすぐに吹っ飛び いつの間にかルンルン気分に・・・(〃^¬^〃)

試しにハイオクガソリンを入れたらパワーアップし
エンジンがスムースになり、燃費も向上し ビックリ!!


高速での長い登りでコンフル稼働だと
さすがにパワー不足でしたが、勾配の無い所では
8年前のクルマにしてはなかなか気持ちよく
走れました。


ファントゥドライブとまではいかないまでも
この "気持ちよく走れる"というのは大事ですよね!

おかげさまで なかなか楽しいドライブとなりました。

いつものことながら、まとまりの無い文で失礼いたしました。


さて、お話し変わりまして
トヨタのT-UPでは
全メーカー車『査定・高価買取り』 を実施中です!
自動車のプロがあなたのクルマの価値を見逃しません!


クルマを売るなら今!! 
『安心と信頼』の東京トヨペットT-UP店へ!
ご来店お待ちしております!

*** ≪ 残念!≫ ***

[2013年7月31日 17:47]

こんにちは、樋口です。


昨日、地元の某大型公園で花火大会が有ると聞き
(知らなかった自分が恥ずかしい)
急遽 予定変更、夕涼みを兼ねて見に行こう!と張り切って?
現地に早めに行き、場所取りをしてビールを飲んで
始まるのを 心待ちにしておりました (〃^¬^〃)


ところが・・・
開始30分前位から 雷が鳴り出し 風邪も強くなり始め
なにやら不穏な空気が・・・・・

30分前には 放送で『本日は開催』とあったので安心していたら
開始10分前には大粒の雨が降り出し、大きな雷に女性たちからは
『きゃー きゃー!』


そしてついに 開始時間から暫く経ってから『本日は残念ながら中止と致します』
で、一気に気持ちが沈んでしまいました <(-o-)>


でも、お天気に左右される花火だし、今夏もまだ他に花火大会はあるし
今回ダメでも来年があるし・・・
と考えたら なんだか諦めもつきました。

すみません、ホントにツマラナイ話しで。

さて、お話し変わりまして
トヨタのT-UPでは
全メーカー車『査定・高価買取り』 を実施中です!
自動車のプロがあなたのクルマの価値を見逃しません!

クルマを売るなら今!! 
『安心と信頼』の東京トヨペットT-UP店へ!
ご来店お待ちしております!

こんにちは、樋口です。

本日 26日は「オリエンテーリングの日」とか・・・


朝のラジオで聞き 40年ほど昔、自分が高尾山や
飯能の野山を駆け回っていた頃を思い出し
何とも懐かしかったので、書き込みます!

オリエンテーリングとは、
地図とコンパスと"野性の感"(笑)をたよりに
「ポスト」と呼ばれるチェックポイントを
順番にたどってゴールするまでの時間を争うスポーツ

1966年(昭和41)年のこの日、東京・高尾山で日本初の
オリエンテーリングが行われたとのことです
《知らなかった~!!》


でもマイナーなスポーツなので今も昔も
競技人口は かなり少なく
ご存知ないかもしれませんね

ご存知ない方は インターネットで検索してみてはいかがですか?
新しい発見があるかも、です!!


さて、お話し変わりまして
トヨタのT-UPでは
全メーカー車『査定・高価買取り』 を実施中です!
自動車のプロがあなたのクルマの価値を見逃しません!

クルマを売るなら今!! 
『安心と信頼』の東京トヨペットT-UP店へ!
ご来店お待ちしております!

*** ≪ 母の日≫ ***

[2013年5月10日 16:46]

こんにちは、樋口です。


前回に引続き 今回も「何の日??」の話題です


12日は「母の日」ですねっ。

母親の日頃の苦労を慰め、その恩に感謝する日・・・


皆様も カーネーションを添えて贈り物をされる方も


いらっしゃるかと思います。


一説に この母の日は元来、西洋の習慣で、1915年にアメリカで


5月の第二日曜日を母の日と定めて以来、


広まったとのことです。


母親への親愛を より深める日に致しましょう!


さて、お話し変わりまして
トヨタのT-UPでは
全メーカー車『査定・高価買取り』 を実施中です!
自動車のプロがあなたのクルマの価値を見逃しません!


クルマを売るなら今!! 
『安心と信頼』の東京トヨペットT-UP店へ!
ご来店お待ちしております!


こんにちは、樋口です。

今日は久し振りに「今日は何の日」の話題です。

今日は「世界気象デー」だそうです。


世界気象機関(WMO)が、発足10周年を記念して1960(昭和35)年に制定。
日本は1953(昭和28)年に加盟。国際デーの一つだそうです。


1950(昭和25)年、世界気象機関条約が発効し、WMOが発足。
WMOとは、加盟諸国の気象観測通報の調整、気象観測や
気象資料の交換を行っている世界組織とのこと。


毎年キャンペーンテーマを設けて気象知識の普及や
国際的な気象業務への理解の促進に努めていて、


今年のキャンペーンテーマは、「未来を動かす―天気・気候・水」だそうです。


異常気象や急な気候変動のリスク管理などで、今後も関係各機関の
活躍を期待していきましょう。


さて、お話し変わりまして
トヨタのT-UPでは
全メーカー車『査定・高価買取り』 を実施中です!
自動車のプロがあなたのクルマの価値を見逃しません!


クルマを売るなら今!! 
『安心と信頼』の東京トヨペットT-UP店へ!
ご来店お待ちしております!

