1. Aプレミアム

    内装色:ブラック
    シート表皮:本革(ブラック)

    [Aプレミアム、A“レザーパッケージ”に標準設定]
    フロントコンソールトレイ&リヤ大型センターアームレスト:ブラック加飾
    ■写真はAプレミアム。

    1. A“レザーパッケージ”

    内装色:クールグレー
    シート表皮:本革(クールグレー)

    [Aプレミアム、A“レザーパッケージ”に設定あり(ご注文時にご指定ください)]
    フロントコンソールトレイ&リヤ大型センターアームレスト:ホワイト加飾
    ■写真はA“レザーパッケージ”。

    1. A

    内装色:ブラック
    シート表皮:ファブリック(ブラック)

    [A、S“ナビパッケージ”、Sに標準設定]
    フロントコンソールトレイ&リヤ大型センターアームレスト:ブラック加飾
    ■写真はA。

    1. S

    内装色:クールグレー
    シート表皮:ファブリック(ブラック)

    [A、S“ナビパッケージ”、Sに設定あり(ご注文時にご指定ください)]
    フロントコンソールトレイ&リヤ大型センターアームレスト:ブラック加飾
    ■写真はS。

COLOR

'.$imgobj_pc_2['alt'].'
シフトレバー
人に寄り添う、直感的な操作フィール。
細部に宿る操作性
ストレスを感じることなく快適に運転を楽しめるよう、プリウスPHVは細部にまで操作性にこだわっています。たとえば、シフトレバーは扱いやすく、初めて触っても手になじむ形状。ドアトリムやシートレバーも指にフィットする形で、ドアの開け閉めやシートの位置調整がスムーズです。
'.$imgobj_pc_2['alt'].'
手になじむ、高触感のグリップ。
本革巻き3本スポークステアリングホイール(ステアリングヒーター付/ホワイト加飾)
ドライバーが常に触れる部分だからこそ、手になじむ触感を何よりも大切にしました。革の長所を生かした滑らかな手触りとともに、最適なグリップ形状を追求することで、優れた操作フィーリングを実現。また、寒い日のドライビングでも快適な操作ができるようステアリングヒーターを設定しています。
'.$imgobj_pc_2['alt'].'
見えにくい後ろの視界こそ広く。
視界の広さ(CFRP*1製バックドア)
プリウスPHVのバックドアに採用したのは、最先端のカーボン素材。CFRPと呼ばれるこの素材は、F1マシンなど限られたクルマのボディに使われるもので、鉄やアルミと比べても剛性が高く軽量。ボディ剛性を損なうことなくクルマの軽量化を実現しました。また、ガラスエリアもサイド方向への拡大が可能となり、ドライバーが振り返った際の後方視界を確保しています。
*1. CFRP:Carbon Fiber Reinforced Plastics(炭素繊維強化樹脂)
■CFRP部品はカーボン材料及び作り方の特性上、一部表面がマーブル柄に見えます。マーブル柄の入り方は1台1台異なり、一部白く見える部位などもありますが、品質に問題はありません。
'.$imgobj_pc_2['alt'].'
知りたい情報を、一目でキャッチ。
グラフィックメーター(4.2インチTFTカラー/メーター照度コントロール付)
昼間でも、くっきり見やすく。EV走行可能距離や速度、燃料計といった基本情報を表示します。

EV走行可能距離とは?
メーターに表示されるEV走行可能距離は「充電電力使用時走行距離(国土交通省審査値)」と異なり、EV走行に使用できる駆動用バッテリーの残量と、お客様がそれまでに実際に走行したEV走行データ(走行消費電力)の学習値をもとに算出した推定値です。そのため、お客様の実際の走行における消費電力の増減に応じ、表示される距離が変化します。なお、エアコン使用時は、EV走行に使用できる駆動用バッテリーの残量と、お客様が実際に走行したEV走行データ(走行消費電力)の学習値に加え、エアコンの消費電力の影響を考慮して推定値を算出しています。

多彩な情報を、ツインディスプレイで見やすく分割。
マルチインフォメーションディスプレイ(4.2インチTFTカラー/メーター照度コントロール付)

1. 前後スライド 2. リクライニング 3. シート上下 4. 座面前後上下 5. ランバーサポート

前後スライド、リクライニングに加え、シート上下、座面前端上下の調整を電動で行うことができます。腰を支えるランバーサポートの調整もスイッチ操作で可能。最適なポジションでドライブを楽しめます。