'.$imgobj_pc['alt'].'
単眼カメラ
'.$imgobj_pc['alt'].'
ミリ波レーダー
'.$imgobj_pc['alt'].'
①レーダークルーズコントロール車間距離切替スイッチ
②レーダークルーズコントロールスイッチ
③レーンディパーチャーアラートスイッチ
④オートマチックハイビームスイッチ


予防安全

ブラインドスポットモニター〈BSM〉

車線変更時の後方確認をアシスト。
ブラインドスポットモニター〈BSM〉

隣の車線を走る車両をレーダーで検知。車両が死角エリアに入ると、ドアミラーに搭載されたLEDインジケーターを点灯させます。その際、サイドターンランプを点滅させるとLEDインジケーターも点滅し、ドライバーに注意を喚起します。
'.$imgobj_pc_2['alt'].'
フルLEDがもたらす良好な視界。
Bi-Beam LEDヘッドランプ(オートレベリング機能付)+LEDクリアランスランプ+LEDデイライト
すべての光源をLED化したLEDヘッドランプ。1灯の光源でロービームとハイビーム切替が行えるBi-Beam(バイ-ビーム)LEDを採用し、前方を明るく照射しながら、省電力に寄与します。また、3層に連なった奥行き感のあるLEDクリアランスランプ(LEDデイライト)が、点灯時にクリスタルのような上質な輝きを放ち、昼夜問わず高い質感をアピールします。
■LEDデイライトはハイブリッドシステム起動後、パーキングブレーキを解除して、ランプスイッチをAUTOにすると自動で点灯します。LEDデイライトは夜間の使用を意図したものではありません。
'.$imgobj_pc_2['alt'].'
後ろ姿を印象的に際立たせる。
LEDリヤコンビネーションランプ(テール・ストップ・バックアップ・ターン・サイドマーカーランプ)
すべての光源をLED化することで省電力に寄与。均一な光にこだわりながら、異なる光り方を組み合わせ、奥行き感と上質感を追求したライン発光部分が後ろ姿を個性的に演出します。
[G“レザーパッケージ”、Gに標準装備]
'.$imgobj_pc_2['alt'].'
リヤコンビネーションランプ(LEDテール・ストップ・サイドマーカーランプ)
[Xに標準装備]
'.$imgobj_pc_2['alt'].'
夜間や悪天候時の視界を確保。
LEDフロントフォグランプ
悪天候時にヘッドランプの明かりを補助。優れた安全性の確保に寄与します。
■写真はG“レザーパッケージ”。
'.$imgobj_pc_2['alt'].'
悪天候時に、自車の存在をアピール。
LEDリヤフォグランプ(リヤコンビネーションランプ内蔵・右側のみ)
リヤコンビネーションランプに内蔵されるリヤフォグランプ。雨、雪、霧などの走行時に後続車からの被視認性を高めます。
[寒冷地仕様とセットでメーカーオプション]
■写真はG“レザーパッケージ”。 ■Xは装着位置が異なります。
'.$imgobj_pc_2['alt'].'
坂道でもスムーズに発進。
ヒルスタートアシストコントロール
坂道での発進時、ブレーキからアクセルに踏み替える際に、ブレーキ油圧を保持することによって車両のずり落ちを緩和し、スムーズな発進をアシストします。
'.$imgobj_pc_2['alt'].'
後続車のライトの眩しさを緩和します。
自動防眩インナーミラー
インナーミラー本体に取り付けられたセンサーが、周囲の光と後方からの光の度合いを検知。鏡面に当たる光の反射状態を自動で変化させ、ドライバーの視認性低下を緩和します。
滑りやすい路面等で走行安定性を確保。
S-VSC*1(ステアリング協調車両安定性制御システム)
電動パワーステアリングとVSC・ABS*2・TRC*3のブレーキ制御および駆動力制御機能を協調させ、車両の挙動が安定する方向に駆動力配分と操舵トルクをアシストするシステムです。さまざまな状況下で、優れた走行安定性・操縦性を確保します。
*1. S-VSC:Steering-assisted Vehicle Stability Control
*2. ABS:Antilock Brake System
*3. TRC:Traction Control
■道路状況および天候状態等によっては、作動しない場合があります。詳しくは取扱説明書をご覧ください。
急ブレーキの危険を後続車に知らせます。
緊急ブレーキシグナル
急ブレーキをかけると、ハザードランプが自動的に点滅。後続車に注意を促し、追突される可能性の低減に寄与します。
'.$imgobj_pc_2['alt'].'
優れた衝突安全ボディ。
全方位コンパティビリティ*1ボディ構造
衝撃吸収ボディと高強度キャビンからなる、最新の衝突安全ボディ“GOA*2”。重量・車高の異なるクルマ同士の衝突時における共存を追求する、コンパティビリティの概念を採り入れています。また、超高張力鋼板(ホットスタンプ材等)を最適配置することで強固な骨格を実現し、優れた衝突安全性能を確保しています。
*1. 軽いクルマの衝突安全性確保と、重いクルマの加害性低減によって双方の安全を図るという考え方。
*2. GOA[クラス世界トップレベルを追求している安全性評価]:Global Outstanding Assessment
'.$imgobj_pc_2['alt'].'
歩行者の安全にも配慮。
歩行者傷害軽減ボディ
万一の対人事故に備えて、歩行者の頭部や脚部への衝撃を緩和する構造を採用しています。