皆様こんにちは、
お久しぶりです、樋口です。

処暑を過ぎ、朝夕はいくぶん過ごしやすくなってまいりましたが、
いかがお過ごしでしょうか?

ところで皆様、最近自動車等の試乗はなさいましたか?

最新のクルマは、ホントに良くなっていますね~!!
特に、日頃古いクルマに乗りなれている自分は、良く感じます。

そこで、根っからの乗り物好きの自分が思うに、沢山のクルマに乗ると、
主に次の2点のことが分かります!

① 購入を検討している場合、自分の趣味や志向があらためて良く分かります。

② 現在保有しているクルマの良さを、再認識できます。

特に、購入車種が決まってない方は、一度試乗される事をお勧めします
ご家族で乗ってみると後部座席の乗り心地も体感出来て、
一石二鳥間違いナシですよ!
 
また、しばらく先の購入予定でも大丈夫! 
乗った時の感覚は、意外と覚えているものです
 
とはいえ、U-Carの試乗はなかなか難しい(T:cuz昭島店では場内試乗可能です)
ものですが、新車の店や友人のクルマ、又はレンタカー等をうまく活用して、
ぜひ試乗をしてみましょう

きっと満足のいく買い物が出来ると思いますよ!

乗り物好きのかなり偏った話でスミマセン。m(_ _)m

いつものことながら、取り留めの無い文章で失礼いたしました。

皆さま方には 残暑厳しき折り、お体にはご留意ください

さて、お話し変わりまして
トヨタのT-UPでは
全メーカー車『査定・高価買取り』を実施中です!

自動車のプロがあなたのクルマの価値を見逃しません!

クルマを売るなら今!! 
『安心と信頼』の東京トヨペットT-UP店へ!
ご来店お待ちしております!


東京トヨペット T-UP相談窓口 
 
フリーダイアル:0120-832-500
 
20141019フリーダイヤル画像.jpg

こんにちは、樋口です。
久しぶりで申しわけありません。


清々しい五月晴れが快い季節ですが、みなさま お元気にお過ごしですか?

自分の趣味の話ですみませんが、
先日、陽気に誘われオートバイ(750cc)でツーリングに出掛け、
中央道 談合坂SAにて休息していました。


そこへ 何処かで見た事のある美女が、カップルや女性ライダーの所で
写真を連写している!!ので、様子を覗っていると、なにやら雑誌の取材らしき雰囲気。


この様子だと自分のようなオッサンは相手にされないな(泣)と思い、
そろそろ出発しようと身支度を始めました。


すると どうでしょう 先ほどのカメラを持った女性が、素敵な笑みを
浮べながら自分の方に近づいて来るではありませんか!!
そして、いきなり、
「こんにちは、バイク誌のBIG ○○○○ ですが、ちょっと良いですかぁー」


すぐ、写真を撮られ 記事にする為の質問やら 僅か5分位でしたが
自分のバイクツーリングに対する思いを 熱く語ってしまいました。
まぁ、ライダーは皆 そんなもんです(笑)

その後は、
「いつ載るの?」
「5月15日発売号です!」

「ホントに掲載されるの?」
「ホントに載りますよ!」・・・・・


小さい記事ですが載りました! かなり恥かしい気持ちでいっぱいです。
お後は、雑誌を見てのお楽しみ(笑)・・・


いつものことながら、まとまりの無い文章で失礼いたしました。


さて、お話し変わりまして
トヨタのT-UPでは
全メーカー車『査定・高価買取り』 を実施中です!
自動車のプロがあなたのクルマの価値を見逃しません!

クルマを売るなら今!! 
『安心と信頼』の東京トヨペットT-UP店へ!
ご来店お待ちしております!
 
 


こんにちは、樋口です!

例年ではこの時期は朝の通勤時間帯の早い時間でも
スーツの上着を脱ぎたくなる位なのですが、
今年はなんか違いますよねヾ(;´▽`A``

そんなことより、もうすぐ待ちに待った連休です!
どこかへ旅行にでも行きたくなりますね!
(お仕事の方にはゴメンナサイ・・・)

欧米人は週末の余暇を楽しく過ごすために働くといい
日本人は明日からの仕事のために休養するというように
(最近は少し変ってきたとはいえ・・・)

余暇に対する考え、姿勢が違うようです。
休日の数では欧米並みになったと言われて久しいのですから
上手な過ごし方、生きがいを感じるような
利用方法を考えたいものですね。


お話し替わりまして、おクルマの買取りのことなら何でも相談できる
『おクルマ買取相談ダイヤル』 をご存知ですか!?

フリーダイヤル画像.jpg


フリーダイヤル
0120-832-500
受付時間 10:00 ~ 17:00 (火曜定休)
ダイレクトにオペレーターに電話で
買取り相談が出来ます。
是非、ご利用ください。


弊社の店舗は、4月29日から5月6日を
ゴールデンウイーク一斉休業とさせていただきます

皆様方には大変ご不便をおかけすることと
存じますが、何卒ご了承賜りますよう

こんにちは、樋口です。


節分、 初午も過ぎ
いよいよ春が来るか?と、思いきや・・・
雪は降るし 風は冷たいし で
なかなか暖かくなりませんね~。


昨日歩いていたら自転車とすれ違いざま
いきなり "ガシャン~!!"と音がして
自転車に乗っていた人が転んでしまったので


思わず 声を掛けたら「大丈夫です」
とは言ったものの、かなり痛そうでした。
前輪のブレーキをかけた瞬間に転倒したとのこと。
少々 路面凍結していたようです。


皆さんもクルマだけではなく、自転車に乗る時は
(特に朝晩の路面凍結時)充分 注意して
乗ってくださいね (〃^¬^〃)


早く 本格的な "春" が来ますように。


さて、お話し変わりまして
トヨタのT-UPでは
全メーカー車『査定・高価買取り』 を実施中です!
自動車のプロがあなたのクルマの価値を見逃しません!

クルマを売るなら今!! 
『安心と信頼』の東京トヨペットT-UP店へ!
ご来店お待ちしております!

こんにちは、樋口です


日に日に寒さが増してきましたね。
早いものでもうすぐ12月。
2013年も終わろうとしています


12月は、旧暦では極月(ごくげつ、きわまりづき)とも
師走(しわす)とも言われ、まことに一年のきわまりの、
気ぜわしい月という気がいたします。

事実 年賀状の準備、来年の準備や、忘年会やら大掃除など
忙しく落ち着かない月なのですが、
こういう気がせくときこそ一歩立ち止まって
落ち着く余裕を持ちたいものですね。
(自分は なかなか出来ませんが・・・[涙])


しかし、クルマの売却をお考えなら
年内、もう あまり余裕はありません!
年を越しますと年式落ちとなり、買取り価格に影響してしまいます!


クルマ売るなら今!!
東京トヨペットのT-UP!
『安心と信頼』の東京トヨペットT-UP店へ お急ぎください!
ご来店お待ちしております!

こんにちは、樋口です。


先日、D社製 軽自動車(8年落ち)を運転する機会があり
自宅から長野方面へ出かけてきました。


いつもは普通車や大型二輪車に乗っていますが、
軽自動車でそこまでの長距離を走る経験が無かったので
正直 初めは少しの不安感が有りました。


が、根っからの乗り物好きのせいか、走り出したら
不安感もすぐに吹っ飛び いつの間にかルンルン気分に・・・(〃^¬^〃)

試しにハイオクガソリンを入れたらパワーアップし
エンジンがスムースになり、燃費も向上し ビックリ!!


高速での長い登りでコンフル稼働だと
さすがにパワー不足でしたが、勾配の無い所では
8年前のクルマにしてはなかなか気持ちよく
走れました。


ファントゥドライブとまではいかないまでも
この "気持ちよく走れる"というのは大事ですよね!

おかげさまで なかなか楽しいドライブとなりました。

いつものことながら、まとまりの無い文で失礼いたしました。


さて、お話し変わりまして
トヨタのT-UPでは
全メーカー車『査定・高価買取り』 を実施中です!
自動車のプロがあなたのクルマの価値を見逃しません!


クルマを売るなら今!! 
『安心と信頼』の東京トヨペットT-UP店へ!
ご来店お待ちしております!

*** ≪ 残念!≫ ***

[2013年7月31日 17:47]

こんにちは、樋口です。


昨日、地元の某大型公園で花火大会が有ると聞き
(知らなかった自分が恥ずかしい)
急遽 予定変更、夕涼みを兼ねて見に行こう!と張り切って?
現地に早めに行き、場所取りをしてビールを飲んで
始まるのを 心待ちにしておりました (〃^¬^〃)


ところが・・・
開始30分前位から 雷が鳴り出し 風邪も強くなり始め
なにやら不穏な空気が・・・・・

30分前には 放送で『本日は開催』とあったので安心していたら
開始10分前には大粒の雨が降り出し、大きな雷に女性たちからは
『きゃー きゃー!』


そしてついに 開始時間から暫く経ってから『本日は残念ながら中止と致します』
で、一気に気持ちが沈んでしまいました <(-o-)>


でも、お天気に左右される花火だし、今夏もまだ他に花火大会はあるし
今回ダメでも来年があるし・・・
と考えたら なんだか諦めもつきました。

すみません、ホントにツマラナイ話しで。

さて、お話し変わりまして
トヨタのT-UPでは
全メーカー車『査定・高価買取り』 を実施中です!
自動車のプロがあなたのクルマの価値を見逃しません!

クルマを売るなら今!! 
『安心と信頼』の東京トヨペットT-UP店へ!
ご来店お待ちしております!

こんにちは、樋口です。

本日 26日は「オリエンテーリングの日」とか・・・


朝のラジオで聞き 40年ほど昔、自分が高尾山や
飯能の野山を駆け回っていた頃を思い出し
何とも懐かしかったので、書き込みます!

オリエンテーリングとは、
地図とコンパスと"野性の感"(笑)をたよりに
「ポスト」と呼ばれるチェックポイントを
順番にたどってゴールするまでの時間を争うスポーツ

1966年(昭和41)年のこの日、東京・高尾山で日本初の
オリエンテーリングが行われたとのことです
《知らなかった~!!》


でもマイナーなスポーツなので今も昔も
競技人口は かなり少なく
ご存知ないかもしれませんね

ご存知ない方は インターネットで検索してみてはいかがですか?
新しい発見があるかも、です!!


さて、お話し変わりまして
トヨタのT-UPでは
全メーカー車『査定・高価買取り』 を実施中です!
自動車のプロがあなたのクルマの価値を見逃しません!

クルマを売るなら今!! 
『安心と信頼』の東京トヨペットT-UP店へ!
ご来店お待ちしております!

*** ≪ 母の日≫ ***

[2013年5月10日 16:46]

こんにちは、樋口です。


前回に引続き 今回も「何の日??」の話題です


12日は「母の日」ですねっ。

母親の日頃の苦労を慰め、その恩に感謝する日・・・


皆様も カーネーションを添えて贈り物をされる方も


いらっしゃるかと思います。


一説に この母の日は元来、西洋の習慣で、1915年にアメリカで


5月の第二日曜日を母の日と定めて以来、


広まったとのことです。


母親への親愛を より深める日に致しましょう!


さて、お話し変わりまして
トヨタのT-UPでは
全メーカー車『査定・高価買取り』 を実施中です!
自動車のプロがあなたのクルマの価値を見逃しません!


クルマを売るなら今!! 
『安心と信頼』の東京トヨペットT-UP店へ!
ご来店お待ちしております!


こんにちは、樋口です。

今日は久し振りに「今日は何の日」の話題です。

今日は「世界気象デー」だそうです。


世界気象機関(WMO)が、発足10周年を記念して1960(昭和35)年に制定。
日本は1953(昭和28)年に加盟。国際デーの一つだそうです。


1950(昭和25)年、世界気象機関条約が発効し、WMOが発足。
WMOとは、加盟諸国の気象観測通報の調整、気象観測や
気象資料の交換を行っている世界組織とのこと。


毎年キャンペーンテーマを設けて気象知識の普及や
国際的な気象業務への理解の促進に努めていて、


今年のキャンペーンテーマは、「未来を動かす―天気・気候・水」だそうです。


異常気象や急な気候変動のリスク管理などで、今後も関係各機関の
活躍を期待していきましょう。


さて、お話し変わりまして
トヨタのT-UPでは
全メーカー車『査定・高価買取り』 を実施中です!
自動車のプロがあなたのクルマの価値を見逃しません!


クルマを売るなら今!! 
『安心と信頼』の東京トヨペットT-UP店へ!
ご来店お待ちしております!

皆様こんにちは、
お久しぶりです、樋口です。

処暑を過ぎ、朝夕はいくぶん過ごしやすくなってまいりましたが、
いかがお過ごしでしょうか?

ところで皆様、最近自動車等の試乗はなさいましたか?

最新のクルマは、ホントに良くなっていますね~!!
特に、日頃古いクルマに乗りなれている自分は、良く感じます。

そこで、根っからの乗り物好きの自分が思うに、沢山のクルマに乗ると、
主に次の2点のことが分かります!

① 購入を検討している場合、自分の趣味や志向があらためて良く分かります。

② 現在保有しているクルマの良さを、再認識できます。

特に、購入車種が決まってない方は、一度試乗される事をお勧めします
ご家族で乗ってみると後部座席の乗り心地も体感出来て、
一石二鳥間違いナシですよ!
 
また、しばらく先の購入予定でも大丈夫! 
乗った時の感覚は、意外と覚えているものです
 
とはいえ、U-Carの試乗はなかなか難しい(T:cuz昭島店では場内試乗可能です)
ものですが、新車の店や友人のクルマ、又はレンタカー等をうまく活用して、
ぜひ試乗をしてみましょう

きっと満足のいく買い物が出来ると思いますよ!

乗り物好きのかなり偏った話でスミマセン。m(_ _)m

いつものことながら、取り留めの無い文章で失礼いたしました。

皆さま方には 残暑厳しき折り、お体にはご留意ください

さて、お話し変わりまして
トヨタのT-UPでは
全メーカー車『査定・高価買取り』を実施中です!

自動車のプロがあなたのクルマの価値を見逃しません!

クルマを売るなら今!! 
『安心と信頼』の東京トヨペットT-UP店へ!
ご来店お待ちしております!


東京トヨペット T-UP相談窓口 
 
フリーダイアル:0120-832-500
 
20141019フリーダイヤル画像.jpg

こんにちは、樋口です。
久しぶりで申しわけありません。


清々しい五月晴れが快い季節ですが、みなさま お元気にお過ごしですか?

自分の趣味の話ですみませんが、
先日、陽気に誘われオートバイ(750cc)でツーリングに出掛け、
中央道 談合坂SAにて休息していました。


そこへ 何処かで見た事のある美女が、カップルや女性ライダーの所で
写真を連写している!!ので、様子を覗っていると、なにやら雑誌の取材らしき雰囲気。


この様子だと自分のようなオッサンは相手にされないな(泣)と思い、
そろそろ出発しようと身支度を始めました。


すると どうでしょう 先ほどのカメラを持った女性が、素敵な笑みを
浮べながら自分の方に近づいて来るではありませんか!!
そして、いきなり、
「こんにちは、バイク誌のBIG ○○○○ ですが、ちょっと良いですかぁー」


すぐ、写真を撮られ 記事にする為の質問やら 僅か5分位でしたが
自分のバイクツーリングに対する思いを 熱く語ってしまいました。
まぁ、ライダーは皆 そんなもんです(笑)

その後は、
「いつ載るの?」
「5月15日発売号です!」

「ホントに掲載されるの?」
「ホントに載りますよ!」・・・・・


小さい記事ですが載りました! かなり恥かしい気持ちでいっぱいです。
お後は、雑誌を見てのお楽しみ(笑)・・・


いつものことながら、まとまりの無い文章で失礼いたしました。


さて、お話し変わりまして
トヨタのT-UPでは
全メーカー車『査定・高価買取り』 を実施中です!
自動車のプロがあなたのクルマの価値を見逃しません!

クルマを売るなら今!! 
『安心と信頼』の東京トヨペットT-UP店へ!
ご来店お待ちしております!
 
 


こんにちは、樋口です!

例年ではこの時期は朝の通勤時間帯の早い時間でも
スーツの上着を脱ぎたくなる位なのですが、
今年はなんか違いますよねヾ(;´▽`A``

そんなことより、もうすぐ待ちに待った連休です!
どこかへ旅行にでも行きたくなりますね!
(お仕事の方にはゴメンナサイ・・・)

欧米人は週末の余暇を楽しく過ごすために働くといい
日本人は明日からの仕事のために休養するというように
(最近は少し変ってきたとはいえ・・・)

余暇に対する考え、姿勢が違うようです。
休日の数では欧米並みになったと言われて久しいのですから
上手な過ごし方、生きがいを感じるような
利用方法を考えたいものですね。


お話し替わりまして、おクルマの買取りのことなら何でも相談できる
『おクルマ買取相談ダイヤル』 をご存知ですか!?

フリーダイヤル画像.jpg


フリーダイヤル
0120-832-500
受付時間 10:00 ~ 17:00 (火曜定休)
ダイレクトにオペレーターに電話で
買取り相談が出来ます。
是非、ご利用ください。


弊社の店舗は、4月29日から5月6日を
ゴールデンウイーク一斉休業とさせていただきます

皆様方には大変ご不便をおかけすることと
存じますが、何卒ご了承賜りますよう

こんにちは、樋口です。


節分、 初午も過ぎ
いよいよ春が来るか?と、思いきや・・・
雪は降るし 風は冷たいし で
なかなか暖かくなりませんね~。


昨日歩いていたら自転車とすれ違いざま
いきなり "ガシャン~!!"と音がして
自転車に乗っていた人が転んでしまったので


思わず 声を掛けたら「大丈夫です」
とは言ったものの、かなり痛そうでした。
前輪のブレーキをかけた瞬間に転倒したとのこと。
少々 路面凍結していたようです。


皆さんもクルマだけではなく、自転車に乗る時は
(特に朝晩の路面凍結時)充分 注意して
乗ってくださいね (〃^¬^〃)


早く 本格的な "春" が来ますように。


さて、お話し変わりまして
トヨタのT-UPでは
全メーカー車『査定・高価買取り』 を実施中です!
自動車のプロがあなたのクルマの価値を見逃しません!

クルマを売るなら今!! 
『安心と信頼』の東京トヨペットT-UP店へ!
ご来店お待ちしております!

こんにちは、樋口です


日に日に寒さが増してきましたね。
早いものでもうすぐ12月。
2013年も終わろうとしています


12月は、旧暦では極月(ごくげつ、きわまりづき)とも
師走(しわす)とも言われ、まことに一年のきわまりの、
気ぜわしい月という気がいたします。

事実 年賀状の準備、来年の準備や、忘年会やら大掃除など
忙しく落ち着かない月なのですが、
こういう気がせくときこそ一歩立ち止まって
落ち着く余裕を持ちたいものですね。
(自分は なかなか出来ませんが・・・[涙])


しかし、クルマの売却をお考えなら
年内、もう あまり余裕はありません!
年を越しますと年式落ちとなり、買取り価格に影響してしまいます!


クルマ売るなら今!!
東京トヨペットのT-UP!
『安心と信頼』の東京トヨペットT-UP店へ お急ぎください!
ご来店お待ちしております!

こんにちは、樋口です。


先日、D社製 軽自動車(8年落ち)を運転する機会があり
自宅から長野方面へ出かけてきました。


いつもは普通車や大型二輪車に乗っていますが、
軽自動車でそこまでの長距離を走る経験が無かったので
正直 初めは少しの不安感が有りました。


が、根っからの乗り物好きのせいか、走り出したら
不安感もすぐに吹っ飛び いつの間にかルンルン気分に・・・(〃^¬^〃)

試しにハイオクガソリンを入れたらパワーアップし
エンジンがスムースになり、燃費も向上し ビックリ!!


高速での長い登りでコンフル稼働だと
さすがにパワー不足でしたが、勾配の無い所では
8年前のクルマにしてはなかなか気持ちよく
走れました。


ファントゥドライブとまではいかないまでも
この "気持ちよく走れる"というのは大事ですよね!

おかげさまで なかなか楽しいドライブとなりました。

いつものことながら、まとまりの無い文で失礼いたしました。


さて、お話し変わりまして
トヨタのT-UPでは
全メーカー車『査定・高価買取り』 を実施中です!
自動車のプロがあなたのクルマの価値を見逃しません!


クルマを売るなら今!! 
『安心と信頼』の東京トヨペットT-UP店へ!
ご来店お待ちしております!

*** ≪ 残念!≫ ***

[2013年7月31日 17:47]

こんにちは、樋口です。


昨日、地元の某大型公園で花火大会が有ると聞き
(知らなかった自分が恥ずかしい)
急遽 予定変更、夕涼みを兼ねて見に行こう!と張り切って?
現地に早めに行き、場所取りをしてビールを飲んで
始まるのを 心待ちにしておりました (〃^¬^〃)


ところが・・・
開始30分前位から 雷が鳴り出し 風邪も強くなり始め
なにやら不穏な空気が・・・・・

30分前には 放送で『本日は開催』とあったので安心していたら
開始10分前には大粒の雨が降り出し、大きな雷に女性たちからは
『きゃー きゃー!』


そしてついに 開始時間から暫く経ってから『本日は残念ながら中止と致します』
で、一気に気持ちが沈んでしまいました <(-o-)>


でも、お天気に左右される花火だし、今夏もまだ他に花火大会はあるし
今回ダメでも来年があるし・・・
と考えたら なんだか諦めもつきました。

すみません、ホントにツマラナイ話しで。

さて、お話し変わりまして
トヨタのT-UPでは
全メーカー車『査定・高価買取り』 を実施中です!
自動車のプロがあなたのクルマの価値を見逃しません!

クルマを売るなら今!! 
『安心と信頼』の東京トヨペットT-UP店へ!
ご来店お待ちしております!

こんにちは、樋口です。

本日 26日は「オリエンテーリングの日」とか・・・


朝のラジオで聞き 40年ほど昔、自分が高尾山や
飯能の野山を駆け回っていた頃を思い出し
何とも懐かしかったので、書き込みます!

オリエンテーリングとは、
地図とコンパスと"野性の感"(笑)をたよりに
「ポスト」と呼ばれるチェックポイントを
順番にたどってゴールするまでの時間を争うスポーツ

1966年(昭和41)年のこの日、東京・高尾山で日本初の
オリエンテーリングが行われたとのことです
《知らなかった~!!》


でもマイナーなスポーツなので今も昔も
競技人口は かなり少なく
ご存知ないかもしれませんね

ご存知ない方は インターネットで検索してみてはいかがですか?
新しい発見があるかも、です!!


さて、お話し変わりまして
トヨタのT-UPでは
全メーカー車『査定・高価買取り』 を実施中です!
自動車のプロがあなたのクルマの価値を見逃しません!

クルマを売るなら今!! 
『安心と信頼』の東京トヨペットT-UP店へ!
ご来店お待ちしております!

*** ≪ 母の日≫ ***

[2013年5月10日 16:46]

こんにちは、樋口です。


前回に引続き 今回も「何の日??」の話題です


12日は「母の日」ですねっ。

母親の日頃の苦労を慰め、その恩に感謝する日・・・


皆様も カーネーションを添えて贈り物をされる方も


いらっしゃるかと思います。


一説に この母の日は元来、西洋の習慣で、1915年にアメリカで


5月の第二日曜日を母の日と定めて以来、


広まったとのことです。


母親への親愛を より深める日に致しましょう!


さて、お話し変わりまして
トヨタのT-UPでは
全メーカー車『査定・高価買取り』 を実施中です!
自動車のプロがあなたのクルマの価値を見逃しません!


クルマを売るなら今!! 
『安心と信頼』の東京トヨペットT-UP店へ!
ご来店お待ちしております!


こんにちは、樋口です。

今日は久し振りに「今日は何の日」の話題です。

今日は「世界気象デー」だそうです。


世界気象機関(WMO)が、発足10周年を記念して1960(昭和35)年に制定。
日本は1953(昭和28)年に加盟。国際デーの一つだそうです。


1950(昭和25)年、世界気象機関条約が発効し、WMOが発足。
WMOとは、加盟諸国の気象観測通報の調整、気象観測や
気象資料の交換を行っている世界組織とのこと。


毎年キャンペーンテーマを設けて気象知識の普及や
国際的な気象業務への理解の促進に努めていて、


今年のキャンペーンテーマは、「未来を動かす―天気・気候・水」だそうです。


異常気象や急な気候変動のリスク管理などで、今後も関係各機関の
活躍を期待していきましょう。


さて、お話し変わりまして
トヨタのT-UPでは
全メーカー車『査定・高価買取り』 を実施中です!
自動車のプロがあなたのクルマの価値を見逃しません!


クルマを売るなら今!! 
『安心と信頼』の東京トヨペットT-UP店へ!
ご来店お待ちしております!

皆様こんにちは、
お久しぶりです、樋口です。

処暑を過ぎ、朝夕はいくぶん過ごしやすくなってまいりましたが、
いかがお過ごしでしょうか?

ところで皆様、最近自動車等の試乗はなさいましたか?

最新のクルマは、ホントに良くなっていますね~!!
特に、日頃古いクルマに乗りなれている自分は、良く感じます。

そこで、根っからの乗り物好きの自分が思うに、沢山のクルマに乗ると、
主に次の2点のことが分かります!

① 購入を検討している場合、自分の趣味や志向があらためて良く分かります。

② 現在保有しているクルマの良さを、再認識できます。

特に、購入車種が決まってない方は、一度試乗される事をお勧めします
ご家族で乗ってみると後部座席の乗り心地も体感出来て、
一石二鳥間違いナシですよ!
 
また、しばらく先の購入予定でも大丈夫! 
乗った時の感覚は、意外と覚えているものです
 
とはいえ、U-Carの試乗はなかなか難しい(T:cuz昭島店では場内試乗可能です)
ものですが、新車の店や友人のクルマ、又はレンタカー等をうまく活用して、
ぜひ試乗をしてみましょう

きっと満足のいく買い物が出来ると思いますよ!

乗り物好きのかなり偏った話でスミマセン。m(_ _)m

いつものことながら、取り留めの無い文章で失礼いたしました。

皆さま方には 残暑厳しき折り、お体にはご留意ください

さて、お話し変わりまして
トヨタのT-UPでは
全メーカー車『査定・高価買取り』を実施中です!

自動車のプロがあなたのクルマの価値を見逃しません!

クルマを売るなら今!! 
『安心と信頼』の東京トヨペットT-UP店へ!
ご来店お待ちしております!


東京トヨペット T-UP相談窓口 
 
フリーダイアル:0120-832-500
 
20141019フリーダイヤル画像.jpg

こんにちは、樋口です。
久しぶりで申しわけありません。


清々しい五月晴れが快い季節ですが、みなさま お元気にお過ごしですか?

自分の趣味の話ですみませんが、
先日、陽気に誘われオートバイ(750cc)でツーリングに出掛け、
中央道 談合坂SAにて休息していました。


そこへ 何処かで見た事のある美女が、カップルや女性ライダーの所で
写真を連写している!!ので、様子を覗っていると、なにやら雑誌の取材らしき雰囲気。


この様子だと自分のようなオッサンは相手にされないな(泣)と思い、
そろそろ出発しようと身支度を始めました。


すると どうでしょう 先ほどのカメラを持った女性が、素敵な笑みを
浮べながら自分の方に近づいて来るではありませんか!!
そして、いきなり、
「こんにちは、バイク誌のBIG ○○○○ ですが、ちょっと良いですかぁー」


すぐ、写真を撮られ 記事にする為の質問やら 僅か5分位でしたが
自分のバイクツーリングに対する思いを 熱く語ってしまいました。
まぁ、ライダーは皆 そんなもんです(笑)

その後は、
「いつ載るの?」
「5月15日発売号です!」

「ホントに掲載されるの?」
「ホントに載りますよ!」・・・・・


小さい記事ですが載りました! かなり恥かしい気持ちでいっぱいです。
お後は、雑誌を見てのお楽しみ(笑)・・・


いつものことながら、まとまりの無い文章で失礼いたしました。


さて、お話し変わりまして
トヨタのT-UPでは
全メーカー車『査定・高価買取り』 を実施中です!
自動車のプロがあなたのクルマの価値を見逃しません!

クルマを売るなら今!! 
『安心と信頼』の東京トヨペットT-UP店へ!
ご来店お待ちしております!
 
 


こんにちは、樋口です!

例年ではこの時期は朝の通勤時間帯の早い時間でも
スーツの上着を脱ぎたくなる位なのですが、
今年はなんか違いますよねヾ(;´▽`A``

そんなことより、もうすぐ待ちに待った連休です!
どこかへ旅行にでも行きたくなりますね!
(お仕事の方にはゴメンナサイ・・・)

欧米人は週末の余暇を楽しく過ごすために働くといい
日本人は明日からの仕事のために休養するというように
(最近は少し変ってきたとはいえ・・・)

余暇に対する考え、姿勢が違うようです。
休日の数では欧米並みになったと言われて久しいのですから
上手な過ごし方、生きがいを感じるような
利用方法を考えたいものですね。


お話し替わりまして、おクルマの買取りのことなら何でも相談できる
『おクルマ買取相談ダイヤル』 をご存知ですか!?

フリーダイヤル画像.jpg


フリーダイヤル
0120-832-500
受付時間 10:00 ~ 17:00 (火曜定休)
ダイレクトにオペレーターに電話で
買取り相談が出来ます。
是非、ご利用ください。


弊社の店舗は、4月29日から5月6日を
ゴールデンウイーク一斉休業とさせていただきます

皆様方には大変ご不便をおかけすることと
存じますが、何卒ご了承賜りますよう

こんにちは、樋口です。


節分、 初午も過ぎ
いよいよ春が来るか?と、思いきや・・・
雪は降るし 風は冷たいし で
なかなか暖かくなりませんね~。


昨日歩いていたら自転車とすれ違いざま
いきなり "ガシャン~!!"と音がして
自転車に乗っていた人が転んでしまったので


思わず 声を掛けたら「大丈夫です」
とは言ったものの、かなり痛そうでした。
前輪のブレーキをかけた瞬間に転倒したとのこと。
少々 路面凍結していたようです。


皆さんもクルマだけではなく、自転車に乗る時は
(特に朝晩の路面凍結時)充分 注意して
乗ってくださいね (〃^¬^〃)


早く 本格的な "春" が来ますように。


さて、お話し変わりまして
トヨタのT-UPでは
全メーカー車『査定・高価買取り』 を実施中です!
自動車のプロがあなたのクルマの価値を見逃しません!

クルマを売るなら今!! 
『安心と信頼』の東京トヨペットT-UP店へ!
ご来店お待ちしております!

こんにちは、樋口です


日に日に寒さが増してきましたね。
早いものでもうすぐ12月。
2013年も終わろうとしています


12月は、旧暦では極月(ごくげつ、きわまりづき)とも
師走(しわす)とも言われ、まことに一年のきわまりの、
気ぜわしい月という気がいたします。

事実 年賀状の準備、来年の準備や、忘年会やら大掃除など
忙しく落ち着かない月なのですが、
こういう気がせくときこそ一歩立ち止まって
落ち着く余裕を持ちたいものですね。
(自分は なかなか出来ませんが・・・[涙])


しかし、クルマの売却をお考えなら
年内、もう あまり余裕はありません!
年を越しますと年式落ちとなり、買取り価格に影響してしまいます!


クルマ売るなら今!!
東京トヨペットのT-UP!
『安心と信頼』の東京トヨペットT-UP店へ お急ぎください!
ご来店お待ちしております!

こんにちは、樋口です。


先日、D社製 軽自動車(8年落ち)を運転する機会があり
自宅から長野方面へ出かけてきました。


いつもは普通車や大型二輪車に乗っていますが、
軽自動車でそこまでの長距離を走る経験が無かったので
正直 初めは少しの不安感が有りました。


が、根っからの乗り物好きのせいか、走り出したら
不安感もすぐに吹っ飛び いつの間にかルンルン気分に・・・(〃^¬^〃)

試しにハイオクガソリンを入れたらパワーアップし
エンジンがスムースになり、燃費も向上し ビックリ!!


高速での長い登りでコンフル稼働だと
さすがにパワー不足でしたが、勾配の無い所では
8年前のクルマにしてはなかなか気持ちよく
走れました。


ファントゥドライブとまではいかないまでも
この "気持ちよく走れる"というのは大事ですよね!

おかげさまで なかなか楽しいドライブとなりました。

いつものことながら、まとまりの無い文で失礼いたしました。


さて、お話し変わりまして
トヨタのT-UPでは
全メーカー車『査定・高価買取り』 を実施中です!
自動車のプロがあなたのクルマの価値を見逃しません!


クルマを売るなら今!! 
『安心と信頼』の東京トヨペットT-UP店へ!
ご来店お待ちしております!

*** ≪ 残念!≫ ***

[2013年7月31日 17:47]

こんにちは、樋口です。


昨日、地元の某大型公園で花火大会が有ると聞き
(知らなかった自分が恥ずかしい)
急遽 予定変更、夕涼みを兼ねて見に行こう!と張り切って?
現地に早めに行き、場所取りをしてビールを飲んで
始まるのを 心待ちにしておりました (〃^¬^〃)


ところが・・・
開始30分前位から 雷が鳴り出し 風邪も強くなり始め
なにやら不穏な空気が・・・・・

30分前には 放送で『本日は開催』とあったので安心していたら
開始10分前には大粒の雨が降り出し、大きな雷に女性たちからは
『きゃー きゃー!』


そしてついに 開始時間から暫く経ってから『本日は残念ながら中止と致します』
で、一気に気持ちが沈んでしまいました <(-o-)>


でも、お天気に左右される花火だし、今夏もまだ他に花火大会はあるし
今回ダメでも来年があるし・・・
と考えたら なんだか諦めもつきました。

すみません、ホントにツマラナイ話しで。

さて、お話し変わりまして
トヨタのT-UPでは
全メーカー車『査定・高価買取り』 を実施中です!
自動車のプロがあなたのクルマの価値を見逃しません!

クルマを売るなら今!! 
『安心と信頼』の東京トヨペットT-UP店へ!
ご来店お待ちしております!

こんにちは、樋口です。

本日 26日は「オリエンテーリングの日」とか・・・


朝のラジオで聞き 40年ほど昔、自分が高尾山や
飯能の野山を駆け回っていた頃を思い出し
何とも懐かしかったので、書き込みます!

オリエンテーリングとは、
地図とコンパスと"野性の感"(笑)をたよりに
「ポスト」と呼ばれるチェックポイントを
順番にたどってゴールするまでの時間を争うスポーツ

1966年(昭和41)年のこの日、東京・高尾山で日本初の
オリエンテーリングが行われたとのことです
《知らなかった~!!》


でもマイナーなスポーツなので今も昔も
競技人口は かなり少なく
ご存知ないかもしれませんね

ご存知ない方は インターネットで検索してみてはいかがですか?
新しい発見があるかも、です!!


さて、お話し変わりまして
トヨタのT-UPでは
全メーカー車『査定・高価買取り』 を実施中です!
自動車のプロがあなたのクルマの価値を見逃しません!

クルマを売るなら今!! 
『安心と信頼』の東京トヨペットT-UP店へ!
ご来店お待ちしております!

*** ≪ 母の日≫ ***

[2013年5月10日 16:46]

こんにちは、樋口です。


前回に引続き 今回も「何の日??」の話題です


12日は「母の日」ですねっ。

母親の日頃の苦労を慰め、その恩に感謝する日・・・


皆様も カーネーションを添えて贈り物をされる方も


いらっしゃるかと思います。


一説に この母の日は元来、西洋の習慣で、1915年にアメリカで


5月の第二日曜日を母の日と定めて以来、


広まったとのことです。


母親への親愛を より深める日に致しましょう!


さて、お話し変わりまして
トヨタのT-UPでは
全メーカー車『査定・高価買取り』 を実施中です!
自動車のプロがあなたのクルマの価値を見逃しません!


クルマを売るなら今!! 
『安心と信頼』の東京トヨペットT-UP店へ!
ご来店お待ちしております!


こんにちは、樋口です。

今日は久し振りに「今日は何の日」の話題です。

今日は「世界気象デー」だそうです。


世界気象機関(WMO)が、発足10周年を記念して1960(昭和35)年に制定。
日本は1953(昭和28)年に加盟。国際デーの一つだそうです。


1950(昭和25)年、世界気象機関条約が発効し、WMOが発足。
WMOとは、加盟諸国の気象観測通報の調整、気象観測や
気象資料の交換を行っている世界組織とのこと。


毎年キャンペーンテーマを設けて気象知識の普及や
国際的な気象業務への理解の促進に努めていて、


今年のキャンペーンテーマは、「未来を動かす―天気・気候・水」だそうです。


異常気象や急な気候変動のリスク管理などで、今後も関係各機関の
活躍を期待していきましょう。


さて、お話し変わりまして
トヨタのT-UPでは
全メーカー車『査定・高価買取り』 を実施中です!
自動車のプロがあなたのクルマの価値を見逃しません!


クルマを売るなら今!! 
『安心と信頼』の東京トヨペットT-UP店へ!
ご来店お待ちしております!

このページの先頭へ